2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.02.13 (Sat)

ライチ☆光クラブ映画公開スタート

今日から映画がスタート!

大好きな作品なので、なんかコスプレでお祝いしたいなー
なんて思って、
半年くらい前から撮っていたライチ☆光クラブ ならぬ、
ライチ☆ひとりクラブ。

撮影も、全部のキャラも私ひとりで
やってみたよ!
ライチ
がんばったので、是非拡大してみてみてねヽ(´▽`)/

囚われの白百合 カノン
ライチ カノン
美少女JC。儚さもあるけど芯の強さもある。
やたらメイクが難しかった・・・
そもそも美少女って難易度高いし、
少女って年齢でもないしな・・・。

早く群馬でも上映開始してほしい!!!!
ゼラ!ゼラ!
23:40  |  映画  |  コメント(0)

2016.01.25 (Mon)

エージェントウルトラ

洋画邦画の好みはあれど、
夫婦揃って映画好きなんですが、
年末から今まで、正直観たいと思うものがなくて・・・

でも映画館行きたいよねェッ!(ムレスナ風

なので、
チェックしてなかったところから、
エージェントウルトラ
61nh7sxHXYL.jpg
を観てみることになりました。

ストーリー:田舎のコンビニでバイトをしているダメ青年マイクは、
一緒に住んでいる恋人フィービーと
ハワイ旅行に出て結婚を申し込もうと決意する。
だが、出発前にパニック発作を起こして旅行は中止に。
ある日、彼は店に乱入してきた暴漢たちを無意識のまま瞬殺してしまう。
それを機に、マイクがCIAの極秘マインドトレーニング計画で育成されたエージェントであったことが判明。
やがて計画の封印を進めるCIAから次々と刺客を放たれ、
フィービーを誘拐されてしまうが……。


洋題はアメリカンウルトラなんだよね。
笑いと下品要素の少ないキックアスみたいな雰囲気。
よくありそうな展開なんだけど、
不思議とあまり飽きなかったなー。

来月はライチ☆光クラブ上映開始!!!!!!!!!
23:44  |  映画  |  コメント(0)

2014.05.21 (Wed)

最近みた映画

桐島、部活やめるってよ


ストーリー:
金曜日の放課後、ある高校。
バレー部のキャプテンで成績も優秀な人気者・桐島が突然退部したという噂が校内に広がる。
桐島の恋人で校内一の美人・梨紗や
その友人であるバドミントン部のかすみら女子生徒のグループ、
桐島の親友だが野球部をサボって帰宅部と行動する宏樹ら男子生徒のグループはいずれも激しく動揺する。
その波紋は一見関係がなさそうな吹奏楽部の亜矢、
自主製作映画作りに打ち込む前田らの映画部にまで広がり……。


びっくりしたのが、作中に桐島という人物が一度も出てこない。
ジャンルは青春映画だけど、めんどくさくない。
どっかで見たことある場面の切り替え方とか
雰囲気だなーと思ったら、
「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」の監督さんらしい。
なんかそんなかんじ!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:43  |  映画  |  コメント(0)

2014.05.07 (Wed)

今週みた映画

せっかく毎週映画観てるんだから、
何かしら残そうかなと!
興味を持ってもらえたら、
是非レンタルでもしてみてくださいヾ('ω'*)ノ

まき子は、本編よりなにより
予告が一番面白いと思ってる人間なので、
ひたすら予告だけ100本くらい詰まったDVDがあったら
絶対何度も観ると思うんだけどなあ。

でも面白くて当然だよね!
短い時間に映画のいいとこ取りして凝縮してるんだもん。

映画館いって、
予告でまず涙腺崩壊するんだけど
実際、その上映観に行くとそうでもなかったとか
そういうことが何度もある\(^ω^)/

アントキノイノチ
ストーリー:
高校時代、
とある事件がきっかけで心を閉ざしてしまった永島杏平は、
遺品整理業を父親に紹介してもらい働き始める。
そこで出会った久保田ゆきや仕事仲間と共に過ごすうちに
杏平は少しずつ心を開き始める。
そんなある日、
ゆきは衝撃的な過去を杏平に告白し、
彼の前から姿を消してしまう。



リミット
ストーリー:
地中の箱に閉じ込められた男の脱出劇が
ほぼ全編暗闇の中で描かれる
異色シチュエーション・スリラー。
イラクでトラック運転手として働くアメリカ人ポールは、
ある日突然何者かに襲撃され、
気づくと地中深くに埋められた棺の中にいた。
手元にあるのは携帯電話、ライター、ナイフ、ペン、酒、そして残り90分の酸素のみ。
タイムリミットが迫るなか、
ポールは必死に脱出を試みるが……。

色々酷い\(^ω^)/

スイッチを押すとき
ストーリー:
国は多発する10代の青少年の自殺の原因を探るという名目で10歳の子どもたちを監禁し、
自殺装置のスイッチを持たせて自殺に至る心理を観察していた。
多くの子どもたちがプレッシャーに耐え切れずに命を落とす中、
6人の少年少女たちは奇跡的に7年間生き延びていた。
そんな彼らのもとに新しい看守の南が赴任してきて……。

リアル鬼ごっことかの原作者さんの作品です。

今回はたまたま「命を考える」的なものばかりになってしまった。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:28  |  映画  |  コメント(0)

2013.12.16 (Mon)

ゼロ・グラビティと撮影

ゼロ・グラビティみてきました!
ゼロ・グラビティ
ストーリー:
地表から600キロメートルも離れた宇宙で、
ミッションを遂行していた
メディカルエンジニアのライアン・ストーン博士と
ベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー。
すると、スペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生し、
二人は一本のロープでつながれたまま漆黒の無重力空間へと放り出される。
地球に戻る交通手段であったスペースシャトルを失い、
残された酸素も2時間分しかない絶望的な状況で、
彼らは懸命に生還する方法を探っていく。


ネタバレのない感想。

やたらレビューが高評価で、
今までにない体験が出来る!!との口コミだったから
普段観ないようなジャンルだけど、
リンリンを誘ってみてみた。

忘れてたけど、
まき子・・宇宙の話ダメだったんだ・・・\(^ω^)/
天体とか宇宙の途方もない大きいものの話されると、
自分はでっかい空間の中の小さな小さな小さな塵以下の存在で
子供の頃の高熱時に起こった
不思議の国のアリス症候群みたいなのが軽く起きて、
ちょっと酔ったみたいに気持ち悪くなるwwww

とにかく!とにかくみてて疲れる。
内容は個人的には全然好みじゃなかったけど、
この激しい疲労感は、
主人公とドキドキがシンクロしたからなんだろーな。と。
確かに新体験といえばそうかもしれない。
目の疲れと緊張感、臨場感で肩がこった。

ホラーでもサスペンスでもないけど
怖いです。

これは映画館で観るべき作品だと思いました。
たぶんDVDとかじゃ魅力は大幅に半減するはず!

きっともう2度と観ないけど、
1度は観といて良かったなと思える変なかんじ。

最近、映画館にいくと
必ずと行っていいほど一瞬意識が飛ぶ。
妊娠中ってアホみたいに眠くなるんだよね・・・。
あ、いま寝た!って思うとバッグからラムネを一粒出して
口に放り込むようにしてます(´・ω・`)
一気に目が覚めるw

映画の前に、ごはん食べていきましたヾ('ω'*)ノ

いつものワンコインランチ!
ごはんのおかわり1杯だけ。
IMG_9121.jpg
映画まで時間があったから、
ゆったりのんびり、ドリンクバー飲みながら
1時間半くらいずっとお喋り。

映画が終わって14時すぎ。
いっちゃんのお迎えまで時間がまだあったから、
入院と赤ちゃんの最終準備!
前回は使わなかったんだけど、
クーハンとか購入してみたよ(*´ω`*)

きっと買い忘れとかあるんだろーな・・・。

久々に栄養ドリンク飲んだ!!
妊娠するとカフェインが駄目だから、
こういうの嬉しい(^O^)
IMG_9120.jpg

いっちゃんのお迎え行ったらすぐ、
写真スタジオへ!
今日は3歳のお誕生日撮影でしたーヾ('ω'*)ノ

今回は絶対着物!!って決めてて、
色はいっちゃんにお任せで
撮影してきましたん(*´ω`*)
IMG_9130.jpg
はあぁ・・・。
我が子ながら悶えるほどに可愛い。←
目が強めの顔立ちだから、きっと似合うと信じてた!
IMG_9133.jpg
1年前に比べて、随分大人しくしっかり撮影できた!
でも撮影中笑っちゃ駄目なんだと思ってたみたいで、
口が↓のほうに下がって、変な顔がいっぱい撮れたw

そしていつも通り、
でっかい写真1枚と自分用にキーホルダー作成。
1個1500円のキーホルダーか・・・。
普段なら絶対買わないんだけど、
すっごいホイホイ購入してしまう\(^ω^)/
あと今回は年賀状とかも作っちゃいました。
ごく身内用!

そして車の鍵にいっぱい付いた
過去のいっちゃんキーホルダー。
どんどん重くなるw

鍵とか、小さいチャーム1個くらいで充分ですよ・・・な
タイプだったのに、
いつの間にかこうだから育児って怖い(´д`)

夜はステーキガスト。
また肉食ってる\(^ω^)/
IMG_9132.jpg
リンリンが月曜の休みは、
まき子にも出来るだけ家事はさせたくないっていうタイプ。
贅沢な悩みだけど、正直検診近いから
普通におうちでご飯作ろうと思ってたんだけどw

ステーキガストはたまーに行くんだけど、
何がいいって、
とにかくいっちゃんが喜ぶんだよね(*´ω`*)
ヤングコーンとか果物をいっぱい食べるw
まき子もオクラとかオニオンスライスを病気みたいにいっぱい食べる!
本当に自分でも異常だなっておもうくらい。

メインのお肉いらないから、
サラダバーだけで充分なかんじ。
今野菜すっごい高いもんね・・・。

リンリンが、
「ルッコラ美味しい!」っていってきたんだけど、
バーコーナーでルッコラ見なかったから、
「それは季節の野菜で大根葉じゃない・・・?w」と返したら
「・・・え?ルッコラこいたわー」とかくだらないことをw

そのあと、大根葉とは別に
サラダミックスにルッコラが混ざってることが判明したので
ちゃんと謝っておきましたん(´д`)

☆今日の一枚☆

Twitterにも上げたけど・・・
AB:ねおんちゃん クリエ:まき子
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:44  |  映画  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT