2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.01.30 (Sat)

えびぷり

夕飯はお義父さんに急遽お誘いをもらって、
かつ久無庵にいってきました!
前に行ったの、もう5年以上ぶりかな・・・?

人気店だし高島屋にもお店出してるし、
味もサービスもとても良いんだけど・・・
ちょっとお値段がお高め。
私はかつはな亭で大満足してしまうので
なかなか来る機会がなく。

あ、かつはなのランチで
ソースチキンカツ丼が少し前に始まったんだけど
680円と格安なのに、なかなかどうして
うまい!うまいんだよー!!
ポイントカードも8冊目に突入するくらい、
もう10年くらい通ってます。
安いのに美味しい♡
なんていってもお米が美味しい!

と!
今日はかつはなの話がメインじゃなかったわ!
でも実はお昼はかつはなだったんだよねw
ユタカといっしょにランチいって、
この日は2食連続カツ食べてるデブ。

ほんと最近太りました。

話は戻って、
かつ久無庵だったね!

趣のある外観。本店にお邪魔しました。
CaCknYOUcAAR277.jpg

以前から、お義父さんとお義母さんから
エビカツの美味しさは聞いてたんだけど、
密度が半端ないの。
CaCknYQUAAEfIVZ.jpg
ぎっちりみっちり。これでもかと。

衣はさっくり・・・というか、ざっくり。ちょっと厚め。
なんだけど、中身がたくさんなので良いバランス!
お義父さんのおすすめで、
ついてきたマヨ系ソースではなく
塩で食べたらもう、今思い出すだけでもよだれ出る。

大安定のヒレカツも柔らかで美味しかったー♡
いちこまは、しそご飯が気に入ったみたいでおかわりしてた。
ご馳走様でした!

来週こそダイエット!
デブループハマってて病みそうだー
22:33  |  ごはん  |  コメント(0)

2015.11.04 (Wed)

わっふるわっふる

前から欲しかったワッフルメーカー買ったよ♡

ホットケーキミックスと少量のバターだけで出来ちゃう。
しかも3分で焼き上がり!
私は少しカリカリ好きだから5分くらい焼いちゃうけど。
IMG_2660.jpg
いっちゃんが母の日にくれたマグカップ。
毎朝これでコーヒー飲んで出勤するのヽ(´▽`)/♡

太るーーーー
幸せデブ死するーーー

なんかこれさ、
お餅いれて焼くとモッチモチな食感のワッフルできるらしいじゃん・・・
モッフルだっけ?
一時期ちょこっと話題になったやつ。

あと、冷たくなったピザとか中華まんとか
なんでもコレにいれて焼き直すとすっごい美味しいらしいよ!
テレビでやってた!!
私的に絶対うまいのは大福だね・・・。
いつもはトースターでこんがり焼いて食べるんだけど、
どうなるんだろ!
楽しみすぎて空腹が我慢できない0:00すぎ。
明日は朝からまた焼いちゃうんだ!うふふ!

☆今日の一枚☆

りんりんいわとーし
岩融



23:59  |  ごはん  |  コメント(1)

2015.10.08 (Thu)

夢のや 連取店

バイト終わって携帯みたら、
リンリンからLINEきてて
「今夜はラーメンいくぞ!」って。

「夢のやでしょ」

って返したらエスパーか!って。当たりだったみたいw
IMG_2182.jpg
お義父さんも気になってたみたいで、
今夜はお誘いしてもらって、ご馳走になってしまった!

風っ子大将跡地に出来た、
10月1日にオープンしたばかりのお店。
気になってたんだよねーー!!!

でも、風っ子大将のときとメニューもあんまり変わってないよーな?
大盛りも変わらず+150円と、少し高め。
IMG_2175.jpg
風っ子の名物、雷もあったし。
雷ラーメンは免許取るときによく食べにきてたなあ・・・。
上に乗ってる短冊切りの山芋が絶品なの!

餃子がやっばい・・・。
IMG_2177.jpg
皮がむっちり厚くて、端はこんがりざっくりサクサク。
噛みしめるとたっぷりの肉汁がぶわーっ!
しかも拳大のジャンボサイズ!!

カレーも昔からの風っ子カリー風なのかな??
少し辛めのスパイスで複雑なお味。
IMG_2176.jpg

今回注文したのは塩らーめん大盛り。
IMG_2183.jpg
青竹打ち麺とさっぱりしたスープが懐かしいかんじ!

満帆でこってりこてんぱんにされた胃のために、
たまに食べにこようかなー(*'ω'*)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※

23:17  |  ごはん  |  コメント(0)

2015.08.28 (Fri)

ヴォーノ

昨日は楽しかったなー!

今日は仕事のお休みをとっていて、
タケルさんと遊びにいってきましたヽ(*´∀`)ノ
ご飯屋さんのオープン時間に合わせていくつもりが、
リンリンにお使いを頼まれてしまったので
急いで洗濯物だけ終わらせて出発!

ジョイフル本田で塗料を購入して、
ついでだからプレストンカフェでコーヒーの生豆も!
15分くらいで焙煎&挽きをしてくれるので、
色々と店内を眺めながら待ってたよ。
IMG_1620.jpg

今回購入したのは、
ブラジルプレミアムショコラってやつ。
明日の朝飲むのが、
今からすっごい楽しみ♡

途中、他のお客さんに
店員さんに間違われたんだけど、
ミニのワンピでデコルテ透けてる変な服きてるのに
エプロン、シャツ、Gパンとなぜ間違える!!!
って思ってたら、
店員さんのエプロンとワンピの色が全く同じだったというw
ほんと一致。

そして時間になったので、
じょいほん出て本日のご飯やさん!

まき子、近場の食べ放題ができると
すかさず調べるんだけど、
ここのお店はまだ未開拓。
なんでかって言えば、まあ市外なことと
ランチタイムで1600円は県内の食べ放題でも
かなり高め。

そのうちいけばいいかなーなんて思ってたところ、
タケルさんが行ったことあるっていうので
話を聞いたらよさげなので行ってみることに!

店内は明るくて清潔感あり。
厨房がガラスで丸見えなので、
タケルさんと覗いてみてたんだけど
床まで綺麗!

注文はタッチパネル。
1回のオーダーにつきひとり1品ずつ。
IMG_1622.jpg
オーダー式だから、
作ってる時間が結構なロスになると思いきや
時間無制限なのでそこは安心♡

基本料金には、
ドリンクバーやサラダバーも含まれているので
パスタが運ばれてくるまで手持ち無沙汰になることもなく。
IMG_1621.jpg

今日食べたやつ!
IMG_1623.jpg

IMG_1624.jpg

IMG_1627_20150831012957c67.jpg

IMG_1628.jpg

IMG_1632.jpg

パスタに限らず、
麺類はやっぱり茹でたてが最高だよね・・!!!!
まき子、あんまり生パスタって得意じゃなかったんだけど
このお店のはムッチムチしてて
でも細めで食べやすくて美味しい♡

量はハーフサイズだから、
その分、たくさん注文できて嬉しー!

ピザはふたりで半分こしつつ。
IMG_1625.jpg

>IMG_1626.jpg

IMG_1629.jpg

IMG_1630.jpg

IMG_1631.jpg

どのピザも薄くてサックサクで、
石窯ピザのいいとこめいっぱい出てる!!
はちみつのがかなり美味しかった♡
あまじょっぱい!
大きさはハーフじゃなく、しっかり1枚。

ここ、お料理のレベル高い(ˊ꒳ˋ)♥︎
と、褒めてばっかりになったけど、
お値段が少々高めで気軽にしょっちゅうは来れない
っていう点を除けば、
ドリンクも豊富だし凄く良い!

それはさておき、もちろん会話も楽しんだ♡
タケルさんが現物の御手杵をみに博物館いったときの話を聞いたり、
お互いの悩みとか色々・・・
気兼ねなく、本当になんでも話せる仲だから、
会えてしゃべれると一気に気持ちが楽になるんだよね。
大事な存在ヽ(´▽`)/

このお店、リンリンとも来てみたいなー。
食べる量ハンパないから店員泣かせになりそうだけどw
太田県道が混んでるときと空いてるときじゃ
移動にかかる時間が全然ちがくて、
特にすっとろい運転まき子だから早めに帰路についたんだけど
結構余裕の帰宅になっちゃったのが残念だった゚(゚´Д`゚)゚
早すぎるかなーとは思ったんだけどね・・・。

でもまた、何かと理由つけて
遊んでもらおw

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:29  |  ごはん  |  コメント(0)

2015.03.31 (Tue)

ふぐ祭り

リンリンが、懸賞でフグを当ててきたので
リンリン実家に持っていって皆でパーリナイしました。
パーリナイ!!!
よくやった!
応募なんて殆どしないくせに、
たまに大物もってくるからずるい。
IMG_8361.jpg

いやー、フグなんて滅多に食べないから、
どきどきだったよー!

フグ満喫セットは、
フグ刺し、フグちり、ひれ、専用ポン酢。

うっかり途中まで写メとるのも忘れてたw
IMG_8446.jpg
んんんー。久々のフグ。
この弾力がいいね!!おいしい!
しかしあれだ。
まだ肉のほうが嬉しいお年頃だから、
ちょっと物足りず(´∀`*)
IMG_8447.jpg

でも、次の日に残ったスープで雑炊作ったら
とてつもなく幸せになりましたとさ。
めでたしめでたし・・・

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:10  |  ごはん  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT