2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2014.10.05 (Sun)

我が家の家族構成

ラグナロクオンラインというネットゲームをメインに扱った
プレイ日記だったのですが、
今ではすっかり育児+コスプレブログとなりまして・・・。
ランキングも育児日記カテゴリだったり、
読者の方の層もきっと変わっているはず。

なので、
改めてこのブログによく出てくる登場人物の紹介をしようかなと!

※2014年秋更新

ファミリー編

まき子(C.N花房マキ)
a0189530_185675.jpg
このブログの管理人。
アラサー兼業主婦。
食べることと家族がなにより大好き。
趣味はB級邦画鑑賞とコスプレと懸賞とか色々で
とにかく多趣味!
いまはイケメンシリーズに夢中です。

リンリン(C.N鈴 清樹)
0908ro-147_20141005094952d86.jpg
夫。まき子が世界1愛してて、世界1怖い人。
交際歴14年。
自営業を営んでおり、
副業として武器を作ったり鎧を作ったりしています。
職人気質でとても気難しいため扱いは難しいけど、
夫として父としては最高(当社比)
まき子の3倍はご飯を食べる。慢性胃潰瘍とヘルニア持ち。

いっちゃん
main.png
2010年12月生まれの息子。
花とチャギントンをこよなく愛す。
ピザと餃子が大好物。
リンリンにそっくりっていうかクローンかもしれない。
ブログでお聞かせできないのが残念なくらい、
声が可愛い。
少食。性格はおとなしめだけど基本は陽気。
かわいい。(親バカ)

こまちゃん
o040003201314364037818.jpg
2014年1月生まれの娘。
むちむち。抱っこ大好き。
顔全体はまき子似だけど、
彫りが深いところだけはリンリン似。
おくちの形が/^o^\フッジサーン
かわいい。(親バカ)
カクレモモジリに似ている。
お尻がすでに熟女の貫禄。

まい子(犬)
動物愛護団体からやってきた
ビーグルMIX。
味のある目つきがチャームポイント。
たくましくてデカい。
ご近所さんにやたら人気があるみたい。
庭に入ってきた不審者を2回ほど追い払った経験あり。
かわいい。(犬バカ)

しゃけ(猫)
公園でガリガリへろへろになってるところを発見して
拾ってきた。
年齢も種類もなんにも判んないけど、
お医者さん曰く、おそらくスコ長毛か、
それの入ったMIXとのこと。
見た目は穏やかなおっさんだけど女の子。
子供たちの遊び相手をしてくれたり、
枕にされてたり。
かわいい。(猫バカ)

金魚数匹
のんびり生きている。

ユタカ
実家で一人暮らしをする、まき子の実弟。
割とひどいオタク。
そろそろ魔法使いになりそう。
10キロ20キロ単位で、
しょっちゅう体重が変動している。
結構シスコンだし、まき子もブラコン。
よくウチに遊びにきてる。
ネタやノリがだいぶ古い気がする。
レトロゲー大好き。

リンリン義実家
我が家から徒歩3分のところに住む。
リーダーシップを取るのと料理が上手なお義父さんと、
優しくて真面目で美人なお義母さん。
まき子もかなり
大事にしてもらってます。

交友関係編
親友たち♡

ゆずちゃん(C.N姫神ゆず)
容姿端麗、絵も歌も喋りもゲームも上手いエンターテイナー。
努力家。
こんなに裏表なく純粋な人を見たことがない。
漫画やゲームなどの趣味が合うので、
話し始めると止まらなくなる。
ここではまだ言えないけど、
今後とにかく活躍が期待される子!

ぽぽすけ(C.Nぽっぽ先生)
最強の笑顔をもつ美女。
その愛らしさからは想像も出来ない言葉が
虹のように鮮やかに溢れ出てくる。
努力家。
文才やトーク力に長けていて、
見た目だけではない実力派。
最近はイケメンシリーズ沼にハマってくれて、
毎日長時間、熱く語り合ってくれる同志。

タケルさん
10年来のお付き合い。
爆乳。
本名と年齢もまき子と同じ。
努力家。
子供たちも同じくらいの年頃なので、
これからきっとまだまだ長く続く関係だとおもう。
絵と歌が尋常じゃなく上手い。
料理も美味い。
なにも遠慮せず、心が許せる貴重な存在!


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
09:56  |  マキの詳しいプロフ。  |  コメント(6)

2006.05.04 (Thu)

プロフィール

ウォーロック

名前:花房マキ(はなふさまき)
誕生日:10月24日
身長:163cm
趣味:漫画読む、カラオケ、ご飯
性格:陽気
マイブーム:ペコちゃん
好きな食べ物:麺類、ねばねばしたもの、肉、あんこ

<いままでのコス活動記録とか>

★05年12月9日放送「テレビチャンピオン コスプレ王選手権」(テレ東)
準優勝をいただきました。

★06年5月27日創刊「言語道断」(メディアックス社)
マジシャンのコスプレをしつつ、
ROの中毒性について対談インタビュー。

★06年9月21日放送「ラブちぇん」(メーテレ)
コスプレ妻として出演。

★07年5月10日放送「ラブちぇん」(メーテレ)
100回記念SPにコスプレ妻として再び出演。

★07年8月放送「クールジャパン・秋葉原 コスプレ」(NHK)
コスプレ夫婦として出演しました。

★07年10月11日~「ラブちぇん」(メーテレ)
新企画「夫だらけの座談会」に出演。 (セージ)

★07年10月21日「電子万博」
ファッションショウモデルとして出演。 (アサシンクロス)

★09年10月24日「ドリームパーティー2009」
コスBONさんとみなとそふとさんのコラボ企画配布冊子で
表紙モデルをしました。(まじこい)

★09年11月1日「RWC2009」
コスプレコンテストで、
よきゅーん賞をいただきました。(アサシンクロス)

★11年5月4日「RJC2011」
コスプレコンテストで優勝しました。
(ソーサラー)

★11年9月23日「RWC2011」
日本代表に選ばれました。(ジルタス)

★11年10月5日発売「コスモード」
ソーサラーでグラビアモデルをしました。

★12年3月20日放送「ガチンコ家族交換!!」(テレ東)
コスプレ巨乳(?)妻として出演。

★13年8月配信開始「加トザキ~突撃!隣のワケありカップル~」(BeeTV)
第15話
ヤリすぎ!史上最狂のワケありセクシーコスプレ夫婦の自宅に突撃!

第16話
ニセ巨乳!詐欺まがいの美人コスプレ妻が偽造バストを公開!
に、出演。

★13年9月10日放送「百識王」(フジ)
「コスプレ(後半)」の百識王に、コスプレ夫婦として出演。

★15年9月27日放送「ザ・プッシュマン」(フジ)
コスプレ奥さんとして出演。

★15年10月25日
ニコニコ超パーティー
コスプレステージにスプラトゥーン アオリちゃんで出演。
01:40  |  マキの詳しいプロフ。
 | HOME |