2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2011.12.31 (Sat)

悲しくない

葬儀も無事終わりました。
困ったことに、ママが亡くなったことが全然悲しくないんです。
今日も昨日も、自宅に帰ってからは
いつも通りにテレビを観て笑い、お腹もすいてラーメン食べに行ったり。
薄情なのかな・・・とも思うんだけどw

でも、まだ死んでいなくなったってことが、
全く実感がわかないんだ。
まだ地元に帰れば会える気がしてならないん。
ブログには書いてなかったけど、
半年前にママが脳梗塞で入院してからは
毎週実家に帰ってお見舞いにいってました。

後遺症で右半身は動かなくなり、
言語障害も出てしっかり喋ることも出来なくなって。
お医者さんから渡された診断結果の紙には
びっくりする数の病名が並んでました。

若年性認知症も進んでいて、
難しい話をすると「わかんないw」って返ってくるんだけど
市のことが凄く大好きで、
看護士さんたちに「○曜日は、いっちゃんがくるから楽しみなんだー」って
言って回ってて。
毎回お見舞いのたびに、市を見ると
大きくなったねーって大号泣するんです。

弟は毎朝毎晩、ママが寂しがらないよう献身的に介護を続けてくれて
体は辛かったはずだけど親子仲はとても良かったし、
きっと幸せだったんだろう、ってそう思えるから
あんまり悲しくならないのかもしれない。

今日は長々と赤裸々に思い出や生い立ちの話をしようと思います。
弟に何書いてるんだって怒られそうだけどw
ながいお正月休みで、お時間の余ってる方だけ
ヒマ潰し程度に読んでくれたら嬉しいなヾ('ω'*)ノ

まき子のブログを、以前からずっと読んでくれてる人なら
知ってると思うんだけど、
ママと弟とまき子はすごーく仲が良い親子です。
お互いが大好きで家族の絆はとても深いと思います。

でも、
実のところ、ママと私たち姉弟は血がつながってません。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
23:50  |  日常  |  コメント(5)

2011.12.28 (Wed)

向こうはどんな所なんだろうね

最愛のママが今朝亡くなりまして、
ばたばたと葬儀の準備に追われてました。
48年なんて短い人生でした。

そんなわけで、年末はブログの更新も出来なくなりそうですが
コミケ参加のみなさんは楽しんできてください!
写真のうp楽しみにしています(*´v`*)

少し落ち着いたら、
誰得な思い出話とか書こうかなと(´ω`)-3

明日はちゃんと送り出してこようと思います。
のしのし
23:24  |  日常  |  コメント(0)

2011.12.27 (Tue)

うどん県 焼きまんじゅう県

コミケ・・・
行けないのは仕方ない!って思っていても、
やっぱり毎年参加してたから
ちょっと寂しくはあるんだよね(*´∀`)-3

行けないけど、
エアコミケやるために年明けまでに
あと1着は衣装作ろうと思ってるん!

さてさて、
みなさんは「TABITTER(たびったー)」をご存知でしょうか?

観光庁が7月から運営するこのサイトは、
過去のツイッターなどのつぶやきから見て
自分に合ったオススメの旅行先などを
自動的に教えてくれるっていうシステム!

まあとりあえず、
文才がないまき子が説明しても判りづらいので
実際にやってみたよ!



ツイッターやフェイスブックがなくても診断してくれるみたいだから、
気軽にやってみてね(*´∀`)

まき子はツイッターでログイン!

そして自動的に始まる分析・・・

アイコンが拡大されて、
顔がモザイクかけられたみたいになるよw

自分のツイッター上のつぶやきが
画面いっぱいに飛び交います。

やだ・・・ちょっと本気で恥ずかしいww
なんかやめてえええってなる(;゚⊿゚)
名称未設定-4

そして診断終了!
名称未設定-5
まき子におすすめの旅行先は、
よく群馬県と間違われる長野県でした(* ´Д`*)
軽井沢は群馬じゃないのよ。長野なのよ。

どこで判定されるか分かんないけど、
試しにやってみると面白いかも(*´v`*)
自分じゃなくても、友達へのオススメ旅行地も調べてくれるみたい!

まき子は、うどん県に1週間くらい遊びに行きたいね。
うどんやさん巡りしたい!!
そのときはえろけに案内してもらおっと(*゚∀゚)

群馬の隣に引っ越してきてくれないかな・・・うどん県。
毎週いくのに(*´p`)

[PR by ブログタイムズ]




☆今日の一枚☆

ワールドイズマイン ルカver.
WIMルカ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
13:29  |  モニター  |  コメント(1)

2011.12.25 (Sun)

髪の毛きりました!

最近コメやメッセで結構言われるのが、

「魔女ですよね」
「どうやったらそんなに若々しくいられるんですか?」

アラ(*゚ε゚*)・・・。

そしてこう続くんだ。

46歳に全然見えません!!」

!?!(;゚⊿゚)

最初言われたとき、
まったくわけがわからないよ!だったんだけど、
少し冷静になって考えてみたん。

ああ・・・
これだwww

今となってはすっかりブームも去ったザ・インタビュー。
そこでのまき子のプロフィールを、

花房まき子: 1965年10月24日生まれ、46歳。 群馬県出身。

にしてあったんだったww

20個くらい上にサバ読んでましたフヒヒザーサイwwwww
ってあえて言わないで、
「ありがとう!!」とだけ返すまき子です。クリスマスの性夜?
気がついたら寝過ごしてた系よ!
イブの夜は、みんなが寝静まったころに起きてきて、
トイレでジャガーさん読んでたかな。

昨日はゴミ出しの日だったんだけど、
すっごい寒くて小走りしてたんだよね。
でも、空気が冷たくて鼻がちょっと痛いのも、
なんか清々しくかんじるかも!と、
お得意のポジティブシンキング(*゚∀゚)b

で、
なぜか上がるテンション。
まいこ(犬)がこっちを見てたから
小走りついでに欽ちゃん走りしてやったら、
お向かいさんに見られちゃった。
その奥さんに、
なんかいつもタイミング悪く変なとこ発見されるんだよね( ´_ゝ`)
気まずい気まずい。

散歩してたら急に思い立って
お尻まで伸ばしてた髪を、ばっさり切っちゃった!
何年かぶりのショートです(*´v`*)
IMG_1220.jpg
若くなったっていわれた!ふひひ!

巻き髪がっつりしたかったから伸ばしてたけど
長くなりすぎてやりづらくなってたし、
お手入れも毎日時間かかりすぎてたん・・・。
さすがにそれだけ長くなると、
ケアしててもやっぱ毛先死んでたしねw

シャンプーが楽すぎて声がでちゃった・・・(*ノωノ)

そういえば、
まき子は自分撮りがどーも苦手で
女子力ひっくいなーって。

コスしてるときなら、
最近はリモコン使って自分撮りがメインだったり
平気なんだけど・・・
私服時ってなかなか撮る勇気が出ない!
みんな自分のキメ写メ顔みたいなの持ってて、
SUGEEEEって思うん!!

ちょっと挑戦してみたよ。
IMG_1224.jpg

(;゚⊿゚)ウヒャアアア ダメダア

黒髪も飽きてきたから、また明るくしよっと!

ついったー上のみんなのコミケ修羅場が↑↑で
こっちまでソワソワしてきちゃって、
ちょっと楽しい状態!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
14:22  |  日常  |  コメント(6)

2011.12.24 (Sat)

性なる夜 シーツに白い雪が降る日

\めりくりいぶ!/
012_20111224035402.jpg


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
05:06  |  日常  |  コメント(3)

2011.12.24 (Sat)

コミケスペース情報紹介

まき子は今回の冬コミも不参加なんだけど、
友人さん知人さんのスペースをぉゃっでも紹介して応援中(´▽`*)
ぜひ遊びにいってみてね!
(発行物の詳細などは、ご本人の紹介文ほぼそのままです)

<1日目>

◆yohji.さん◆
12月29日東B-28a
詳細ページへ飛びます
[ 仕様 ]

◦サイズ…B5
◦ページ…32P
◦印刷…総フルカラーオフセット
◦価格…1000円(予定)
◦頒布予定…2011.12.29 コミックマーケット81
◦サークル…「RELOAD9」
◦配置No…東地区「Bブロック-28a」
※ROMではなく紙媒体になります。
  
[ 内容 ]

◦-前半-
 ・アークビショップ♀(Pixel Art ver.)
 ・ウォーロック♀
 ・ソーサラー♀(GOINKYOスタイル)
 ・プリースト♀
 ・プロフェッサー♂
 
◦-後半-
 ・イレンド=エベシ(生体アコライト♂)
 ・ラウレル=ヴィンダー(生体マジシャン♂)
 ・イグニゼム=セニア(生体ソードマン♀)
 ・セシル=ディモン(生体スナイパー♀)
   +生体3Fの仲間達


◆姫神ゆずちゃん◆
12月29日東地区 B - 38 a 「RO★Cafe」



◆有坂禎乃さん◆
12月29日B-20a/b [TIDALWAVE/Small Forge]

「市場Lv.10 ~わたしを買ってください~」
2011年冬コミ新刊合同誌、ROGMちょっとエロスな一次職イラスト本。
B5本文フルカラー。書店委託予定は、ありません。

有坂禎乃さん / 沖史慈宴さん



◆あやせまいさん◆

あやせまいさんのブログへ飛びます


<3日目>

◆ぽっぽ先生◆
12月31日東「ハ」-16a 「ハニポッポ」

・Depravity Diary(新作)
ラグナロクオンライン アークビショップ コスプレ写真集
オリジナルストーリーモード & フォトギャラリーモード収録
 -閲覧形式  :HTML
 -画像サイズ :1000×1500(予定)
 -収録枚数  :300枚前後
 -販売予定価格:1,000円

ハニポッポカレンダー 2012(新作)
●収録予定キャラクター&パターン
 -アークビショップ4種(RO)
 -クリエイター2種(RO)
 -ソーサラー(RO)
 -アコライト(RO)
 -私服3種
 -セーラー服

サンプルや詳細はこちらから。




◆咲玖ちゃん◆
12月31日東5 ハ-16b「雑草の気持ち」さま委託

『Cat Days!』
収録枚数300枚以上
オリジナルにゃんこ擬人化ROM
モデル:咲玖ちゃん
ゲスト:ぽっぽ先生
t02200311_0400056611689489358.jpg



◆じゃむ*さん/TKYさん/風奏弥紗さん/
ほたさん/涼凪さん/keiさん◆

12月31日東地区“ハ”-17b パン袋研究所3F

ラグナロクオンライン6人合同コスプレ写真集【RO*ROM】
ラグナロクオンライン6人合同コスプレ写真集【RO*ROM】
ROM収録レイヤー:じゃむ*/TKY/風奏弥紗/ほた/涼凪/kei
発行日:2011/12/31
収録枚数:250枚(予定)
収録形式:HTML形式+FLASH形式
12/31(土)東地区“ハ”-17b パン袋研究所3F
価格:¥1,000



◆櫻屋志依さん◆
12/31東コ-27b「plastic doll」




◆しえんさん◆

12月30日コスホリック04
B02 PENX2 Projectさま orJ03 KAYANO.comさま委託
「びりびり聖職者~お仕置きあーくびっちたん~」(18禁)
サンプルページへ飛びます


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
05:00  |  おしらせ  |  コメント(4)

2011.12.22 (Thu)

セルフメダパニ女

クリスマス前日夜までに衣装仕上げんぞーうおおー

よし、できた!肩のクロスは未完成だが、それはゆくゆくで・・・
今夜は撮影だ!!
って思ってたら、
なに今日、まだ22日だったの・・・?
23日だと思って大慌てだったよ(゚∀゚)
昨日とか朝の5時まで作業してたん・・・。

まあでも早く出来る分にはいいよね!
明日はゆっくりできるし(*´v`*)

そんなわけで、赤びっち衣装が出来ましたーヾ('ω'*)ノウェーィ
IMG_1192.jpg
スカートの中に見えるのは黒いパニエね!
着るときは見えなくなるはず(´▽`)
肩のクロスできたら、
次の衣装に取り掛かろっと!
間をあけると、ついサボり癖がついちゃうんだよね・・・。
だから間髪あけず作業し続けないとw

それにしても、
誘ってもらったママ友カラオケいきたかった!
市と殆ど同じくらいの子が4人も集まるとか、
なかなか無い機会だもんねー・・・

でもまき子、絶賛風邪っぴきだったん(´・ω・`)
大人だけならまだ大丈夫かもしれないけど、
ほかの赤ちゃんにうつしたら大変なことだし;
仕方ないので、自宅で教育テレビ見ながら市と歌ってましたw

今日届いた当選品ヾ('ω'*)ノ
スリムアップスリム」(1箱6食2625円)
IMG_1190.jpg
buzz Lifeさんから2箱戴きました!
まだ食べてないんだけど、
置き換えダイエットのフルーチェみたいなものかな?
なかなか自分じゃ買えないお値段だから、
体験するのが楽しみw
他のモニターも締め切りが迫ってるからがんばらないと!
でもその前にコメントのお返しするね(*´∀`)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
16:54  |  未分類  |  コメント(0)

2011.12.20 (Tue)

独り言で茶魔語を使うときがあります

この間ユタカが遊びに来たとき、
おすすめの動画とか教えてもらってた!

普段ニコニコで見るのって、
まき子は歌ってみたが殆どなんだよね。
で、誰かが薦めてくれたのを見てみるかんじ(*´∀`*)
ホラーゲームの実況とか結構好き!

この間、リンリンと「太陽のしっぽ」っていう
PSソフトの話になって、
密林でものすごーく安く買えたので注文してみたw
でも買ったことでもう満足したから、
ユタカに貸してエンディングの様子とか聞いたよ(*゚ε゚*)
とてもクソゲーだったそうです。

PS3って初代PSとかPS2のソフトってプレイできるのかな?
いまPS3しか手元になくて、
久々に昔のやりたいんだけど使えるかわかん・・。

まき子も昔はヒマさえあればずっとコンシューマで遊んでたん!
ネトゲにハマるとすっかり積みゲーになっちゃったけどw
愛してやまない、ソウルハッカーズやりたいおっおっ
街と428もまたやりたい!

あと、やたら好きだったゲームに
Tomak~Save The Earth~-LoveStory-
っていうのがあって、
知ってる人いるかな・・・。

こんなゲーム↓

3年の期間の間に、
突然転がり込んだ女性と愛をはぐくむ・・・
という点だけではよくある恋愛ゲームなのだが、
特筆すべきはその女性が植木鉢から首のみが生えた姿だということである。
imagesCA0KH2O3.jpg
なぜそのような特異なシチュエーションなのかは物語の冒頭で語られるが、
その説明を聞いてもなお視聴者は
頭おかしいだろ」という反応をする。
どうやら韓国の厳しすぎる倫理規定に対抗すべくこのような設定が考えられたらしいが、
ぶっちゃけ、この設定は病院が来いと言わんばかり。

ヒロインの容貌もさることながら、
カオスな登場人物にアイテムや設定、
それでいて絶妙に練られているゲームバランスには、
やりはじめるとハマる要素が多い。

ちなみに「Tomak Again」という続編も発売されているが、
何故かシューティングゲームになっている。


元は韓国のゲームみたい。
なにげ凝ってて面白いんだww
段々生首が可愛く思えてくる不思議な感覚・・・!
生首だからって猟奇的な云々じゃないよ。
撫でたりピザ食わしたりして愛を育むゲームです(*´v`*)
気になったら密林辺りで探してみてね!

先日、市の1歳記念で写真撮影してきまんたヾ('ω'*)ノ
タキシードと
IMG_1152.jpg

ウエスタン。ちょっと画像荒いけどw
IMG_1157.jpg
1年経つの早すぎ!
これ気がついたら、あっという間に20歳とかになってるんだろうねw

さて、今日は突発おでかけだったよーヾ('ω'*)ノ
昨日急にリンリンが、
「明日の休みは東京へ行こう」みたいなこと言い出して・・・

行ってきました!
車で下道使って3時間くらいかな・・・。
IMG_1162.jpg

普段お菓子は食べないほうなんだけど、
こういうときは強気にいきます。
気合の500キロカロリー(*゚ε゚*)
IMG_1164.jpg

池袋で初もうやんカレー(*´∀`*)
IMG_1168.jpg
オクラ大好物なんだー!いっぱい食べた!
大皿で3回はお代わりしたね・・・。

そしてそして
目的地へ向かった3人は・・・

アッー!
IMG_1165.jpg

ぐ、ぐんまから
パンダ見ようと山さ越えてきたのにっ

完全にリンリンの調査ミスだったね・・・。
でもまぁそんなのも楽しいハプニングだからおkだけどもw
これまき子とリンリンが逆の立場だったら、
ちょーーー怒られてたんだぜ。
帰り道口きいてもらえなかったねぜったい(`へ´)

せっかく上野にきたから、ひさびさのアメ横!
IMG_1166.jpg
小さい頃から、来ると絶対このお店でパイナップル食べるw
さわやかな甘さでカレーいっぱいの胃が楽に・・・。

そんなこんなで、楽しい1日でしたー(*´v`*)
風邪っぴきまき子は熱っぽいので、
今日は寝ますヾ('ω'*)ノ

☆今日の一枚☆

FF13-2出たねー
↓はリンリンのスノウコス。
鈴 清樹:スノウ

まき子も同じときにライトニングの衣装作ったんだけど、
ウィッグが気に入らなくて結局コミケで1回しか着てない・・・。
いつかリベンジしたい!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
00:44  |  日常  |  コメント(11)

2011.12.17 (Sat)

助かったぜ 捕まったぜ

風邪っぴきのせいで、
週末までにアクビ完成ならず・・・(´・ω・`)おーん
IMG_1139_20111217173432.jpg
あとは、
ちょこちょこっと手を加えて
クロス作れば完成かな!
ウィッグとかどうしよー(*´ロ`*)

帯から出てる金のベローンてやつ、
昔作った青アクビの使いまわしなんだけど
太すぎて気に入らないから作り直そうか考え中・・・。
でもちょっとめんどい!

全体のバランスはちょっと良いかんじになったかな(*´v`*)
前垂れは結構短くしてあって、少し足長く見えるはずw

お友達が、まき子のAXコスを絵にしてくれて
ウェーィ!!ヾ('ω'*)ノって朝からなってた!ウェーィ!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
15:34  |  未分類  |  コメント(0)

2011.12.15 (Thu)

いきすぎ

この1週間、気がついたら

同じ台湾料理やさんに4回も行ってましたww
だって1週間限定半額だったんだもん(・ω・´*)
IMG_1081.jpg

IMG_1040.jpg

IMG_1013.jpg

IMG_1012.jpg
から揚げがやばいんだよー
拳大のでかさで、にんにく生姜が効きまくり。
表面は程よいザクザク感なのに、
中は物凄くやわらかくて、
肉汁がぶわーっと口の中で・・・

!!!!

これ中華一番なら、
間違いなくまき子とか笑顔で宙に吹っ飛んでるし、
付け合せのキャベツとか七色に光りながら
若干ピカチュウ現象起こしてるわ・・・。

弾けて混ざる、大変美味でございました(´▽`)
でもラーメン系は味が薄すぎてあんまり・・・!
ここ普段だと、から揚げ1皿700円くらいするから
なかなか注文できないんだよねw

リンリンが届いたよーってもってきた一品。
香り箱」って知ってる?
少し前にホコ×タテで紹介された、
その道のプロでもなかなか見分けるのが難しかった
カニそっくりのカニカマ(*´v`*)
IMG_1092.jpg
美味しかった!で、ビールほしくなっちゃった(*゚ε゚*)ー3

ボカロの話ヾ('ω'*)ノ
最近ずっとループで聞いてる2曲を紹介するね(*´v`*)

「シリョクケンサ」


「トリノコシティ」

どっちも説明不要なくらいな40㍍Pの有名曲なんだけど、
ENEさんが歌うこの2曲が本当に好き(* ´Д`*)ー3

あと、ニャン生コスしたい!

今年のクリスマスケーキどうしようかなあ・・・。
何だかんだ毎年自分で焼いてたんだけど、
半日がかりになっちゃうから今年はきつそうな(´・ω・`)
市の誕生日ケーキは市販品じゃ駄目だから自作したけどもー。

ROケーキ、もうちょぃ可愛くてもいいのにね!
l_tm_20110930_ragnarokonlin.jpg

何年か前に手作りしたクリスマスケーキ
081220_172947_20111215133204.jpg
その年限定のゲーム内アイテム、
ポリンケーキ帽のデザインで作ってみたんだ!
こういうの作るのってすごく楽しいよねw
毎年クリスマスから大晦日にかけて、
コミケとROの経験地1.5倍が重なって修羅場だったなーって(;゚⊿゚)
ほんと1日の睡眠時間2時間くらいで癌ばってたよーな!
いまとなっては懐かしい(´ω`)-3

こないだコストコいったら、
どうみても1ホールから切り分けた一人分ですありがとうございますサイズの
クリスマスケーキの試食があったん!
食べるの大変だったーw
ホワイトチョコクリーム美味しかったけど濃いww
試食って楽しいよね(*゚ε゚*)

アクビの衣装の完成度70ぱーくらい!
肩と胸元の十字架が時間かかるだろうから、
なかなか作業終わんない;
でもレースつけてみたり膨らませてみたり
楽しいんだけどね(´▽`)
でも早く仕上げて次作り出したいなw

一応作業の〆切は週末までって決めてるから、
がんばるよーヾ('ω'*)ノ

☆今日の一枚☆
WIM:ルカ
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
13:57  |  ごはん  |  コメント(1)

2011.12.12 (Mon)

ブランチュール

おっぱいが・・・

おっぱいがすっかり小さくなりました。

(´・ω・`)おーん

一時期は、片乳が両手でも収まらないサイズになったのに
今はまた片手でも余裕で隙間あいちゃうぜーヾ('ω'*)ノ

(´;ω;`)おーん

まあ仕方ないよね!元々が小さいんだもの。
また再び寄せてあげる日々が始まるの。

大きいように見えるっていわれるけど、
元はBカップだよ!トップ80ないよ!フヒヒザーサイwwwうぇ
谷間作るスキルは自慢なんだ(*´v`*)フフフー!

体重も妊娠前より少しマイナスくらいになったんだけど、
お腹周りが伸びた皮ですっきりしないんだ・・・。
ピヨーンて伸びる伸びるww
これどうすれば皮なくなるの!?

ちょっとアクビの衣装が良いところなので、
手短に今回の日記は終わらすぜええ

まず、庭に置いてある灯油が盗まれたぽい!!
2本くらい中身なくなってる・・・。
普段は静かな住宅街なんだけど、
空き巣とかも多くて物騒なんだよね(・ω・´)
今日おでかけしてた隙にやられたみたい。
まじ許すまじ。節約してたのにすごい悔しい;

まき子のマイブームがシナモンなんだけど、
ココアに入れたりお菓子にかけたり色々やってるよ(*゚ε゚*)
特にお気に入りなのが、
イングリッシュマフィンにバナナの薄切りを載せて焼いて、
シナモンシュガーをたっぷり振りかけたやつ。
IMG_0940.jpg
やたら美味しい(*´p`*)
けど、熱い果物だから好き嫌い分かれるねw
朝ごはんは、サラダとスープとこのマフィンがお決まりめにゅー。

秘境の地に、こんなホットなスポットを発見したよ!
IMG_1047_20111212221955.jpg
何かと思ったら、防具やさんだそうで(´ω`)
栃木からの攻撃を防ぐために備えないとってことか!

今日のお昼ご飯は中華オーダーバイキング。
家から結構離れたお店だったから、
念のため営業時間や金額などを聞くためにリンリンが電話したん。

鈴「ちょっとお聞きしたいんですが」
店「ニホンゴ分カリマセン。少々オ待チクダサイ」

ガチャン(なぜかいきなり電話を切られる

鈴「何かお待ちくださいって言われて電話切られたんだけどw」

再び電話。

鈴「えっと、さっき電話したんですけど・・・」
店「ニホンゴ分カル人、今イマセン。少々オ待チクダサイ」

ガチャン(電話を切られる

鈴「もしもし」
店「ニホンゴ分カル人イマセン。少々オ待チクダサイ」

ガチャン(電話を切られる


一体なんだっていうのかwwww
もうアッサラームのしつこい商人と話してる気分になった!

とりあえず直接いくことにしたん。
お店の外に値段とかメニューとかあったから、
ホッとしながら入店し注文。

「今ソレヤッテナインデスヨー。
昼間忙シクテ、テンテコマイデー」


おいww日本語本当に分からない人なら、
てんてこまいとか使わないぞww

そんなこんなで、
楽しみにしてたモンゴル手羽先が食べられず・・・。

その後は、こどもの国にいってきましたヾ('ω'*)ノ
昔、子供のころに何度か来たきり10年以上ぶり。

月曜日定休だってww
でも一部は使用できるらしくてお散歩してきました(´▽`)
最近は小走りするようになりましたー
IMG_1048.jpg

人懐こいネコがいて、いっぱい触らせてもらっちゃった(* ´Д`*)=3
IMG_1064.jpg

IMG_1066.jpg


よし、衣装やってくるよ!
左胸がまた乳腺炎になって岩みたいで痛いけど
頑張ってくるヾ('ω'*)ノ


おお これいじょうまけると
わたし おおぞんします!
でも あなた ともだち!



☆今日の一枚☆
ジプシー

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
22:23  |  日常  |  コメント(4)

2011.12.10 (Sat)

雲の遺跡

今日はこれから皆既月食だね!
寒いだろうけどちょっと覗いてみようと思ってるよ(*゚ε゚*)

12月って、テレビでばんばん映画流してくれるから
見たことあるやつでも、
あーこれまた見たかったんだよね!みたいな。
すごく嬉しい(* ´Д`*)

こんなマシュマロに出会ったよ・・・
IMG_0959_20111210215313.jpgヌ゛モー
チンしたら両手でもいっぱいになるくらいに膨れちゃったw

今回もコミケは不参加なんだけど、
ついったーとかブログとかで皆のソワソワ感がうつって
こっちまで落ち着かないww
でも楽しいんだよね、そういうの!
エアコミケ用に衣装作るんだw

お友達のROM情報とかも、
どんどん特設ページとかサンプルとか出てきてるから
そのうちここでも紹介させてもらうね(*´v`*)
お楽しみに!

ここ数日はやたら忙しくて、
なかなか日記かけなかった;
市が急に熱出しちゃって、測ったら39.1度とか(;゚⊿゚)
もう慌てて緊急外来いったり。
咳も鼻水も出てないから、突発性発疹かもしれないので
様子見てくださいねーって座薬出された!
昔、子供だったころとか座薬大嫌いだったなー。
今やるとしてもヤだけどw

ROGMは、
敵から攻撃受けて、
夜に攻め入るために貯めてた傭兵550体が一気に消えて、
そのうち50体が魔術師だったりして
しょぼーんたぬーん(´;ω;`)したり、
サブマスのセージ♀(もちろん名前はジャリド)に萌えたり。
ひとまずの目標にしてたマスターランキング300位以内に入れたん!

でも、
育児や家事の合間合間にできるとはいえ
やっぱり夢中になっちゃってて衣装作らなくなってる・・・。
これじゃ良くないよなーって(´・ω・`)

アクビの衣装はここまでで止まってる・・・。
IMG_0970_20111210215303.jpg

市の熱も完全に下がったし、眠ったら今夜こそは上着作らないと!
来週中には完成させて週末撮影目標ヾ('ω'*)ノ

今日の昼、ユタカとお買い物にでかけたら
献血カーがあったから、思わず飛び込んでみたんだよね。
まき子は定期的にピアスあけたりしてて、
献血にすごく興味がありながらも未経験だったの(*゚ε゚*)
るくさんから前に献血の話よく聞いてたから、
何貰えるのかwktkしてたw

ところがだ。
お帰りくださいだった(´・ω・`)
200mlがなくて400mlしかやってないっていうん。
もちろん400でも600でも取ってもらっておkなんだけど、
体重計乗せられてアウトだったぽ;
あと、ヘモグロビンが少ないから駄目らしい(´・ω・)、
貧血ではないんだけどーって。
りんごジュース2本貰って帰宅しまんた・・・。

そういえば、
なめこが新しくなってたよ!
IMG_0951.jpg
放置癖がついちゃって、さっそく枯らしてるけどねw

☆今日の一枚☆
WIM:ルカ
(クリックすると無駄に大きくなるみたい)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
22:01  |  日常  |  コメント(1)

2011.12.07 (Wed)

胸の鯛は 抱かれタイ

ある日、アクセス解析をみていたときのこと。
こんな検索ワードを発見しました



おいこら!!何を知りたかった!

あ、自分かもって思ったやつは
ヒンズースクワット15回で許してやるから前にでろ!

とまぁ、自分でも何が出てくるのか気になったから、
ちょっと調べてみたよね。一応ね。

これかあ・・・。
名称未設定-7

まき子はあれなんですよ。
普段まっったく、卑猥な単語は口に出さないタイプなんです。
意外でしょ?(‘‘*

でも、セックスって言葉はとある人の影響で
たまに言います。
元々はそれも使わなかったけど、
某有名女装レイヤーさんと飲みにいったときに
その人が普通に会話に混ぜ込んできて、
なんだこれ!大人っぽいじゃないか!と感銘を受けたんです。
それから大人の女を演出するときに意識して使ってます。

みんなが大好きぽっぽ先生とか、
あんなに愛らしい顔をしてちんこもげろとか言うよね。
なんかもう、ギャップ萌えすぎてズルい!
しかもナチュラルにいう!

けど、まき子がマネして使うと意外性もなにもなく
ただただ、「ああ・・・なんかそれっぽいよねw」とか、
そんな感じで終わってしまいそうなので路線変更を狙うのはやめました。
俺がそういう単語を言うのは、ベッドの中だけだぜ(キリッ
koryusai071.jpg

とはいえ、日常生活を通常にすごしていく上で
やはりアダルティーな話をするのは回避できないよね?
回避するつもりもないけど。むしろ、がっしと受け止めるけど。

そんな時、直接的な単語を言うのが苦手なまき子は
こういう言葉などを使うようにします。
「竿」「花弁」
「秘密の花園」「禁じられた遊び」「密林(あまぞん)」
「聖域(さんくちゅあり)」「あなたの知らない世界」
「亜菜瑠(あなる)」

一部違うのが混ざってる気がするけど(´3`)

まき子は女子高出身なのですが、
クラスの話題の半分はセックスだったような気がします。
友人のT子が、
「最近ま○こしてませんわー」とか言ってきたら
「フュージョンが成功するには相性が合う合わないありますしね」
と返す、そんな日常。

なんかこれ書いてて唇の右端があがって来たんだけど、
いい大人なので真顔に戻って書き続けますね(`・ω・´)

話は変わって、
ニコファーレのコスコレを見てたら
ものっそい衣装熱上がってきた!!
お友達の、りむたちゃん(超絶美少女)が出てたから見始めたんだけど
出演者のレイヤーさんたちみんなかっこよくて、
興奮した!(* ´Д`*)=3
見てよかったー!

ってことで、衣装作ってますヾ('ω'*)ノ
刹月華はちょっと置いておいて、作りかけのアクビ(赤)を
再び着手してるよ。
めんどっちかったワンピース?ビスチェ?は終わったので、
今回作りたかった上着をやり始めてます(*´∀`)

市がミシンの音で起きちゃうから
基本的には玄関で作業してるんだけど、ちょー寒いww
でも他の部屋でやってると起きたのに気づかないかもしれないから
まあ我慢する!

あとはなんだろうなー・・・
GUMIやりたいんだよね(´▽`)
imagesCAD3ONVD.jpg
すごく良い曲いっぱいあって好きなの多いんだ!
ズラも先に完成させたし、通常服も派生も色々やっていきたいな。

ROコスも勿論いっぱい作るよ!
来年のROMの衣装だけ3,4着は作るから、
気合いれないと(*´∀`)o

まき子が衣装熱上げたいときやるのが、
「他のレイヤーさんの写真を見る」こと!
実は自分で着るより、他の人のコス見るのが好きだから
Cureとかコスモードとか、じっくり1時間くらい集中して見てると
ものすごーく興奮してきて、やる気出てくるの(´▽`*)

来年は男装も多めにやっていきたい!
3月のRO♂萌えオンリーも、勿論♂職でいく予定(*゚ε゚*)
お尻がもっと小さくなってくれれば、
あんまり抵抗なくやるぜええってなるのになぁ(´・ω・`)
尻でかいと格好つかないから、なかなかやれない;

昨日載せ忘れちゃったんだけど、
市の誕生日ケーキ作りました(´▽`)
IMG_0945_20111207142759.jpg
赤ちゃんて、大人と同じもの食べられないから
市販のケーキだとダメなんだよね;
スポンジから焼いたんだけど、
砂糖なしでバナナだけで甘みをつけたり
生クリーム使えないから水切りヨーグルトでデコレーションしたり。
ちょっと大変だったw
でも味は美味しかったよ!あんまり食べてくれなかったけどww
IMG_0947_20111207142756.jpg
この頃、逆に食べさせてくれるw

まいこ(犬)も安心の食材だったから、
1切れあげました(*゚ε゚*)

またまたDHCのサプリメントの無料プレゼントがあったから
紹介するねヾ('ω'*)ノ

・らくらくサプリ(30日分1600円)
グルコサミン+MSM+コンドロイチン

・ノコギリ椰子エキス(30日分955円)
男性の頻尿などに。えろけはET前に飲んどくといいよ!

どちらも現品先着無料プレゼントなので、
欲しい人は早めに応募してみてね(´▽`)
こういう情報はどこで仕入れるの?ってよく聞かれるんだけど、
無料サンプルやモニター情報サイトっていうのがあって
そこで見つけてくるよ(*゚ε゚*)b

よし、ROGMもメンテだし、
お風呂掃除終わったら衣装やりはじめますーヾ('ω'*)ノ

☆今日の一枚☆
プリースト
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
14:33  |  日常  |  コメント(1)

2011.12.06 (Tue)

しあわせのくつ

クッションの絵柄の、
ミニーちゃんの足を見てたら気持ちが悪くなったまき子だよ(*゚ε゚*)
黒くて丸いもの苦手なんだよね・・・。
普段は平気だけど体調悪いときとかに見て、
気になりだすともうきつい!!

あ、そういえば
昨日夕飯を作ってるときに思い立って、
スライムベスまんを作り始めまんた(゚∀゚)

夕飯まで@30分。
急いで粉練って寝かせて、蒸してー

できた!
IMG_0955_20111206004637.jpg
・・・(´・ω・`)オーゥ

これとか目が飛び出てマース・・・。
IMG_0956.jpg
突発で作り出したから、
目とか口とか材料用意してないし
何で作るか悩みまくりw
表面も、蒸すときに下に敷いたペーパーが悪かったみたいでボロボロに;

で、次はレタス敷いてやってみたら・・・
IMG_0958.jpg
まあアリでしょ!
色が毒々しくてひどいけどw
中はこしあんが詰まってるよ(*´∀`)
味は結構普通に中華まんだったw

先日、市が1歳の誕生日を迎えましたヾ('ω'*)ノ

1年が物凄く早かった!!
101203_145722_20111206012554.jpg

入院中、新生児黄疸でひっかかっちゃって
通称日サロに入ってるやつ
HPNX0018.jpg

HPNX0026.jpg

IMG_0099-(2).jpg

IMG_0454.jpg

IMG_0779_20111206012851.jpg

IMG_04270_20111206012838.jpg

IMG_0702.jpg

IMG_0829_20111206012845.jpg

IMG_0974.jpg

そして今現在!
もうハイハイはあんまりしなくなって、
とことこ歩いてるんだ(*´∀`)
088_20111206004948.jpg
たった1年でどんどん成長していって、
1日1日が凄く大切なんだなーって(*´∀`*)

ここから長文になるので、
お暇な人だけどうぞヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  

COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
01:53  |  育児  |  コメント(5)

2011.12.05 (Mon)

1800人

030_20111205094622.jpg

Cureコスプレコミュニティーサイトのファンクラブが、
1800人突破しました!
いつもありがとうございます(*´Д`*)

新作衣装を撮ったときにちょろっとうpするくらいなのですが、
もうちょっと活用できるようにしていこうと思ってます(゚∀゚)
今はほかのROレイヤーさんの写真見るのがメインw

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
09:51  |  コスプレ  |  コメント(2)

2011.12.02 (Fri)

新作衣装

ワールドイズマインのルカをやりました(*゚∀゚)ノ
WIM

WIM

寝室片付けたから使ってみた!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
07:25  |  コスプレ  |  コメント(1)

2011.12.01 (Thu)

まいにちまいにち自己嫌悪

くそ・・・痩せてやる!って言った数時間後に、
とんこつラーメンやさんからのメルマガ来て
食べに行っちゃいましたまき子ですヾ(*'ω')ノ

だって1杯100えんとかいうんだもん・・・。
本日限定で開店10分前にくればっていう条件!
美味しかったー(* ´Д`*)ー3
生まれて初めて
「ハリガネで!」って言ったったww
ほんとはユタカとかリンリンも連れて行きたかったんだけど、
平日昼間とか、なかなかねw
来年の春までは専業主婦生活だから有意義に使うよ!

このとんこつラーメンやさんは、
ぐんまけんの玉村町と伊勢崎市の間っこにある
NARUTOってお店。
なんか、今月も替え玉無料みたいだから
自分の限界を知りたい人は行ってみるといいよ(*´∀`*)
店員さんがすごーく親切で明るくて感じが良いん!

昨日の夜は、
ほんとはルカの撮影したかったんだけど
ズラの加工とか色々してたら結構遅くなっちゃったから
今夜起きてられたらやる予定!

昔買って使わなくなったウィッグを再利用しようと
ひぐらしの詩音用にカットしてたら、
気がついたらGUMIになってたw

昔買ったウィッグって非耐熱が殆どだったから、
ロングとかちょー絡むんだよね・・・
お金に余裕が出てきたら全部耐熱に買い換えたい;

そういえば、VOCALOID3冬モデルがどんどん出てきてるね!
「兎眠りおん」
7313c3f2.jpg

「SeeU」
75043d90.jpg

「結月ゆかり」
288398ac.jpg

「IA」
7c2fa745.jpg

「CUL」
s_20111118183102.jpg

結月ゆかりの見た目が好みだなー(´p`)

どうでもいいけど、
今日みたいな寒い日は乳首が痛くなりますよね。


そして遅くなったけど、
タイトルの自己嫌悪。

市を寝かしつけてる途中でついまき子も寝ちゃって、
目が覚めるのが3時とか4時。
そこから起きだしてお風呂入って活動し始める毎日。

もう体内時計がそう設定されちゃってて、
ぜんぜん直んない・・・。
夜やっておきたいことも全部出来ない(´・ω・`)

しかも朝早いっていうかまだ夜明け前だから、
昼間すごく眠くなるんだよね;
どうにか直さないとダメな生活になっちゃう(´;ω;`)おーん

☆今日の一枚☆
プリースト
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
21:23  |  日常  |  コメント(0)
 | HOME |