2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.30 (Sun)

華蔵寺ハロウィンナイト2日目

今日はハウルの動く城
ハウルで参加してきましたー!
声かけてくださった皆さんありがとう♡
ハウル
リンリンは昨日に引き続き海賊、
いっちゃんは鎧騎士で、こまちゃんはアナ雪のアナでした!
23:18  |  イベント  |  コメント(0)

2015.11.02 (Mon)

ニコニコ超パーティー2015ダイジェスト動画

ニコニコ超パーティー2015ダイジェスト動画が、
公式チャンネルから配信されました!!



是非ぜひ、ダイジェストの20分強の全てを観てほしいところですが、
4分42秒くらいからがコスプレステージです!
私もほんとに一瞬だけ映りますw

ネットチケット視聴では、
割としっかり映ってるのでよろしくね!(宣伝





00:06  |  イベント  |  コメント(0)

2015.10.25 (Sun)

超パーティーお疲れ様でした!!

とにかく・・・

ほんっっとに楽しかった!!!!!!!!!!!!
スプラトゥーンチームメンバー最高♡♡
名称未設定-6
実は、この日が初めましての人ばかりだったんだけど、
力を合わせて、めいっぱいステージ歩いて踊ってきました!

ステージが暗転したあとはけるときに、
観客席最前列のお客さんたちがワァーッ!て手を出してきて
ハイタッチしまくったの!!!
なんか感動しちゃってやばかった!
みんな笑顔!

終わったあと、
色んな人から超盛り上がってたよって褒めてもらえて、
もう感無量・・・
名称未設定 4
緊張がやばいかと思いきや、
楽しかった!!って気持ちしかなかった!

こんなステージだよ・・・
b4bfd1722d8e72500c07aa1dcf3509ff-480x319.jpg

観客数約15000人。
果てしない・・・果てしない・・・

こんな舞台に上がれるなんて、
夢みたいだった!
観てくださった方々、応援してくださった方々、
本当にありがとうございました!!
裏話とか色々したい話があるんだけど、
漫画描いて載せたいなーなんて思ってて。
でも、どうせ言ってるだけになっちゃいそうだけどw

また今後もこういう機会があるか分かんないけど、
そのときは更に全身全霊挑みたいと思ってる♡
ee271c0a.png






23:39  |  イベント  |  コメント(1)

2015.07.19 (Sun)

本丸大宴会レポ

お誘いをもらってから、
待ちに待った本丸大宴会!!!
そのときのレポートですヾ('ω'*)ノ

きっと長くなる・・・
長くなるぞ・・・!

この催しの主催者さんは、
まこあき こと、
秋人ちゃん真殊ちゃん!!!
ROコスの人気者カップル・・・もとい、ペアです♡

楽しみすぎて、
衣装作ってるのも苦じゃなかったよ・・・。
そして今回、
各自お友達も誘って良いとのことだったので、
まき子も数名呼ばせてもらっちゃったo(^▽^)o

そのうちのひとりが、
10代からの仲の親友タケルさん
いっしょにコスするなんて7年ぶりだったみたいだよ!
普段からよく遊ぶんだけど、
こういうのもまた新鮮ていうか、おもしろーい!
そんなわけでタケルさん一家と車で現地まで。

さて、さっそくレポ開始ヾ('ω'*)ノ

まずは着替え!
殆どの人がROレイヤーさんで顔見知りというか
友だちにも関わらず、
なんかこう、変身前ってあんまり目を合わせたくないというか
気恥ずかしい感じがするんですが、
私だけでしょうか。

今回のまき子のコスは、
三日月宗近の内番でした!
とっても気楽ーーー!!!!
宴会ということもあって、袴だったり袖がたっぷりだったりすると
引っ掛けて粗相をしてしまうとか、
ご飯に夢中で汚してしまうことを危惧してのキャラ選でしたん。

ピン写とかないけど、
来月にはロケいってくるのでそこで!

配られた席順通りに座るとそこには・・
自分のコスするキャラの紋が!!!
いきなり小憎い演出だ!
IMG_0490.jpg

審神者のこまちゃんのコップは
こんなかんじ。
ひええ可愛い・・・
IMG_0492_2015071822164089f.jpg

幼女審神者ちゃん♡
IMG_0496_201507182216398b1.jpg

司会進行はまこっちゃん!!
かっこよく決めてくれる!さすが!
IMG_0495_20150718221639908.jpg

テーブルにどっさりと用意されたお料理の数々に・・・
特にイカチリに目が奪われる。
いなり寿司もあるーーーー!
参加者さんたちのご当地お土産も
美味しいのたくさん♡
うちからはド安定のハラダのガトーラスク。
と、おまけの焼きまんじゅうせんべい。

まき子のお隣さんは、小狐丸・・・
大好きなんだよ小狐丸!!!!
それがまた、コスされてる綾鷹さんが
ほんっっとに美人さんでね。
ドキドキしてましたドキドキ。
しかも気さくだし!惚れてまうやろ!
おとなりの鳴狐、昴さんとのコンコンコンビ和むー♡

何も教えてないのに、
小倶利伽羅いっちゃんをポンポンするこまちゃん。
いっちゃん酷い顔だww
IMG_0486_20150718222327bae.jpg

みんな揃っていただきます♡
豪華でしょ!!!
IMG_0498.jpg

IMG_0503_20150718223705eb5.jpg

同じテーブルに
主催のまこあきがいてだね・・・
こんなアハーンウフーンな焼きそば初めてみたよ・・・!
IMG_0506.jpg
後ろもとっても楽しそう

ぐんまー組!いっちゃんどっか遊びいってた
IMG_0509.jpg

つぶさんとヽ(´▽`)/
先日のカラオケぶり!
IMG_0531_20150718224015001.jpg

keiちゃんと♡
れいちゃんとのナイスキキララ・・・!
CJuY6IgVEAIXyoI.png

リンリンは陸奥守
image-19.jpg

いっちゃんは暑かったみたいで、
早々に真剣必殺モード
IMG_0514.jpg

そして楽しい企画が盛りだくさん
スタート!
これ、どんな様子か分かる?
IMG_0518_2015071822494424b.jpg
グループ対抗、
身振り手振り、全身を使う
ジェスチャーゲーム!!!!!!
わあああ苦手分野苦手分野wwww

これ超難しいと思うんだけど、
IMG_0522_20150718224944d49.jpg
ようはコレだよね!?
G20120617003484090_view.jpg

これに当たった、ひぃさん
宇宙人のグレイと勘違いしてしまい、
両腕を持たれ捕まった様子をジェスチャーで伝えてました。
6_4.jpg
みんな?????てなってたwww

ステージ下から見てる人たちは
面白くて仕方ないよねwwww

普段、静止画でポーズをキメるレイヤーさんたちの
大慌てで細かく動き回る、貴重なワンシーン!!!!
かなり恥ずかしかったけど
面白かったよwww
IMG_0521_2015071822494477e.jpg

IMG_0523_20150718224943d6d.jpg

優勝チーム!
IMG_0528.jpg

突如始まる秘め事(秘めてない)
IMG_0530_20150718232407a19.jpg

そして今回の目玉の!!!
ダンス!!!!!!
これがもう・・・かっこいい!!!!

IMG_0534.jpg


IMG_0537_2015071823240671a.jpg
みてもう!!!!!!

まき子リズム感ないから、うおお痺れる・・・
私もやってみたい!無理!ってなるw

巴夜さんはすみちゃんのダンスも
かっこかわゆい!!!!!
IMG_0543.jpg
なんでみんなそんなキレッキレなのか!

そしてビンゴだよ!!!楽しいビンゴ!
ビンゴ!ビンゴ!ビンゴ!楽しいビンゴ!(ハッ!)
本丸は楽しい〜と・こ・ろだよ〜!ごーはーんもーおーいしーい!
楽しいビンゴ!楽しいビンゴ!(エイッ!)

これな!!!!
リーチになるとステージに移動するんだけど、
段々真剣に・・・
というか、不思議と緊迫した雰囲気に。
なかなかビンゴが出ない!!!!!

上位には楽しい景品があるとのことで、
ついつい大人も本気になります。
本気の願掛け。

見なさい!!!!!!!!!
楽しいビンゴ!楽しいビンゴ!(エイッ!)
IMG_0562_20150719073007cdd.jpg
これはまき子の朝ごはんになりまーす♡

かみさんが噂の藩祖官兵衛ロングバームをもらったり
IMG_0564.jpg

リンリンが太郎のつくお菓子詰め合わせをもらったり・・・
IMG_0568_20150719073006456.jpg

タケルさんは緑のたぬき。まき子の対!

他にも三日月を作った
三條小鍛冶宗近の銘の入った爪きりがあったり!!

いちいち!!!
いちいち楽しい工夫がこらしてあって、
いちいちニヤッとさせられちゃう・・・!

やべさん
相変わらず良い筋肉さん
IMG_0550_201507190730074bd.jpg

楽しさが伝わるかな??
IMG_0517_20150719085500163.jpg

IMG_0538_201507190855002a0.jpg

IMG_0544.jpg

こう厚くんかわいい
IMG_0545.jpg

IMG_0553.jpg

同田貫は、りっかちゃん
IMG_0555.jpg

ぐんま組は子供たちもいるので、
少しだけ早めに帰路につくのでした・・・。
お土産はなんと、コスしたキャラの刀剣羊羹!!
IMG_0570.jpg

主催のまこあき、
子供たちをみてくれた直山さん、
そして遊んでくれた皆さん
本当にありがとう!!!!!
今回全然絡めなかった人もいるので、
次の機会はぜひ!

本丸大宴会最高♡♡
11月頃にまたやるみたいだよ!!!!!!!

次の日、
太郎という名のつくお菓子を広げてみたら
こんなにどっさり・・・!
IMG_0571_2015071908583007b.jpg

IMG_0572_201507190858290de.jpg
駄菓子大好きだからどれも美味しかったけど、
特に甘イカ太郎が良かった!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
09:22  |  イベント  |  コメント(1)

2015.06.07 (Sun)

大和守安定

遅くなったけど、ロケレポ!
新作衣装だよーー!
結構突貫作業だったけど、
遠目見る感じは結構マシかも・・・?w

そんなわけで、
先日、撮影にいってきました(*´▽`*)
刀剣乱舞の安定くん♡
大和守安定

大和守安定

メイクとか女顔すぎるかなと思ったんだけど、
安定くんはあんまり男が強い顔にしたくなくて
色々足し算引き算、自分なりに考えてみたよ!

リンリンは岩融(*'ω'*)
岩融

岩融

私がいうのもアレだけど、
とうらぶだと岩融はなかなか似合ってると思うんだよね!

この衣装は珍しくまき子が作ってあげたものなんだけど、
ちょっとこの日はひどかった。
何がって忘れ物。
当日まで準備しないなーってリンリンを見てたんだけども、
手袋にピアス・・・
せっかくロケにきたのにそれはないだろー・・・。
とまあ、しっかり怒っといたけどw

ふたりでー
CGZNPj1U8AElzjk.jpg

ここの施設、
すごくレイヤーさんに優しい・・・
ありがたやありがたや。
マナー守って大事にしていかねば。

かき氷たべたよ!
CGZNPkAUAAAKoXi_201506080435310dc.jpg

あともう1着、
ひぐらしの羽入もやってきた(*´ω`)あぅあぅ
とっても似合わなかったけどww
CGZNPkIUAAA8JF3.jpg

若くないし、
そして時間もあんまりないから
次からは1着だなぁ・・・

月1くらいはロケいきたいところ!!
ここで無限の住人やるんだーー

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:54  |  イベント  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT