2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.06 (Thu)

膨らんできちゃった

17_20170706173139991.jpg

突然な高熱、
みるみるうちに膨らんでいく耳下。
まさかまさかの、
いっちゃんおたふく風邪だった!!!

ここから、
いっちゃん→こまちゃんの流れでうつるんだろうな・・・
でも、子供のうちにかかっといたほうが良いものだし、
ちょうど大事な行事にもかぶらない時期だったから
少しホッとしたかも( ;∀;)
17:36  |  育児

2017.07.02 (Sun)

水風船大会

梅雨なのにあまり雨も降らないし、
暑くて庭のお手入れもそんなにできず・・・

でも、庭で遊びたい!!!涼しく!

なので、
我が家でひそかに気になっていたアイテム。

バンチオバルーン

のパチもんをドンキで買ってみたよ!
その名もアメージングバルーン!!!!
IMG_1267.jpg
バンチオに比べてリーズナブル。

使い方は簡単。

ホースに取り付ける
IMG_1268.jpg

勢いよく水を出す
IMG_1269.jpg

IMG_1270_20170704210716280.jpg

少し強めに振る
IMG_1272.jpg
勝手に口を縛った状態で外れる。

で、ものの1分ほどで、
こんなに水風船が出来上がる!

私が小さい頃から、
水風船といえば駄菓子屋さんで売っていて。
水道の蛇口につけて、
一個一個水を入れて膨らませていくのが常識。

子供たちが生まれてからも、
ママ頑張っちゃうぞーーと必死に作った100個は、
ほんの一瞬で使い切ってしまうものでした。

これだけ楽だとなー・・・
自分の時間と労力を考えても高くないよね・・・

そこからは激しい水風船大会がスタート!
IMG_1273.jpg

屋根に投げて遠くに移動して、時間差で破裂するのが
めちゃくちゃ面白かった♡
14:16  |  育児

2017.05.18 (Thu)

キャラ弁

今日はいっちゃんの遠足!

保育園、学童さんと、お弁当を作る機会のないまま小学生になって、
なにげに子供のためにお弁当を作るのは初めて。

どうせ作るなら、いっちゃんが喜ぶものがいいなと思ったから
大好きなマイクラにしてみたよ♡
DAD7IWAU0AAyLsr.jpg

でも私が作ったのはブタとおかずだけ・・・笑

本当は私ひとりで作る予定だったんだけど、
朝早く起きてきてリンリンも一緒に作ってくれました!
私が不器用だから見た目悪いものを作りそうって不安に思ってたみたいなのと、
リンリン自身は細かい作業が得意っていう・・・。

結局、出発10分前までかかって完成!危ない!

あいにくの雨で遠足は延期になってしまったけど、
教室でお弁当の包みを開いた瞬間の驚く顔を思うと、
どうにもこうにもニヤニヤしてしまうのでした(*´ω`*)

こまちゃんには朝ごはんとして、
小さいお弁当作ってあげたよ♡
09:18  |  育児

2017.03.23 (Thu)

卒園しました

我が家の長男、
いっちゃんの卒園式でした!
LV-o8wfY.png
大きくなったなあ・・・。
泣かないと思ってたけど、
やっぱり少しだけ!

地域によって全然違うらしい卒園ファッション。
私のところでブラックフォーマルが多かった気がします。
cMzEjq2a.png
私はライトグレーのジャケットにしてみた!

子供が大きくなるのって本当に早い。
一日一日大事にしていかないとね!
21:01  |  育児

2016.10.02 (Sun)

秋を探しに

最近ほとんどブログの更新はしなくなったけど、
相変わらず、休みの日はなるべく外で体を動かしてほしいので、
色々連れていってます。
涼しくなってきたからお外遊びもやりやすくなってきたね!

そんなわけで、
今日は秋を探しにいってきました。

小川に流れていくどんぐりや、
毛虫を見つめるいちこま
oBy6_D4u.jpg
このあと、こまちゃんが水辺で盛大にコケて
顔以外びしょびしょになった・・・

OIElll-7.jpg

2時間は思いっきり走り回ってたし、
私も一緒になってアスレチック登ったりしてたから
全員顔が真っ赤になったよw
帰宅してから日焼けのせいか、
私の鼻の頭の皮がむけててちょっと辛み・・・。
ES9TNTs2.jpg
こまちゃんが病み上がりからそんなに経ってなかったから、
ちょっと心配だったけど、
すっかり元気になったみたいで良かった!

お昼ごはんはかっぱ寿司。

この間テレビでやってたけど、
トレードマークのカッパの看板が変わるんだってね!
なんかシンプルなお皿っぽいのになるみたい。

たしかにかっぱってすっかり地味になったもんね。
数年前まで業界ナンバー1でずっと通ってたのに。
メニューに面白みがなかったからかなー・・・。
テコいれだったのか、
魚べいに協力してもらってコラボ企画みたいなのやってたけど、
結局魚べいのメニューを真似をしてみましたーってだけの良くわからないもので
速攻終わってたもんね。
今回お店選んだのも、
近場の回転寿司店で一番空いてそうだからって理由だったからだし。

って、元回転寿司店勤務だった私のどうでもいい話!
でもかっぱ寿司のまぐろたたきとトロロの軍艦は、
いつ食べても美味しい!大好き♡
どう変わっていくのかちょっと楽しみではある!

大好きなまぐろを待機するいっちゃん。
すでに幸せそうな顔をしている
JL-rEuvF.jpg

子供たちも私も回転寿司って楽しいし大好きなんだけど、
いっちゃんがたくさん食べるようになってきたから、
ちょっとランチとしては予算オーバー・・・かな・・w
って最近考えてしまう。

帰宅して、
みんなでお昼寝。

夜はお義母さんのお誕生日会として、
焼肉を食べにいったよ!大所帯!

私、実はこっそり、
このお店の名物の巨大パフェを注文しておいたんだ♡
ちゃんとお誕生日チョコプレートも用意しておいて、
(ペコポコで完全に私の趣味丸出し)
様子をみて出してもらったよ。
CtrKZeNUAAAZTzS.jpg

これ花瓶みたいな大きさで、30㎝はあるのかな?
一回食べてみたかったんだよね!
でも結局、子供たちが大体食べちゃうんだけどw
それでも皆でつっついて食べるの楽しいね♡

色んな味のアイスとクリームがゴンゴン乗ってて、
下はコーンフレークかと思いきや、
なんとケーキ!!!!イチゴソースたっぷり!

この頃本当によく思うんだけど、
お義母さんがお義母さんでよかったなって。
孫のこと心の底から大事に思ってくれてるからね。
私もだいぶ良くしてもらってます(*´ω`*)
お義父さんも凄い博識だし、行動派だし、
尊敬できるひと!
ありがたいなーって。

今日は疲れたけど、良い日でした!
23:58  |  育児  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT