2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.11.15 (Thu)

ジェネティックを作る1

12月1日のRWCに向けて、
ジェネの衣装を製作中!
ジェネリック

今回は時間が許す限り、
アレンジとかも色々していけたらいいなあ(*´v`*)
これぞROコスの醍醐味!!

ゆうにちゃんやリンリンみたいに、
センスがないので・・・
まき子の好きなものをごっちゃり乗せた
悪趣味さ抜群なかんじにしたいw
毒きのこみたいなイメージで!

拾ってきたときは可哀想なくらいガリガリだった
しゃけたん。
IMG_4157.jpg
カリカリしか食べない子なんだけど、
すっかり太った!

そして衣装作ってると必ず布の上で遊び始める
IMG_4158.jpg

IMG_4159.jpg

IMG_4160.jpg
スカート丈は20センチ!
かなりのマイクロミニにしたんだけど、
お尻で履くから、実際そこまで短くみえないんだよね(´▽`)
ゆるく作りすぎちゃったから、
どうにか詰めないとなんだけど形的に難しい;

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
07:22  |  未分類  |  コメント(3)

2012.09.07 (Fri)

明日のじゅんび

A2JlWwwCAAAnxQf.jpg
あとベルトと振袖完成させないと!
まじ時間ない(;゚⊿゚)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
10:17  |  未分類  |  コメント(1)

2012.08.23 (Thu)

湧き出てくる妄想!

ブログかくためにご飯たべて元気だすぞーって思って
(いつも元気なんだけど)
ご飯食べ始めたら、しじみ炊き込みご飯が美味しすぎて
弾みが出て冷麦まで茹でてしまった・・・。

おかげで脳みそが非常にゆっくり動いてる、
この素敵な午後でございます(*゚∀゚*)

バイト中、
特にガリとかしょうゆ詰めてるとき
やたらと脳みそがうるさいです。
色んなことをぐるぐる考えてる!

その日のテーマを決めて、
じっくり構想を練るんだけど・・・
うーん、まじめに仕事しろってかんじだね!w
でも手はちゃんと動いてるからいいよね・・・?(*´v`*)

今日のテーマは、これでしたん!

公式ページへ飛びます

ラグナロク10thアニバーサリー
メモリアルファンブックで、
コスプレ写真を募集してるのですヾ('ω'*)ノヤンヤヤンヤー

来月で、ゲーム自体は引退して早2年。
でも、7年続けてたROには思いいれたっぷり!
今回も何か携わりたいなー、記念に応募したいなあと(*´0`*)

メモリアルだし、
キメ顔キメポーズでドヤッっていうのより
なんか、あるあるww とか、懐かしいww とか、
背景やシチュエーションにこだわったもの、
そんなのを表現出来たらいいなって思ってるよ!
難しそうだけど考えるだけ、
言うだけはタダだもんねー(゚∀゚)

そういえば、初心者修練所の等身大カプラさん人形とか
あったよねw

そんなこんなで、
ずっと次なにやろう、どんな写真撮ろう
そんなことばっか考えてました(*゚∀゚*)エヘヘ

9月17日が締め切りだから、
既存の衣装と、新作1個くらい作って撮影できたらいいなー!
いま考えてるのは修羅か1次職の何かだよ(*゚ε゚*)

募集要項が細かく定められてるので、
応募する人は注意だね!
でも前回のRWCコスプレコンテストよりは、
だいぶ表現の自由が出来るから
みんなも記念に応募するべしだよーヾ('ω'*)ノ

これ未発表の作品(画像)っていうのが、
撮ったそばからどんどんうpしちゃうまき子には辛いw
でもまぁ、
これから衣装に撮影に忙しくなるぞー!!みたいなかんじで、
楽しみでもあるんだけどね(*´v`*)


サンバの日までに作ろうとしてるワンダラーは
現在ここまで!
IMG_3439.jpg

後ろの金の玉は、
100均に売ってるゴムボールに
穴を開けてつけてます。
IMG_3440.jpg
元から金色だったから塗装の手間もないし、
ゴムだからリッパーでくりっと楽に穴があく!

今夜はリンリンの実家でケジャンパーティー!
生蟹キムチとビールは最高のカップリングです。
ビール攻めね。キムチ受けね。

いっちゃんが2語分を少しずつ話すようになってきたよ!
「パパ きて」とかいう(*゚∀゚)モエッ

お喋りは徐々に上手になってきたんだけど、
相変わらず少食なのが悩みの種です(´・ω・`)
味とか見た目とか、
毎回色々工夫してみてるんだけど
完食するってことがまずない;
体重もここ数ヶ月全く増えてない・・・。
でも元気に良く動くし、風邪もひかなくなってきたし
そんなに問題はなさそうだけど心配なんだよね・・・。

嬉しいことも悩むこともいっぱいあるけど、
育児ってほんとに楽しい(*´v`*)

最近ピースが出来るようになりまんた
IMG_3408.jpg


☆今日の一枚☆

ガンスリ:リンリン
ガンスリンガー:リンリン

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
15:31  |  未分類  |  コメント(1)

2012.08.18 (Sat)

もりもり

衣装もりもり作成中ー!
IMG_3400.jpg

なんか最近衣装作ってないぜ・・・
って思ってたら、
ついこの間ROM衣装3着仕上げたばっかだったっていうw
なんかあれですよ。
定期的にROの衣装作らないと、
やった気にならないみたいw

そんなわけで、
上記の2着とワンダラーを
ほぼ同時進行で作ってるかんじです(*゚∀゚*)
自分を追い込むのが大好きなタイプだから、
忙しいと楽しくなってくるw

ROの公式コスイベントが発表されたね!

乾曜子さん主催
「ラグナロクオンライン ポートマラヤツアー
In みずほ台井上病院スタジオ」


もっと早く発表してくれれば
みんな予定組みやすいだろうにー(´・ω・`)

まき子はこの日、
教授合わせがあるからそっちに出かけてきます~
なんと参加者14人全員、
ROのプロフェッサーしかやらないっていう
世にも不思議かつ、教授好きにはたまらない撮影会!
楽しみすぎるよー(*v.v)。v

まき子も現役のときは
教授、皿がメインだったりして、
愛着がすごーくある職です(*´∀`*)


そいえばちょっと前の話になるんだけど、
コスカラ初体験しまんた!w
チキンだから部屋から出なかったけどね!

美崎ちゃんたちがやってるの見て、
試しにやってみようかーって(*゚∀゚*)
IMG_3192.jpg
龍ノ啼ク ミク!
ゴテゴテに作った衣装なんだけど、
着るのは結構楽なんだよね(*´∀`*)

リンリンはKAITO初出しー
IMG_3198.jpg
ノーメイクだから撮らないで///って言われて
小さい画像しかなかったw

いっちゃんも色々しゃべるようになってきたんだけど、
ある日急に、
「おっぱい!」ってはっきり発音するようになったw
前は曖昧な「ぁーぱい」って感じだったのに・・・。
とにかくおっぱい星人ないっちゃんは、
毎晩毎晩
「おっぱぁ~い(*´v`*)」と、それこそ何十回も呟き続けております。
ツイッターだったらブロックされちゃうね。

ドアの開け閉めしたり、
トイレ行けばペーパーでお尻拭きふきするし
おでかけするよーっていえば自分から帽子持ってきてくれる!
なんかどんどん成長してってびっくり(*´p`*)

保育園に着ていく服も、
夏場は制服じゃなくて私服だから
この服じゃなくてこっちーって選んだりするよw

お盆終わったけど、
世間じゃまだまだ夏休み。
バイトが毎日忙しいww
でも今日いったらまたお休みだから、
がんばってくるよーヾ('ω'*)ノ

☆今日の一枚☆

ドイツ村!
gajo3.jpg

左から、
青AB♀:真殊ちゃん 赤AB♀:ねおんちゃん
砂♂:美崎ちゃん 赤AB♀:佐倉ちゃん
ガンスリ♂:りんりん 砂♂:かなたん
青AB♂:秋人ちゃん 栗:まきこ

撮影:にゃがさん

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
07:25  |  未分類  |  コメント(1)

2012.04.20 (Fri)

潔さって大事よね!

ぶ・・・武器・・・
あきらめましt

(*゚∀゚)アツーア-!←?

たぶんほんとに間に合わない。
ここから見苦しい言い訳タイムを設けてみる。
無理に作って荒い作りの木彫り男根になってもよくないし
(素材は木じゃないけど)
自分の身長くらいある両手斧だったから、
RJCの60せんちっていう規制完全アウトだったしね(´・ω・`)
いつもコスステージのときだけ持ってておkだったから、
そのためだけに作ろうと思ってたんだけど・・・;

その代わり、
他のパーツにこだわるのと
別の衣装1着なにか作ろうかなってw
ロケいけるようになったら、
WSで両手斧がっちがちのやつ撮影する!

ってああああああ
なんかもう、当日に「作っとけばよかったのに・・・」って
絶対後悔するのが目に見えてるんだけど;;;

(´・ω・`)ー3

WSのバックルと胸元のパーツ!
Aq3WSq2CQAASjO8.jpg

今日は何もない最後の日になると思うので、
某企画用の撮影しようと思ってます!
早く詳細のせたいなー(*´∀`*)
既存の写真で良いみたいなんだけど、
せっかくだから撮りおろし入れたいんだよねー

速報とかでついったーに流すかもしれん!
フフフー!

ボラーレ・ヴィーア!
ナランチャ
10代のころだよ。わかいよ。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
09:43  |  未分類  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT