2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.30 (Thu)

おしらせ

RJC2011にて行われた、
ラグコレ2011サマーの投票が始まりました!
名称未設定-2

ガンホーIDを持ってる人なら誰でも投票ができるようなので、
イイネ!って思ったレイヤーさんにポチっと(*´∀`)σ-☆
まき子はソーサラーのコスプレでエントリーしておりますヾ('ω'*)ノ
ソーサラー:花房マキ
このコスプレコンテストで優勝すると、
レイヤーなら誰でも知っているコスプレ雑誌、
コスモードのグラビアを飾ることができるんだ(*゚∀゚)ー3

→RO公式サイト「ラグコレ2011 Summer」へ飛びます。

RJCれぽでも既に載せたけど、
ファイナリストに残ったメンバーの紹介も!
女帝スカラバ姫神ゆずちゃん
リーフちびはるちゃん
ナハトズィーガー鈴清樹(りんりん)
AXアークくん
レイス秋人さん
アクビ咲玖ちゃん

遊びにいってみてね(*´∀`)

そういえば、
今月の27日でコス暦が13年になりました!
中学生の頃からなので、ほんとに長い趣味にw
IMG_0003.jpg
で、コスモードの第1巻!!(当時はコスモだった)
2002年発行とか書いてあるw
思えばこの頃から「いつかこの雑誌のグラビアに載るんだ!!」って
夢っていうか目標のひとつだったんだよね(´▽`)

だから、今回はチャンスが巡ってきたと思って
強敵だらけでガクブルするけど、頑張りますヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
00:26  |  コスプレ  |  コメント(15)

2011.06.29 (Wed)

RJC2011コスプレアルバム3

◆RJC2011コスプレアルバム1(支、魔)
◆RJC2011コスプレアルバム2(盗、弓、他職)

*お願いごと*
ゲスト様の写真は、ご本人さまのご好意により
撮影&ブログ掲載の許可を戴いております。
なので、ご本人さま以外のお持ち帰りや
他サイトでの転載は、ご遠慮くださいませ。
宜しくお願い致します(´▽`)

サムネイルをクリックすると画像が大きくなります。


■NPC

リヒタルゼンカプラ
アルティ:ちっかさま ジョンダ:カズイさま ライラス:詩音さま


■MOB

イビルドルイド+レイス
レイス:秋人さま イビルドルイド:真殊さま レイス:秋人さま イビルドルイド:真殊さま

レイス+イビルドルイド+スケルプリズナー+ゾンビスローター
レイス:秋人さま イビルドルイド:真殊さまスケルプリズナー:雨宮 玖狼さま ゾンビスローター:美崎さま

ナハトズィーガー
ナハトズィーガー:鈴 清樹 ナハトズィーガー:鈴 清樹
ナハトズィーガー:鈴 清樹


■集合写真

ハイプリ+ウィズ+アクビ
001_20110629012105.jpg

002_20110629012157.jpg

アークビショップ+ミンストレル
アークビショップ:あにすさま ミンストレル:かいさま アークビショップ:あにすさま ミンストレル:かいさま

アークビショップ+ソーサラー+ミンストレル
アークビショップ:あにすさま ソーサラー:花房マキ ミンストレル:かいさま

ソーサラー+プリースト
ソーサラー:花房マキ プリースト:りむたちゃん

アークビショップ+クリエイター
アークビショップ:広場まひるさま クリエイター:ハニーさま アークビショップ:広場まひるさま クリエイター:ハニーさま

ソーサラー+クリエイター


ソーサラー+アークビショップ
ソーサラー:花房マキ アークビショップ:咲玖ちゃん ソーサラー:ぽっぽ先生

◆おまけ

まきこ&らぴちゃん
070_20110629012753.jpg

136_20110629013040.jpg

広場まひるさま keyさま ハニーさま Shinjiさま


掲載許可をくださいましたゲストの皆さま、
ありがとうございましたヾ('ω'*)ノ


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
01:33  |  イベント  |  コメント(2)

2011.06.28 (Tue)

腰痛

やー、太った太ったwwww

RJC終わって気が緩んだんだと思うんだけど、
あっという間の1キロ増;;
1キロだとそんなの誤差じゃんてかんじだけど、
明らかにお腹がまた出てきてる(´・ω・`)おーん

胃が大きくなると、常にお腹すいちゃってだめだね;
でもホルモン美味しい。

そんなある日のまき子ごはん!
パエリア作ってみたよヾ('ω'*)ノ
IMG_0349.jpg
おこげがパリパリしてて美味しかったv

サフランてすっごい高いよね・・・。
たしかウコンで代用きいたよなーって、
教えてグーグル先生したんだけど

うっかり
「サフランの代わり ウ〇コ」とかで検索かけちゃって

でも、普通にウコンとして出てきたからびっくり!
あっ
ご飯中の人ほんとにごめんなさいね(´・ω・`)
パエリア簡単で美味しいからオススメだよ!

はー・・・
もしまき子が男だったら
クリスマスとかにこれやりたい。
11ae6e54.jpg
ビンッていうほうがまき子ね。
彼女が家に訪ねてきたら、ドア開けるときにやるん!
ニヤッて!!パッって!!

うるさいわね。
好みなんて十人十色でしょ(`д´*)

変なテンションなのは、
ぐんまけんが暑いから。

どうでもいいけど、
上のビンッてアスムかかってるよね。

・・・?w
個人的にはキリエかけてほしーなヾ('ω'*)ノ

もうすぐ7ヶ月!
IMG_0016.jpg
掴まり立ちしたかと思ったら、
つたい歩きも始まってて全く目が離せない!
けど、毎日楽しいです(*´v`*)
ほっぺとかお尻にチューしまくりんぐ。

お風呂から出たら、
残りのRJC写真うpできるといいな!

☆今日の一枚☆
ジプシー
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
22:04  |  日常  |  コメント(2)

2011.06.26 (Sun)

RJC2011コスプレアルバム2

RJC2011コスプレアルバム1(支、魔)は、こちらから。

*お願いごと*
ゲスト様の写真は、ご本人さまのご好意により
撮影&ブログ掲載の許可を戴いております。
なので、ご本人さま以外のお持ち帰りや
他サイトでの転載は、ご遠慮くださいませ。
宜しくお願い致します(´▽`)

サムネイルをクリックすると画像が大きくなります。


■シーフ系

アサシン
アサシン♂:星野孝之さま アサシン♂:星野孝之さま

アサシンクロス
アサシンクロス♂:アークくん アサシンクロス♂:アークくん

シャドウチェイサー
 

シャドウチェイサー♀:yutyelさま シャドウチェイサー♀:yutyelさま

シャドウチェイサー♂:ちゃろうさま シャドウチェイサー♀:神音さま
撮影失敗しちゃって1枚しかないのが心残り;

■アーチャー系

スナイパー
004_20110626143240.jpg 005_20110626143240.jpg

レンジャー
レンジャー♂:麻生灰さま レンジャー♂:麻生灰さま

■拡張職系

ソウルリンカー
 

婚礼衣装
 

ブーケが凄く可愛かった!
IMG_1003.jpg

掲載許可をくださいましたゲストの皆さま、
ありがとうございましたヾ('ω'*)ノ

ゲストさまのコスプレレポートは、
3へ続きます。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
14:44  |  イベント  |  コメント(2)

2011.06.25 (Sat)

RJC2011コスプレアルバム1

*お願いごと*
ゲスト様の写真は、ご本人さまのご好意により
撮影&ブログ掲載の許可を戴いております。
なので、ご本人さま以外のお持ち帰りや
他サイトでの転載は、ご遠慮くださいませ。
宜しくお願い致します(´▽`)

サムネイルをクリックすると画像が大きくなります。


■アコライト系

プリースト
プリースト♂:ZANさま プリースト♀:りむたちゃん プリースト♂:ZANさま プリースト♀:りむたちゃん

ハイプリースト
ハイプリースト♀:つくもさま ハイプリースト♀:つくもさま

アークビショップ


アークビショップ♀:ラピスちゃん アークビショップ♀:ラピスちゃん

アークビショップ♀:ゆうにちゃん アークビショップ♀:ゆうにちゃん

アークビショップ♂:立花ちゃん アークビショップ♀:ゆうにちゃん アークビショップ♂:立花ちゃん アークビショップ♀:ゆうにちゃん

修羅
修羅♂:ちゃん様 修羅♂:ちゃん様

アクビ+ハイプリ
アークビショップ♂:村鬼璃羅さま ハイプリースト♀:藤咲百華さま アークビショップ♂:村鬼璃羅さま ハイプリースト♀:藤咲百華さま

■マジシャン系

ウィザード
ウィザード♂:たぬきさま ウィザード♂:たぬきさま

ハイウィザード
ハイウィザード♀:鈴音きいさま ハイウィザード♀:鈴音きいさま

ソーサラー
ソーサラー♂:日向膳四郎くん ソーサラー♂:日向膳四郎くん

ソーサラー♂:天樹さま ソーサラー♂:天樹さま

ソーサラー♂:日向膳四郎くん ソーサラー♀:花房マキ ソーサラー♂:日向膳四郎くん ソーサラー♀:花房マキ

ソーサラー♀:花房マキ ぽっぽ先生

掲載許可をくださいましたゲストの皆さま、
ありがとうございましたヾ('ω'*)ノ

ゲストさまのコスプレレポートは、
へ続きます。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
14:09  |  コスプレアルバム  |  コメント(4)

2011.06.24 (Fri)

罵倒して育てる

散歩中、茶色い卵が落ちていたので
何の卵かなー?って指でつまんでみたら、

かりんとうまんじゅうでした(´ω`)
karin.jpg

スイートバジルの栽培はじめたよ(*v.v)。v
種と苗を買ってきた!
baji.jpg

バジルの種は罵りながら植えると良いって
古代ギリシャ人はいうので、
思いつく限りの酷い言葉で罵倒しまくりましたw

プランターに向かって
「このメス豚がぁああ!!」とか
「なんてひどいことをするのよ、この鬼畜米兵!!」とか呟いてたんだけど
家の前を通る人が聞いたら、

「まぁ、真夏日だしね。かわいそうに(´ω`)」と思ったことでしょう。
おーん;

そんな今日の最高気温は38度越え。
溶けてしまうよぐんまけん・・・(´・ω・`)トローン

そんなわけでお買い物の帰り道。
市を抱っこしながら歩く30分間・・・。
比較的涼しい早めの時間を選んで家を出たものの
汗は止まることをしらない!

お店で貰ったうちわで扇ぎながら、
両手には苗と鉢。

トコトコと家に向かってる途中、
道路の端に停めてある車の窓から・・・

手が出ていたんだ。

その手には、袋に入った棒アイス1本が握られていて
なんだなんだw光合成かwwとか思いながら横を通ったら、
車内にいた老夫婦から
「アイスもっていきなー」と声をかけられた(*´・д・)!

ありがたくオレンジ味のアイスを戴きました><*
やばい、うまい。
しかし両手が塞がってるので、食べるのには苦労したw

あともう少しで家だーってとこで、
知らないおじいさんが近づいてきて
「暑いのに大変だね。これあげるよ」と、
ビン牛乳3本も貰った!

なに今日のこのフィーバー(゚∀゚)!!
しかし両手が塞がっているのd

まき子の住むところは田舎なので、
たまにこういうことがあるんだ(*´∀`)
知らない人から、
「野菜採れたてだから持って行きなさい」とか
「そこの小さい盆栽持って行きなさい」とか。

まき子が物欲しそうな顔してるからかもしれないけどww
ありがたいことですよ(*゚ε゚*)

まき子も庭で色んなもの育てて、
道行く人にあげられるくらい心の広い人になりたいな(*´∀`*)
田舎の暖かさって大切にしたいよね!

ウーパールーパーとか大繁殖させて、
道行く人にあげまくって
ウーパールーパーのおばちゃんとか
ウーパールーパーの館とか
子供たちに呼ばれるようになったりね。ちょっとイイネ!

かわいいかわいい
10272-1.jpg

久しぶりにテレビの出演が決まりそうなんだけど、
その打ち合わせの電話終わって少ししたら・・・

いきなりまき子のあいふぉんご臨終www
なんで!
解決法調べたり、聞いたりして色々やったんだけど
うんともすんとも言わない・・・(´・ω・`)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
17:15  |  日常  |  コメント(4)

2011.06.22 (Wed)

推し面メーカー

巷で話題の推し面メーカーやってみた!!!!
(↑音なるから注意)
akb.jpg
なかなか可愛くなったと思うんだけど、どうかなw
スキャンダルにいそう!

シャッフルでやると結構な確率でおかしい状態になるよね・・・(;゚⊿゚)
これは元男設定かなww
名称未設定-2

昨日の夜は、
ついったーでらんま合わせの話して盛り上がってた!!
すっごいテンションあがった(*゚ε゚*)
やるキャラはまだ決まってないけど、
右京やりたいなー!うっちゃん好き(* ´Д`*)
あのでかいヘラ(コテ)作るん!
27545_103851236326738_6534_n.jpg
ていうか、1日で完成しちゃいそーだなw

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
10:25  |  日常  |  コメント(0)

2011.06.21 (Tue)

食虫植物

まき子が最近楽しんでいること!

それは、ミニトマトの栽培(*゚∀゚*)
やっと実が赤くなってきて、
庭に出るたびに眺めてるんだ><*

昔から園芸とか好きだったんだけど、
実がなる植物が特に好き!!おいしいの!

あと、食虫植物とか多肉植物も大好きv
img7435ac3czik2zj.jpg
昔、近所のホームセンターでハエ取り草買ってきて
ばくばく虫を食べてくれるのをドキドキしながら期待してたのに、
一向にハエが現れない。

このままだと可愛いハエ取り草たんが死んでしまうんじゃ!
と、不安に思った当時中学生のまき子は、
何を思ったか・・・

米粒を食べさせてましたwww
栄養摂らせないとだと思ったんだもん!!

まぁそんな私の哀れで愚か愛情のせいで、
うっかりしっかり枯れてしまいましたが( ;,_ゝ;)-3
あとあれだよね!おじき草とかもラブ!!

元バイト仲間の島田ちえちゃんが、
初のコミックスを発行しましたヾ('ω'*)ノ
恋愛デモクラシック
恋愛デモクラシック」(花とゆめ)

誰にも言えない秘密の恋――!
没落華族で家庭教師の礼一朗と、
成金商家の娘・葵様の秘めやかな「個人授業」とは...!?


もちろん発売日にゲットしたよ(*´∀`*)
絵もすごく綺麗だし、話もきゅんきゅんする!!
かなりおすすめです(*゚∀゚)ー3

そういえば、
うちのベビーベッドにつけていたメリーを
組みなおしてジムに切り替えました(*´v`)おおきくなったなあ

メリーのときクルクル回ってた人形たちは、
こんな風に掴めるようにジムにつけるのね。
IMG_1130.jpg
で、回す機械部分はもう役目を終えたので
普通はしまっちゃうんだけど・・・
もったいないからまだ使うことに!

でも人形はないから、
何かいいものないかなーって
IMG_1129.jpg
とりあえず、うまい棒が回ることになりました(;゚⊿゚)
良い感じにキラキラしてて市も気に入ったみたいww

最近は撮影熱が上がってて、
色々撮りたいんだけどロケは行けないのが悩み;
実は寝室も撮影用に作ってあるから、
そのうち整えたら使ってみようとおもう!

近いうちの撮影予定は、
ROだとクリエとハイプリかな(´▽`)
もう衣装はコス部屋に準備してあるんだけど、
RJCの写真うpるまでは我慢する!

あとはサイハテのミク。
saihate.jpg

衣装はあるんだけど、これは野外撮影でやりたいから
いつ撮れるのか判らない(´・ω・`)
雰囲気や臨場感のある撮影したいな。

0_20110621215951.jpg

からくり卍ばーすとのリンもレンもやりたいんだよなー・・・!
やりたいキャラ多すぎて消化できないww

やりたいこと多くなってくると、
ぷち躁鬱状態になるから困る!

☆今日の一枚☆
ソーサラー
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
22:04  |  日常  |  コメント(0)

2011.06.20 (Mon)

ひさしぶりのRO

朝からカラオケ行ってきましたヾ('ω'*)ノ

大好きな曲の「1000001colors」がJOY配信されたんだ!!
これが今回一番の目的w
IMG_1134.jpg



今日は喉がずっと痒くて、なんとも残念;;

お昼ごはんはチキンソテー(´▽`)
IMG_1135.jpg
まき子の失言により、空気はさいあくだ!

帰りに駄菓子やさんに寄って、
800えん分も買ってしまったというww
IMG_1137.jpg

駄菓子のペペロンチーノ最強伝説。
IMG_1138.jpg
これ毎日ぉゃっに出たら嬉しい(*´∀`)ー3

最近は全く絵を描かなくなったんだけど、
めいちゃんのハイプリ描いてみた!!
IMG_1139.jpg
っていってもまだ下書きなんだけどねw
あとで帽子書かないとだ(´v`)

ちょっと本人に似せてみようと努力してみたんだけど
画力追いつかず・・・。

久しぶりのROヾ('ω'*)ノ
昨日今日と1DAYでログインしてました!
1.5倍きてるときだと皆忙しいだろうから、その前に><*
実に半年以上振りw
screenloki5074.jpg
まいこに会うのもちょーひさびさ!

前は、オープン・ギルチャ・PTチャ・WIS・スカチャ
全部同時でも普通に会話できてたのに、
オープン追うだけでも精一杯ww

浦島太郎状態
screenloki5077.jpg

screenloki5078.jpg

相変わらずでフヒヒwwザーサイwwww
screenloki5083.jpg
えろけは公開賢者タイムやめるんだ!

落ちようとしてESCキー押したら前と違って戸惑った2人w
screenloki5089_20110621233306.jpg

次の日。

見てますコールの晒し紹介もほんと久しぶりだーw
アインくん!
screenloki5091.jpg

先輩ママの翠音さんに会いにいったよ(´▽`)
screenloki5092.jpg

人さまの溜まり場で某女子プロレスラーの乳輪話してザーサイ!
screenloki5096.jpg

めいちゃんだいすき!
screenloki5101.jpg
ばいかんありがとww

昔・・!
screenloki5103.jpg

ありすちゃんとらぴちゃんの隣げとー
screenloki5105.jpg

あああああああ
なんか!なんかね!!

やっぱRO面白いw
みんなと話してるの大好き(*´∀`)

でも、楽しいからこそ
まき子には育児との両立はやっぱり無理だなーと痛感した;
両方器用にこなせてるママさんたちもいっぱいいると思うけど、
不器用なまき子にはできなそうだ(´・ω・`)

まあそう思って、
装備やアイテムも、思い出の物以外は
仲間にあげちゃったり売ってc帖に替えちゃったりで
自分でもう戻れないようにしたんだけどねw
未練が残ると良くないし!

また無料期間とか来たら遊びにいくかんじになりそうです(´▽`)
そんなとき見かけたら構ってやってくだちい。

大好きな仲間たちと、
毎晩ボス狩りいったりETいったりお喋りしたり
本当に楽しかった(*´∀`*)
ROやってた長ーい時間を勿体なかったなーなんて
全く思えない!

なので、
これからもずっとROは大好きなゲームです。
だからゲームはやめてもROコスはやめないよ!
全職制覇するのが夢だしねヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
23:54  |  RO  |  コメント(0)

2011.06.18 (Sat)

写真編集ちゅー

RJCの写真編集中なんだけど・・・
みんなレベル高すぎすごい(*´∀`)=3
はやく見せたい!

そういえば、RJCでナハトのコスをしていたリンリンなのですが
製作日記をつけているので、造型とか興味ある方は遊びにいってみてね!

→リンリンのブログ

さてさてー
この半年で13キロ痩せたわけですが・・・
まだ妊娠前の体重に戻れないでいます(´;ω;`)
どんだけ増えたんだよっていう・・・。
つわりが無かったのと、
お菓子作りにハマったのが悪かったねww

生後3ヶ月以内に元に戻れれば、以前より痩せられて
生後6ヶ月以内に元に戻れれば、元の体型に戻れて
それ以降は体重が増えたまま戻らないって、
よく聞くんだけど;;
このままなのかなあ;

でも、友だちたちには随分元に戻ってきたよねーって
言ってもらえて、すごく嬉しい!

まき子は食べるの大好きだし、
量も多いし、絶対食事制限は無理だから
嫌いだけど運動するしかないなーって(´・ω・`)
なので、とりあえず少しずつ努力してます!

毎日やってるのは、
・1時間~2時間の散歩
・モムチャン
・腹筋背筋100回ずつ
・ドドスコ体操
・骨盤枕

かな(*´∀`)
あとは気分で色々試してみたりw
水は常温のを3リットルくらい飲むようにしてる!

この半年間色んなダイエットやってみたけど、
何だかんだ一番効いたかもって思うのは
モムチャンかなー・・・。

DVD観ながら体動かすだけなんだけど、
割と汗かくし筋肉痛にもなる(´▽`)
しかもたった15分ていうのが嬉しいところ!
市がお昼寝してる隙にモムチャンやっちゃって、
そのまま勢いで腹筋背筋して
終わったら30分以内に減量プロテイン飲むん。

モムチャンのお陰か、
くびれと内腿が割と目立って減ってくれたよ!
まだまだだけどw

あと、きゃりこさんに教えてもらってはじめた
ドドスコ体操はやってて楽しいから続きそう(*´∀`*)
誰もいないときにこっそりやってるw

カーヴィーダンスは先生が面白くて楽しいんだけど、
お昼寝中にやるには少し時間が長いんだよね;

回し者みたいになってるけど、
モムチャンもカーヴィーも1000えん前後でDVD付の本が買えるから
夏にむけての体作りにどうですかヾ('ω'*)ノ
腰痛もよくなるよ!

コスでやりたいのいっぱいあるから、
早く体型戻して完全復帰したい(・ω・`*)

あと、
まだ試したことないんだけど

「お尻にビー玉はさむダイエット」っていうのがあるんだよね。
かなり効くみたいw

やり方は、ビー玉を尻ではさんで
そのまま普段通りの生活をするだけなんだけど・・・

色々、ねえwww

衛生的な問題もあるし、
なんかこう・・・
人前でビー玉を落とした日には
なにこの人!一人で変なプレイしてんのかしら!!
みたいなことにもなりかねないよね。

・・・(´ω`)

「尻にビー玉」ってぐぐるとひどいよ

☆今日の一枚☆
シャドウチェイサー

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
23:45  |  コスプレ  |  コメント(0)

2011.06.17 (Fri)

おでかけ

メールのお返事、滞ってます(´;ω;`)
戴いた順にお返ししてるので、もう少々お待ちください!

やらないといけないことがいっぱいおっぱいになってくると、
やりたいことが山ほど出てくる(*゚∀゚)
こまったもんだ!

RJCのゲストさまの写真は、
来週中には絶対うpするからね(*´v`*)

月曜日の話ーヾ('ω'*)ノ

割と突発で、
横浜中華街にランチしにいってきました!
市を連れて初の遠出になるのかな。

道中見かけた珍百景。
たしか深谷辺りだったよーな気がする。
がんばれ日本 ぶっ!
IMG_1055.jpg

なんだこれよくわかんww
畑を囲むようにズラっと立てられてた!
IMG_1056.jpg
「ぶっ!」だけじゃなくて「ふっ!」と「ぷっ!」も確認w

そして中華街!!
IMG_1058.jpg
市が産まれるまでは、
1シーズンに1回くらいは来てたんだ(´▽`)

いつも2つのお店を順番に行っていて、
今回は皇朝ヾ('ω'*)ノ
時間制限なし食べ放題2480えん!
おなかいっぱい食べたい人におすすめ(*゚∀゚)=3

とりあえず最初に10皿くらい、がーっと注文しちゃいます。
IMG_1060.jpg

ここの海老蒸し餃子おいしいv
IMG_1061.jpg

えびちり
IMG_1063.jpg

そろそろ〆かなーと、
またお粥とか注文するw
IMG_1065.jpg
デザートも豊富で、今回は5種類くらい注文したよ(*´v`*)
あと新メニューの豚スネの甘酢漬けが好みすぎて、
3皿もたべてしまた。コラーゲン大量摂取w

で、結局
2人で50皿もの料理を注文してしまいました(;゚⊿゚)
IMG_1104.jpg

普通に1皿ちゃんと量あるんだけどねw
リンリンがまき子の3倍は食べるから、
どうしても大量になってしまうという(;゚⊿゚)

ご飯中ってテンションあがってるから、
お腹きついのとかマヒするん・・・。
食べ終わっても8分目くらいだった(゚∀゚;)

その後は、シーパラにヾ('ω'*)ノ
黄砂リア充トリプルデート以来w
IMG_1079.jpg

IMG_1088.jpg

IMG_1093.jpg

IMG_1097.jpg

ちょっと卑猥だったからモザイクかけるよ
IMG_1098.jpg
疲れたけど、すごく楽しい一日だった!

そして火曜日。

地元から親友のNちゃんがやってきて、
自宅で遊んでた(*´v`*)
IMG_1107.jpg
ぴったり1ヶ月違いで、市のほうが早い生まれなんだけど
その子、体重1キロも多いんだよね・・・!でっかい!いいな!

そういえばつい先日、うちの息子が生後6ヶ月になりました(゚∀゚)
半年経つの早すぎる!
ichi.jpg

先月からハイハイが始まって、
6ヶ月の今現在、つかまり立ちが激しくてますます目が離せない;
やけに成長が早いねって言われるんだけど、
毎日全身オイルマッサージしてるのが効いてるのかな?(*´∀`*)

あと今月のたまごクラブに載りました!
ほんとにちょろっとだけw

哀愁が漂っておる
IMG_1115.jpg

こないだ、うどん食べに行ったんヾ('ω'*)ノ
大盛りで600gだったんだけど、
お腹すいてたのもあって余裕だった!
IMG_1116.jpg
近いうち1キロのメガ盛り挑戦するんだ(゚∀゚)
これだからダイエットしてもすぐ増えるんだよね!


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
23:50  |  日常  |  コメント(2)

2011.06.16 (Thu)

突発ひとりあそび

やらなきゃいけないこといっぱいあるのに・・・
急に撮影したくなって、
コス部屋漁ってきましたヾ('ω'*)ノ

最初、クリエか皿で悩んでたんだけど、
たまたま衣装を掘り出したのでジプにしたよ!
またセルフ撮影w 気楽でとっても良い。
ジプシー
(クリックで画像が大きくなるとか小さくなるとか)

こうしてみると、やっぱ足でかいね!
25.5あるしね( ´_ゝ`)

ジプ衣装は2着持ってて、これは2番目のドット版。
最初に作ったやつは公式絵版で、
スパンコール1500枚を手で縫いつけたりして
苦労した割に微妙な出来だから封印されておる(・ε・)

あとは皿も少ない枚数だけど撮影したから、
そのうちうpするよヾ('ω'*)ノ
でもその前にRJCの写真だね!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
07:47  |  コスプレ  |  コメント(4)

2011.06.15 (Wed)

イラストもらったよ!!

月子さんから、まき子の皿を描いたイラストを戴きました(*゚∀゚)ー3
月子さんから戴きました!
ちゃんとデスノ持ってる!!
月子さん、ありがとうございますー!

今回のRJCのときのコスを絵にしてくれたんだと思いますが、
なんかこういうの照れる・・・!けど嬉しい(*v.v)。v

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
23:47  |  イラスト  |  コメント(0)

2011.06.13 (Mon)

痛々しい過去

バッドエンドをこよなく愛し、ゴシックな世界観に憧れ、
制服のスカートに隠れた太ももには包帯。
授業中はずっと詩を書き続けていた厨学生時代。
愛読書はベルセルク。

思い出すと恥ずかしいなーw
なんて、そんな時代があったから今の自分もあるんだなと
前向きに考えちゃう。
いまのまき子はとてもポジティブ人間です。

でも実家の親や弟とご飯食べてるとき、
弟がたまに話題に出すんだけど・・・

弟「お姉ちゃん、もう風の力は使えないの?wwwwwwwwwwwww」
ママ「この強いからっ風(ぐんま名物)とめて!とめて!!」

やめてほんとにさいあくだ黒歴史だそれ以上いうとまじ怒るぞ
風の精霊に頼んで屋根ぶっとばすぞ

アッーン(゚∀゚)!

昨日は実家の親たちとランチでしたんヾ('ω'*)ノ
基本的に飽きることを知らないまき子なんですけども
なんか毎回同じカツ屋さんで、
月に2、3回を数ヶ月続けると
さすがに、いい加減飽きる(;゚⊿゚)
注文する前から胃もたれ気味ww
元々揚げ物が得意じゃないのもあるんだけど;

帰りに弟に頼まれて、一緒に香水選びしてきましたw
なんでも最近気になる子ができたらしい。(ママ情報

日記から見るまき子の弟のイメージって、
どうも他の人からだと
割とまだ幼めでか細い甘えん坊ぽく思われるようなんですが

まき子とは1個しか離れてない上に、
かなりの巨体+拳ダコいっぱいという風貌なんです。
趣味:筋トレ。
すっかりブラコンシスコンに育ってしまいました(´ー`)
でも上下関係はしっかりしてる!

なんで弟の話になったかわからんけど。

最近は暑くなってきたので裸族☆復活ヾ('ω'*)ノ

だけど、
庭で土いじりしてたり洗濯物干してたり、
いちいちちゃんと服なんて着てられないので
家出るときにタンクトップとトランクスだけ履いてウロウロしてます( ゚∋゚)
まるでおっさん!

なんか、裸族でいることに対して
「嫁がずっと裸で旦那さんは飽きるとかないの?」と言われるんですが

正直、もう中学生のころから裸族を続けてるので、
相手の好みとかそういう次元じゃないん!!!
飽きるとかもう、あなたのしらない世界!
もうほんと、自分のためだけの裸スタイル。

だって、服きてるとくつろげない;
寝るのもごわついて気持ち悪いんだもの(´・ω・`)
例えるなら、靴履いたままベッドに入るようなそんな感じ?

ご飯食べるときも音楽聴くときも読書も
ずっと普通にまっぱ。

外から帰ってくる→靴と同時に服脱ぐ→洗濯機に投げ込む
の繰り返し。

しかも微妙にこだわりがあって、
1回脱いだ服は着たくないから外出するたびに着替えてて
一日多いとき5回とか着替えるよw

私が自宅で纏うのは、ベビードールの香りだけ。

とか、気持ち悪いこと言ってみたけど、
全裸であぐらかいて飲む麦茶うめえ。

そんな、セックスアピールとは全く無縁な日常風景です。
多分50歳60歳になっても続けると思うよ!
でも、市がやめてくれっていったら、あっさりやめちゃうかも。

明日は地元から親友が遊びにくるので、
急いでお掃除してます(;゚⊿゚)
今日一日思いっきり遊んできたから時間やばい!

夜は、ほむほむの衣装作り始めるんだ(゚∀゚)
あと今月中にWSも作りかけのやつ完成させたいなあ・・・!

☆今日の一枚☆
シャドウチェイサー

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
23:48  |  日常  |  コメント(4)

2011.06.11 (Sat)

ふぇち

何フェチかと聞かれれば、

裸(もしくはビキニ)にブーツフェチです。
はい、前にも書きましたけども。

細いけど出るとこ出てる女の子が、
ほぼ裸なのに足元はゴツいブーツっていうのが
すごーくすごーくグッとくるんだ!!!

心の何かがバキーンてなるん(゚∀゚)

でも自分でやるんじゃ全然駄目なんだよね。
おっきくならない。(?)
まき子が男だったら絶対、
彼女が部屋に来てる間はその格好させとくと思う(*´∀`)-3

やっぱ女の子がイイナー・・・w
imagesCAQRLWT4.jpg

これもある意味、裸にブーツか!
images_p.jpg
でも萌えない(´・ω・)、ペッ

あっ
ゲスト様写真はもうちょっとまってね!
先に戴いたメールのお返事とか頑張ってます(゚∀゚)b

また今日から日記の更新頻度も、
2日に1回か1日1回に戻せればいいなあ。
サボり癖つくとしばらく直んないんだよね;

昨日、ロッテリアに行って噂の「キムチシェーキ」買ってきた!!
店頭にキムチシェーキの名前がなくて、
もしや売り切れ・・・?と思ったけど注文してみたら出てきた。

どうも、お店的にもあんまりオススメしたメニューじゃなさそうだ・・・。

というのも、
少し前にテレビ見てたらキムチシェーキが出てきて、
一度飲んだら二度と頼みたくない、とても評判が悪かったドリンク」として
紹介されてたんだよね。

そんなん・・・飲みたいじゃない?(;゚⊿゚)

先月は都内の限られた店舗のみ販売だったんだけど、
今月は数量限定で全国販売になったんだ!
ぐんまけんでも飲めるなんて、これはもうね。

260えんは高すぎだけどね。

店員さん「ちょっとキムチソースが沈んじゃって見えないけど、
よーく混ぜて飲んでくださいね☆

ブログの絵的に美味しくないけど、ぐっとこらえた。
IMG_1035.jpg
隣のは店の前で売ってたパンダ焼き(レアチーズ入り)

ぱっと見、荒く潰した果肉がたっぷりのイチゴソースなのに・・・
豆くさっっ!!!!
さっそく飲んでみたら、

普通にまずい♪
・・・アア゛ーッ(*´・д・)-3

こんなまずい飲み物なかなか無いかもしれない!

味としては、
くさい・酸っぱい・甘っとろい・バニラとの不協和音。
そして辛味は無いという不思議さ。

1杯くらい飲んでみても後悔するけど後悔しない!
今月いっぱいまでロッテリア全店舗でやってるみたいだから、
ぜひチャレンジしてみてね!
3人で1つ買うくらいが丁度良いかんじだよ(ノ´ω`*)

皿の衣装、
この大きい赤い宝石パーツ。
061_20110611161315.jpg
どこで売ってるんですか?って何人かに聞かれたんだけど・・・

ダイソーです!!
ハンコの朱肉です。コスしながら捺印することができます。
両肩だから200えんだね(゚∀゚)

続きを読むからモニターです。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
16:19  |  モニター  |  コメント(0)

2011.06.09 (Thu)

RJC2011れぽ

改めまして参加された皆さまお疲れ様でしたヾ('ω'*)ノ

いつも通り、まずはレポのみ更新で、
後ほどゲストさまの写真をアップさせていただきます(*゚∀゚*)

実に9ヶ月ぶりのイベント!
張り切って家を出たのは午前5時。
高速走ってる途中、田舎もの丸出しでスカイツリーなんぞを
激写してました。
IMG_1001.jpg

お陰でうっかり充電し忘れた携帯は息も絶え絶え。
友達たちからメールもらってたのに返事が返せない状態に(;゚⊿゚)

今回あれなんですよ。
ラグコレっていう先着50人受付のコンテストみたいなのがあって、
せっかく皿の衣装作ったし、記念に出られたらイイナー・・・なんて。

いざ現地に着いたら、
コスプレイヤーで多分1番最初につきましたwwww
早すぎて物販すらあんまり並んでないかんじだった!
どれだけ気合入れてるのっていうw

更衣室では、カマチさんやちびはるちゃんとお話しながら
着替えてました(*゚∀゚)
隣にはゆうにちゃん立花ちゃん、しあさんがいて
ドキドキしながらこっそり着替えみてた←

今回の衣装は、
自キャラの2ndソーサラー(FCAS型)のコスだったよ(´▽`)
ソーサラー:花房マキ
5分くらいで作ったデスノは、中を覗くとある人名が書いてあります。
公式通り!

リンリンはナハトズィーガーでした(´▽`)
ナハトズィーガー:りんりん
約2ヶ月間、ずっと製作頑張ってた!
リビングにツインエッジが落ちてて変な光景だったよww

今回は、リンリンが手の造形などで全く何もできなくなってたので、
撮影係がまき子だけだったから撮りのがしちゃった方もいっぱい;
(´・ω・`)おーん

ゆうにちゃんから貰った写め!
かっこいい(*゚∀゚)=3
20110605110004.jpg

そして毎回恒例のコスプレステージ。
110604_RJC_29.jpg

(kotaku japanさんから画像をお借りしました)

客席にいる、よる子さまとかほちんばっかり見てたw
相変わらずよる子さまは可愛いなー'`ァ('∀`;) '`ァ

そして、ある方からこんな写真をもらったアッ━(*´・д・)━!!!
21280217_1161934555_132larg.jpg
みえてるけど水着だから気にしない!
本人は気にしないけど、みんなのソウルジェムが濁らないか心配。

MOBコスいっぱいで楽しかったヾ('ω'*)ノ
大人気のアラームさん美脚すぎ。

水分補給もそこそこに、
ラグコレの時間がきたので列に並ぶ。
ゆずちゃんのスカラバ暑そうだった><*

そのときの様子↓
057_20110609072442.jpg

060_20110609072441.jpg

リンリンは2部に参加。

やけに礼儀正しい暗殺者のアークくんww
IMG_1009.jpg

このラグコレ2011は、50人の参加レイヤーの中から
ラグナロ娘が7人チョイスして、
後日WEB投票で1位を決め、優勝者はコスモードっていう
コス雑誌のグラビアモデルになれるんだよね。

結果は・・・

何とまき子も1次審査合格したよ!!

というか、
選ばれたほかの6人全員、友達だったっていう(;゚⊿゚)
ちなみに、後日にRO公式サイトで発表されるけど、
先に6人を紹介しとこう。

女帝スカラバ姫神ゆずちゃん
リーフちびはるちゃん
ナハトズィーガー鈴清樹(りんりん)
AXアークくん
レイス秋人さん
アクビ咲玖ちゃん

みんな強敵ばっかりで困る;

そしてあれだ

7人のうち3人は、黄砂だったりします(´▽`)
ここは黄砂の城が乗っ取った!!

合格者はエントリーシートに記入して提出なんだけど、
変な光景の写真が撮れたよ(;゚⊿゚)
101_20110609080331.jpg

あとはツーショとか!
同じ職同士で膳くん(*´∀`*)
IMG_9381.jpg

りむたちゃんv
117_20110609072736.jpg

ぽっぽせんせー!
093_20110609080522.jpg

今回のまき子的MVPは・・・ハニーさま!!
146_20110609072442.jpg
左から、まひるさん、keyさん、ハニーさま、Shinjiくん
表情ポーズともに良すぎるwww

この辺りになると、
胸が張ってきて辛くなってくる(´・ω・`)
普通6ヶ月もすれば、自然と母乳の分泌量が治まってくるはずなのに;
朝と帰りの胸の大きさ比べると、かなり怖いものになってたw

おっぱい痛いのと、
市を預けてきてるので早めに撤退!

心残りは、タイミングが合わずお話できなかったレイヤーさんたちが
いることと、
澄花さんに会えなかったことだなーって思いながら
ディファを出ようとしたとき・・・
澄花さんが声かけてくれたん!!びっくり!
嬉しかったなー(* ´Д`*)

そうだ!
今回、「珍獣マキコモドですか?」って言ってくれた人は6人でしたww

そういえば、irisのあろさんやゆずちゃん、
Lisaのひなさんみたいに
ゲームかなりしっかりやり込んでる子って可愛い子多くない・・・?
Gvギルドのマスターさんが、
気さくだったり面白かったりする人が多いみたいに、
ゲーム内で活躍できる人はリアルも充実してたりするよね。
やっぱり成功する人は何でも器用なんだろーなと(*´∀`*)

あと、
お土産いっぱい戴いちゃった!
手作りお菓子とかもうほんと最高に嬉しい(ノ∀`*)
ご馳走様です!

MVPのハニーさまのお土産がひどすごかった。
IMG_1017.jpg

IMG_1018.jpg
まき子のスーパーぉゃっタイムに愛用させてもらってる!

何か書き忘れてる気がするから、
思い出したらまた書き足します。
またあとでレイヤーさんたちの写真うpするから
お楽しみにね(゚∀゚)

れぽの最後は、
あへ顔ダブルピース☆で!
167_20110609072442.jpg

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
08:13  |  イベント  |  コメント(12)

2011.06.08 (Wed)

レポ更新中

久々に1日のアクセス数が4000超えてる・・・(;゚⊿゚)
RJC効果かな?
これは早くレポ書かないとね!
ってことで、モニターの提出物も無事終わったので、
ただいま更新中でございます(*゚∀゚*)
写真の量が多いから、ゲストさま写真は2つか3つに分けないとだ!

今夜中にレポはアップできそうなので、
もう少々お待ちくださいヾ('ω'*)ノ
DSC_3734.jpg


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
21:48  |  コスプレ  |  コメント(0)

2011.06.05 (Sun)

RJC2011

参加されたみなさまお疲れ様でしたヾ('ω'*)ノ
まき子は謎のftmm筋肉痛で、
歩くのが辛いですwなんで?

詳しいレポートは、もう少々お待ちください!
今回もナイスなレイヤーさんたちをたくさん撮影させてもらったから
楽しみにしててね(*v.v)。v

モニターの締め切りが迫っててけつかっちんなんだけども、
RJCレポ早めに載せたいから頑張るよ!

にゃもさんから写真貰ったので、うpーヾ('ω'*)ノ
ソーサラー

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
16:31  |  イベント  |  コメント(6)

2011.06.03 (Fri)

ソーサラーを作る6

クリスタルパーツは1個30えん前後。
リンリンにひとつ作ってもらって、
それを参考に黙々と作成・・・。
IMG_0986.jpg

IMG_0987.jpg

なんかドラクエコスやりたくなってくる不思議ww
IMG_0988.jpg

IMG_0989.jpg

IMG_0991.jpg

で、肩にかけるものの毛の流れを
薄い水溶きボンドで整えたりなんかしてー

こんなかんじになりまんたーヾ('ω'*)ノ
008_20110603004531.jpg
当日のぱんつは黒だよ!

着替えるスピードがちょー早そうw
そして雨が降ると透けすけが濡れぬれで
全透けになるから、本気で晴れてほしい!

おおぐんたまの貴重な産卵シーン後なので、
まじふとましいソーサラー(きっとVIT型)なんだけど
Gvでは役にたつはずだから許してね☆ミ ←

今回、ぽっぽ先生もソーサラーコス(*´∀`*)
本人はびんぼっちゃまだなんていってるけど
きっとぜっったい可愛いよ!!
早くカメラにおさめたくてフンスフンス。

静かに燃える漢こと膳くんもソーサラー!
製作の様子はブログをチェックだだ(*゚∀゚)=3

ついったーで、ゆずちゃんとぽっぽ先生が
ステージであへ顔だぶるぴーす☆するとのことで
まき子もちゃっかり仲間いれてもらっちゃった(゚∀゚)
ゆずちゃんはスカラバだよ!

で、リンリンは当日まで衣装は秘密なんだけども
まったく自分で何もできない子になる予定なので、
RJCのぉゃっ掲載用撮影係はまき子だけになりそーです(;゚⊿゚)
カメコがんばるぞぬ(*v.v)。v

当日まで、これが最後の更新となります。
たくさん会いたい人がいるので、
いっぱいお話できたらいいな!

ではではまたねヾ('ω'*)ノ

*おまけ
モニターで当たったパックがRJC直前に届いてくれたw

もう離れない、離さない。守り続けたい乙女の輝き。
ベルサイユのばら オスカル&ロザリー密着パック
」(399円)×2枚
img59474385.jpg

商品説明:人気のベルばら「密着マスク」に美肌成分金が配合されて、
さらにうるおい力が高まりました。
乾燥する冬の時期や、肌が疲れている時の集中ケアに。
クリアピーチの香りで肌も心も癒されます。


パッケージあけたら、美容液たっぷりぬるぬるすぎてびっくりした!
ローション風呂かと思った(゚∀゚)
香りは、柔らかくて甘い桃の香り。
10分程度でおkらしいんだけど、ウトウトしてて
30分くらい放置しちゃった;
パックってそのままにしとくと、
あんまり良くないんだよね?(´・ω・`)

今朝、肌がぷるっぷるになってたよ!
2枚貰ったから今夜もやる予定w

ひどい
IMG_0999.jpg

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
22:59  |  未分類  |  コメント(2)

2011.06.01 (Wed)

今週土曜日はRJC!

まき子も参加予定ですヾ('ω'*)ノ
イベントでコスとか9ヶ月ぶり・・・!?
すごい緊張してくるww

ソーサラーの衣装は完成したよ(*v.v)。v
製作期間は1ヶ月で、空いた時間をやりくりしてのまったり作業!

まだ髪型悩んでたりするんだけど、
多分、自キャラの紫色気奪スタイルかなー・・・
頭装備は2nd皿のサキュ角でいくと思います(*´∀`*)
ほんとは悪耳付いてるんだけど、
襟立ってるから耳付いてるとぶつかりそうだから無しw
名称未設定-4
見かけたら気軽に
珍獣マキコモドですか?」とでも何でも声かけてくれると
キョドりながらすっごい喜ぶよヾ('ω'*)ノ
もすぬごい上がり症だから、まじキョドりにびびんないでね!

せっかくイベント前に衣装仕上がってるし、
前撮りしようかなーとか思ってたんだけど
今日はもうお化粧落としてスキンケア済みだから
明日にしよう・・・。

皿コスさん多そうなのがすごい楽しみ!!
男女ともに皿大好きだから、
目の保養させてもらおっと(*v.v)。v

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
23:48  |  コスプレ  |  コメント(0)
 | HOME |