2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.31 (Mon)

RWC2011コスプレアルバム2

*お願いごと*
ゲスト様の写真は、ご本人さまのご好意により
撮影&ブログ掲載の許可を戴いております。
なので、ご本人さま以外のお持ち帰りや
他サイトでの転載は、ご遠慮くださいませ。
宜しくお願い致します(´▽`)

サムネイルをクリックすると画像が大きくなります。

■アーチャー系

ダンサー
ダンサー:Keyさま ダンサー:Keyさま

ワンダラー
ワンダラー:姫神ゆずさま ワンダラー:姫神ゆずさま

■マーチャント系

クリエイター
クリエイター♂:立花ちゃん クリエイター♂:立花ちゃん

クリエイター♀:ぽっぽ先生 クリエイター♀:ぽっぽ先生

クリエイター♂:立花ちゃん クリエイター♀:ゆうにちゃん クリエイター♂:立花ちゃん クリエイター♀:ゆうにちゃん

クリエイター♀:ぽっぽ先生 クリエイター♂:立花ちゃん クリエイター♀:ゆうにちゃん

ジェネティック
ジェネティック♀:Keiさま ジェネティック♀:Keiさま

ジェネティック♀:Keiさま

■その他

ミストレス+ウォーロック
ミストレス:霧咲しあさま ウォーロック♀:せーらさま ミストレス:霧咲しあさま ウォーロック♀:せーらさま

クリエ+ハイウィズ
クリエイター♀:繭良さま ハイウィザード♀:猫夜武人さま クリエイター♀:繭良さま ハイウィザード♀:猫夜武人さま

AX+教授
アサシンクロス♂:真殊さま プロフェッサー♂:秋人さま アサシンクロス♂:真殊さま プロフェッサー♂:秋人さま

■オマケ
AX:りんりん 教授:ハニーさま

撮影&掲載ありがとうございましたヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
17:00  |  コスプレアルバム  |  コメント(0)

2011.10.31 (Mon)

RWCコスプレアルバム1

*お願いごと*
ゲスト様の写真は、ご本人さまのご好意により
撮影&ブログ掲載の許可を戴いております。
なので、ご本人さま以外のお持ち帰りや
他サイトでの転載は、ご遠慮くださいませ。
宜しくお願い致します(´▽`)


※サムネイルをクリックすると画像が大きくなります。

■アコライト系

プリースト
プリースト♂:美崎さま プリースト♀:玖琅さま

プリースト♂:美崎さま プリースト♀:玖琅さま

チャンピオン
   

アクビ+プリ
 

■マジシャン系

プロフェッサー
プロフェッサー♂:KANATAさま

ソーサラー
ソーサラー♂:Re量産型さま

ソーサラー♀:咲玖ちゃん ソーサラー♀:咲玖ちゃん

教授+皿
プロフェッサー♀:ハニーさま ソーサラー♀:咲玖ちゃん

教授+WL
ウォーロック♀:花房マキ プロフェッサー♀:ハニーさま

WL+皿
ウォーロック♀:花房マキ ソーサラー♀:咲玖ちゃん

■シーフ系

アサシン
アサシン♂:星野孝之さま アサシン♂:星野孝之さま

アサシンクロス
アサシンクロス♂:鈴 清樹 アサシンクロス♂:鈴 清樹


チェイサー
チェイサー♂:サイトウ チオウ★ チェイサー♂:サイトウ チオウ★

チェイサー♀:yutyelさま チェイサー♂:みやさま チェイサー♀:yutyelさま チェイサー♂:みやさま

シャドウチェイサー
シャドウチェイサー♀:ねおんちゃん シャドウチェイサー♀:ねおんちゃん

葱+AX
チェイサー♂:みやさま アサシンクロス♂:鈴 清樹

撮影&掲載許可ありがとうございました!
その2へ続きますヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
00:42  |  コスプレアルバム  |  コメント(0)

2011.10.29 (Sat)

髪黒くした!

今日の土曜プレミアムで、
まき子が数ある作品の中でも
一番好きな映画の「ザ・マジックアワー」が放送されますヾ('ω'*)ノ

かなり元気になれるコメディなので、
疲れ気味な人とかに是非見てもらいたいな(*´v`*)
まき子も落ち込んだときとかにDVDでみてますw
そうじゃないときも普通にみてるけど!

ほんとおすすめだよ(*゚∀゚)oミ☆

髪の色変えました!
真っ黒・・・
IMG_0761.jpg
ハンコックとかマジョコとかB★RSが地毛でやれちゃうじゃないか
ここまで黒くするのは中学ぶりかもしれない!
白髪染めの一番暗いやつ選んだよー(*´v`*)

まだ子供が小さいうちって
みんな美容院とかどうしてるんだろう・・・
完全母乳だから、なかなか預けられないし
りんりんのお休みの日に預けていくのも、
週1しかない休日だから可哀想だしw

カラーだけっていっても何時間もかかるもんね(´・ω・`)
セルフ染めは割と得意だから、さくさく自分でやっちゃったw
しかも今、白髪染めって安いんだね!
398えん・・・(;゚⊿゚)

さて、髪の毛どこまで伸ばそうかな!
いままでずーっとショートだった反動で、
伸ばし始めたら切るタイミングがよくわかんない(´▽`)

で、いま現在
座ったりするとイスに髪の毛がつくくらいになった!
立つとお尻の半分は隠れるよ(´v`)
妊娠中~授乳期は女性ホルモンが通常状態じゃないから、
伸びやすいんだかなんだかやけに早いw

切るときはバッサリいきたいんだよねー(´ω`)
モンチッチみたいなベリーショート!

さてさて、新しい衣装にとりかかるぞーって熱上げてたら
ハッと思い出したんだけども、
まだRWCの写真うpしてなかったwww
10月中にはできるはずなので、もう少々お待ちくださいヾ( ゚∋゚)ノ゙

立っちー
IMG_0744_20111029125049.jpg

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
12:51  |  映画  |  コメント(3)

2011.10.28 (Fri)

次の衣装予定と寝すぎな私

(*´v`*)うーん。
寝すぎだなこれはー

ここ何日か21時には寝てる・・・w
市を寝かしつけるのに、暗い部屋でぽんぽんやってると
気がついたら自分も眠ってる

起きたら2時とか3時

朝早いから寝とくかあ・・・

衣装や日記更新やってない日々にげんなり

黄金の時間、22時~2時に睡眠をとってるのは
凄く良いことだと思う。
けど、
昨日なんかコストコいってピザ食べて
1時間もしないうち寝ちゃったんだよね。

自己嫌悪(・ё・)

高カロリーなもの食べてすぐ寝るとか
牛通りこして豚になるよ;;
おなかが明らかにたぷついててストレスが溜まる(´・3・`)
おーん;

2ヶ月連続でイベント参加してたので、
来月のラグフェスは参加できなそーです(´・ω・`)
みんなのレポ楽しみにしてるよ!

今年はもうイベントもコミケも行けないと思うので、
衣装しっかり作り溜めとこっと。
宅コスとかロケは予定してます(*´v`*)

で、次のRO衣装予定なんだけど

修羅を作りますヾ('ω'*)ノ
修羅

これ、メタボってるまき子の体には酷なんだけども
体絞らなきゃ!って気もちにもなるから丁度良いかなw
修羅は宅撮じゃなくてロケ行きたいんだけど、
絶対寒いよねww

あと、公式イラストの修羅みてると
ヒビキちゃんにしか見えない!

☆今日の一枚☆
教授

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
04:15  |  日常  |  コメント(9)

2011.10.26 (Wed)

マジシャン系制覇!

先日のウォーロックをコスしたことにより、
マジ系の衣装を全部作ったってことになりまんた!!!
なんだか達成感ヾ('ω'*)ノウェーィ

そんなわけで、
既存の写真だけど記念でペタペタ貼っていってみるよ(*゚ε゚*)

マジシャン
マジシャン

ウィザード
ウィザード

ハイウィザード
ハイウィザード

ウォーロック
ウォーロック

セージ
セージ

プロフェッサー
プロフェッサー

ソーサラー
ソーサラー

写真選んでるときに思ったのが、
教授の写真がとにかく少ないことw
WIZセージマジ辺りはかなり長くやってた(*´∀`*)

こういう風に1つの職関連を全部コスできたー!って思うと、
俄然やる気がまた出てくる!!
そんなわけで、
ROコスの全職業制覇するまで頑張りますヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※

06:56  |  コスプレ  |  コメント(0)

2011.10.24 (Mon)

さそり座のおんな

ついったーの、
iconイェエイwwwwwwwwメッチャwwwwホリ… (◞‸◟)オゥ…メッチャ……マンディ……… 

が、すごーく好きなまき子です。こんばんわ。
月曜日が一番好きです(*´∀`)

今日は、まき子の誕生日だったりします。
お祝いメールとかいっぱい貰ってしまった!
本当にありがとう(* ´Д`*)

えっとまあ、27歳になりましたw
18歳から誕生日の度にブログに年齢書いてるので
いまさら隠してもなーって(;゚⊿゚)
あいつ年齢隠し始めたよ・・・本当はOO歳のくせに・・・とか
言われるのもキーッってなるので←

というより、22歳くらいのときかな。
年齢を重ねるのは誰でも当たり前のことなんだから、
またおばさんになったよ・・・とかいちいち思わないで
その年齢を受け入れて、精一杯頑張っていこうって思ったの!

努力して、精力的に活動して
自分が満足できる1年になったら、堂々とOO歳です!!って
言うようにしようっていう、まき子オリジナルルールw
コスも私生活も、大変なことも結構あったけど
その何倍も嬉しいことがあって、成果も出せて・・・
自分的に充実した26歳だったなーって(*´∀`*)
まだまだなんだけどね!

来年もまた、
同じような気持ちでここに書けるのが目標だね。
家族も増えたことだし!
内容の濃い人間になりたいですヾ('ω'*)ノ

そして、自分の誕生日の他に
今日は結婚記念日だったりします。
気がついたら8年経ってました!
30歳前にスイート10迎えられそうかな・・・(*゚ε゚*)
何にもなければだけどw

りんりんは常に自分のことより、
相手をどう喜ばせようか考えてるタイプなので
大事にしていかないとなーと思ってます。
あと、餌付けがとっても上手です。
若干モラハラなところもありますが。

・・・(*゚ε゚*)プピー

そんなかんじで浮ついた日記になっちゃったけど、
今日は特別な日なのでUZEEEEEっていうの許してくだちい(*゚ε゚*)
若いもんには負けずに、
ゴリゴリやっていこうと思ってるよ!フフフー!

最近、たかみなが可愛いと思いはじめました
まき子でしたヾ('ω'*)ノ

☆今日の一枚☆
舞子さんから貰った写真!
ウォーロック
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
02:03  |  日常  |  コメント(19)

2011.10.22 (Sat)

RWCコスコンの賞品が届いたよ!

先日行われたRWC2011コスプレコンテストの、
各国代表選手に贈られる賞品が届いたよヾ(*'ω')ノ

ラグナロクオリジナルグッズってあったから、
パッケージかな?それともRWC2009のときみたいに、
でっかいポリンのぬいぐるみかなー?って思ってたんだけど・・・

これでした!
IMG_0723_20111022230324.jpg

・ビギナーズパッケージ2011
・RWC2011コンテストメモリアルブック
・ガンホーからのお手紙

まき子の分とリンリンの分で、2セット届いたwww
でもそれぞれの頑張りだったから、
各自大事に取っておくことにしたよ(*´∀`*)

この本がまた豪華なん・・・
IMG_0729_20111022230854.jpg

遊び紙もパールっぽい素材
IMG_0728.jpg

一番下にはCD。まだ確認してないけど、主題歌コンテストのかな?
IMG_0724.jpg

本の中身は、イラストとコスプレの全部の国の代表作品がすべて載ってるんだ!
IMG_0727_20111022230311.jpg
まき子の隣は、てとさんだった(*v.v)。v

そして、思わず興奮しちゃったのが・・・
IMG_0725_20111022230317.jpg
忍者の上級職、影狼と朧の公式イラストが載ってた!!!!
これ嬉しいww
ってことで朧作っちゃおうかな・・・せっかくだし!

すごくすごーく嬉しい賞品だった(* ´Д`*)
賞金とか貰うよりずっと価値がある、記念に残る1冊でした。

話は変わって、
IMG_0726.jpg
やきまんじゅうウマー!!!
ぐんまのソウルフードやきまんじゅう!

ミスドはチョコばっかり注文しちゃう・・・。
IMG_0720_20111022230327.jpg

昨日は、たいちょーがお家に来てくれて
里いもをいっぱい戴きました!
いつもありがとう!!
以前も貰ったんだけど、たいちょの里イモ
ものすごい美味しいんだよ(* ´Д`*)=3
なんか、その辺のスーパーで買うのと全然味が違うの!

里イモはシンプルに、
ふかしてからお醤油ちょっと垂らして
青ノリ散らして食べるのが一番好き(*´v`*)

今日は弟が家に遊びに来たから、
ゆっくりのんびり過ごした!
弟とはいえ、1個しか離れてないし
すごい仲の良い友達みたいなかんじ(*゚ε゚*)

あとそうだ、
市が歩いたん!!!
イスにつかまり立ちしてて、
急に3歩進んできてびっくりしちゃった(*゚∀゚)

成長って早いなー。
この間生んだばっかりな気がするんだけどw

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
23:31  |  RO  |  コメント(10)

2011.10.20 (Thu)

むかしむかしのお話です

昔、まき子が小学校低学年のときくらいのお話。

弟のユタカと近所の神社兼公園に遊びに行って、
ニワトリ小屋の鳥達に彼岸花の茎を食べさせてました。
3949624619_4acaf0579b_o.jpg
そしたら、
知らないお婆さんが近寄ってきて
こういったんだ。

「その花はね、食べる物が何もなくなったとき、
人間の最後の食料になるんだよ」

あとで知ったんだけど彼岸花って毒があるんだよね。
だから、
食料がなくなったときに最後に彼岸花を食べて心中する
っていう意味だと最近まで思ってたの。
なんて怖いお婆さんだったのかなってw
あの時は不気味すぎて
アウターゾーンに足を踏み入れたかと思ったね・・・。

この間、ふとそんなことを思い出して
彼岸花について調べてみた。

「ヒガンバナは昔の飢饉のときに食べられる救荒作物でした。
全草に有毒成分を含むため、野生動物に食害されないというメリットと引き換えに、
食用にするには大変な苦労や工夫が必要だったようです」

だそうな。

お婆さん、心中系の怖い話してるんかと思ったら
とても勉強になるお話をしてくれてたみたいでした(*゚ε゚*)

豆知識なんだけど、
彼岸花の球根は猛毒で、1個で6人はやっつけられるみたいだよ(;゚⊿゚)
取り扱い注意だね!

1本満足バーの新しいCMだいすきすぎる


昔のもぺたり


草薙くんは全裸事件でますます好きになった←

なんかもー、
緑のたぬきも良いし、宝くじ当たっちゃったもんねーワーイも好きだし
なんかああいう変な音とダンスでこられると、
まき子は一撃ですwwwww
単純なのww

とまあ、写真編集中の息抜き日記でしたんヾ('ω'*)ノ
トリコのグルメスパイサーのCMがなくなったのが、
本当にトゥライ
IMG_0686_20111020232957.jpg
↑市とウィッグ用マネキンのカチョペペ和子ちゃん。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※

23:28  |  日常  |  コメント(2)

2011.10.20 (Thu)

突発あさごはん

昨日は寝かしつけと同時に寝ちゃって、
たっぷり9時間とかww
健康的すぎるよね(;゚⊿゚)

おとといの話なんだけど、
急に海鮮丼が食べたくなったので
朝から築地に行ってきましたヾ('ω'*)ノ
IMG_0715.jpg

最初、りんりんから行こうぜーっていってきたんだけど、
本気かよ・・・って思いつつも、ウニの味を思い出して我慢できなくなったw
こういう突発イベント大好き!

片道2時間かかって、
約10分ほどの食事時間だったよ(*゚ε゚*)

ウニいくらサーモンの3種盛り
IMG_0716_20111020072324.jpg

ウニいくら中トロの3種盛り
IMG_0717.jpg

別のお店でかき揚げそばと、
IMG_0718_20111020072318.jpg

いわし団子ヾ('ω'*)ノ
IMG_0719_20111020072315.jpg
冷えてきた外の空気の中で食べるのがまた美味しい!

帰ってから、まき子は市とお昼寝して
りんりんは仕事へと向かうのでした。タフだ!

前は毎回場内で食べてたんだけど、
結構並ぶのと食べるの遅いまき子にはキツかったん;
場外はのんびり食べられるし、
写メおkなとこも多いんだ(*´v`*)

元々お刺身が苦手で、
イカタコエビくらいしか食べられなかったんだけど
築地で食べてからは青魚以外はイケるようになったんだよ!
ウニ嫌いな人は一度築地で食べてみてほしい(*゚∀゚)
海無し県のぐんまで食べるウニは、
焼け焦げたカセットテープみたいな化学の臭いがして
嫌いだったんだけど、
新鮮なウニは本当に甘くてとろけるよ(*´p`*)
プリンみたい!

しかも丼物なら1000円前後からだから、
美味しいのにとってもリーズナブル(*´v`*)

築地市場は、
日祝と毎回じゃないけど水曜日がお休みなので
そこだけ気をつけて是非足を運んでみてください(*゚∀゚*)
早朝ね!

もう少しでRWCの写真編集が終わるので、
お楽しみにヾ('ω'*)ノ

B★RS!
IMG_0713_20111020080554.jpg


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※

08:06  |  ごはん  |  コメント(1)

2011.10.17 (Mon)

RWC2011れぽ

改めて、RWC2011レポートですヾ(*'ω')ノ
ゲストさまの写真はまた後日!

*お願いごと*
ゲスト様の写真は、ご本人さまのご好意により
撮影&ブログ掲載の許可を戴いております。
なので、ご本人さま以外のお持ち帰りや
他サイトでの転載は、ご遠慮くださいませ。
宜しくお願い致します(´▽`)


前の日からご飯食べてなくて、
胃からキリキリと音が聞こえるくらいの辛い朝。
秘境の地から出発!!

新木場駅で電車が遅れてて開場に間に合わず・・・。
ただでさえ時間ないのに;

会場につくと、思ってたよりずっと狭い!!(;゚⊿゚)
そして更衣室並んでる・・・けど、
なんか顔見知りさんばっかりで居心地最高←

更衣室入ったら、みんなウィッグネット装備してメイクしてて
レイヤーとしては普通の光景なんだけど、
何だかそのときは面白くってしかたなかったよw

今日のまき子のコスはウォーロックでしたヾ('ω'*)ノ
ウォーロック
これ赤メガネとかでも良かったな・・・。

みんなにぱんつは!?って聞かれたけど、
ちゃんと履いてたよ!さすがに自宅以外じゃノーパンにならんよ!
例のCストリング+超強力両面テープで肌とズボン直貼りでしたん。
上の写真はフォトショで透明ストラップ消してみた(*´∀`)

りんりんはAX!
アサシンクロス:りんりん
痩せたから印象が違う気がする!(ちょっと失礼

みんなで撮影したやつヾ('ω'*)ノ
画像もらってきちゃった!
P_m.jpg
アクビ♂:ヒビキちゃん クリエ♀:ぽっぽ先生
クリエ♂:立花ちゃん  クリエ♀:ゆうにちゃん
WL♀:まきこ      アクビ♀:ありすちゃん

ゆうにちゃんとこから写め貰ったー!
WL:まきこ クリエ:ゆうにちゃん りんりん:AX
まき子の顔がテカっておる。

コスステージ行きたかったけど、
時間の都合で早く帰らないとだったから
撮影に専念したくて断念;(´・ω・`)おーん
会場はものすごい人口密度で、
熱気がすごかったし撮影するのも大変だったw

でも沢山の友達に会えて、ほんと嬉しかったし楽しかった!
やっぱROコス最高(* ´Д`*)
今回、ついったーで仲良くなれた方たちともお話できたりで、
あんまり書いてないけど素敵ツールだなと思ったよ!

素敵なレイヤーさんたちの写真は後ほどご紹介するとして・・・
まき子が活動してたLOKIサーバーのお友達のこととか(*´∀`)
度々ゲーム内でもお喋りしてた、琴姫ちゃんに会えた!
前日まで参加するって知らなくてびっくりしたw
目がくりくりした可愛い子でした(*゚∀゚)ー3

前からずっとリアルでも会いたいなーって思ってて、
ほんと嬉しかったよー!
次はかるま㌧とも一緒に会えたらいいな!

お次は、
LOKI鯖の対人やってる人ならきっと知ってるはず!
ブリティッシュレーサーこと
きゅん(ノωヾ*)きゅんのマスター、祢音ちゃんが
コスプレデビューしましたヾ('ω'*)ノ
WL:まきこ 影葱:ねおんちゃん AX:りんりん
このモデルさんかと思うほどの容姿・・・!!
とにかくなんていうか美しいって言葉が似合いすぎるw
顔もすごく小さいの!並ぶの怖いくらい!

初めての衣装なのに綺麗に丁寧に作ってあって、
とても将来有望なかんじです(*゚∀゚)=3
最初から自作って、いまなかなか居ないよね!

コス始めるって聞いて凄く嬉しかったんだー!(* ´Д`*)

また写真撮れなかったんだけど、
公式コンパニオンの雪花ちゃん。
クローク(スキルにあらず)でチェイサーコスをしてた子なんだけど
あいかわらず笑顔がやばい!まじ会心の一撃。
お仕事中だから、なかなか撮影頼めないんだよね・・・!

そんなこんなでダバダバしていると、
話しかけてきてくださった方が・・・
なんとなんと!!

スカルキャップの原案者、ゆ。さんだったの!
そしてその隣には、しゅなさんが!
皆の憧れの絵師さん2人が目の前に・・・(* ´Д`*)
お話できて嬉しかったああああ!!
けど、緊張してまともに喋れてなかったかもw

と、そんなかんじだったんだけど、
楽しい時間はあっという間!
早上がりしないとだったから、さくさく着替えて帰りました(*゚∀゚)
混みすぎと早上がりのせいで、話できなかった人もいっぱい;

帰り道というか、
車について最初のコンビニで
とにかくカロリー高いものが食べたくてこれを購入。

1個700キロカロリー近く・・・。
あと焼きおにぎりも食べたし、色々もぐもぐ(゚∀゚)
というわけで、お疲れ様でした!

戴き物たくさん!Σ(゚∀゚)

秋ちゃんから!
IMG_0708_20111017073133.jpg
前に秋ちゃんがついったーで紹介してて、
飲みたくて探してたんだけど見つからなくて
諦めてたんだよね;
肴をたっぷり準備して、味あわせてもらいますー!

ねおんちゃんからー
IMG_0709_20111017073241.jpg
衣装のことでのお礼って戴いたんだけど、
正直まき子はあんまり何もしてない!w
ただ素直に、ねおんちゃんがROコス始めるのが嬉しかっただけだよー
紅芋も好きだし、香水も可愛い(* ´Д`*)ー3

ラ、ラブレター・・・!
IMG_0707_20111017073136.jpg
琴姫ちゃんから貰った!
内容は秘密だけどきゅんきゅんした(*v.v)。v

ゆ。さんから、こんなにいっぱい・・・!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
IMG_0710_20111017073129.jpg
いいのかなあ・・って思いつつ、
どれを手にとっても可愛い&凝ってるので
凄く興奮してましたん('∀`*)
リンリンと何回すごいって言ったかわかんない!w
ときめきが止まらなかった!

あとは、お菓子も色んな方から戴いたよ!
ありがたく秘境へ帰る道で食べさせてもらっちゃいました(* ´Д`*)


ゲストさまのコスプレ写真をアップしました。
その1


◆おしらせ◆

当日、お友達が一眼レフカメラを紛失してしまいました。
カメラケースはグレーと黒、カメラ本体の色はシルバーだそうです。
何か情報知ってるよ!って方は、教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いしますヾ(*'ω')ノ


見つかったそうです!
皆様ご協力ありがとうございましたヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
07:53  |  イベント  |  コメント(6)

2011.10.16 (Sun)

RWC2011おつかれさまでした!

参加されたみなさま、おつかれさまでしたヾ('ω'*)ノ
レポは今日中、ゲストさま写真は後日を予定してます!
ウォーロック
↑の写真は、八重舞子さんから戴きました(*゚∀゚)=3
※クリックすると大きくなるよ

撮られる写真が、かっこよかったり綺麗だったり、
すごく上手なかたなんだけど
舞子さんご本人も本当に可愛くて美人さんなんだよ!

それでは更新まで少々おまちくださいヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
10:14  |  イベント  |  コメント(2)

2011.10.14 (Fri)

あしたのRWCは

新作のWLで参加します!スカルキャップ装備!
もし見かけたらお声かけてくれると喜びますヾ('ω'*)ノ
いつもながら、あがり症なのでちょっとキョドるけどね!
ウォーロック
割と早めに帰るので、
最後まではいられないんだけど
色んな人と会えたらいいな!
参加される方よろしくう(*´v`*)

ちなみに、りんりんはAXコスなんだけど
1週間くらいまともに寝てないのでぐったりしてると思いますw
だからもっと早く作業に着手しろと・・・(;゚⊿゚)

それじゃおやすみなさーい!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
21:28  |  コスプレ  |  コメント(1)

2011.10.14 (Fri)

たまにはニュースのはなし

ぞっとした!!!!

昨日、夕飯食べながらスーパーJチャンネル見てたんだ。
ニュースの内容は、
当時27歳の主婦が家族を置いて行方不明。
いなくなる当日、Aという知人から怪しい電話が1時間おきにかかってくる。
(Aは27歳主婦とは不倫関係にあったみたい)

まあ詳しい事件の内容は、
調べればすぐ出てくるから興味がある人はググってみてね!(´▽`)

で、そのときの様子を
ハリセンボンの春菜に激似な姉と、
父親が語ってるんだけど・・・。

ここで、ニュースみてたまき子とリンリンは全く気づかなかった
奇妙なこと。これがいまネットで話題になってるん。

父親の話してる後ろに、
変なメモがあったらしい。
1318498558.jpg
さっきも書いたけど、洋子っていうのは姉ね。

洋子さんのウィッグが不自然すぎてて、
そこばっか気になってメモとかあったことすら分かんなかったw
どういう意味なんだろうね(´・ω・`)

あと、画像上のテロップでの「謎のメモ」っていうのは、
27歳主婦が残した「ごめんなさい」っていう走り書きとAの連絡先のことで
後ろに貼ってあるメモとは違うよー。

まき子元々オカルト好きで、先輩もそうなんだけど
一緒にランチ行ったときの会話で一番盛り上がるのは、
未解決事件の謎にせまることなんだよねw
都市伝説とか怪談と同じくらい、不思議な事件て多いん・・・。

なにはともあれ、
早く事件が解決しますように。

と、こんなこと書く前に明日の準備しないとね!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになりますicon

↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
14:22  |  日常  |  コメント(0)

2011.10.13 (Thu)

新作衣装

RWCに着ていく新作のウォーロック!
まだもう少し手直しが必要なんだけど、一応撮影してみたよ(*´v`*)
ウォーロック

すごく太って見える・・・。

(´・ω・`)おーん

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
00:59  |  未分類  |  コメント(4)

2011.10.12 (Wed)

RWCのこととか

RWC2011コスプレコンテストの投票が終了しましたヾ('ω'*)ノ
残念ながら日本は入賞できなかったのですが、
たくさんの投票をありがとうございました!!
ブログやHP、ついったーで紹介してくれた方々も本当にありがとう!

ご飯中の人はごめんよ。職場で見てる人は背後にきをつけてね(*´v`*)

実際のジルタスのドットを見ると、
お尻は何も履いてないようにみえるんだよね・・。
jiru3_20111012141948.jpg
これを再現したくて3回衣装を作り直して、やっとこうなった!w
ジルタスのバックスタイル
ジルタス
さすがにこれは応募しなかったけどw

生でお尻や股間を出すとやりすぎで只の露出狂になるから、
わざと少し色の違う、かなり厚手のタイツを履きこんでます。
生足ってそれだけで何か生々しいし、いやらしくなるからねw
厚手のタイツ履きながらTバックで尻の谷間を出すのは
結構テクが必要だったり(*´へ`*)
普通はつっぱっちゃって肉が潰れちゃうんだよね!
って、尻の話はもういいか。失礼した。

★☆RWC2011のイベント情報☆★
公式サイトへ

今週末だよ!
なんか、RJCに比べて公式の告知が地味なせいか、
韓国だけじゃなく日本でも開催されるのを知らない人が結構いたので
ぉゃっでも紹介しとこうと(*゚∀゚)ノ
一番早いのは公式サイトをみることだね!

開催日 : 2011年10月15日(土)
開場 : 11:00
開催場所 : 秋葉原UDXギャラリー
入場料 : 無料
サンキューチケット: 決勝戦終了後、会場出口付近で配布

韓国で同日に開催されるRWC2011の本選を、
アキバの会場にて生中継を見ることができるんだ。
対人戦だけでなく、
ラグフェスや、おなじみのコスプレステージや公式イベントもありの
盛りだくさん!

優勝国を予想して投票することによって、
ゴスリンcが当たるチャンスも(*´v`*)
gos.jpg
そして、最後までイベントに参加するとラグくじまで貰えちゃうよ!

当日参加できない人でも、
ニコ生を通して様子をみることができるみたい(*゚∀゚)

ちょっとリンリンの仕事の都合で、
まき子も参加できるか怪しくなってきたんだけど
楽しそうなイベントだしいけるといいなあヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※

14:03  |  おしらせ  |  コメント(1)

2011.10.11 (Tue)

ひと段落

WLがほぼ完成したよーうiconイェエィ
ってことで、あと少し作業したら今夜試し着できそーな!
そしたらうpしてみます(*´v`*)

頭装備も作ったの!
IMG_0699.jpg

PCが熱暴走してるのか、
急にシャットダウンするから困る;;

そしたらまた深夜!!

と思ったんだけど、
市が鼻づまりひどくて眠りが浅いので
看病するため、うpは明日にもちこし(;゚⊿゚)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※

15:46  |  コスプレ  |  コメント(0)

2011.10.08 (Sat)

熟女

この間、車で移動してたら発見したんだけど

熟女っ娘くらぶ2っていうお店・・・。
色々突っ込みどころ多くて、しばらく考え事してしまた(´▽`)
美熟女になるのが夢な、まき子ですヾ('ω'*)ノ
朝冷えすぎじゃない!?膝痛いんだけど!

余裕ぶっこいてたウォーロックの衣装、
なんだかんだ難しくてあと1週間でギリギリ間に合うか・・・って
かんじです(*゚∀゚*)おーんww
武器無しになる可能性も出てきた!
そしたら前に作ったラクリマもどきでいくー。

ニーソ久々に作ったん!
IMG_0683.jpg
市販品だとなかなかftmmの真ん中↑の長いやつって見つからなくて
コスパとかで買うと2000えん↑するからね・・・。
靴下に2000えんとか出せないぜー
下手したら衣装一着作れちゃうよーw

衣装はこんなかんじ!
IMG_0693.jpg
ほぼ完成してるんだけど、手直しとか調整してると
結構時間かかっちゃうん;
造形パーツはいまだ手付かず(;゚⊿゚)b

ある日の作業中に届いた、弟からの1通の添付メール。
ふんどし!
IMG_0695.jpg

いま少しだけ食事制限してたら胃が縮んだのか、
大好きなつけ麺の大盛りが食べ切れなかった・・・(´・ω・`)
まき子の3倍は食べるりんりんの胃袋におさまったよ!
IMG_0696.jpg

今日から、いただいたコメントは3日以内に返信を心がけます!
いつもほんとに遅くてごめんなさい;
あと、コメント禁止ワードに「おっぱい」が勝手に設定されてて
受付できなくなってるんだけど、
まき子自身もコメ返のとき「禁止ワードです!」って出まくるんだ・・・w
いいじゃんねおっぱいくらい!本文ではセーフなんだし!

おっぱいおっぱいヾ(*'ω')ノ

それと、
今月で2歳になる、ちょいブサなまいこ(犬)は元気にしてるよ(*´∀`*)
最近ブログでまいこ(犬)のこと見ないねーって
よく聞かれるんだけど・・・。
いまは家の中じゃなくて中庭で広々のんびりと暮らしてます(*´∀`)
まき子の植えたクローバーとか全滅させたりしてるw
庭出てるときとか散歩中は携帯持たないし、
市を抱っこしながらが多いから
なかなか写メ撮る機会がなくて自然と日記に出てこないだけです(´▽`)

でもなんか、聞かれるたび
まいこ(犬)結構みんなに好かれてるんじゃん!って
びっくりするw
これからはもう少し画像うpしていこうと思いますーヾ('ω'*)ノ

RWC終わるまではのんびり更新になるよ!

☆今日の一枚☆
クリエイター
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
20:51  |  日常  |  コメント(4)

2011.10.05 (Wed)

コスモードグラビア

本日発売のコスモード42号にて、
まき子がグラビアモデルとして掲載されていますヾ('ω'*)ノ

topimg_magazine_42l.jpg

コスはソーサラーだよ(*´∀`*)
本屋さんに行く予定がありましたら、ぜひ覗いてみてくださいー
プロのメイクさんとカメラさんに撮って戴いたので、
実物よりかなり綺麗になってます(*゚∀゚)ー3
巻頭グラビアと、巻末の次号予告にも載ってました!

前にも書いたけど、
コスモ創刊号からずっと念願だったROでグラビア!
想い続けて努力してれば必ず叶うんだなーと(*´∀`)
ほんとに嬉しいです。

あと、RWCの投票も〆切間近ヾ('ω'*)ノ
↓ (音が出るので注意!
■RWCコスプレコンテストへ飛びます■

モチベも更に↑↑なので、
このままウォーロックの衣装作業へ戻るよ!
その前に沖漬けとオールフリーで乾杯しよっと(*゚ε゚*)←

ひとまず報告でしたん!(*゚ε゚*)ノシ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
22:19  |  おしらせ  |  コメント(10)

2011.10.03 (Mon)

すき やきたべたい

もょもと!ヾ( ゚∋゚)ノ゙
ムーンブルクの王女コスがやりたいまき子です。
ドラクエはまき子の人生の基礎をつくった!
875531e29fa0123bf1b47110_L.jpg

衣装やってたり焼肉食べてたりで、
すっかり更新が滞ってましたん・・・。
花火しながらのバーベキュー楽しかったよー(*´v`*)
親戚ともだち家族とで、子供だけで10人以上いたんじゃないかな・・・!
りんりんが本気鬼ごっこに付き合ってて大変そうだったw
まき子はまだお酒飲めないから、
ノンアルコールビール片手にママさんたちとお喋りしてたよ(*´∀`)
320x320_rect_1747983.jpg
毎回、この花火大会&バーベキューは、
ビールサーバーを出してもらってるんだけど・・・
もうほんとに生ビール飲みたくて辛かったww

まき子のビールのお供には
イカの沖漬け、チーズ、チャンジャ、チョコあたりがあるとやばいね。
もう悶える・・・!!!
20090210_777081.jpg

妊娠してからだから、
もう2年くらいちゃんと飲んでないんだよね(´・ω・`)
ギルドのオフだと飲み比べには率先して参加するタイプでした!
割と量は飲めるほうなんだけど、
ピッチが早いから潰れるのも早いw

年始には必ず、リンリンちの新年会があるんだけど
いつもお爺ちゃんとスクラム組んで上機嫌まき子だったん(*´∀`)
来年のお正月までに卒乳してたら、
またしっかり飲もっと!

あと弟と名物の生クリーム大福食べに行ったり(´▽`)ウマー

そして今日で、市が生後10ヶ月になりましたヾ('ω'*)ノ
IMG_0633.jpg

くせっ毛
001_20111003215014.jpg

ほんと瞬きする間くらい、早かったなあ・・・。
元々がちょーポジティブ人間なので、
育児で悩んだことは殆どなかったよーな!
楽しんでたからあっという間だったかも(*´v`*)

唯一悩んでた離乳食も、
最近はモリモリ食べるようになってきて心配もなくなったよ!

あ、でも悩み事あるな・・・
この頃、市が勝手にまき子の上着脱がしてくるw
おっぱい飲みたいんだろうけど、
人前でも、ぐいっと胸元めくってきたりするから油断できない(;゚⊿゚)

衣装の進み具合はこんなかんじヾ('ω'*)ノ
IMG_0681.jpg

来月の地元イベントが開催100回記念てことで
せっかくだから久々に参加しようかなーなんて思ってます(*´∀`*)
おでかけライブ前橋!
もう5年くらい行ってないのかなー。
コスを初めてやった所でもあり、
りんりんと初めて出会った場所でもあるイベントだよ(´▽`)
もう10年以上も前の話だけどw
何年もここでイベントスタッフやってたりしたん!

ジョジョとかROの大型合わせとかやったなーw
なつかしい!

てなわけで、
せっかくだから新作作っていく予定だよ(´▽`*)
たぶんハンコック!
RWC終わって2週間後だから、まあ間に合うはず。

まだ色々書きたいことあったけど、
衣装やらんとだからこの辺でヾ('ω'*)ノ

☆今日の一枚☆
悟りをひらいたかのような表情をしておる。
セージ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
21:53  |  日常  |  コメント(3)
 | HOME |