2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.25 (Tue)

カルピス工場見学レポート!

いってきました、
カルピス群馬工場!!!
IMG_1574.jpg

工場がある館林まで、県内とはいえ車で1時間半ほど。
普段は近所をチョイ乗りドライバーの私には、
ドキドキのドライブとなりました・・・。

じゃじゃーん!
SECU8863.jpg
なんてテンション上がる玄関!!!!
すでに可愛い♡

受付を済ませ、お部屋に案内してもらうと・・・
3種類のウェルカムドリンクが!
IMG_1581.jpg
しかも、いくらでもおかわりしてくださいね~
って

たしか、
「味わいカルピス」「ウェルチ」「三ツ矢 グリーンレモン」が、
並んでたと思う。
どれも飲んだことあるんだけど、美味しいんだよね~♡♡

しかし、勿論、全種類いただきましたとも!!!

そして、
「あれ?三ツ矢ってカルピスだっけ??」
って思ってたら、そういえばカルピスとアサヒは統合してたのでした!

そして、いっちゃんと一緒に席につくと、
プロジェクターを使ったお勉強タイム!

司会はミズタマさんと呼ばれる、
とってもかわいいお姉さんが楽しく進行してくれます♡
本日の合言葉は、みんな揃ってーーーーー

体にピース!!!!!✌✌」
IMG_1591.jpg
お姉さん本当に可愛いな。

お忙しい中、工場長さんも来てくださって、
体にピース!!!!!✌✌」
IMG_1587.jpg
工場長さんも可愛いな。

工場の紹介やカルピスの歴史などなど、
見やすいイラストと分かりやすい説明で教えてくれるので
子供も夢中!
最初にいただく子供用の冊子の
カルピスのひみつ探検隊!BOOK」も、
全ページ、フルカラーで内容充実、秘密と楽しさでいっぱい♡
3VcEL6Iq.jpg

途中、スタッフの方から配られたこれ。
IMG_1589.jpg
なんだと思う??


IMG_1590.jpg
赤いほうは牛乳に乳酸菌を入れ発酵させたもので、
レモン吸ってるみたいな、思わず変な声が出ちゃうくらい・・・
とにかくかなり、すっぱい味。
今思い出しても口の中すっぱくなる笑

青は、赤に酵母菌を入れ2度目の発酵をさせることによって、
さっきとは違ってカルピス!!!!って感じの香りになってた!
不思議おいしい~♡
全然すっぱくない!
gatag-00006631.jpg
参加者さんは40人くらいいたのかな?
ここからは2手に分かれて行動したよ。

まずは「製造ライン見学
写真は撮り忘れてしまったんだけど、
専用のラッピングバス!
バスに乗り込むとガイドさんの説明を聞きながら、
東京ドーム3個分ほどあるという工場内を移動しました。

ここからは企業秘密で撮影も禁止だったため、
参加者だけのお楽しみということで・・・♡

カルピスが出来ていく行程や、
乳酸菌と酵母をズームアップで見てみたり、
長澤まさみちゃんの歴代CMのジオラマ?を見たり。
ペットボトルが出来てく様子も、
ものすごく興味深かったです!

私といっちゃんが一番好きだったのは、
カルピスの匂いでいっぱいの部屋。
甘酸っぱくて幸せな匂いがする~なんて思ってたら、
カルピスの匂いには癒し効果があるんだとか!科学的根拠ありで!

おうちの寝室がカルピスの匂いだったら、
疲れも吹き飛びそうだし気持ちよさそうだから、
お部屋の芳香剤を開発してください!
お願いします、カルピスさん♡♡

撮影禁止ゾーンから出ると、
工場の従業員さんたちやカルピスにむけて、
参加者たちがメッセージを書いて貼るというコーナー。

いっちゃんはカルピス大好きっていうことと、
イラストを描いてました(*´ω`*)

IMG_1595.jpg

見たり聞いたり、学んだあとはシールが貰えて、
ひみつ探検隊BOOKに貼って・・・
Ak5OyInS.jpg
そして、クロスワードを埋めていくと!!!!

ミッションクリアしていく楽しみ、
子供心を分かってる♡

さて、ここから後半だよ!

ミズタマさん再び。
IMG_1609.jpg
カルピスカフェの店員さんになって、
いろんなおいしさの「カルピス」をつくろう!


ということで・・・

たくさん歩いて頭も回転させてたところに、
甘いご褒美タイムがやってきた!
IMG_1596.jpg
子供がカフェの店員さんとなって、
たくさんのアレンジカルピスを自分で作って親御さんに食べさせてあげよう!
っていう企画です。最高。

IMG_1607.jpg

いっちゃんも真剣・・・
IMG_1599.jpg

遠慮という言葉を忘れ、
実にすべてを注文し、さらにはお代わりまでしてしまう。
たぶんうちが一番食べてた/(^o^)\
だって美味しいんだもん!
IMG_1608.jpg

いっちゃんの一番のお気に入りは、
カルピスのミルク割り。濃厚♡
よしよし、おうちに帰ってからもたまに作って出してあげるからね~

そして、今回の見学もいよいよラスト!
IMG_1613_20170727223421703.jpg
大切なひとへ、
おすそわけカルピスセット!
これも見学者へのカルピスさんからのプレゼント。すごい・・・!
IMG_1612.jpg
いっちゃんは大好きなじいばあにプレゼントすることにしたよ♡
郵送で届けてくれるそうで、楽しみ!

帰りにはエントランスにあった顔出しパネルで、
体にピース!!!!!✌✌」
IMG_1621_2017072722342095b.jpg

DtQoWvWE.jpg

そして工場をあとにするのでした・・・
帰り道も1時間半・・・

帰宅してお土産をあけてみると
IMG_1622_2017072722341965e.jpg
おうちでカルピスセット!!!
私、朝顔グラス大好きなんだ~!

今回の工場見学をしてみて思ったことなんだけど、
カルピス工場で働かれる方々がカルピスという飲料に
とても愛情と誇りをもってるんだろうな。と、凄く感じました。
あんまりボキャブラリーのない私が説明するのは難しいんだけど笑

カルピス好きな人たちがカルピスの良さをめいっぱい教えてくれるから
前から好きだったのに、もっと好きになっちゃう(*´ω`)

子供だけじゃなく、大人も大満足なカルピス工場見学。
開催は不定期で倍率もとても高いようですが、
チャンスがあったらぜひ応募してみてください!
かなりオススメ!!

今回はお義母さんに預かってもらってたこまちゃんも連れて、
また私も来たいと思ってます♡

日本一暑い、群馬県館林市から帰宅して、
キンキンに冷えたカルピスはまた格別でした(*´ω`*)
名称未設定-1


→みんな大好きカルピスの公式サイトはこちらから♡

カルピスの歴史や商品情報、
キャンペーンやオマケページなど楽しさいっぱい!
次回の工場見学予定発表なども、
こまめにチェックしてみてね♡

PR by conecc
23:37  |  モニター

2017.04.06 (Thu)

パパイヤドリンク飲んでみた

モニターでお世話になってるconeccさんからの案件です。

世の中、
パイナップルやマンゴーの商品はありふれてるけど、
意外とないのがパパイヤ。
今回送って戴いたのは、
太陽が育てた完熟パパイヤのドリンク
という商品!
BeyXF6v2.jpg

パパイヤドリンクって初めてだったんだけど、
なんかもっと青臭いかと思ってた!
とろーん♡として、桃ジュースみたいな・・・
でももっとトロピカル!

粘度の高さは感じるのに、
不思議とさっぱりしてるんだよね。
だから330mlっていう紙パックドリンクにしては
ちょっと多めの量でも最後まで飲めちゃうかんじ。

これ、メーカーからのオススメの飲み方で、
牛乳で割るっていうのがあったんだけども、
それもなんていうんだろ、ときめくお味♡
朝ごはんのおともに。
インドカレーの〆に。

子供たちはすごく気に入ったみたいで、
今度買おうねっていってたよ(*´ω`*)

PR by conecc
20:32  |  モニター

2016.08.06 (Sat)

コスメGOGO

31249099_480x360.jpg

前回の「スイーツGOGO」に続き、
お化粧品や美容情報特化したアプリ
コスメGOGOのご紹介です♡

見出しからどれもこれも気になる・・・
o6jvyhpY.jpg

私も普段から
色んなコスメやファッション系のアプリやサイトを見てるんだけど、
コスメGOGOは多方面でのアンテナが貼られてるから情報が限りない!
時間がいくらあっても足りなそう。
CnDYvDMb.jpg
-8TRWlnp.jpg

私も気が付けば
立派なアラサーになっているので
この記事はめちゃくちゃ参考になったかも・・・
7ecmOHdz.jpg
正直、
いまの真っ赤な唇とか太い眉とか、
クリンと巻いた前髪とか・・・
私と同世代だと、かなり抵抗を感じない??
バブルかよ!!みたいな。

でも、そういうのも、
程よく取り入れていかないと
自分たちが若いころバカにしてた、
時代遅れメイクに固執するおばさまになってしまうのかなって。
考えさせられてしまう・・・。

これもスイーツGOGOと同じシステムで、
閲覧した記事によってレベルがあがってくよ。
これで自分が興味あるジャンルが分かって面白いかも!
5T2INsc1.jpg

ダウンロードはこちらから♡
icon175x175_201608061653069be.png

ブログタイムズ
[ PR by BLOGTIMES ]
20:52  |  モニター

2016.07.23 (Sat)

スイーツGoGo

暑くても寒くても関係なく、
癒されたいとき嬉しいとき、甘いものが食べたくなるよねー!
私は頭の中の半分くらいは食べることをいつも考えてるから、
雑誌とかSNS見ても、つい話題の甘味を探しちゃう。

そんなとき、教えてもらったのが
スイーツGOGOっていうアプリ。
j41lz52i.jpg

私、
高級スイーツよりも
ちょっと変わったやつが好きなんです。
そういうのもしっかり乗せてくれてる!
u0P4jJUB.jpg

近場でいつでも購入できるコンビニスイーツとかも♡
Z7QN7hpY.jpg
こういうのって結構嬉しい。
なんか甘いもの食べたーい!
で、どこのコンビニいくか決められるもんね。

とにかく情報いっぱいで
読み尽くすことなんかないと思うんだけど・・・
夢中になって読みあさってると
急にポーーーンと出てくるこの画面。
ds2fHsUH.jpg
レベルが上がる!!!

そして、

自分のスイーツ傾向に気づくことができる!
5T2INsc1.jpg

どんなスイーツファンにもおすすめの情報特化アプリ♡
でも、見てるとおなか空いてきちゃうから、
そしたらこれで調べてコンビニに走るといいね(*´з`)

ブログタイムズ
PR by BLOGTIMES
21:50  |  モニター  |  コメント(1)

2015.07.09 (Thu)

アイスクリップケースを使ってみたよ

coneccさんからモニターサンプル品として頂いた
ライオンから新発売のアイスクリップケース
紹介するよヾ('ω'*)ノ

机にちょこんと乗っかる、
涼しげでキュートなアイス♡
IMG_0431_20150713224940733.jpg

アイス部分をパカっと外すと、
クリップがダバッと!!!!
IMG_0432_2015071322493906a.jpg
だがしかし・・・
アイスの裏側には磁石が仕込んであるので、
散らばらない!
必要な数だけピッと取って使うことができるのである。

子供たちもその愛らしい見た目に一目惚れ。
だがしかし・・・(その2)
大人には手軽だけど幼児が外すにはちょっと難しい。
そこが絶妙でなにげに助かる!

でも気を付けないと、
国際ペロリストの餌食になってしまう。
IMG_0388_20150713225530368.jpg
アイス食べさせたことないのに見て覚えてるもんなんだな・・・。

そんな感じで、
とても気にいったので
自分の机に飾ってあります♡
たまに国際ペロリストの餌食になってるけど。

PR by conecc

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
22:45  |  モニター  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT