2012年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012.09.30 (Sun)

ネイルシールを作る

ここ数日、カツカレーTLだったから
朝から豚カツ揚げてカレー作ったった(*´v`*)
極細パン粉だから、すこーしだけヘルシー。

ROM撮影のときから3キロ太りました、まき子ですヾ('ω'*)ノ
油断すると一気に太るからほんとやばい。
食べる量が多いから動かないとすぐ肉になる(´・ω・`)

こないだの日記で、
オフロスキーの画像が怖かったって何人かにいわれてしまった!
なんだか徐々にクセになるのがオフロスキー。
虜になるといいのよ。
トリコって言えば、トリコのグッズのCMが毎回ツボw
ぺろっとリーダーとかグルメスパイサーとか。
アニメよりそっち見るほうが毎週の楽しみになっているという。

今日の爪!
ココッココッコ コココッシー!!
IMG_3752.jpg
おうちで簡単に、
ネイルシールが作れる裏技をごぞんじでしょうか。

<材料>
・元になるイラスト
・コピー機
・両面テープ
・トップコート


だけ!

お金もかからないし、
ためしにやってみる価値はあるとおもうよd(*゚ε゚*)b

1.デザインを決める。
そしてそれをカラーコピーで印刷。
IMG_3760.jpg

2.両面テープをデザイン表面に貼る。
IMG_3762.jpg

3.爪の形に合わせてハサミで切って、
水に10分間浸けこみ放置プレイ。
IMG_3764.jpg

4.剥離紙を下にした状態で、
上を指のお腹で優しくこする。
IMG_3765.jpg
そうするとポロポロと紙が剝がれ落ちるよー

5.そっと剥離紙をはがす。
そしてそれを爪に貼る。
IMG_3768.jpg

IMG_3769.jpg
透明のフィルムにイラストだけが写る!

6.表面にトップコートを塗る。
白くぼやけてたイラストが浮かび上がるよ(*´v`*)

で、完成!!
うっかり下地の色間違えちゃって
失敗したから、ネイルチップに貼ったやつw
IMG_3773.jpg

カラーコピー機がないよーって人は、
セブンイレブンのネットプリントサービスを使うと
らくちん(*´v`*)

まき子も今回セブンでコピーしてきたんだけど、
A4の紙にびっちりと、
コッシーを並べてきたよw
お休みの日しか貼らないから、1年とか余裕で持つんじゃ・・・。
ちなみに工程1に載せた画像のコッシーで、
1/4くらいw

制作費は、
両面テープ(100均)
カラーコピー代(60円)
トップコート(100均)

くらいで、しばらくの間、
惜しみなくふんだんに使える量の
ネイルシールが出来ちゃうという・・・。

注意点は、
基本的に半透明だから下地に塗る色とか気をつけてね!
あとは、工程5番めの爪に貼るっていうのが
結構コツと慣れが必要なんだけど・・・
ものは考えようで、
ライオンボードにラリッサを貼る練習だと思えば
なんとなく頑張れるんじゃないでしょうか。
雑なまき子は空気入りまくりだけど、
ぱっと見判んなきゃいいやー的なかんじですヾ('ω'*)ノ

あとは、デザインを作るときに
なるべく大きい画像にして、コピーの際に縮小すると
荒くならなくていいかもしれない!

最終的に元のデザインから反転されちゃうから、
そこも注意!特に文字とかいれるとき。

これは昔、伊藤家の食卓でやってたやつなんだ!
トップコートをマメに塗ってれば
1週間くらいは持ったりするみたい。

和柄とかも簡単にできちゃう(´▽`*)
IMG_3770.jpg

今回はまだコピーしてきただけで
爪にしてないんだけど、
ジョジョの奇妙な痛ネイルとかもw

さりげなーく、ヲタアピールするときに。
コスのときに。
興味持たれた方はぜひお試しあれーヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:44  |  実験  |  コメント(2)

2012.09.28 (Fri)

ばーべちゅー

辛いものが苦手なんだけど、
時折もぐしゃーっと食べたくなります。まき子ですヾ('ω'*)ノ

激辛ペヤング、あんまり店頭で見なくなったね。
あれ期間限定だったんだっけ?
激辛カレー味も食べてみたいけど、
近場で見たことないよー!(´・ω・`)

ちなみにペヤングはぐんまの会社だよ!
カインズもヤマダ電機もね!!(*゚ε゚*)
地元愛たっぷりまき子ですヾ('ω'*)ノ(2回目
みんなぐんまに住むといい。

先日、さいたまーで
お友達たちとバーベキューなんぞをしてきました!
ワオ!リア充くさいねっ(*´v`*)
メンバーの関係はなんだろう・・・。
一応、ROなのかな?
元々のお友達や、その旦那さんたち、お子さんたちまで
全16人!!
とにかく大人数で賑やかな会でした(*´▽`*)

ちなみに、予定されてたメニュー。

◆前菜
  キャベツのゴマ油あえ
◆オードブル
  餃子の皮のチップス
◆スープ
  無し
◆魚料理
  シーフードピザ
◆メインディッシュ
  ステーキ
  スペアリブ ママレード
  お好み焼き
  天ぷら串
  焼き鳥
  やきそば
  茄子ピザ
◆チーズ料理
  カマンベール焼き
◆デザート
  マシュマロ焼き
  ホットケーキ
  チョコフォンデュ クラッカー

みんなの好みや年齢を考慮し、
リンリンが試行錯誤してたよ!
それの予行練習で、
8月の炎天下の中、自宅の庭先で天ぷら揚げまくってたりしたww
ビール片手に最高でした。

参加費は1500円+好きな差し入れ1個。
とにかく肉が足りないバーベキューほど
辛く悲しいものはないので、そこはふんだんに!

超☆強力な雨女ちゃんがいるので、
天候には全く関係ないけど、
頭の中は常春まき子が宇宙のパワーを込めて・・・

てるてる坊主をこさえました。
しゃけが気になってるようだ・・・。
>IMG_3652.jpg

ぽっぽ先生が、
これ家で余ってるヒモと布使ったでしょーw」っていってて
この子エスパーかなと思ったりした

なんかテンション高いときに買った、
謎の黄色いヒモでしたd(*゚ε゚*)b使い道なんかありゃしないよ!

雨女ちゃんと宇宙のパワーの壮絶な戦いの末、
ゲリラ豪雨のち快晴となった・・・。

そしてこんな感じで和やかにスタート!

最近すっかりマンモーニないっちゃんは、
大好きなコーン缶を独り占めして逃走
IMG_3669.jpg

琴ちゃんちのお子さん2人と、いっちゃんで
1歳児、2歳児、3歳児が揃っていて、
成長の過程まで勉強できる日だったよ(*´v`*)

琴ちゃんちからの差し入れの
シロコロホルモンと豚漬け!
IMG_3666.jpg
ゆずちゃんとまき子でいっぱい食べてしまった。
おいしかった・・・。

ねおんちゃん潤さん良い笑顔!
IMG_3672.jpg

大胆に・・・
IMG_3679.jpg

基本的にレイヤーさんが多いから、
私服だし遠め撮影ですよ
IMG_3668.jpg

IMG_3671.jpg

とにかくたっぷりの焼き鳥や串揚げ!
IMG_3678.jpg

IMG_3670.jpg

IMG_3680.jpg

お腹満腹だったけど、
ありすちゃんの作るお好み焼きが旨過ぎて
食べ過ぎてしまった(*゚ε゚*)
しかもみんな取るのが早くて撮影できなかったw

コスやゲーム、仕事の話、
色々できて楽しかったよー!

ゆずちゃんが相変わらずお子さま初恋キラーすぐるww
この日も大人気だったよー!!
子供や動物は本能で優しい人が分かるもんなんだよね(*´∀`)

結果として、
肉ありすぎだったww
みんな最後のほう無理して食べてたしw
結局、もう誰も食べられないだろうって
作られなかったメニューもちらほら・・・。
予行練習のときに一番美味しかった串豚カツ
忘れててやらなかったのが残念;

まき子的、BBQ中にあったらしょんぼりするランキング
1位:肉が足りない
2位:コップ、お皿が足りない

3位:食べるものがない。お酒しかない
だったりするんだけど、
今回は、ちょっとお皿足んなかったかな;

でも満足した!美味しかったし楽しかった(*´v`*)

みんなの差し入れヾ('ω'*)ノ
このほかにもあるんだけど、
終わり際でバタバタしてて揃って撮れなかったw
IMG_3683_20120929020148.jpg

ヒビキちゃんのお菓子がセサミストリートのだったんだけど、
ぷよまんにしか見えなかったよ。
だいあきゅーと!

まき子の差し入れは、
コラーゲン粉末1か月分。
モニターでもらってリピしたやつを皆に飲んで貰おうと。
回し者じゃないんだからねっ

でも、ヒビキちゃんしか飲んでくれなかった(↑▽↑)
しかも水に入れても溶けてなかった・・・。

今回びっくりしたのが、
潤さんとリンリンが包丁でざっくり指切ってたこと(;゚⊿゚)
リンリンの血が止まらなくなって、
もう大騒ぎだったwなにしてるん・・

また次回も楽しみ!!
だけど、次は中華街食べ放題ツアーだっけ?
ダイエット忘れて食べまくるぜー!

そして2次会はカラオケに行って、
歌はちょっと、コスの話は多めにしてきた(´▽`)
もっともっと沢山話したいなあ・・・!
精神と時の部屋でバーベキューしながら語らいたい。

ねおんちゃんともいっぱい話せた(*゚∀゚)-3
次回の新作楽しみ!

そんなこんなで、
所々端折ってるけど楽しかったーってのが伝わればおkkkk

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:41  |  日常  |  コメント(1)

2012.09.27 (Thu)

魚は焼かないと食べられない。しかし、貝類は好物である。

ランブルフィッシュ2いまだにやってないんだけど、
というか、ここ数年ゲーセンにすら行ってないんだけど・・・
garnet.gif
やっぱガーネット可愛いよね(*´∀`*)

ブログを頻繁に更新しなくなると、
ついダラけてしまう。
書きたいことはたくさんあるんだけど、
つい他のことしちゃうんだよね・・・。

一昨日は、ぽっぽ先生とスカイプでお喋りしてて
コスの話とかいっぱいしたよ!
夜中なのに、つい声が出てしまうくらい笑ってしまったw
またやろう
ofu.jpg

昨日は、リア友とランチいってきましたん(*゚∀゚*)
もうすぐ臨月だからお腹大きい・・!
赤ちゃん、女の子なんだって!いいなー!
お店まかせるよーって言ったらCMで美味しそうだったから
ガストに決定ヾ('ω'*)ノ
IMG_3692.jpg
無難に無難なチーズinハンバーグにした(*´∀`)
まき子、ハッシュドポテトがあんまり得意じゃないんだけど
その子は世界で一番好きな食べ物が
ハッシュドポテトらしいから、
全部あげちゃった(´▽`)
揚げ物全般あんまり食が進まないん!

なんか細かいことかもだけど、
料理が提供されたときに、
たまごの黄身とか今回だったらチーズとか、
すでに潰れてたり漏れてたりすると少ししょんぼりする。
自分で潰したいのに・・・(´;ω;`)
注文したごはんのバージンはまき子が戴きたいのに・・・。

とかいってたら、友達もチーズがあふれてることに
しょんぼりしてたw

陣痛きたとき焦りそう、とか
入院中の心配事とか、不安がいっぱいみたいだった(´▽`)
みんなそうだよねー。いざ始まっちゃえば、
どうとでもなるけど、ちゃんとできるかなって思うよね。

多分、次にその子に会えるのは
ベッドの上で赤ちゃんを抱っこした状態なんだろうな。
すごく楽しみ(*´Д`*)

あとは爬虫類飼育の話とかミルワームは危険だっていう
話で盛り上がったw
まき子動物全般大好きだから、
爬虫類とか全然いける!
昔、青大将とか飼ってたりしたよ(*´∀`)
友達は現在進行形でヘビ飼ってるw

帰りは行った事ないリサイクルショップに入ってみて、
物色してたw
そしてこんなものを衝動買い!!

食品サンプルのパスタ
IMG_3695.jpg
350円なら安いよね!(*´∀`*)
同じく350円でラーメンがあったんだけど、
そっちは全く美味しくなさそうだったからやめたw

現品サイズで買おうと思うと、
すぐ1万とかいっちゃうから、これなら買いだったかなー。
あとでユタカに自慢しちゃおw

食品ミニチュアサンプル、
このサイトが凄く好きヾ('ω'*)ノ
→shibazuke paripariさん

夜はミスド半額!!
30分くらい並んでやっと買えた(;゚⊿゚)
IMG_3693.jpg

RO10周年記念アンソロ発売おめーヾ('ω'*)ノ


☆今日の一枚☆
むかしやった、マグナカルタのリース
マグナカルタ:リース

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
07:08  |  日常  |  コメント(1)

2012.09.24 (Mon)

次のイベントにむけて。

すっかりまた日があいちゃったね!
臭い豚骨ラーメンが好きな、まき子ですよヾ( ゚∋゚)ノ゙

楽しかったバーベキューの話は後ほど!

なんか先週は、ゆっくり休むつもりが
原因不明のイライラ続きだった(´・ω・`)
ほんとに全く理由が分からなくて困る・・・。
なんでか分かれば対処法もあるんだけどねw

うーん・・・。
2キロ太ったからかな。
でも食欲とまんなくて、半ば無理して食べてたかんじもあるw
もうここ何年かずっと低炭水化物抜きは続けてるんだけど、
野菜もたんぱく質も取らないで、
ただひたすら、麺とかご飯にふりかけだけとか
やけにおいしく感じて食べてた(;゚⊿゚)

というわけでね!
今週から「えのき氷ダイエット」をしようと思ってます!
eno.jpg
ぉゃっを見てくれてて、
ダイエットの日記参考にしてるよーとか
楽しみにしてるよって言ってくれる方が意外と多くて
びっくりする(*゚∀゚*)
今後も、効いたもの効かなかったもの、
自分の体を使って実践してみるから
お楽しみに!

とりあえず、
えのきは山ほどあるから
製氷機買ったらスタートする予定ヾ('ω'*)ノ
方法とかもそのときに載せるね!
フライングしたい人はぐぐるとすぐ出てくるよー!

ということでね。
今後の予定が決まってきたので
載せとこう!
なんかこう、かいとくと割とやらなくては・・・って
気になるよね(´=`)ウフ

こないだのバーベキューのとき
みんなで言ってたんだけど、
11月と12月のROイベントの詳細
早くほしー!!!

とりあえず今分かってる情報ヾ('ω'*)ノ

11月3日RWC2012パブリックビューイベント
     (場所わかんない。


12月1日 ラグナロク10周年記念イベント
      秋葉原UDX ラグフェス31も同時開催


イベントじゃないけど、
先日募集していたイラストやSS、コスプレ写真などは
10月下旬に発売される公式メモリアルファンブックに掲載されるようです。

ゆずちゃんがどっちのイベントでも新作出そうかな・・・
って話してたから、
どうせならまき子もやっちゃうよー!
やっぱ気合入る!!(*゚∀゚)=3

ってことで、
2つの新作は・・・

ジェネティック修羅を予定してます(´▽`*)

たぶん、RWCが修羅で10周年イベントがジェネになると思う!
衣装的な都合でw
でも肉体的な都合だと修羅間に合うのかなww
えのき氷にがんばって貰いましょう(´ロ`)

と思ったけど、
ゆずちゃんがSホム猫たんやるかもしれないって
ツイッターで言ってたから、
それによって予定は変わったりするかもしれない!
いやほら、まき子ゆずちゃん大好きだしね(*゚ε゚*)ヘヘッ
にゃーんだよ。にゃーん。もえ。
一緒に蜂やるんでもいいんだけど、
やるなら目を全部覆うカラコン使いたいから
資金的に無理だ・・・。

マギアニメ化まであと1週間・・・!
マギ合わせ、私用で参加できなくなっちゃったんだけど
悔しいから衣装だけ作るん・・・。

とりあえず肉体改造がんばるよー(´▽`*)

☆今日の一枚☆
プロフェッサー
撮影:やちゅありすちゃん

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
22:26  |  日常  |  コメント(1)

2012.09.19 (Wed)

わるいひと

雨っぷりって元気でないよねー(´・ω・`)
光合成で元気になってるんじゃないかってくらい、
晴れの日になるとテンション↑↑
まき子ですヾ('ω'*)ノ

今日は少しゆっくりめのシフトだったんだけど、
出勤30分前に急に電話がかかってきて
醤油皿の洗浄が山ほどあるから早くきてほしいって(´∀`)
いっちゃんとリンリンを無事送り出して、
ゆっくりコーヒー飲もうかななんて思ってたのに!
まあ仕方ないんだけどねw
普段はホールだから基本的に洗い物はしなくて良いんだけど、
たまに強い洗剤に手を入れなきゃいけなくて
今日のとか、皮膚が強固なまき子でも
ぬるぬるピリピリした;
手袋とかしてたら滑ったりして時間内に終わる気がしないし・・・。

最近、うちの職場はホストの溜まり場になっている(;゚⊿゚)

さてさて、タイトルなんだけど
飲食業に限らず、接客業の悩みはクレーマーだよね。
お客さんと係わるのが楽しみのひとつではあるけど、
たまに爆弾と出会うことがあるのが、
辛かったり面白かったり。

なんていうか、度を越えたクレームって
傍からみてても気分が悪いし、恥ずかしい。
一緒にご飯食べにいった人がクレーマーだったりすると
絶対もう2度といかないって思うw

ついこの間、職場にきた悪質な人の話。

オープンと同時に、明らかに挙動不審な様子で入ってきた男。
20代後半くらいかな。みだしなみや表情がだらしない感じ。

「ちょっといいですか~?
この間、この店で持ち帰りで寿司を頼んだんですけど
家帰って食べたらサビ抜きって言ったのに入ってたんですよね。
で、そのことを店に電話して言ったら、
責任者が出て折り返し連絡しますっていったのに
もう2週間経つのに何も音沙汰ないんですよー。
どうなってるんですかね?」

と、早口でまき子に伝えてきた。

「注文された詳しい日付と時間帯、
注文されたセットの名前をよろしいですか?
あとそのときのレシートはお持ちですか?」
って聞いたら、

「よく覚えてない。レシートもない。
俺今日仕事で埼玉の○○って遠いところから来てるんだよ
早く責任者呼んでよ。どうしてくれるんだよ。」

もうこの辺で、あ、こいつ怪しいって思ったから
申し訳ないけど質問責めさせてもらったw
その間にここ数週間の持ち帰り寿司の履歴を全部出してもらって
それ見ながら本当のこと言ってるのか確認。

で、最後には紙に殴り書きで電話番号かいて
あとで責任者に電話させろーって言って帰ってった。

そうかあ。
チャリンコで○○から来たのかあ。
半日はかかるなー

店長があとで電話したら、
使われてない番号だったらしいw
なんていうかクレーマーっていうか
もう強盗だよね(´へ`)


☆今日の一枚☆
にゃんぱらり
キャットシャドウ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
04:31  |  日常  |  コメント(5)

2012.09.18 (Tue)

息抜き週間

アニバ本の投稿おわったー!!
とりあえず今週はまったりする!
もうなんか、
だらだらするww

とはいえ、今週はお休みの日が1日しかないから
その日は普段しないようなこと・・・

って考えて、
喫茶店でゆっくりとコーヒー飲んで、
いろんな構想妄想楽しもうかなってことに。
そんな脳が(´ω`)ってなりそうなの、
考えただけで(´ω`)ってなるよー

でもなんか、
せっかく時間使うなら
もう少し有意義に使おうと思って、
結局ヒトカラに行くことにしましたw
なかなか育児してたり結婚してたりすると、
ひとりきりの時間てないんだよね!

厚紙とかメモ帳とか資料持って、
次作る衣装のラフ書いたり造形の型作ったり
気が向いたら歌って、
そんな美味しくはないドリンクバーのコーヒー飲んでw
いつも行くカラオケが最大9時間ドリンクバーつき
500円なんだよね(*´∀`*)

週末は大人数で楽しむイベントが待ってるから、
今度の休みは超絶★おひとりさまモードで楽しんでこようと思う!

あとはRWCの衣装とジャーファルの衣装を作り出すよヾ('ω'*)ノ
RWCは前からいってるけど、
ジェネ作りたくて!
je.jpg
でもそれをリンリンに言うと
「恥をかきたくないならやめると良い」とかいうん。
肩のホドレムリン作れないでしょ?
俺も作れないよこんなのー って。
なんとかやるし・・・!
だってジェネつくれないからパスーとかやってたら
全職制覇とか無理じゃんね(;゚⊿゚)

近況とか!

車が変わりましたん(*´∀`)
免許とって3年ちょっと経つのかな。
いまのとこ、無事故無違反!
とはいっても、いっちゃんの送り迎えと簡単な買い物くらいにしか
使わないから当然かもだけどw
前の車はホイールをリンリンが塗装してピンクにしてくれたり
形も可愛くてかなり好きだったから、
ちょっと寂しいけど!

この頃のマイブームが、
早朝ホットケーキ会w
いっちゃんとふたりで朝の6時くらいから
小さいテーブルとホットプレート出してきて焼いてるんだ(´▽`)
これがなかなか楽しい!
IMG_3569.jpg
いっちゃんはとにかく少食だから、
色々工夫してなんとか食べさせようとしてて。
粉とか混ぜさせたりして一緒に作ったりすると
楽しくて結構食べてくれるんだよねw

こないだおうちに来たネコのシャケたん!
IMG_3584.jpg
ジャンプするの殆ど見たことないくらい、
かなり大人しい子なんだー。
いつも足開いてぺったーんて座るから
最初、骨とか間接が悪いのかな?って思ってたんだけど
お医者さんに見てもらったら問題ないぽっぽ。

まいこ(犬)が嫉妬すると可哀想だから、
頑張って早起きして、
前より散歩とか遊ぶ時間長くしたりしてるw
だから毎日起きるの4時くらいとかになるんだけど、
寝るのは21時前だからものすごーく健康的だよね!
まるでおばあちゃんのようだ(*´v`*)

時間決めてその通りに活動するのが好きだから、
結構満足してる老人ライフ!w

ユタカにひぐらし貸したらハマったのが
なにげに嬉しかったりw
富竹やってくれないかなあ←

来年度の手帳げっとー(´▽`*)
ココッココッコ コココッシー!!!!!!!!!
IMG_3583.jpg

去年買おうと思ったら売り切れて、
仕方なく別のでガマンしてたんだけど・・・
可愛いなあ可愛いなあ。
コッシーまじ好き!!
車のBGMもみいつけたのサントラだよww
すでに殆ど歌詞見ないで歌える!w
いっちゃんもリンリンもだいぶ覚えてて、
一緒に歌いながら移動してるw

原寸大コッシーとか部屋にあったらいいのに。
・・・作ればいいのか(;゚⊿゚)

そして今日は、
ぐんまこどもの国に行ってきましたー!
暑かったから殆ど室内で過ごしてたw
IMG_3608.jpg

IMG_3606.jpg

IMG_3607.jpg
いっちゃん初のプラネタリムだったんだけど、
真っ暗なのをちょっと怖がっちゃって
抱っこして、よしよししてたら寝ちゃった・・・Σ(゚∈゚)

そしてその寝息を聞いてたら
まき子もそのまま眠りの浅瀬へww

リンリンが、おーん(´・ω・`)ってなりながら
見てたみたい。フヒヒwwwザーサイwwww

帰りにリンリンの実家でご飯をごちそうになって帰宅!

最近やけにママにべったりw
IMG_3573.jpg

IMG_3596_20120918060103.jpg

紙粘土でキノコいっぱい作った!
IMG_3590_20120918060249.jpg


☆今日の一枚☆
クリエイター

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
06:06  |  日常  |  コメント(4)

2012.09.16 (Sun)

あとちょい

アニバ本の締め切りが月曜の夜。
とりあえず2枚準備できた!
今日の夜はラスト1枚撮影して終了なんだけど、
準備に追われてます・・・(;゚⊿゚)

教授撮影会のれぽの続きも
来週のせるのでお楽しみにヾ('ω'*)ノ


☆今日の一枚☆
ワンダラー

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
07:07  |  コスプレ  |  コメント(0)

2012.09.12 (Wed)

教授撮影会れぽ

遅くなりましたが、
ゆうにちゃん主催、教授撮影会のレポートですヾ('ω'*)ノ

4月にツイッターで盛り上がって決まった、この企画!
プロフェッサー大好きなレイヤーが
なんと14人も集まった撮影会だよ(*´v`*)ヒューィ

今回の参加メンバー(敬称略)

レイヤー
ゆうに
立花
ぽっぽ先生
しあ
佐倉
kei
アヤオリヒビキ

かなた
秋人
真殊
みみまる
鈴 清樹
花房マキ

カメラマン
やちゅありす
秋月

まずはババーンと集合写真ヾ('ω'*)ノ
人数が多すぎて顔が豆みたいになっちゃうから、
画像は大きめに載せるよ!
(※クリックすると大きくなります)

0908ro-060.jpg

0908ro-110.jpg

0908ro-594.jpg
(撮影:やちゅありすちゃん)

思わずドヤ顔したくなる
この迫力!!!!
SP交換しまくって常に(求)サンク状態!
かなたんと佐倉ちゃんが旗作ってきてくれて、
しっかりギルドってかんじだよね(*´v`*)

まき子は今回、ROアンソロジー等で大人気の
ご隠居のコスだったよ!
ご隠居:花房マキ

実は1年以上前から
ご隠居の生みの親、有坂禎乃さんにコスしてもいいですか?
って聞いたりしてて・・・。
ほら、自分の大事なキャラクターを
3次元にされるのを嫌う作家さんもいるじゃない!
そしたら快く、してもいいのよ・・・って言って戴けたの(*´p`*)

大好きなキャラだから、
絶対この体型じゃやっちゃダメだわ・・・って
そこからダイエットに励んでやっと、今回!

しかも贅沢なことに、
ウィッグの色の相談にも乗ってもらっちゃtt
なんて素敵!なんて優しい!

まき子の中で、ご隠居好き代表のあくりんにも
色々相談に乗ってもらったよ(*´v`*)
まじありがとう!!

ベルトとかも、ちゃんとご隠居仕様に新しく作ったんだけど・・・
着替え終わったー!ベリィイ!!!みたいなかんじで、
そっこ壊れたっていう。
ホットボンドさんは過信しちゃいけないね・・・(´・ω・`)

あと、写真だとどうにも判りづらいんだけど、
HighLife extra compilation 1-5の表紙みて
ふんどしもちゃんとふんどしにしましたw
ワンピースに付けてるんじゃなくて、
サイドで結んでるよ!

次はご隠居皿やるんだ(*゚ε゚*)

リンリンは今回、黒教授でした!
リンリンもだいぶ痩せたし、
ありすちゃんの撮影力のおかげもあってか
なんとも凶悪そうな良い教授になってた気がするw
プロフェッサー:鈴 清樹

長くなるので、次回に続きますヾ('ω'*)ノ
まだまだ写真いっぱいあるよー!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
02:58  |  イベント  |  コメント(6)

2012.09.10 (Mon)

教授撮影会いってきたよ!

レポは後ほどーヾ('ω'*)ノ

0908ro-118.jpg

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
15:28  |  イベント  |  コメント(0)

2012.09.07 (Fri)

明日のじゅんび

A2JlWwwCAAAnxQf.jpg
あとベルトと振袖完成させないと!
まじ時間ない(;゚⊿゚)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
10:17  |  未分類  |  コメント(1)

2012.09.05 (Wed)

ω

また間があいちゃった・・・。
油断してたら、あっという間に教授合わせまで@3日。
色々準備しようとしてたんだけど、
削らないとなところが出てきちゃうかんじ(´・ω・`)
某ご隠居は妥協しないけどね!

今日は、地域でやる健康診断に参加してきましたん(*´v`*)
正社員とかで働いてたりしてないと、
主婦ってなかなか自分の体をチェックできる機会って少ないよね・・・。
リンリンも自営業だから、
自主的に参加!っていうか、まき子が勝手に申し込みしちゃった(;゚⊿゚)

採血や検尿、心電図とか
割と色々見てもらえて1000円!やすい!

体脂肪率が前より減ってて、20%ちょうどになってた!
ここからは増やしも減らしもしない努力しないと・・・!
でも体脂肪率って上下激しいよね。
脂肪以外が増えても減っても、率が変わってくるし
あんまり数字ってアテにならないもんだから、
やっぱ全裸で過ごして、
頻繁に鏡みてチェックすることが効くんじゃないかなあと
まき子は思います(*´v`*)
わき腹に肉ついたとかすぐ分かるしw

血圧は低すぎて、係の人がおかしいと思ったみたいで
3回計りなおしされたw
まき子いつも最高が80未満だから
これが通常・・・(;゚⊿゚)
でも朝とかちょー強いし、貧血にもなったことない!

心電図はブラはずさないで
上にずらせば良いってことだったんだけど、
担当医さんが若いわ美人だわで何かおっき照れますねぇ。
乳輪に毛が生えてたらどうしようって
気が気じゃなかったよ!照れますねぇ。

問診で、「体に心配なことありますか?」
\ナイデース!/ → 即終了

慢性胃潰瘍持ちのリンリンは少し長めの健康相談。

血液検査の結果は後ほど郵送で、
とりあえず、尿検査で蛋白が出たってことくらいで
まき子は健康体ぽい!いえい!
心身ともに健康。それだけが取り柄です。

蛋白は子供の頃から、
疲れたときや風邪のときにちょっと出るんだよね・・・。
ちゃんとしらべたことはないから、
後々になんかあると怖い(´・ω・`)

あとは、ネコ飼い始めましたん!!
実家では飼ってたんだけど、やっぱ可愛いね(*´v`*)
リンリンハウスが築5年になるってこともあり、
なんだかリンリンが吹っ切れたようで。
急にネコ飼いたいねーとかいうようになって、
いっちゃんもまいこ(犬)もいるしなぁって
まき子は最初ノリ気じゃなかったんだけど・・・。
(もちろんネコは大好きだよ

公園にいたフサフサな野良猫に一目惚れ(*゚∀゚)=3
ちょっと家から遠いんだけど、
それからちょこちょことその猫を見に通ってて
2ヶ月。
そこの管理の人や、
野良たちに餌をくれてるおばさんにも聞いてみたけど
昼夜問わずそこにずっといるし、
野良猫みたいなんだよねーとのこと。
現にそこの公園は捨て猫のメッカ。
夜の雨に打たれて、しぼんじゃってるその子を見て
こらえきれなくなって、飼う事にしたよ!

で、飼うために必要なものも全部揃えて、
ユタカに協力してもらって連れて帰ってきた(´▽`)

お風呂入れてお医者さん連れてって、
フカフカにゃんにゃん!!!!!
IMG_3524.jpg
前から住んでたの!?くらい馴染んでるw
いっちゃんが興奮して近寄っても、
頭撫でなでしてもイヤがらない・・・。
たまにめんどくさそーに歩いて去ってくけどw

まいこ(犬)に対面させても平気という、
なんだか出来すぎた子だった(;゚⊿゚)

名前は、
しらこ、かつお、ラムちゃんとか色々候補があったんだけど
しゃけ」に決定しましたーんヾ('ω'*)ノ
ご近所ギルドのしゃけだんさんじゃないよ!

ブログ書かなくなると、
より一層まとまらなくなるんね・・・。
とりあえず作業いってきます(´▽`)ノ

いっちゃん
この顔まじリンリンにしかみえない
IMG_3511.jpg


☆今日の一枚☆
5年以上前の写真

夜一さん!
夜一

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:43  |  日常  |  コメント(5)

2012.09.02 (Sun)

チャモロパンチ

はあああああ
南国いきたい!!!!
ナマコさわりたい!

昔、南国ロケにいったことがあるんだけど
行きの飛行機の中でお酒飲み過ぎて、
歯茎が腫れてまともな写真撮れなかったときがあるん・・・。
あれ勿体なかったなあ(´・ω・`)

何枚かそのときの写真ぺたぺた。
cure_2433660.jpg

fuyumaki11488253510705_L.jpg

名称未設定-8

ねおんちゃんのハワイじぷロケみて
ますます行きたくなったー!


ゆずちゃんのブログみて、
まき子も今後のコス予定とか書くーヾ( ゚∋゚)ノ゙

今週末:教授撮影会
衣装作り直し、頭装備3個、余裕あれば武器も。
(これを今週いっぱいでやろうとしてる無茶さ加減)

~17日:新作で1キャラ、
既存衣装2つで撮影。

10月はまったりのんびり過ごしたい・・・。
でも1着は作る!

11月:マギ合わせでジャーファル。

12月:RWCでジェネティック。

そんなかんじ!

水は流れが止まると淀んで腐るから、
常に動いてフレッシュ☆まき子ヾ('ω'*)ノ
自分で締め切り作って、
それで苦しむのが大好きです。

なんかさ、
誰かしらが「Mです^^」って発言するとするじゃない?
そうすると時折現れる、自称Sが苦手。
急に乱暴な言葉使いで構ってこようとするんだけど、
なんていうのかな・・・
違うんだよね!そうじゃないの。
わざわざ気前よくサービスのSを提供してくれなくても
別にいいですって思う。

かといって、
「Sです^^」って発言したときに現れる自称Mも苦手だったりする。
SかMかって聞かれたら、
どっちかっていえばSなのかなあって感じの自分なんだけど、
俺Mダヨー構ってーっていってくるMは全く食指が動かない。

準備出来たよ!はいどうぞ!っていわれるより、
まじでやめてよ頼むよ のほうが個人的に萌える(*´v`*)

…なんて、
まったくどうでもいい話でした(*μ.μ)


ここからちょっと婦人科系の話なので、
苦手な方はご注意くだしあーヾ('ω'*)ノ

産後1年と9ヶ月。
1年経ったくらいのときから、
ついったーでたまに呟いてたんだけど
いまだに赤い悪魔がこないっていう!

ネットで調べてみたところ、
産後に生理が再開する時期は

一番多いのが産後1ヶ月~2ヶ月・・・約30%
次が4ヶ月~5ヶ月・・・約13%
その他続いていって、
1年半~2年になると約3%なんだとか。

次の子もそのうちにって予定してるし、
ずっと心配だったんだよね。
で、お医者さん1回いかなきゃなーって。
でもなかなか行きづらいんだよね(´・ω・`)

で、今週の始めくらいだったかな。
朝起きたら出血があって、
ウオオオオ!!やっとだ、よかった!と小躍りしたわけです。

でも、一日ちょぃで終わっちゃって
思い起こすと、赤い悪魔のそれっていうより
鮮血だったよな・・・とw
もう、どんどん不安になってきちゃって
たまたま平日にバイトのお休みあったから、
お医者さんいってきました!
女性の先生で良かった(*´p`*)

再開したと思ったらすぐ終わったっていう相談と
子宮頸がん、子宮体がんの検査。
あと子宮内のエコーと内診。

相変わらず、あの椅子がイヤなのと
先生が「結構痛いから覚悟しててねーw」みたいなこと
いっててガクブル。
実際、かなり痛かった・・・。
けど体のためだし仕方ないよね(´;ω;`)

がんの検査結果は2週間後。
でも、エコーとかで見た感じ影とかもないし
心配はないかなーって!

ただ、赤い悪魔がくる気配が全くないそうで・・・(;゚⊿゚)
エコーみせてもらったんだけど、
内膜がまるで線のように薄くて子宮は完全にお休みモード。
卵子を送り出す様子も全く見て取れないらしい。
もしかしたらあと半年とかこないかもねとか言われたw

原因としてはエストロゲン不足。
おっぱいがまだ出てるから、それのせいでしょうとのこと。
ちょうど母乳外来の助産師さんがいたから
診てもらったんだけど、
1歳9ヶ月にしては母乳分泌量が多すぎるらしい;
たしかに産んでから今まで、
まったく減ってる気がしない・・。

いま、いっちゃんには寝る前にちょっとだけ
おっぱいあげてるんだけど、
それくらいの授乳なら徐々に減るもんだけどねーって。
でもとりあえず一安心なのかな!

あと今回初めて知ったんだけど、
内膜が元々薄いから妊娠しづらかったみたい。
いっちゃんで7年かかったんだから、
次の子産むのは何歳になるのかなって
ちょっとそれは悩みの種かな。

かなり痛いとか書いちゃったけど、
これから赤ちゃんが欲しいって思ってる人は
なるべく早めに検査いってみたほうがいいと思う!
いざ結婚して作ろうとしても、
いまは10人に1人が不妊に悩んでる時代だからね。
だけどまき子含め、友達にもそういう人いっぱいいたけど、
その殆どが今は無事に産んでるよ!
不思議なことに、
不妊治療して、諦めたころに出来たってパターンが多いw

あと、不妊の原因は
男と女で半々だから、
奥さんだけじゃなく旦那さんにも協力してもらうことが
近道なんだよね(*´v`*)
欲しいのに出来ないって本当に辛かったけど、
乗り越えてやっと会えて、
こんなに愛おしいのか・・・たまらん!!って
毎日実感してる。幸せである。
IMG_3467.jpg

今日は、
いっちゃんが1から10まで数えられて
びっくりした(*´0`*)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
00:56  |  育児  |  コメント(1)
 | HOME |