2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2011.02.27 (Sun)

眠いー

日にち開いちゃった(´・ω・`)

最近はあれです

昼間は、市が起きてるときは一緒に遊んで
寝た瞬間を見計らって家事して、
夜は寝かしつけてるうちにまき子も眠くなってそのまま・・・

っていう生活w
楽しいし辛くはないんだけど、
なかなか他のことが出来ない!
PCに触れる時間も前よりぐっと減ったよーなかんじ(´▽`)
IMG_0357.jpg

最近の悩み事は
加湿器がくさいことです。
空気清浄機能も付いてるのに、
確実に部屋の空気汚してやがんよ・・(´・ω・`)

色々写めはっつけようと思ったんだけど、
携帯が行方不明なので明日やります。
たぶん布団の中にあるとおもうだー

こないだ市役所に行って、
保育園のこと聞いてきたん!
入れるのは来年度からになると思うけど、
もう今から色々動かないとだめぽー

そんなかんじで来週から、保育園見学とかいってみるんだ!
出来たら徒歩5分のとこ行きたいけど人気あるから
競争率高いそうな(´・ω・`)

すっかり育児日記だw

ゲームのはなし。
トライフルストーリーやめました!
手軽でなかなか面白かったんだけど、
レベルもかなり上がって
装備も一通り最強なの作っちゃったら、
もうやることないっていう・・・。

なんだかんだROはよく出来てたなーと。
飽きなかったしね!

今日は朝からリンリンと喧嘩しまして、
頭にきてたから夕飯はでかいハンバーグ作りました(´▽`)
マフィンに入りきらない拳よりでかいサイズ。
リンリンのダイエットの邪魔して少しだけスッキリ。

衣装はあるんだけど撮影してないの溜まってきちゃったなー

サムスピのいろは
マクロスのシェリル(ライオン)
ひぐらしのレナ
ローリンガール

他にも探せば2~3着でてきそう。
WSもほぼ完成してるのに途中でとまってるし!
もうちょぃ落ち着くまではロケとかも無理だし、
宅撮しかないかな(´・ω・`)


先日メッセくださった方へ

私も最初心配だったので助産士さんに聞いてみたのですが、
とても大きい音だったり長時間だったりしなければ
とくに問題はないらしいですよ(*´v`*)
色んなことを我慢しすぎて育児ノイローゼになって
子供に当たるほうが怖いよーっていってました><
なので、うちでは
禁煙ルームやKIDSルームを選ぶこと、
音はテレビくらいでマイク使わないこと、
短い時間でさくさく帰ることなどなど・・・

歌いながら、おしゃべりしたり遊んだりってかんじです(´▽`*)
あと赤ちゃん体操とかマッサージしてますw

気をつければ赤ちゃんと遊びにいくには、
なかなか良い場所かもしれません><*

☆今日の一枚☆
imagesCA6V3G25.jpg

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
04:29  |  日常  |  コメント(4)

2011.02.25 (Fri)

イラストもらったよ!

うちのクリリン
IMG_0388.jpg

今日ママが買ってくれたw
IMG_0387.jpg

お昼ごはんは豚カツだったよ(*´∀`)
写メ撮り忘れたけど!
キャベツ食べ放題最高だー

夜はコストコ行ってきましたヾ('ω'*)ノひさびさー!

ぐんまけんの物価は基本的に安いので、
正直コストコ行っても買うものがないんだけど・・・
フードコートが好きなんだよね(*´v`*)
なんか海外のフードコートっぽくて好きなん!
IMG_0390.jpg

おすすめっていうか一番好きなのは、
クラムチャウダー!
ものっそい濃厚で1杯食べるだけでお腹が膨れちゃうん。
IMG_0391.jpg
まき子はこれを食べにいくためコストコ行くようなものなんだw
ほんとおいしいよ!

ピザ1ホール46センチ(*´∀`)
IMG_0392.jpg

46センチってパッと浮かばないけど、
家庭用扇風機のワクと同じくらいの大きさなんだってw
普通の宅配ピザLサイズが35センチ前後だから、
かなりでかいよね!これで1500えんなんだよー!
いつも冷凍しとくんだ(*´v`*)
この間タケルさんが遊びに来てくれたときも
お昼ごはんにさっと出せたし便利べんり><*

あとは、ししゃもと鮭ハラスを購入。
家帰ってグリルで焼いたんだけど、お酒飲みたくなったw
IMG_0393.jpg

最近の今日の一枚、
昔うpしたの使いまわししてたりします(;゚ー゚)
来週くらいにちょっと撮影しようかなと思ってるので、
新しい画像増えるはず!

某ノーブラGカップの魔女です(*゚ε゚*)

あとドラクエ3のまほうつかいも作ってたりする!
今はやりたいものが多すぎてまとまんないw

さて!続きをよむからは、
お友達の叶羽さんから貰ったイラストだよ(*´∀`*)

☆今日の一枚☆

この頃やけにムチムチしてたな・・・
サキュバス

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
01:26  |  イラスト  |  コメント(4)

2011.02.22 (Tue)

GUMIやりたい

昨日はカラオケいってきましたヾ('ω'*)ノ
GUMIの曲、どんどん配信されるね!
最近好きで聞いてるのがGUMI多めだから、
ほんと嬉しい(*´v`*)
IMG_0373.jpg

そうなってくるとますますコスもやりたくなる!!
通常衣装とか楽に作れそうだけど、
あのゴーグルだけが悩む・・・。

GUMIコス、
業アコさんの龍ノ啼クすっごい良かった(* ´Д`*)
生でみたーい!
復帰したらまた何か合わせしましょーぃ><*

朝いちからカラオケ行って、
ランチに間に合うように出ました!
市はカラオケ一緒にいくと凄く良い子にしてるので、
将来歌が好きな子になるかなーなるといいなーってかんじw

ポイントが溜まってたから、
ピザもらっちゃった(*v.v)。v
IMG_0374.jpg
サラミが笑っちゃうくらいでかかったw

遅めのランチは鶏肉!
IMG_0375.jpg
これで470えんだから凄いよねー・・・
しかも美味しいしでかいし!!
肉だけで200グラムくらいあるんじゃないかな。
さらにご飯とスープは食べ放題です(* ´Д`*)

先輩とまき子の二人で来ると、
一人2000えんくらい使っちゃうときあるん・・・。
ファミレスなのに!

さてさて、
ここからはモニター品の紹介ヾ('ω'*)ノ

「削らない角質ケア ベビーフットイージーパックSP」
(1680えん)
IMG_0268_20110222235330.jpg

楽天ランキングではボディ、フットの2部門で1位を取った、
大人気のフットケア製品。

正直、あんまり自分の足の角質なんて気にしたことがなかった
まき子なんだけども・・・
モニターお試しということでやってみました!

中身はこんなかんじ。
IMG_0353.jpg

ローション入りの袋に足を入れて、
2時間待つだけというもの。
IMG_0354.jpg
2時間全く動かないってことも出来ないので、
つけたまま歩いたけど大変だった;
コケそうになった(´・ω・`)

2時間後、ローションを洗い落としてみる。
特になんともないかんじ。

~そして伝説へ2日後~

いつも通り半身浴しながらテレビ見てたら、
なにかがお湯に浮かんでいる・・・(´・д・)
よーく見たら足の皮っていうか角質・・・?w
ちょっと、とてもじゃないけど写真とか載っけられないくらい
足の裏がびりびりボロボロになってたww

これお風呂入る順番が最後で良かったなーって。
気持ち良いを通り越して怖いくらい剥がれたw
痛みは全くないよ!

終わったあとは保湿しとこうとクリーム塗ってたんだけど、
なんだか味わったことがないツルツル感・・・!
角質如きに1回1680えんもかけるの!?とか思ってたけど、
フヒヒザーサイww
まじ凄かったっていう。

サイズも豊富みたいなので、男性も試してほしいね!
さりげなく父の日とかに贈っても良いかも(*´v`*)

モニター品2個目は、
スキニュー ビューティーローション」(2415えん)
今回は現品ではなく、モニター限定ミニボトルでした。
ミニとはいえ、2週間分たっぷり入ってる!
IMG_0363.jpg

IMG_0364.jpg

乾燥・吹き出物・にきび・てかり・透明感不足などの
様々な肌悩みが複雑に絡まりあう、
20~30代女性特有の様々な肌悩みを繰り返す「慢性トラブル」に。


肌は頑丈なほうなんだけど、
まき子も20代半ばになって、肌の衰えを感じてきたん・・・。
特にテカり。
太陽拳が顔からだせるんじゃないかってくらいw

さっそくお風呂上がりに試してみたよv
セットでパックがついてきたので、
これでもか!ってくらい染み込ませてつけてみた(*´v`*)
じわーっと肌に浸透していくかんじ。

パックしたまま、まいこ(犬)に近づいたら
服従のポーズしてたよ!

はずしたあとは、ぷるっぷるになってた(*v.v)。v
乾燥肌の人に使って欲しい化粧水みたいだから、
やっぱり保湿力がはんぱなかったね。

現品のほうはお値段安めなのに
超☆お徳用サイズみたいだから、
冬の乾燥して可哀想な肌にたっぷり栄養与えてみませんか(*´q`*)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
23:57  |  モニター  |  コメント(2)

2011.02.21 (Mon)

おっと、それは・・・

今日も元気にぉゃっょヵッォ!!
941_20080710170034_20110221002858.jpg

・・・(´・ω・`)おーん


今日は昔話でもヾ('ω'*)ノ

まき子が小学校3年生のときの話。
ドラクエ4をレベルMAXにすべく、
夜中は親に隠れて
はぐれメタルを聖水で倒しまくる日々を送っていたよ。
99まで半年かかったよ(*v.v)。v

その日は遠足。
群馬の森(っていう場所がある)まで歩いた帰り道で、
少しぐったりしてたんだ。

男子たちは元気でいいなーと眺めてると、
その中の一人が道端で何かを拾って大声を出している。

「ボミオスー」

とか聞こえて、思わず過剰反応してしまった。
その男子は拾った物を目のところにぶら下げて、
アニマルゾンビの真似をしていたんだ。
名称未設定-1

・・・ちょっとまて。

梅原くん、それゴルフ練習用の玉やない!ボールギャグや!
image.jpg

なんで小3がボールギャグを知ってるかとか、
そういうのはまぁ置いといて。
ほら、女の子ってマセてるし?←

内心うわ━(*´・д・)━お!!!とか思ったけど、
知らん顔した。ニヤニヤを隠すのは大変だった!

そして、男の先生が顔を真っ赤にして、
草むらにぶん投げてた。

なんで道っぱたにそんな物が落ちていたのかは謎だけど、
観光地の駐車場にパンツとか良く落ちてるし
そんなに珍しいことじゃなかったのかも。

ちなみに全キャラ99にしたデータは、
小6のときに久々に起動したら呪いの音と共に消え去ってしまい
ショックで学校を2日間休みました。
ものすごく泣いた(´;ω;`)
「エニッ○ス許さない・・・ギリッ」って口に出してた辺り、
数年後来たる中2病発症の予感がしました。

先日紹介した、膳くんの新作動画が出てるよ!
現役男子レイヤーが作る、本格衣装製作動画「ズボン編」


たこルカさん、どっかで見たことあるねwww

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
03:27  |  日常  |  コメント(0)

2011.02.20 (Sun)

ちょっと聞きづらいことなんだけども

むくならお手入れは毎日続けましょう。

むくと決めたらおむつ替えやお風呂のときに、
次ページの「むきむき体操」を20回くらい繰り返しましょう。
やればやるほどむけやすくなりますよ。

最初は赤くなったり出血したりするかもしれませんが、
むき続けて清潔にしていれば大丈夫。
むく時期は生後半年以内がベストです。

こないだタケルさんとも話してたんだけど、
男の子の↓ってほら

未知の領域じゃないですか!(;゚⊿゚)

話によるとお母さんの行動によって
火星人とか、そのへん決まるとか重要そうじゃん・・・。
でもイマイチどうしていいか判んなくて、
ひとまず手探りで少しずつやっていこうかなーと思ったわけです。

でもやっぱ怖いから、
りんりんにパスしようとしたら
「痛みが判る分、俺はやりたくない・・・」だそうで(;゚⊿゚)
しらんがなww

でもこれって、
男の人に聞いても判んない話だよねw
物心つくまえの話だもんねー(´・ω・`)

そんな訳で、教えてグーグルせんせいしたら、
上の「むきむき体操」なるものが出てきたわけです。
kwskはちょっとアレだから載せないけど!
さてどうしたもんか・・・。

Cureやミクシィのメッセージ返信遅くなってます!
いつものことですが、ごめんなさい(´;ω;`)
今週やたら用事やモニターの提出日が重なっちゃってて
あわあわしてる;

市は2ヶ月半で6.1キロになりましたヾ('ω'*)ノ
IMG_0367.jpg
新種のウド鈴木か何かかな。若干ドヤ顔・・・

もやしダイエット中の悲劇
IMG_0366.jpg

フォロワーさんに教えてもらったチロルチョコパン!
ティラミスが食べたかったんだけど売り切れ;
IMG_0371.jpg
まんまきなこチロル味で面白かったww
ファミマで販売中だよ(*´v`*)
けっこうでかくてびっくりするw

☆今日の一枚☆
ローグ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
16:21  |  日常  |  コメント(3)

2011.02.18 (Fri)

あとすこし。

実は・・・

実はですね

妊娠中に増えた体重は15キロオーバーだったんです。
現実を認めたくなくて、皆には10キロ+っていってたんだけど!

元々のBMI値からいくと、
12キロ以上は増えちゃうと駄目だったんだけど
つわりも全くなかったのもあったし、
普段通りの食生活でいたらどんどん太っていったんだよね(´・ω・`)
まき子の担当の先生は優しかったから平気だったけど、
普通は体重が少しでも多くなってくると
ものすごーくキツく叱られたりするんだよw
妊婦さんの体重管理は厳しいもんなんです。

約1年で15キロ増えるってすごいことだよね・・・。
しかも産んだら、
赤ちゃんの体重(約3キロ)+胎盤羊水その他で、
6,7キロ減ると思ってたのに
実際減ったの赤ちゃんの分くらいだったん・・・。

元の体型の服なんてとても着られないし、
鏡みる度げんなり(´・ω・`)

そんなこんなでダイエットを開始したわけです。
産後ダイエットは3ヶ月と6ヶ月が重要!!

3ヶ月で元の体重に戻れば、前より痩せることができて
6ヶ月で元の体重に戻れば産後ダイエットは成功。
6ヶ月を過ぎちゃうと徐々に厳しくなるって話で(´・ω・`)
個人差はあるけど!

そんなこんなで、
カーヴィーしたり、もやし食ったりマサイやったりしてた結果
あと半月以内に2キロ痩せられれば、
3ヶ月以内に元の体重に戻ります(゚∀゚)
でも、
体重戻っても体型はまだまだだから、
引き続き体しぼんないとだけどね!
お腹だるーんてしてるし、背中もむっちむち。

母乳が不味くなると嫌だから、
食事の栄養バランスも考えて~とかやってたら
けっこう大変だった(;゚⊿゚)

適度な運動と野菜たっぷりのスープが効いたのかなーと
思います(*´v`*)
肉も好きだけど野菜も大好き!
IMG_0338_20110218173732.jpg

さて!
昨日はタケルさんがおうちに遊びに来てくれたよヾ('ω'*)ノ
先月産まれた赤ちゃんも一緒v
バレンタインのお菓子もらっちゃった><*
しっとりしてて美味しい!
IMG_0352.jpg

お土産の川越カフェモカww
IMG_0350.jpg
濃厚なチョコ味なのに、さっぱりしてて美味しい(*´Д`*)
コーヒーとか久々に飲んだけど、
やっぱいいね(・ω・`*)うめぇ

いま川越商品多いよねー!
ニッチンの川越カルボフェットチーネ、
リンリンが美味かったっていってた(゚∀゚)

タケルさんはママの先輩だから、
気になることいっぱい聞いちゃってたり。
頼もしい!

夜は鯛でした(*゚∀゚)ー3
煮付けとお刺身と牡蠣のもやし蒸し。
IMG_0355.jpg
ノンアルコールビールで><*

鯛安かったん!まいこ(犬)もちょー喜んでたw

☆今日の一枚☆
コモドカプラ
コモドカプラ
リヒカプラもやりたいなー。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
17:40  |  日常  |  コメント(1)

2011.02.16 (Wed)

問題ない

ふおおお

散歩中に、でっかい水溜りが氷はってて
飛び乗っただ。

あれってすごく良い音して割れるよね!
もう1回飛んで割ろうとしたらコケそうになって、
何とかバランスを取ったんだけど・・・

足がもつれて、やっぱりコケたっていう。

良い大人はそんなことしちゃ駄目なんだぜ(´・ω・`)

昨日はケミの衣装作りしてたんだけど、
息抜きにローリンガールの衣装作り始めたら
そっちのが楽しくなっちゃったw
あとスカートのファスナーつけたら完成しちゃう!
ローリンガール
ボックスプリーツのスカートとか、
ハルヒぶりだったから何かめんどいけど楽しかった(゚∀゚)

撮る場所に少しだけこだわりたいから、
衣装できても撮影できないな(´・ω・`)
試し撮りみたいな感じでちょっとやるかもだけど!

ローリンガールやるぜやるぜーって言って
早1年経つっていう・・・。
あんな簡単な衣装なのにw

モニター品で、
リペアファンデーション(ピンク)」(30g5800円)が届きましたv
IMG_0330.jpg

使用した感想とか!

匂いも気にならない!←結構重要
サラっとしたテクスチャで、伸ばしやすい。
トロっとした美容液つけてるみたいなかんじ。
まき子は普段MSSHAのBBクリームを使ってるんだけど、
あのもったり感に慣れちゃってるから
少しだけ違和感・・・w

恥すっぴん。けっこうツリ目です。
IMG_0332.jpg

メイク後
IMG_0337.jpg
色々つっこみは受付ませんよ(゚ー゚)

確実にキメ細かい風になってた!
毛穴も赤みも隠れるし良いかもv
でも、時間が経つとやっぱり崩れちゃう・・・。
これは製品のせいじゃなくて
肌のコンディションのせいかもしれないけどw

このリペアシリーズのウリは、
天然由来成分のみで作られているので
肌にダメージを与えるものが一切入ってないんだとか。
なので肌が敏感な人にはオススメだね!

今回送ってもらったのはピンクだったんだけど、
まき子は色白ではないのでイエローオークルのほうが
たぶん合ったんだろうなー・・・。
自分用にイエロー買おうかなとも思ったんだけど、
ちょっと贅沢かな、とw
30gと少な目だけどまぁ、
1回の使用量が小豆大くらいで顔全部が塗れるくらい伸びるから
そんなにコスパは悪くないのかもしれん!

そういえば、
ピン写真だけ見ると「色白ですねー」って言われるんだけど
他の人と並ぶと明らかに黒いんだよね・・・。
RWCのときとか、こんがり小麦肌とか言われてるしw
でも焼いてないんだよ(´・ω・`)
ぽっぽ先生とか、よる子さまとかにーさまとか
本気で美白だから並ぶと凄いことになる(;゚⊿゚)

何年も前だけど、ぽっぽ先生と初めて一緒に写真撮ったコミケ。
あとで写真見たらオセロかなと思うくらいだったw
色白ってほんと憧れる!!

スーパー行ったらこんなの売ってて
思わず買っちゃった。
川越名物風の特大ふ菓子!
IMG_0327_20110217090907.jpg
6本も買って運ぶのに苦労してるおじいちゃんもいたよw


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
18:12  |  日常  |  コメント(0)

2011.02.14 (Mon)

ゆめ

昨日は写真選びしてたら、すっかり寝るの遅くなっちゃった(´・ω・`)
トップ画像は去年の使いまわしww

なんか、ここのところ同じような夢を3回も見てるから
心理的になんだろーって夢占いで調べてみたんだけど、
イマイチ判らない!

暗い部屋で、寝てたりお風呂に入ってたりすると
窓の外から知らない男の人が家の中を覗いてるんだ。
誰か見てる!と思って、大声だしてみたり
カーテン勢い良く開けてみたりするんだけど、
向こうはあんまり慌てる様子もないんだよねw
目も合ってないよーな気がする・・・。
気が済むと覗くのをやめて帰っていく、みたいな。

何なの!ってところで毎回目が覚めるんだけど、
あんまり良い気分じゃないから悪い夢なんだろうなーと。

詳しい人誰か教えてヾ( ゚∋゚)ノ゙

昼間は弟が遊びにきたので、
一緒にDVD見たりクッキー焼いたりしてた(*´∀`)
なんかこう書くと、年離れてるように思われるんだけど
年子だったりしますw
姉弟間、ちょー仲良いんだ(゚∀゚)

いつもお土産はプリンなので、それが楽しみw
IMG_0269_20110214090019.jpg
まき子がお菓子の中で世界一愛してる、
地元の老舗お菓子やさんのプリン。

バニラビーンズを贅沢に使ってて
カラメルが物凄く苦いところが大好き(*v.v)。v
105えんて凄くない!?

3個までなら一気に食べられるよ(゚∀゚)bー☆

夕飯はペルー料理やさんの鶏の丸焼きv
IMG_0323.jpg
炭火で焼かれたチキンは、
皮が薄くてパリパリしてて中はジューシー。
専用のソースが2種類付いてくるんだけど、
それがとにかく美味しいんだ!
ニンニクまみれですごい事になるけどw

\肉の匂いか!/
IMG_0287_20110214090018.jpg

セットで勝手に山盛りのポテトがついてくるけど、
揚げたイモはちょっと苦手だったりするから
ほとんどリンリン行き(゚ロ゚)

チキンの他にアジア風カレー作りまんた。
ついったーで咲玖ちゃんがカレーの話してるの見てたら
むしょーに食べたくなったんだw
ちょっと味が濃くなっちゃったから、
ご飯がすすんでしまた・・・(´・ω・`)

あと、またついったーの話だけど
雪が降った日、色んな人がマックのスポンジボブ口調で

ウアアアアアアアアアア雪ダアアアアアアアアアア!!!

って発言してて、まき子も勿論そう発言してて
その後RTで「雪を見て興奮してもスポンジボブ禁止
っていうの回ってきたから、麦茶ふいた。

それと、前も書いたけど
白騎士物語のCM。

何度聞いても「ひろきち物語」にしか聞こえなくて
毎回ウケるw
ひろきち元気にしてるんかなー・・・。
screenloki330_20110214090019.jpg

☆今日の一枚☆
ハイウィザード
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
09:05  |  日常  |  コメント(0)

2011.02.12 (Sat)

馬鹿だなー

まき子が常々そろそろやめればいいのに・・・って
思っていること。

・トイレ入る

トイレットペーパーのミシン目に向かって
手刀(という名のただのチョップ)をし、切る。


イメージ的にこんなん。

\山吹色の波紋疾走ッッ/


そんなことをもう10年以上続けてるんだけど、
最近は腱鞘炎が辛いので、潮時かなと(*´ー`)
でも判っちゃいるけどやめらんないんだよねー・・・。
その度、痛みで声でるん。ウッって。

大抵まんが片手にトイレ入ってて、
テンション上がっちゃうんだよねw

昨日は久々にコス部屋に行って
手持ちの衣装てきとーに着てみたん!

入んねえええwww

基本的に衣装作るとき、
体のラインみっちりしぼってるから
今の体型じゃちょっとキツかった・・・;
入るの、ゆったりめに作ったハイプリくらいだった(´・ω・`)
痩せよう。がんばろう。

今日はバレンタイン用にケーキ焼いたんだ!!
見事に失敗したんだけどね( ´,_ゝ`)

うちオーブン無いから、
お菓子作りいっぱいやりたいけど出来ないん;
だから工夫して色々やってみてる!

とりあえず何とかケーキは焼きなおせて、
クッキーも焼いてみたよ(*゚∀゚*)
IMG_0321.jpg
いつも使う絵文字ヾ('ω'*)ノ

まいこ(犬)用の砂糖や油無しのも作ってみたv
名前入りー
IMG_0322.jpg
きなことゴマ入りで風味豊か!

明日は弟が遊びにくるから一緒に焼いて遊ぼうと思います。
ふへへ。

トライフル、アブソリュートゼロ作製中。
21時間かかるとかありえない(´・ω・)-3
名称未設定-1


☆今日の一枚☆
070916_20110212223841.jpg

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
22:46  |  日常  |  コメント(0)

2011.02.10 (Thu)

昨日のこと!

レモンとお醤油があれば
生野菜たっぷりイケます、まき子ですヾ(*'ω')ノ

昨日のニコ生、
誘ってくれたぽっぽ先生、みーたさん
来てくださった皆さん本当にありがとう!
緊張しっぱなしだったけど凄く楽しかった(* ´Д`*)

ブログ100万ヒットおめでとう!!って
言おうと思ってたのに、てんぱってて言い忘れちゃった;;
大事なことなのに!

オンエア前にまき子のスカイプマイクが音を拾わないっていう
ハプニングが起きて、
大急ぎで下の階に走っていって
ボカロ歌ってみた用に使ってるマイクを
IMG_0288.jpg
急遽使うことにしましたww

今日は気合いれて作業してたんだけど、
うっかりで10時間分が台無しにwww
もうなんかショボン(´・ω・`)タヌーン

とりあえずあれだ!
有坂さんのついったーで知って、
かなりツボった
台湾の凄すぎる四十八手みといてくだちい

台湾の四十八手が凄い

あれ、おかしいな
bb821abe.gif
妙に動きが早くなっちゃってるぞ・・・。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
23:29  |  日常  |  コメント(1)

2011.02.09 (Wed)

今夜21時から!

本日21時くらいから、
ぽっぽ先生とみーたさんのニコ生に
ゲストとしてお邪魔させてもらいますヾ('ω'*)ノ


まき子、けっこうな上がり症なんだけど頑張るよ!
余裕なくなってくるとぐんまけん特有の早口になるから
気をつけたいと思います・・・(´ロ`)ノ

ぜひ聞きにきてねヾ(*'ω')ノ

クールな外見からは想像もつかない
燃えたぎるハートを持つ漢、膳くん
が動画をうpしたよ!
現役男性コスプレイヤーが本格的な衣装作りの様子を
ゆっくりで公開(*´∀`)o
一見の価値ありなので、見てみてね!


「男だから裁縫できないしコス衣装なんか作れないよ・・・」とか
いうのはただの言い訳なんだぜ(`・ω・´)

今日はまたダイエットの話をちょろっと。
先日ご紹介した「カーヴィーダンスで即やせる
DVD付書籍1000えん。

約一週間試してみた結果・・・

まき子のウエスト-4センチ!
りんりんのウエスト-6センチ!!


という、結果になりました(;゚v゚)b
気のせいかもしれないけど、
心なしか腰痛と肩こりも和らいでるよーな。

一日30分、テレビの前で踊るだけ(*´v`*)
おすすめかもしれない!

それでも前と比べると、
まだ10センチはお腹出てるんだよね・・w
今後も引き続き頑張ろうとおもいますヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
12:23  |  日常  |  コメント(2)

2011.02.07 (Mon)

肉まみれ

今日のお昼ご飯はブラジル料理やさんでシュラスコ食べてきたよ!
そのお店がある群馬県の大泉町は、
全国で一番外国人が多い場所なんだって!
町の人口の20%(;゚v゚)o

だから、その町に入ると歩いてる人は外人さんばっかりだし
なんか日本じゃないみたいなんだよね。
楽しい(*´v`*)

今回のお店は「プリマヴェーラ」

プロサッカー選手もちょこちょこ来店するって話の有名店。
2年ぶりくらいに来た!

今日は、シュラスコ5種類食べ放題+ビュッフェ+デザートで
1200えんのミニシュラスココースにしたよ(´▽`)
時間制限なしって素敵!!
開店と同時に入ったから、お肉はまだ焼けてなかったので
ビュッフェの料理を取りにいってきた!
20種類くらいのブラジル料理から好きなものを好きなだけ。

気がついたら30センチ以上ありそうなプレートにぎっしり・・・w
IMG_0270.jpg

満腹です!って印を出すまではテーブルに何時までも運ばれてくるお肉。

ガーリックステーキ
IMG_0272.jpg

ランプ
IMG_0274.jpg

サーロインが一番美味しかったかな(* ´Д`*)ー3
IMG_0271.jpg
あと店員さんが間違えて持ってきたイチボがやばかった・・・。
やわらかすぎる(;゚=゚)

基本的には岩塩での味付けが多いです。
肉たべてる!!ってかんじのお店><*
店員さんもお客さんも外人さんが多いけど、
日本語でも全然大丈夫だし、かなりおすすめヾ('ω'*)ノ


ベビーバスも狭くなってきちゃったので
大人用のお風呂に入れたら、タコみたいになっちゃったw
IMG_0251.jpg

☆今日の一枚☆
プリースト

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
23:14  |  ごはん  |  コメント(0)

2011.02.06 (Sun)

甘酒のみたい

モニター品が届いた(*゚∀゚*)

「BABY FOOT」
IMG_0268.jpg
足の角質がつるっつるになる、話題の一品!
使用してから2週間後に結果がでるみたいだから、
レポとかはそのときに(*´∀`)

「グンゼ 初めての肌着シリーズ オーガニックコットン」
IMG_0267.jpg
赤ちゃん用の下着。サラサラした手触りだけど、
なんとなく鳥肌が立ってしまった。ぞくぞく。
ちょっとだけ苦手なさわり心地w

先日の話ヾ('ω'*)ノ
市営の健康センターにいくと、
いつでも赤ちゃんの身長体重を測ってくれるので
ちょうど2ヶ月になった日に散歩がてら行ってみたよ!
IMG_0254.jpg

産まれたときの約2倍の重さになってた(*゚ε゚*)
なんだか感動しちゃったw

係の人が親切な人で、色々育児のポイントとか教えてくれたん!
また来月来ますねーって言ったら、
毎日でも毎週でも来ていいのよ(*゚ー゚)って返ってきたw

そしてまた別の日。
ママのお見舞いに実家まで帰ってきましたヾ('ω'*)ノ
入院して一週間で、
ママの体重はマイナス10キロw
別人かと思うくらいだったよ(;゚⊿゚)
体の余分な水分が抜けたらしいんだけど、
はんぱないよね!まき子も10キロ痩せたいぜ!

お昼ごはんは弟と二人で、新しくできたお店へ。
お肉はちょっと微妙だったんだけど、
アイスは美味しかった(*´∀`*)
IMG_0262.jpg

IMG_0263.jpg

夜は前から気になってたホテルのビュッフェへ!
IMG_0265.jpg

オイスターフェアやってたんだ(´▽`)
揚げたてのカキフライまじ美味しかったv
IMG_0264.jpg

IMG_0266.jpg

最近、身近な友人が資格を取るために学校に通ってるんだけど、
勉強頑張るためになるべくネットをしないようにしてるんだって。
そしたら、
「2ちゃん見なくなったら毒が抜けたーw」とかいってたw
確かに前みたいに政治がーとかマスゴミがー云々とか全く言わなくなってて
ちょっとびっくり・・・。
まるで洗脳がとけたかのようでした←
正直まったく興味ない話だったから、されても少し苦痛だったっていう。
毎回「お前の話はつまらん。興味ない。」って言っちゃってたけどw

そうすると、
「この平和ボケが!」とか言われてちょっとイラッ☆

政治とスポーツと宗教の話は、
思うところがあっても人に言わないのが無難だよね!
どう思うのも個人の自由だし勝手だけど、
好き嫌いあるし、押し付けられるとゲンナリするし。

なので日記書くときとかも、
そういうところは特に気をつけるようにしてます(*゚ε゚*)
まき子は食べすぎなのを自重するべき。

☆今日の一枚☆

クリエのスカートつけたドットバージョン
クリエイター
とにかく短いw

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
05:51  |  懸賞  |  コメント(1)

2011.02.05 (Sat)

ちょっと恥ずかしい話

俺は初めて彼女とサン・キュロットした。

「もうそろそろ、君のブリエンヌを確かめたいんだ。」
彼女の豊満なバスティーユがバラス色に染まる。
緊張した俺は焦り彼女のパオリをデュシェーヌした。

「ちょ、ちょっとマッセナ!何をタリアン?」 もう俺は既にサド。
ミュラのホックを外すと、はちきれそうなマリーがアッシニア。
でもマノンは意外とテュルリーだった。
「恥ずかしいわ。あまりミラボー・・・」
あそこはジャコバンだった。クートンも少し鼻についた。

しかし、彼女のデュゴミエを刺激しつつ俺のダントンを
彼女のフーキエからスーシェに這わせると、ヴァンデがトゥーロンとしてきた
「もう、バイイ!。」「コルデー欲しいんだろ?」「早くジュリー・・・」
俺は激しくロベスピエール。「マラーはいってるっ!!デュムーリエ!!!」
「あぁ、デジレッ!」
「う・・ダヴー!」

・・・・そして、サン・ジュストに達した俺たちは、
ラヴォアジェに浸るのであった。

↑これを暗記すればフランス革命はバッチリだよ!

さて、
まき子が20年以上知らなかった驚愕の事実。

それは、まき子がステーキ屋さんで働いていたときのこと。
仕事上がりには1時間くらい主婦仲間のみなさんと
お茶してたんだけど、そこで一人の奥さまが言った言葉。

奥さま「うちの子がトイレ入ってるとき、
大きいほうか小さいほうか、すぐ分かるのよね。
だって、トイレの前にズボンとパンツを脱いで置いてあるんだもの」

他の人たち「小さい子って全部脱ぐよねーw」

まき子「えっ
トイレ入るとき、みんな脱がないの?」

そう、その時まき子22歳。
生まれてその日まで、
トイレに入る時は必ずぱんつまで脱いでました。
脱いだものは膝の上に乗せます。
それは日本人なら誰しもがそうしてると思ってた・・・。

でも、違ったんだ(´;ω;`)

デパートとかスーパーのトイレって、
個室に荷物かけあるじゃん。
「脱いだものかけておける、良いサービスだよなあ(*゚∀゚)」とか
勝手に感心してたりねww
dsc01488_1.jpg
これこれ。
画像は拾い物だよ!

その話を聞いた日は、もうショックでショックで・・・
帰ってリンリンに言ったら、
「だから外のトイレあんまり使いたがらないの?」って。
それまでまき子は、なんとなく家以外の不特定多数が使うトイレで
下全部脱ぐのは抵抗があったわけです。
待たせるのもやだし!
友達みんな済ませるの早いなあなんて思ってたw

そもそもトイレの個室なんて
人のを見る機会なんてないもんね・・・。
勘違いしたまま20年以上過ごしてました(´・ω・`)

今でもまき子は、
変わらず下を脱いでいます。
他にも私と同じ人がいっぱいいると信じてる。

あと疑問なんだけど、
チャイナドレス着ててトイレいくとき
みんなどうしてるのかな?
まき子はクリップみたいなの一つ、カバンに入れて
左右どちらかの腰でまとめるようにしてる!
これ人それぞれで違いが出そうで面白そう(*゚∀゚)ー3

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
14:13  |  日常  |  コメント(3)

2011.02.04 (Fri)

おしらせ

可愛い顔して激しい日記を書く、
ぽっぽ先生のブログ「ハニポッポ」が100万ヒットHIT!!!
すごいよね!さすがみんなのぽっぽ先生だ!!

そこでお知らせですヾ('ω'*)ノ
100万HIT記念のニコ生で、
まき子がゲストとしてお呼ばれしちゃいました!フォア━(*´・д・)━!!!
そんな大事な回なのに、
まきUNK如きがお邪魔しちゃっていいのかなー(;゚⊿゚)

喋りにはまっったく自信がないのですが、
愛しのぽっぽ先生に恥をかかせないよう必死でがんばるよ!

そしたら、
まき子GJ!!!(G=がんばった J=じゃん)て言ってね(*´v`*)

どうしよう。
どきどきが止まらない2011。
詳細はまた後で書きますヾ('ω'*)ノ

今日は実家に帰ってくる!
自分の運転で行くつもりだったのに、
弟が心配して迎えに来てくれるとかw
相変わらずシスコンだなーと思ったけど、
まき子もブラコンだから仕方ないよね( ´_ゝ`)

ふう。
頭の中が、
ニコ生のことと月曜日に行くシュラスコのことで
いっぱいおっぱい(* ´Д`*)イチボ!サーロイン!

☆今日の一枚☆
ぽっぽ先生とまき子
ぽっぽ先生とまき子

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
10:30  |  日常  |  コメント(0)

2011.02.03 (Thu)

結果

昨日は暗い内容の日記さーせん(´・ω・`)
あんまりブログには愚痴とか書かないように
気をつけてるんだけど、あまりにもきたので思わず;
心配してメッセージくれた方々、
ほんとうにありがとう!

さてさて、
もやしダイエットの結果とか!
とりあえず4日目なんだけど、マイナス2キロになりました(*゚∀゚*)
でも並行してカーヴィーとか色々やってるから、
正直どれが効いてるのか分かんないんだけどw
たぷたぷのお腹が多少すっきりしたかな?って感じです。

産後3ヶ月が勝負ってきいて、
そこまでに体重戻さないとって必死になってるんだけど
実際は6ヶ月までが目安らしいね!
でも、ひとまずあと3キロで妊娠前の体重に戻ります(*´v`*)
けど、3キロで体型が戻るとはとても思えない具合なので、
引き続き運動続けないとなーと;

話は変わって、
お友達の姫神ゆずちゃんのコスROM第2弾、
CANDY BOX」が
DL.Getchu.comの月間ランキング2位、
サークル別 月間作品ランキング1位
とのこと!

ほんきで履いてない、つるつる撮影・・・
まだゲットしてない人はチェックするといいよ!
次回作も期待してます^q^

余談ですが、
月間ランキング1位の華群みさきさん。
まき子はみさきさんが大好きで大好きで
それこそもう5年以上かな・・・!
好きすぎて某コスプレモデルサイトまで追いかけて入ったくらいw
撮影の日が一緒だった日があって、緊張してろくに喋れなかったけど、
嬉しくってたまらなかった記憶があります(´▽`)
凄くかっこよくて濃い、憧れのひとです。

ぽっぽ先生のときもそうだけど、
好きな人の話するととても長くなるので
これくらいにしとこっとw

でもひとつ言うなら、
モリガンのコスを見て更に惚れたんだよね。
モリガンてイメージ的にセクシーなキャラだし、
前はコスする人いっぱいいたん!
今はボカロ主流だけど格ゲーコス全盛期のときとか。
モリガン
けど、赤い口紅ゴッって塗って、アハンウフンなポージングと表情の人多くて
なんか違わない・・・?って当時のまき子は思ってたんだ。
偉そうですいません。←
かなり好きなキャラなんです・・。

でも、みさきさんのモリガンは、
まき子の中のイメージそのものだったんだよね(*´v`*)

ああ
また長くなってるw

そんなわけで、気持ちに素直なほうなので
好きな人はプッシュしまくるわけですヾ('ω'*)ノ
まき子、若干ストーカー気味なところがあるので
気持ち悪かったらごめんなさい(´・ω・`)ヘヘッ

まだ何気に楽しんでやってる、
ハンゲのトライフルストーリー。
レベルも、もうすぐ40になりそうです(*゚∀゚)
秘伝書早く取れるようになりたい!

少し前の話になるけど、
魔術師の火系最強武器のコロナが作成できて
消費MPの多さに少しゲンナリしながらも嬉しいw
コロナ
一回の冒険が7時間とかのを多めに行ってるから、
ほんと放置しまくれて楽ちんだよ(*゚∀゚)ー3
基本はリンリンと狩りいくんだけど、
たまにギルメンの人が立てたクエストにも参加したり。

でもこれ、装備とか作り終わったら
やることない気がする・・・。

今日はこれから散歩いって、
市の体重量ってもらいにいってきますヾ('ω'*)ノ

☆今日の一枚☆

膳くんと!まき子のクリエ、まだスカート無しだったときの。
クリエイター
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
09:06  |  日常  |  コメント(1)

2011.02.02 (Wed)

許せない

昨日、入院してるママから電話があって

「お医者さんから話しがあるみたいだから、
まき子のとこに電話するっていってたよ」って
言われたのね。

そんなこといわれたら怖いよね(´・ω・`)
実は病状が思ってたより重くて・・・とか言われたらどうしようって
すっごい不安になった。

そんなこんなで落ち着かなく電話待ちしてた。
そしたら電話がきて、話を聞いてみたら・・・

「お母様に間違った薬を注射してしまいました。
でも心配はないと思います。一応検査はしますが。」

というような内容。

えっ
ってなった!おかしくない?!
何を間違えてるん・・・。
それで具合が悪くなったらどうしてくれるんだろう。
弟にも電話がいって、物凄く怒ってた。
そりゃそうだよね。

その話を聞いてから、
ずっとモヤモヤっていうかイライラ。
ほんとに許せない。
週末またお見舞いいくから詳しく話してこないとね・・・。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
09:44  |  日常  |  コメント(2)

2011.02.01 (Tue)

イモチケバナチケ

昨日は華蔵寺公園に行ってきましたヾ('ω'*)ノ
IMG_0170_20110201201945.jpg
65メートルの観覧車やジェットコースターとか、
乗り物が色々あるんだけど
なんと入場無料・・・!

まき子が小さい頃から大好きな場所のひとつです(*´v`*)
はじめて市を連れて遊びに行ってみた!

駐車場おりてすぐのところで、
ぬこ祭りになってました・・・(* ´Д`*)
10匹以上いたのかな。

しかも触らせてくれるっていう
IMG_0165.jpg

3匹並んでたりv
IMG_0168.jpg

IMG_0169.jpg

大人なのにはしゃいでしまったよ!
IMG_0166_20110201202622.jpg
でもすっごい寒かった!

中を少し歩くと大きいビニールハウスができてたん。
その名も「やきいもハウス」!!
このユルさがまた心地良いんだよね・・・w

焼き芋のほかにバナナもあるとかΣ(*゚ε゚*)
IMG_0172_20110201202625.jpg
強調してあるところを見ると、
イモチケバナチケと呼んで欲しいようだ・・・。

券売機
IMG_0171_20110201202626.jpg

バナナは焼きあがるまでに6分かかるとのことで
サービスのほうじ茶とか飲んで待ってた(´▽`)
そして焼きあがったバナナ。
IMG_0173.jpg
リンリンは一口でギブアップしてたw

観覧車も280えんとかすごいよねー・・・。

また猫分補給したくなったらこよっと!

お昼ごはんはチキンステーキ(*゚∀゚)ー3
IMG_0174.jpg
そしたら空さんがいてびっくりした!偶然!

水道が一時直ったので、
お風呂にゆっくり入りました(*゚∀゚)ー3

☆今日の一枚☆
チェイサー

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
21:28  |  日常  |  コメント(2)
 | HOME |