2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.01.14 (Wed)

脂肪燃焼スープダイエット2日目

前日より-400g

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
10:15  |  ダイエット  |  コメント(0)

2015.01.12 (Mon)

脂肪燃焼スープダイエット開始

WFまであと半月ちょっと。
いよいよ体型がやばい!!!

なので、
脂肪燃焼スープダイエットをスタートしますヽ(*´∀`)ノ
もう何年も前から、置き換えってかんじで
たまに作って食べてはいたんだけど、
今回は1週間しっかりとプログラムに沿ってやってみるよ。

もし便乗してやっちゃうぜーって人がいたら、
この1週間、一緒にがんばろー!!
やり方はこちら。

毒素排出!野菜たっぷり、簡単、脂肪燃焼スープで
『7日間、脂肪燃焼スープダイエット』


このダイエット方法は簡単に作ることのできるスープを毎日食べることで急速な脂肪燃焼を行い、
体に取り入れるカロリーより多くのカロリーを燃焼させます。
スープはいつでも食べることができ、
スープを食べれば食べるほど、体重は落ちます。

★禁止事項★
●お酒は飲まない。(体の中の脂肪の燃焼を阻害します)
●アルコールを飲んでいる場合は24時間経ってから始める。
●飲み物は、水、お茶、ブラックコーヒー、100%ジュース、スキムミルク(無脂肪)のみOK。
●炭酸飲料は飲まないようにする。
●揚げ物、パン、ケーキなど小麦粉を使った食品は食べないようにする。
●砂糖などあらゆる甘味料は取らない。
●このダイエットで肉をとる事を要求しますが、
代わりに茹でる・焼いた鶏肉(皮なし)、または煮魚でもかまわない。

脂肪燃焼スープの作り方
材 料
●タマネギ(中3個)
●ピーマン(大1個)
●キャベツ(1/2玉)
●セロリ(1本)
●ホールトマト缶(1缶)
●水
●スープの素(適宜)
●味付け  塩・コショウ・カレーパウダー・チリソース・ショウガなど、
お好みでどうぞ。

作 り 方
全ての野菜を食べ易い大きさに切り、大きな鍋に入れ、ひたひたになるくらいのお水を入れて火にかける。

沸騰してきたらスープの素を入れる。

約10~20分程煮る。

全ての野菜に充分火が通って味もでているので、
塩やコショウなどでお好みの味に調味する。
※しょうがを加える場合は食べる直前にをすりおろし加える。
※食用油や砂糖を使わなければ味つけは基本的に自由。

脂肪燃焼スープの良いところ

●お腹いっぱいになるまで食べてもよい。(スープも全て飲んでください)
●時間に関係なく、空腹を感じたらいつでも食べて構わない。
●脂肪燃焼スープを食べれば食べるほど脂肪が燃焼される。
●便通を改善するので、体内の毒素を排出してくれる。
●体内環境を整えるので、体質改善につながり、免疫力が強化されて健康になる。
●7日間脂肪燃焼ダイエットは、やるべきことが極めてシンプルにまとめられており、実行するストレスが少なく簡単なダイエット法です。

7日間脂肪燃焼スープダイエットのスケジュール

1日目 バナナ以外の全てのフルーツとスープだけの日
●バナナ以外のフルーツは何を食べてもよい
●水分は水・甘味料の入ってないフルーツ100%ジュース・お茶

2日目 スープと野菜だけの日
●野菜は生でも煮てもOK。ただしバターや油は使用禁止
●スープに野菜を入れて食べても良い(豆、スイートコーン、アボカドはダメ)
●夕食にジャガイモを食べてもOK(少量のバター可)
※今日はフルーツは食べない

3日目 スープと野菜、フルーツの日
●スープ、フルーツ、野菜を好きなだけ食べてもかまいません(ジャガイモはダメ)
※1~2日目と変化が無くても3日目を終了した頃から体重が減り始める人が多い

4日目 スープとバナナの日
●バナナ3本と無脂肪ミルク(スキムミルク)500ml
●スープは好きなだけ食べてよい
●水を出来るだけ飲む
●バナナとミルクは、カロリーと炭水化物が高く甘いものへの欲求を減らさせる効果がある。
※4日目になると体にカリウム、炭水化物、たんぱく質、 カルシウムが必要になります。

5日目 肉とトマトの日
●350g~700g程度の肉(皮無しの鶏肉、煮魚でも可)
●最大6個のトマトを食べる
●スープを最低一杯は食べる
●体から尿酸を排泄させるため6~8杯の水を飲むようにする

6日目 牛肉と野菜の日
●牛肉の量に制限なし!好きなだけ食べてもよい
●じゃがいもを除く野菜を食べてよい
●スープを最低一杯は食べる
※牛脂に含まれる共役リノール酸は筋肉を落とさず脂肪の代謝を促進するとされる不飽和脂肪酸で脂肪分解酵素を活性化する

7日目 玄米を食べる日
●玄米、野菜、甘味料の入らないフルーツ100%ジュースを取る
●最後の仕上げにスープを1杯飲む

上記のメニュー通りにやっていけば3キロ~8キロほど減量してくるはずです。
それ以上の減量を目指す場合は、7日間ダイエット2回目を再開する前に、2日間普通食を食べてもOKです。
7日間ダイエットは、あなたが希望体重になるまで何回でも安全に繰り返す事が出来ます。

とのこと。
これが1週間のプログラム!!
効果は人それぞれみたいだけど、
ダイエットの一番大事なところって
「ストイックさ」なんだよね。
我慢ができなきゃ痩せるはずないんです。

なので、心の修行だと思って、
しっかり1週間頑張ろうとおもうよ!


目標は、この1週間でマイナス3キロ。
年末は51キロまで減ってたのに、
お正月で増えちゃったからそれをリセットせねばね・・・。

現在の体重:53.4キロ
産前のベスト体重まであと6.4キロ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:39  |  ダイエット  |  コメント(4)

2014.07.19 (Sat)

産後ダイエットを考える7

ひとりめ出産から、
ダイエット成功時までの経過。
妊娠前が大体いつも48kg、
産後すぐが65kgくらい。

産後4ヶ月。
このときは60kgはまだあったはず。
プロフェッサー
妊娠前に着てた衣装なんだけど、
背中のファスナーが閉まらなかった。

よくこの体型でイベントいけたなー/(^o^)\
ソーサラー

産後5ヶ月
シャドウチェイサー
おなかやばい

産後半年
ジプシー
この頃は腹筋もちゃんと毎日50回やってたから
前からみると多少引き締まって見える

けど、
後ろ向きだとわかりやすいムチムチさ
ジプシー

産後7ヶ月
ハイプリースト
地毛長い・・・

産後8ヶ月
初音ミク
こんな写真撮ったの忘れてた
生ネギェ・・・

レクイエムティアラさんとかあった!
l_20140719031724fb0.jpg

産後9ヶ月
ジルタス
隠そうとしてるけど、
胴体の横幅広い

久遠寺右京:花房マキ

産後10ヶ月
a0189530_18565048_20140719030911b49.jpg
お、おなか・・・
せっかく綺麗に撮ってもらったのに(´;ω;`)

産後11ヶ月
沖野真夜子

産後1年
WIM:ルカ
驚異の太ももの太さ!

産後1年1ヶ月
アサシンクロス

産後1年2ヶ月
EAT ME:GUMI

産後1年3ヵ月
ハンコック
テレ東のテレビ番組に出たとき。
このときは53kgだった記憶が・・・。
いまちょうどこんな感じかもw

産後1年4ヶ月
アークビショップ

産後1年5ヶ月

ホワイトスミス


産後1年7ヶ月
018_201407190242029f5.jpg

後ろ向き
299.jpg
このときが20代で一番痩せてて45kg。
筋トレもしっかりしてたから、
自分でも割とかっこいい体になったなって思ってた!

産後2年
ジェネティック
ここからしばらく47~8kgをキープ。

そしてふたりめ妊娠てかんじです(´∀`)

産後の体型の変化をわかりやすいように
ドドっと並べてみましたヾ('ω'*)ノ

ホワイトスミスからのウイングマンは、
ゆずちゃんとのROM撮りのために
1ヶ月間豆腐ダイエット+モムチャンをみっちりやって
だいぶ絞ったんだよね。

太ると後ろ姿がほんとにやばい!!
背中はムチムチだし、
お尻が大きいせいで足も短くみえる・・・。

今回も無事に痩せられるか不安だけど、
やっぱり細いほうが断然キマるので気合いれるよー(^O^)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
03:50  |  ダイエット  |  コメント(4)

2014.07.17 (Thu)

産後ダイエットを考える6

ぜんっぜん真面目にダイエットしてなかった。
まず運動なんて、
朝のラジオ体操しかしてなかった・・・。

産後ダイエットというのは、
よく言われてるのが
産後3ヶ月までに体重を戻せると
産む前より痩せることができる。
産後6ヶ月に戻せないと産前より増える。
誰しもに当てはまることじゃないけど、
目安として割と聞く話だったりします。

えっと・・・
この間こまちゃんが生後半年になってね。
まき子の体重がいま54キロでずっと停滞しててね。

/(^o^)\

目標的には、
あと7キロ戻んないと本当ならダメだったわけ。
おかしいなあ・・・

ストレスを感じるとつい食に走ってしまうほうで、
元気をだすにはごはんが一番!ていうタイプで。
朝昼はしっかりめに食べないとーって思って、
夜は割とお誘いもらう機会が多かったので
がっつり食べちゃったりで・・・。
更にごはん作るのも好きだから、
これ食べたい、食べさせたい!
って思うとしっかりめに作っちゃう。
そうすると、
結局毎食たっぷりエネルギーとってるんだよね。

授乳中は、
通常時の一般女性が一日に摂取するカロリー(約1800kcal)に
+600kcalをしましょう。
と、言われます。
そうすると2400kcal。
人によって多く感じるか少なく感じるかは
あると思うけど、
大食らいのまき子にしてみれば
油断したらすぐ超えちゃう数値・・・w

というか通常の1800kcalに
びっくりするんだけど!
皆よくそれでお腹持つね/(^o^)\

まき子はもうじき30代になるので、
さらに1日に摂取していいカロリーは減るわけで・・・
辛いなー厳しいなー(´-ω-`)

前回の妊娠後は、
約1年半かけて20キロ痩せしたから
今回もゆっくりペースになるんだろうけど、
写真に写すたび結構厳しいww
二重あごになってたり、
太ももがやばくて使えない写真が殆ど。
二の腕もたるんたるん・・・

最近は離乳食が始まったとはいえ、
完全母乳なんだけど、
それなのにこの体重の減らなさは
やっぱり食べる量抑えないとなんだろうな。

痩せても体型維持するために
一生気をつけていかないとなのか・・・
って思うと、
軽く憂鬱になれる(´-ω-`)
少食になりたい。

と、珍しく若干弱気になってるわけですが。
それでも、
・痩せてた頃のコス写真
・最近撮ったコス写真
・素敵なスタイルをしたレイヤーさんの写真
を、並べて眺めてると、
やらねば!!!って気になってくる。

そんなの今更言わなくてもだけど、
コスプレは他人の目に入る趣味で、
基本的に、そのキャラクターたちは太ってない

女性は少しくらいぽっちゃりしてるほうがいいよ~
とか、
言ってくれるな(`・ω・´)
そんな、慰めや好みの話なんぞしてない!
自分だけの密かな趣味で、
他人に公開しないならいいけども・・・
スポーツで高みを目指すが如く、
音楽で良い音をだそうとするが如く、
人前にだすなら、
純粋に体型を絞らなくては。

と、自分に言い聞かせ
思い込もうとしてます。
ダイエットで一番大事なのは
精神コントロールだと思うんだよね。

顔では限界がある分、
自分にできることと言ったら
ダイエットモードになって体型作りするしかないもんな。

なんて、コスプレに対して
重きをおく部分ていうのは人それぞれだと思うので、
あくまで個人的な考えと受け取ってくださると幸いです(´-ω-`)
理想論です。

それにしても、
体重の停滞期はソウルジェムが濁る。
コンプレックスに感じてるから過敏なんだろうなー。

「私なんか、いくら食べても太れないから
羨ましいです☆」
明らかにかなり痩せてるのに、
「もっともっと痩せなくちゃ!!」

キン肉バスターかけてやりたくなるね。


そのあとスイパラとか連れて行きたくなる(^O^)


体重とか体型っていうのは、
他人との戦いじゃなくて個人戦。
痩せてる人が痩せたい!って
理想をいうのも当然なんだけど・・・。

これが気になるうちは、
私も努力が足りないときなんだろうなと思って、
とりあえず、
憤りを腹筋に変えて頑張ります(´;ω;`)
戻ってこい腹筋の縦線。

あと、最近の写真でみる限り
痩せる必要ないんじゃって言ってもらえるけど、
100枚近く撮って、
そのうちの2~3枚しか使える状況じゃないんだよね。
その2~3枚もかなりマシに誤魔化せてるのを選んでるだけで。
ぱんつにお腹の肉乗ってゴム部分が見えないもん・・・。

そんな感じで、
割といま火がついてきた感じなので
ゆずちゃんぽぽすけと遊ぶ日までは、
必死で減量しようかなと思ってる!!
あのふたりは心が繋がった親友だと思ってるけど、
どちらも溢れんばかりに魅力的だからね・・・。
それに努力家だし。
産後で疲れたおばさんのままじゃ恥ずかしすぎるもんね!
やるぞー!!

といいつつ、
来週は温泉旅行にいって
美味しいもの食べてくるわけですが\(^ω^)/

まずは体重計に乗るのが大事なので、
一日10回くらい乗って一喜一憂するところから
始めてるよ。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:10  |  ダイエット  |  コメント(1)

2014.06.04 (Wed)

産後ダイエットを考える5

しばらく書かなかったけど、
数字が上下しつつ、いま現在は53kg前後まで落ちました!
妊娠が判る前の一番最後に測ったときに比べて、
約20kg増量していたので、
4ヶ月半で15kgほど落ちたことになるのかな・・・?
それでも元に戻らないこの恐ろしさ。
数字自体は減ってるのに
お腹はだるんだるん。皮が伸びて余ってるんだよね;
これはマッサージしたり、
時間も経たないと戻んないから
お腹出すのは当面無理だなー(´-ω-`)
全体的にまだ見た目もずんぐりしてるし・・・。

あと5kgマイナスをとりあえず当面の目標として、
頑張らないとなあ。
贅沢いうなら最終的には産後ベスト体重まで戻したい!

これから妊娠する方は、
妊娠中の体重管理はしっかりめにしとくと
産後苦労しなくて済むかもしれないよ!
まき子には到底無理だったけどね\(^ω^)/

最近毎日やってるのが、
スープダイエット。
脂肪燃焼スープはもう10年近くたまにやってるんだけど、
あれって材料の準備が大変じゃない?
めんどくさがりなまき子にはそれが結構苦痛でw

そんなわけで、
今やってるのはワカメスープダイエット!
IMG_1760.jpg
適当に鍋に水いれたら、
乾燥ワカメ、たまねぎ、ウェイパーぶっこんで
おしまい(^O^)
あとは塩コショウとごま油少々で味整えると尚良し。
炒りごまとかあると最高♥

でっかい鍋に大量に作っておいて、
小腹が空いたら温めて飲みます。
海藻ってお腹の中で膨らむし、
食事の脂肪も包み込んで排出しやすくしてくれるので
ダイエットの強い味方なんだよね。

朝ごはんと夜ごはんはワカメスープと、
果物やおかずちょっとだけ。
カロリー高いもの食べるときも、
その前にスープを多めに一杯飲むことで
かなり食べる量が減らせる!

お金と手間はかけたくないっていう人には
ぴったりな方法だとおもうよーヽ(´▽`)/
お試しあれ。

ただ、海藻類は食べ過ぎると
甲状腺に問題が出てくる可能性があるので
やりすぎ摂り過ぎは注意だけど!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
07:50  |  ダイエット  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT