2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.20 (Sat)

カラオケいってきたよ

以前、リンリンが都内でレイヤー男子会を開催したときに
ROコス界が誇る造形師つぶさんが、
物凄く歌が上手い。そして志方あきこを歌う。

というのを聞きましてね・・・!!!!!!

タケルさん然り、よるこさま然り、
こう・・・
歌が上手い人とカラオケいくと、
自分まで上手くなったような(?)
血湧き肉躍るというか。
なんていうのかな・・・
とにっかく楽しいし勉強になるから好きなんだよね!

なので、いつかご一緒したいですねーー
なんて話してたんだけど、
そういうのって、話が流れてくじゃん?
気が付くと自然消滅してくじゃん?

まき子、
基本的に自分から友だちを遊びに誘うことってないんですよ。
ひとり上手だから、空いた時間があれば
やりたいこと見つけてやっちゃうから。
タケルさんくらいかな・・・。
でも今回、どうしても行きたかったので
勇気を出して誘っちゃった!

そして練習のため、
いつもより多めにカラオケへ練習しにいってたわけです。

そしてそして、
せっかく都内まで行くんだから
歌といえばの、ゆずちゃんを誘わねば!!!と、
声かけしたところ快くOKしてくれて!

当日が近づいたときに待ち合わせ場所の連絡をしたら、
群馬にいくもんだと思ってた!」と/(^ω^)\
その言葉と共に、
カレンダーに「ぐんま」と大きく書かれていて
虹色のマスキングテープ?で縁どってある写メがwww
なんかもう・・・

ゆずちゃん愛おしい。尊い。
ボキャブラリーがないから絶対伝わんないのが悔しいんだけど
すっごく良い意味でナチュラルな天使かな。
ROユーザーの人からみたら彼女は、
美人で男勝りでガンガンなイメージがあると思うんだけど
子供に好かれまくりだし、ふんわりしてるし、
どこまでも優しいしでね。
やるときはトコトンやるけど、
普段はおっとりタイプ・・・なのかな?
キャラに例えるなら竜宮レナだなーとまき子は思ってる。
密やかに。
ちっこくて華奢なのにおっぱい大きいとこも◎
最近はネコの海苔ちゃんに夢中。(新情報)

あっあっ・・・
こう、友だちのこと書いてるといつもキリがないので
話は戻しますが、カラオケいってきたんだよ!!!!!!

都内に随分早く着いて、
集合時間まであと2時間もあるねーw
なんてリンリンと話してたのね。
そしてのんびりコンビニいったりして。
車停めた中野駅から電車で新宿に向かおうとしてたんだけど、
たまたま新宿行きのバスを発見したから
いい機会だし、子供たちに滅多に乗らないバスに乗せよう!と・・・。

これが失敗。

○○中学校前~
図書館前~
だ、数分置きにとまるバス。

リンリンと無言で顔を見合わせ、
急いでLINEで連絡。
「ごめん。遅れそう」

いや、まさかさ・・・
バスがこんなに時間かかるとは思わなくて。
まさか1時間も揺られると思わなくて。
みんなに申し訳ないことした。
電車もバスも基本的に乗らない車社会に住んでてさ・・・
よくわかんないんだよ・・・

そしてなんやかんやで少々遅れて、
合流後にお昼ご飯!
なにげに一回来てみたかった大戸屋。
群馬にはないんだよーー

梅おろしチキン定食ごはん大盛り。
IMG_0173_2015062202125992f.jpg
なんかね、大盛り無料ってきくと大盛りにしないと
ポリシーに反するんだよね。

美味しかったよ!

カラオケは予約してあったから、
週末でも余裕で入れたしフリータイムわっしょい♡
子供がいるからと大きめの部屋にしてもらえたんだよね。
ありがたいー(´∀`)

最初はリンリンの提案で
「歴代の男主人公アニメ作品の曲」縛りカラオケに。
ルールとして、一曲歌うとそれ以降
同じ作品の歌は歌っちゃいけないという。
これは例えばダイの大冒険だったら、
「この道我が旅」歌ったら「勇者よ急げ」は歌っちゃいけなくなるわけです。

ガンダム潰しとかマクロス潰しとか鬼畜の極み!!w

そこでまき子はアホだから勘違いしてて、
「ジャンプ作品の男主人公アニメ」のみだと思い込んでて
爆死したよ。1ペナ。
途中から頭の中で影山ヒロノブが
ヴァジュラ・オン! ヴァジュラ・オン! ヴァジュラ・オン! ヴァジュラ・オン! ヴァジュラ・オン! ヴァジュラ・オン! ヴァジュラ・オン・アーク!
とかずっと言ってるわけですよ。
金剛角とか小明の乳輪やパンチラがチラチラしてきて、
まき子の脳内を邪魔するんです。
ああーッ!って。

しかも、ヴァジュラオーン♪のとこしか覚えてなくて
歌えないから余計辛い。

子供達のために戦隊ものや妖怪ウォッチとか歌ってくれたりとか
本当にありがとう(*´pωq`)
ちょー喜んでた・・・!
いっちゃんも歌うの好きだから、楽しめてたみたい!
IMG_0174_20150622021259f67.jpg
そして歌も良いけど話もね!と、
お喋りに移ったのはいいけど、
季節的なアレで怖い話にww
や、大好物なんだけどね!!!!
でも最近は、怪談ていうより意味怖のが楽しいお年頃。

そして再び歌に戻り、
気が付けば6時間近く経ってたのかな・・・?
体感だと3時間くらいしか経ってない気がしたw
本当に楽しかったよ!!!
ゆずちゃんの歌が聴けるのもとても贅沢な幸せだし、
つぶさん上手い!!!!!
ハイトーン?ファルセット?
詳しいことは分かんないけど、
男性であんなに無理なく超高音出せるってすごい・・・
ラストは隣の部屋の人たちを真似して、
残酷な天使のテーゼを大合唱して終了!

なんかもう、ツヤツヤして帰りましたツヤツヤ。
また一緒に歌いにいきたいし、
しっかり喋り倒したいね!!!
ゆずちゃんのお土産のさくらんぼ、
甘くて美味くて手が止まんなかった♡

みんなと別れたあとは中野でお寿司食べました。
ウニとろーん。

IMG_0177_20150622021258575.jpg
でもアンキモが一番やばかった。
口いっぱいに広がるパノラマ。
玉乗り仕込みたいね。

そしてお焼きのお店があったので買い食い。
大好きこういうのヽ(*´∀`)ノ♡
IMG_0178.jpg

群馬に戻ってきて、
メイクも落とさず眠りにつくのでした・・・。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:20  |  OFF会  |  コメント(1)

2011.11.20 (Sun)

コス合宿れぽ!

好きな微生物はボルボックスな、まき子ですヾ(*'ω')ノ
インフルエンザの予防接種受けようか悩み中!

あ、これがボルボックスね!
boru.jpg

クンショウモも結構好きだよ。
昔、瓶でミジンコを飼育してたんだけど
最初3匹くらいだったのに増えて増えて、
瓶の30パーセントくらいまで増えたところで
気持ち悪くなってきて池に還しました(*゚∀゚*)ゴメンチ!

さてさて、金曜土曜と
リンリン主催のコスプレ造形強化合宿が行われました(*´∀`)

参加メンバーは全員、現役のROレイヤーさんだよ!
keyちゃん
佐倉ちゃん
かなたん
あっきー
膳くん
ねおんちゃん

事前に皆が何を作りたいか聞いてあって、
その型紙とか準備してたみたい。
クリエの肩の作り方とか良く聞かれるんだけど、
まき子のクリエのマントはリンリン作なんだよね(´▽`)
クリエイター

IMG_0875.jpg
隣のFF12のバルフレアとかもそうなんだけど、
模様は全部左右対称だし、切った合皮を全部縫い付けてあるん・・・。
超絶A型怖い!

合宿用のしおりも準備されてたん(´v`)

↓タイムスケジュール
IMG_0872.jpg

↓造形の道具や作り方の基礎知識
IMG_0871.jpg

まずは皆でご飯食べてから作業開始!
っていっても、
まき子は市と別室で過ごしてることが多かったから
たまに皆のところに行ってつまみ食いしてまんたw
IMG_0851.jpg
さくらちゃんのお土産の赤福!まき子の大好物!!
ほかの皆のお土産も美味しいものいっぱいだった(´p`)

作業風景をペタペタしてみるよ(*´∀`)ノ
IMG_0850.jpg

途中、きいちゃんオススメのおっぱい話を読んだりw
IMG_0854.jpg
みんな爆笑ww

まき子は市と早めに就寝したんだけど、
他のメンバーは4時とか5時とかだったらしいよ・・・!
気合入りまくりんぐ(*゚∀゚)

で、当然一番最初に起きたので
全員の寝顔をばっちり見てから朝ごはんモサモサしてまんた(´p`)

お昼ごはんの買出しも兼ねて、
全員でコストコへ!
車の中で、ねおんちゃんのお土産のベーグルを戴いたよv
なんて素敵にお洒落めし!
ねおんちゃんとさくらちゃんが枕買ったりしてた(´▽`)

でっかいピザとか定番のプルコギとか購入して帰宅して、
皆は作業、まき子は市のお昼寝があったので2Fで寝てたw
なんか寝てるか食べてるかな2日間だった←

IMG_0856.jpg

IMG_0858_20111120142528.jpg
びっくりしたのが、
全員まじめに作業してたこと。
見てて凄くコス熱上がっちゃった・・・!

まき子は殆ど参加できなかったんだけど、
凄く楽しかったよ(*´∀`*)
皆が仲良くなってたりしてるの見てるのも嬉しかった!
参加者さんも今回参加できなかった人も、
そのうち2回目があると思うのでぜひ遊びにきてくださいヾ('ω'*)ノ
ぐんま遠いけどね!

膳くんのバナナかぶってるところ写メ撮っとけば良かったな・・・!
帰りは、電車組をあっきーが途中まで乗せてってくれて
ありがたいよね(*´∀`*)
ほんとあっきータフガイすぎるぜ!

そんな感じでお疲れ様でしたヾ('ω'*)ノ
まき子も衣装頑張るよ!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
15:02  |  OFF会  |  コメント(3)

2010.08.13 (Fri)

第8回黄砂の城OFF

ただいま!

今回はコス参加はなしだったので、
このコス暦11年、初の修羅場なしお盆!!!
なんてゆったりしてるんでしょう・・・。とかいいつつ、
バイトのシフトが激しくて体調崩し気味だったりするまき子です。

今回はまき子の家庭の事情で、
本当はやらないはずだったんだけど
若干突発気味でやることになった
ギルドオフの様子をレポートします(*゚∀゚)ノ

朝は4時前に起きて髪の毛ぐりぐり巻いてー
厚化粧してからの6時出発!

オフは21時からだったので、
それまでよる子さまたちとカラオケいく約束してたん(*´∀`*)
合流前に渋谷でご飯たべたよv
100813_114721.jpg

集合時間になって
待ち合わせ場所にいくと、
よるこさま、かほちん・・・黄砂最年少えるご少年が!
初えるごwwwwかわゆいのうww
女装させたい←

よるこさまが予約してくれたカラオケは、
すっごい安くて綺麗なとこ!
気がついたら13時から19時まで歌いっぱなし(;゚⊿゚)
にしてもレベルの高いカラオケでした・・・。

それから雨も降ってきちゃったので、
集合時間までマックで時間潰ししてたら
ローズグランさんとののみんが合流することに!

ローズグランさん(以下、RGさん)は結構前からの知り合いで
最近黄砂に入ってくれて、
すっかり馴染んでくれてるイケメンです(*´v`*)
えるごがあまりのイケメンさに横目でチラチラ見てたww

雑談してたら、
知らないおじいさんに絡まれたので
集合時間も迫ってたしその場をあとにw

みんなと連絡を取り合って徐々に集まって、
出発時間になったので現地まで移動!

途中、コンビニでウコンの力を購入チームと
そんなものは要らんチームに別れてお店に入りましたw
今回のお店は、
以前このブログで紹介した
「スペースシャワーTVザ・ダイナー」でした!
ここ本当に良いお店なんだよー!回し者じゃないけど、
ちょーおすすめ(*´v`*)

現地集合になった、るくさんとアインさんも来て
参加費の3000円(税抜き)と、
お酒や食事やスイーツが食べ放題になるリストバンドを交換。
時間は、21時から5時までの超☆夜通しオフ!

さてこの辺で、参加者の紹介ヾ(*'ω')ノ

=WIND=
よる子
かほち
城之内綾女
アーク
アサミ・L・ロゼッタ
清丸
シグナル
にーさま
日下部ゆりあ
ビリー・ジョエル
るく
★流星★(初参加)
アイン・マクドガル(初参加)
ローズグラン(初参加)
春日井ひなた(初参加/ゲスト)
鈴 清樹
花房マキ

の、18人でした!
いつもよりは少ないけど、
参加者募集期間が短かった割によく集まってくれた(*゚ε゚*)

初参加の人の紹介をしてみる。
まず、アインさん!
るくさんとお友達の翠音さんの紹介で知り合って、
なんだか無理やりギルドに入れちゃったっていうw
リアルは気さくで陽気なお兄さんだったよ(*´v`*)

毎回数人は黄砂以外からゲストの人が参加するんだけど、
今回のゲストは金魚花火から、春日井ひなたさんでした!
目がぱっちり可愛い系(*´∀`*)
ちょっと恥ずかしがりやなのかな?
でも日本酒一気とかかっこよかったww

22時まではディナーメニューで、
食べ放題の食事メニューが豪華だったから
みんなにお酒より先に食っとけ!!っていって
お腹いっぱい食べました(*゚ε゚*)
100813_212720.jpg

ディナー限定メニューのワッフルとジェラート。
100813_214833.jpg
パティシエさんがその都度焼いてくれて、
そこに10種類あるアイスから好きなの乗せてくれるんv
まき子はラムレーズンと紅茶を選んだよ(゚∀゚)

席に戻って、みんなにこんなのあるんだぜー!っていったら
一斉に席を立って並び始めるスイーツ男子たちww
すごいワッフルワッフルしてたねw

一番の強者は、かほちん!
全種類のジェラートオーダーしてたww
100813_220125.jpg
で、ちょっと体を冷やしてた(゚ロ゚)

お腹もいっぱいになってきたとこで、
22時。
ディナーメニューからレイトビュッフェに変わって、
ステージで生演奏が始まった!
100813_220247.jpg

o015001501267609606680.jpg
「KAT」さんていうハーフの女性アーティストで、
透き通る様な歌声を聴きながらのオフとか
なんか豪華じゃない!?
音楽&フードのテーマパークならではの嬉しい特権(゚∀゚)

しばし聴き入ってて、
終わってから自己紹介タイム!
いつもどおり、自分の紹介終わったら一気飲みな流れだったんだけど
黒服さんが近くうろうろしてるから
一気はやめとけ!ってことになって2気飲みくらいにw

お酒はカウンターにいって、
バーテンダーさんに作って貰うシステムだから
ちょっとがぶ飲みはし辛いけど、みんなよく飲んでた!

写めとかいっぱい撮りたかったんだけど、
すっかり忘れてたw
ひとまずRGさんとリンリンの写めだけね!
untitled_20100815195226.jpg
たいちょとリンリンのアダルトチームが凄かった><*
とにかくみんな盛り上がってたみたいで良かったヾ(*'ω')ノ
まき子はお腹いっぱい食べ過ぎて途中で睡魔と闘ってた・・・。

そんなこんなで4時回ったくらいから、
さすがに疲れも出てきてウトウトし始める人も出て
まき子もテーブルに突っ伏して寝ちゃったw
リンリンたち数人は朝食を食べていた・・・。

で、5時になってお店から出ました!
シグとアインさんのお土産うなぎパイをみんなで貰って
解散(*´v`*)

そんなわけで第8回黄砂オフ終了ヾ('ω'*)ノ
みんなおつかれさまでしたー!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
※行き先はFC2ブログランキング※
やるきアップ!
23:56  |  OFF会  |  コメント(1)

2010.07.19 (Mon)

にーさまとリンリンの・・・

撮影会も終わり、
今回は打ち上げは行かずに東京に移動!
(撮影スタジオは横浜でした)

この日はホテルなどは取らず、
さりとてネカフェ行くわけでもなく・・・
気になるお店で夜通し食べまくってました(*゚∀゚)ー3

この日行ったのは、
スペースシャワーTV ザ・ダイナー
渋谷109のすぐそばのビルにある、
今年3月に出来たばっかの新しいお店。
ものすごい広くて綺麗で雰囲気いいよ!
1269520936_photo.jpg
↑この4倍くらいの広さ
263414_l.jpg

食事は常に作りたてをシェフが用意してくれるし、
スイーツも小さいけど本格的(*´v`*)
263416_l.jpg

音楽アミューズメントバーっていうだけあって、
ライブステージ付き!
まき子が行ったのは夜中だからさすがにやってなかったけど;
263413_l.jpg

いくつかのコースに分かれてて、
今回選んだのは21:00~5:00まで時間制限なし
フード、スイーツ、ソフトドリンク飲み放題1800円。
安くない?w
お酒飲みほつけても3000円っていう破格・・・。
あんまりラフすぎる格好だと、ちょっとだけ恥ずかしいかも(゚ロ゚)
あと、休日は予約しといたほうが無難みたい!

ベトナムフォーとトマトヌードル
100718_231312.jpg

トマトごろごろカレー(*´v`*)
100718_234823.jpg

ディナーに比べたら軽食系ばっかだけど、
20種類以上はあるのかな?
味は悪くないかもしれん!ちょっと濃い目?
欠点をいうなら、
お酒はバーテンダーさんとこ行って作ってもらうんだけど
それがけっこう混んでて列できてたことかな・・・。
のんびり飲むならいいかもねv種類は豊富そう!

大人数でも楽しめそうなので、
ROのオフ会などにどうでしょうかヾ('ω'*)ノ
予約忘れずに!

最後のほうは疲れから若干ウトウトしつつ
サラダとか食べてました(´ω`)


で、5時になったのでお店を出て
なんかよくわかんないけど浅草行ったりしたw
なにげ初めての雷門は興奮しちゃった!
100719_080848.jpg

そのあと山の手線乗ったら意識が飛んで
目が覚めたときは2時間経ってたっていう・・・(;゚=゚)
なにこれ仮眠にぴったr

これまた突発で、なぜか上野動物園www何年ぶりだったんだろ!
りんりんが写っておる・・・。
100719_101607.jpg

大人になっても、どうぶつはたのしい
でも時間の都合で4分の1も回れず、外を出たよ;
カワウソ可愛かった!

東京駅で待ち合わせ。

久々に会う面々は、
ののみん、にーさま、るくさん!
珍しいメンバーだねw

カラオケについて、
注文したピザににーさまがタバスコかけまくって
みんなに食べさせてたんだけど、
一番つらそうに食べてたのはにーさまだったっていうww
ピザを運ぶ唇が痙攣していたのは動画に撮るべきだった;

そしてボカロとアニソンまみれの楽しい4時間半は
あっという間に過ぎるのでした・・・。
100719_150202.jpg
写めは、にーさまとリンリンのmagnet中のやつw

そして夕飯!
星降るの方のおかげで迷わずお店に着けた><
ステーキ食べ放題に行ってきたよ(*゚∀゚*)
他に、から揚げ、とんかつ、ハンバーグに
サラダやハムにご飯、肉だらけカレーなど
全部食べ放題っていう(;゚⊿゚)

それで1380円ていう驚き価格・・・!!
しかもラストオーダーまで時間無制限。

ステーキはお店の人が丁寧に焼いてくれる(*´v`*)
薄いんだけど中はしっかりレアで、ぽん酢ソースを添えて。
お肉が美味しいってネットで評判になってた通り、
お値段以上の満足感><*
かなりオススメ!
100719_165702.jpg
最初のオーダーから、まき子は欲かいて2枚ずつw
そこからたっぷりお腹いっぱいになるまで食べたよ!
りんりんは元々すごい量食べるから良いとして、
にーさまとののみんがこんなに食べるなんて・・・!って(;゚ロ゚)
るくさんは控えめだった><

まき子は8枚くらいいったのかな!
もっといけるかなと思ったけど(´・ω・`)

カラオケで体力つかって肉食べてお腹きつくなって、
最後のほう半分寝てたかもw
そして解散!
2日間遊びまくった(*´v`*)
合間合間の時間潰しにマック4回くらい行ったww

帰りの車の中で、
2日間の摂取カロリー1万とかいってるよねーなんて
冗談にならない話をしながら帰宅しました(*゚ε゚*)


※ステーキ食べ放題のお店情報
東京駅八重洲地下街内「サニーズ」
ステーキ食べ放題は土日祝のみ(11:00~20:00LO)。
普段は居酒屋さんです。
食べ放題は期間限定とのことなので、
早めに行くことをオススメします><

平日限定のモーニングは、
パンと皮付きソーセージ2種、野菜、コーヒーが
300円で食べ飲み放題とか(;゚ロ゚)
都内なのに、この値段なんだろうねw

あとの情報は、
「ステーキ サニーズ」でぐぐるといいよ(*´v`*)


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
※行き先はFC2ブログランキング※
やるきアップ!
23:13  |  OFF会  |  コメント(0)

2010.05.02 (Sun)

RJCオフ2次会

※RJCレポ1からの続きです

そういえばね!
RJCの終盤、じゃんけんぽりん(・ω・)で
ギルメンのなごにゃんが1万円分のビットキャッシュげっとしてて
みんなでたかるか!って話になってたよ!
なごにゃんすげえええ
100501_182925_20100507103804.jpg

場所も決めてないオフだったので、
かなり少人数になるかなーと思ってたんだけど
なんだかんだ11人になったヾ('ω'*)ノ
参加メンバーは、
・ののみん
・るくさん
・せりたん
・シグ
・にーさま
・なごにゃん
・あさみん
・王子
・ラピちゃん
・りんりん
・まきこ

しぐとか静岡からだかんね!気合はいっておる(*゚∀゚)

歩きながら場所探して
和風ラーメンを売りにしてるっていう居酒屋に!
今日は飲みメインじゃないから
とりあえずみんなお酒1杯ずつ注文して、
メインを注文してったよ(*´∀`)

まき子はネギらーめん大盛り
結構量あった・・・。
100501_201650.jpg

しぐはつけ麺大盛りだったんだけど、
ひどい量www
100501_201447.jpg

普段溜まり場で話すような会話をたっぷり楽しんで、
あっという間にラストオーダーの時間!はやい!
まいこの話が多かったようなw

〆はデザートを注文!
100501_211155.jpg
みんなパフェだったのに、
なごにゃんだけ「お茶漬け梅で・・・」

さすがじゃんけんぽりん勝者は違うなと思いました(;゚⊿゚)

そして帰路についたんだけど、
途中で眠気がやばくて車内仮眠とったら
明るくなってたっていう(`Д´)
バイト遅刻するとこだった!!

みんなお疲れ様ヾ('ω'*)ノ
次の更新はゲスト写真れぽです!
お楽しみにねv

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
※行き先はFC2ブログランキング※
やるきアップ!
10:15  |  OFF会  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT