2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.22 (Mon)

いまだから言えること

ROを引退して丁度2年が経つのかあ・・・。
早いなー。
すっかり夜起きてるのが苦手になってしまったよ(´▽`)
この間、ゆずちゃんが初めて見抜きを経験したとのことで
なんか自分のことじゃないのに、興奮した!

見抜きされてる人と見抜きしてる人を見るポジションになりたい
まき子ですヾ(*'ω')ノ
そして、一度も見抜きされたことがない
まき子ですヾ(´ω`)

見抜きじゃないけど有名なのペタリ。(閲覧注意)
koro4.jpg
これ、なにが面白いって
勉蔵さんの「~ダス」っていう言葉が
急に「~ある」ってなって中国人かいwってとこ。

うちのギルドの突発イベントで、
クロキン装備もってチャHのメッカに乗り込むっていうのを
度々やってたんだけど・・・

隠れてるまき子たちを監視役?みたいなアコが
ずっと目で追ってるときがあってビビったw
もしかしてあれ、マヤパだったのかな・・・。

チャHのメッカ、
アルベルタの船内にあったんだけど
多いとき20人くらいが乱交?してて
すっごいカオスで面白かったんだよねw

そんなわけで、思い出話でも。

まき子はLOKIさばで7年くらい活動してたんだけど、
5年以上前の話。

主な生息地は南の臨時広場で、
色んな人との出会いがありました。
その頃はまだ、あんまりブログやってるよーとかも
周りの人にいってなくてね。
身内だけでのんびりコスプレギルドとか作って遊んでたん!

その頃に知り合った、
巷でちょっと有名な直結のDさん。
友達登録飛ばしてきたり、
しつこくリアルのこと聞き出そうとしてきたから
段々頭にきて、
俺、ネカマだけどいいの?wwwwwwww
っていっぱい芝生生やしながら精一杯色々言ったら、
次の日友達登録が消えてて話しかけてこなくなったんだよね。
フヒヒwww雑魚めwwって、まあなんというか
すっきりしたわけなんです。

その人とはまた別のオーラチャンプさん。
見かけたら話したり、
狩り方で悩んでるときによく助言してくれる
頼りになる明るくて優しい人でした。

なんだろう、いつも話し方に違和感があるなあって
思ってたんだけど・・・。

ある日気づいたのが、
直結Dさんとオーラチャンプさん。
私の名前の呼び方が一緒じゃないか って。

みんな、マキちゃんとかまき子とかマキ蔵とか
そんな感じで呼ぶのに、
その2人だけ特徴ある呼び方するんだよね。

ま さ か

と思って、普段は他人のことをコソコソ見るようで
好きじゃなかったきゃらくえを覗いてみた。

うん、同一人物だった。

気づいたのが引退するほんの少し前だったから、
実に5年くらいだね。
別人だと思って接してたwwwwww

結局、本人にはこのことは言わず、
引退するよー今までありがとねーと去ったわけですが・・・。
笑い話として伝えられる技量は持ち合わせてなかった!

いまでも、
どんな気持ちだったのかなあと考えると
ちょっとひんやりするw
これ誰って聞かれても絶対言わないよ!

ゲームと関係ないんだけど、
この間「カマホリ」っていうゲイバーを見つけたよ!
ネーミングセンスに思わずふいてしまったw
ぐんま恐るべしだね!

さっき寝てたら、
急に隣にいたいっちゃんが凄く大泣きしながら起きてきて
なにが原因でこんなに泣いてるか全く分からなくて、
どっか痛いのかなって、
急いで病院いく準備して車に乗ったんだけど・・・

リンリンと一緒に出した結論。

これが世にいう「夜泣き」ってやつなんじゃないかと。

まき子に抱かれながら、おっぱい触ってたら
落ち着いて寝ちゃったのでとりあえず帰ってきた(´・ω・`)

いっちゃんて、
思い返すと夜泣きと思われるものは
過去2回くらいしかないんだよね。

これが毎晩続くお家もあるんだよなって思うと、
世間のママさんたちは本当に頑張ってるよね・・・。
1回くらいでメダパニ状態になった自分が恥ずかしいw

とはいえ、
夜泣きじゃなくて体調が悪い可能性もあるわけだから
今晩はしっかり様子みておかないと!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
02:27  |  RO  |  コメント(3)

2012.04.29 (Sun)

明日はRJC!

いよいよ待ちにまった、RJCヾ('ω'*)ノ
たくさんのROレイヤーさんたちが集まるし、
大会もそのほかの催しも楽しみ!

まき子は今回、
ホワイトスミスで参加します(*´v`*)
新作新作!
ホワイトスミス

AriX9_8CMAAlywO.jpg

ウィッグの色をオレンジか黒で悩んでるんだけど、
どちらにせよ頭装備はパレード帽でいると思います。

そういえば、
ついったーにはうpしたんだけど
日記更新しない間は、
頭装備作ったりしてました(´▽`)

今回作ったのは、
リトルフェザーハットと
ArgTAgkCIAAjiJp.jpg

たれモロクww
ArgTRTHCQAAJeto.jpg

リンリンも新作でガンスリコスなんだけど、
それに合う頭装備作ってあげるかーって
作り始めたんだ!

けど、完成して合わせてみて
結局ガンスリにあわなそうだからいいや^^;
で没になってしまったという。
割とまき子とリンリンの間では、そういうことがあります。
ウッ・・・

まぁ冗談はさておき、
今後の撮影のとき使えるし
いくつか作っておきたかったんだよね(*´v`*)

そんなわけで、
まき子は作業もほぼ終わったので
今夜はのんびり準備して明日に備えようと思ってるよ。

当日、パレードWS見かけたら
お気軽に声かけてねヾ('ω'*)ノ

参加されない人はニコ生だ!
11:30くらいからコスプレステージが放送されるはずだから
気合の入ったレイヤーさんたちを見る
いい機会!!

まき子たちはお迎えの都合で、
15時には撤収しちゃうんだけど
沢山のレイヤーさんたちを撮影させてもらおうと思ってる!
写真たっぷりのレポート期待しててね(´▽`*)

それじゃいってきます!
参加される皆さんは道中気をつけてヾ('ω'*)ノシ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
11:27  |  RO  |  コメント(2)

2012.04.15 (Sun)

さようなら、慣れ親しんだ地

明日はインド人がナンを焼く
インドカレー食べ放題ランチだよヾ(*'ω')ノ
まき子です。

今日のお昼ご飯は、
ユタカとご飯にいってうどん620gをぺろり。
夜は牛丼30円引きが今日までだったから
ねぎたま牛丼(並)。

ん?(*゚ε゚*)
ダイエット?

日月は仕事もダイエットも休むって、
もう何年も前からのまき子の決まりなん!

そんなわけで、
今朝の体重は-2キロになってたのに、
すっかり戻っちゃいそうw

でも普段は、豆腐メインのカロリー計算した食事を作ってるから
またすぐ減らせるよう頑張る!

タイトルは、
長年親しんだLOKI鯖のこと(*´v`*)
もう引退はしちゃったけど、
なくなると思うとちょっと寂しいね。

新鯖になったら、
1DAY使って遊びにいってみよっと(´▽`)
kara鯖のみなさん、もし見かけたらよろしく!

WSの衣装
IMG_2301.jpg
ここに☆や金具が付いたり、
襟が付いたりするよ!

でも、パンツをもう少し
ヒップハングにしたほうがバランスがいいよなーって
ずっと気に入らなくて、
作り直そうか悩んでる(´・ω・`)

いつも肌面積が多いまき子が思うに、
出すとこはバリッと出しちゃったほうが
スタイル良く見えるとおもうんだよね・・・。

よくおなかが気になってるんだーっていってる子が、
おへその下まであるパンツで隠したりするんだけど
逆にお肉が潰れてハミ出しちゃうん。
腰骨に合わせた股上にすると、
意外とスリムに見えたりするよ(´▽`*)

今日はユタカが遊びにきてたので、
うどん食べに行ったあと
近所の公園まで散歩してきたヾ('ω'*)ノ

桜には葉っぱがちらほら。
IMG_2294.jpg

昨日の雨で芝生の上に大きい水溜りができてて、
水遊びが大好きないっちゃん猛ダッシュw

まぁ靴や靴下が濡れるくらい良いかーって思ってたら・・・
体ごといったww
IMG_2295.jpg
全身ぐっしょり・・・(;゚⊿゚)
もうこうなったら仕方ないので、
まき子も靴下脱いで水遊びしてました(´▽`)
病み上がりだから短時間ね!

問題は帰り道。
少し眠くなっちゃったみたいで抱っこして帰ったんだけど
おかげでまき子の服も水浸しw
帰ってからすぐお風呂に入れてお昼寝させたよ(*´v`*)

今日は短いけど、
ものすごく眠いのと喉が痛くておかしいから
風邪ひく前に治しちゃうぜーヾ('ω'*)ノオヤスミ!

☆今日の一枚☆
あたしの犬
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:15  |  RO  |  コメント(0)

2012.04.07 (Sat)

ネトゲ婚

なんかたまに酢飯をお腹いっぱい食べたいときない?
まき子は週に1回はあるんだけど、
自分で作ろうと思ってレシピみると砂糖の量とか怖いんだよね・・。
リンリンママがたまに作ってきてくれる、
生ハムおにぎりがやばいん!ビール飲みたくなるw

この間からビール飲みたいばっかいってます。リアルでも。
まき子ですヾ('ω'*)ノ

この間、トイプラでコッシーグッズいっぱい見つけちゃったん。
1個100円で買えたとかもう・・・!
オークションで買おうかなと思ってたから
ほんと嬉しい!
まき子の車のカギがこんなことに・・・。
IMG_2174.jpg
左のウソップのバッグは、
遊びにいった先で見知らぬ親子がくれたもの(´▽`)
1回で3つも取れたからおすそ分けーって!
いっちゃん大喜びでした。ありがとうありがとう・・・(*゚∀゚*)

昨日は初登園だったよ!
車で5分くらいで着いちゃうところなのに、
30分前にはいつでも出かけられる準備完了してソワソワw
先生に預けたとき、やっぱ大泣きしちゃってた;

で、おうち帰って洗濯物干したり色々してたら
お迎えの時間が迫ってて・・・
いまお試し保育だから、
しばらくの間はお昼前までとかなんだよね。
お迎え前に西松屋寄ってレジ待ってるとき、
ひとりで買い物とかどれくらいぶりだろう・・・ってw
いっちゃんが生まれてから、
夜寝たときにほんの数回ひとりでコンビニ行ったくらいじゃないのかな。
なんか新鮮だったよw

で、時間だから保育園いったら
先生に抱っこされてニコニコしてたっていう(*゚∀゚)
一安心!
でも早く家に帰りたかったみたいで、
ベビーシートに自分から乗ってベルトしようとしてたw

また来週から頑張ってもらおう。
まき子もちょっと寂しいけど頑張るし(´▽`)

夜は、閉店真際のベイシアで70%OFFの乱。
ちょっといじわるな年配の女性店員さんが、
かなり焦らしてくれるんだww
誰かが狙ってそうなの見つけると、
それだけ絶対後回しにすんのwまじドSww

うちはいつも魚とか70%OFFで買って、
全部冷凍しちゃうよ。節約大事!

で、今日買った熱いもの!!
生きてるほっき貝4個!これも70%引きだよ(*゚∀゚)=3
IMG_2187.jpg
お刺身、バター焼き、酒蒸しにして食べました(´p`)ウメェ。
ちょっと口が開いてるかんじの撮影したんだけど、
モザイク必要そうだったから載せるのやめとくね。

さて、タイトルのネトゲ婚。
昨日ついったーでネトゲ婚TLになってたんだよね(*´∀`)

意味はそのまま、
ネットゲームで知り合ってリアルで結婚すること。

まき子の周りでも、
ROがきっかけで付き合ったり結婚したりしてる人
いっぱいいるよ!

ついったーにも書いたけど、
まず外見からじゃなくて内面から相手を知れるのが
すごく良いなって思う。
毎日一緒に冒険に行って、狩りのパートナーになって
他愛もない雑談を夜遅くまでしたり。
そしていつしか恋愛感情を抱いて・・・

って、ネトゲやんない人からしたら
奇妙なことそのうえないと思うけどw

相手が男か女かも、
本当のところはなかなか分かんないから
そこも面白いよねw

うちは夫婦揃ってROやってたけど出会いはゲームじゃないん。
同人誌即売会で、
まき子が大好きなキャラの七枷社コスしてるリンリンをみて
一目惚れコースっていう。

これも一応、一般的には奇妙な出会いなのかなw
これが山崎のコスとかだったら今はないんだろうなと。
image_20120407231727.jpg
そんなこんなで今月で12周年だったりします(´▽`)-3

最初ROはリンリンだけやってて、
なんだこいつ・・・
人が遊びにきてるのになんでずっとネトゲしてるんだ
」と
とても負のイメージからだったんだ(`д´*)
でもなんか言いくるめられて、
剣士作って天下大将軍つんつくしてるうち
面白くなってきて・・・
気がついたら休日はフリオニに張り付いて、
気がついたらプリモンクペアで毎晩亀島篭って転生して、
気がついたらリンリンより先に転生オーラになってた。
そして気がついたら、
毎日朝までギルメンたちと棚ボス粘着w

楽しかったなー。

RO恋愛だけじゃなくて、
同性の友達たちとの出会いも凄く楽しいよね!
とくに、よる子さまはまき子の中で
ものすごーく大きい(*´∀`*)

最近はすっかりご無沙汰だけど、
まいこ(人間)とずっといつも一緒に遊べたのも
大事な思い出だなーって思います(´▽`*)
ギルメンたちも今でもみんな好きだし大事!

あとは、ROを通してコスプレだね!
ROコス始めてもう随分経つけど、
沢山の出会いがあった(*´v`*)

ネトゲの出会いもほんと、
なかなか良いもんだよー!

だから、
RJCで友達やブログを見てくれてる人たちに会えるのが
すごく楽しみ(*´p`*)
気軽に話しかけてくれると嬉しい!

長くなってしまった


☆今日の一枚☆
撮影:八重舞子さん
ウォーロック
ウォーロックまた着たい!今度はロケで!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:23  |  RO  |  コメント(5)

2012.03.19 (Mon)

こんなサイトをまっていた!

絵師さん、レイヤーさんにきっと大活躍!!
こんなサイトを待っていた(* ´Д`*)ー3
ていうか本当にすごい!!

ラグナロクオンライン イラストコレクション
ro-header.jpg

←こちらから飛べます
なぎさんによって、
今まで公開された公式イラスト等が集められたwikiです。
これでファン感謝祭用の資料準備もばっちりだね(´▽`*)

まき子的に、パッケージ装備の雄一郎先生のイラストが揃ってるのが
かなり熱い(* ´p`*)
眺めてるだけで何時間も過ぎちゃいそうなw

なぎさん、更新楽しみにしてますヾ('ω'*)ノ
みんなも遊びにいってみてね!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
08:56  |  RO  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT