2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.30 (Tue)

戴きもの

ただいま衣装修羅場まっさいちゅー!
RWC終わったらコメやメッセのお返事させてもらいます!
いつも遅くてごめんねー(´・ω・`)

誕生日にプレゼントとして戴いたイラストを
自慢&ご紹介させていただきまー(*´v`*)

激かわコスプレイヤーのえひめれいさん!
えひめれいさん
この間の教授合わせのときのバルーンだああ(*´p`*)

ご隠居スキー仲間の、あくりん
あくりん
おっぱい大きく描いてくれてありがとう><*

ミニスカニーソ、美脚のマイエンジェル(まいんちゃん似
よる子さまから!
よるこさま!

なんかもう、
ほんとやばいよね!!!!
イラストって、
時間も手間も沢山かかるし、
その人の気持ちがたっぷりこもってて・・・。
こうやって描いてもらえるのって最高に嬉しいことだと思う。
本当にありがとうございますうううう(* ´Д`*)
大事に保存させてもらうんだ!

と、いうことで自慢でしたん!ふひひ(*´p`*)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
09:48  |  イラスト  |  コメント(0)

2012.10.26 (Fri)

誕生日と魔女少女と。

12月1日から発売の、
10周年公式RO公式ファンブックの詳細がでたね!
2012102602.jpg
イラストや思い出エピソード、コスプレ写真などなどを募集してて
まき子もコス写真を応募してみてましたんヾ('ω'*)ノ

サンプルページを見ると・・・
ふおおお・・・載ってるじゃーん((((;゚⊿゚)))
教授合わせの集合写真!!
2012102601_20121026234320.jpg
自分が載ってなくても勿論購入したけど・・・。
(ROの昔懐かしネタ多いみたいだし、有坂さんが描いてるし
有坂さんが描いてるし・・・

ゲーム内アイテムは引退したまき子には正直必要ないけど、
雄一郎さんのアクビが可愛いから嬉しい(゚∀゚)

仕様:B5判 頁数:フルカラー 84ページ
なんか、B5ってちょっと小さくない?(;゚⊿゚)
でもまあ、なんにせよ楽しみ!

先日、28歳の誕生日を迎えましたヾ('ω'*)ノ
ツイッターやミクシィ、メールなど
たくさんお祝いメッセージもらってしまった!
幸せ者だよー(*´v`*)

でももうレイヤーじゃ堂々と書かない年齢だよね、28ってw
去年も書いたけど、
自分の中でのもう10年近く続くルールがあって。

ひとつ歳を取るときに、
努力して去年より良い方向に成長していたり、
その年齢に恥ずかしくない環境、生活を過ごせてるなって
自信を持っていえるなら、
○○歳になりました!っていうことにしようって。

20歳になるときに、ふと思ったのが
もう自分はけして若いとは言えないなって。
10代の頃は20代なんて前半だって
おじさんおばさんだと思ってたしw
でも人間は大人になってからのほうが長いわけだよね。
若さなんて、そんな一瞬しかない誰しもが必ず持つものに
甘えたりすがったりして努力を怠ったら、
きっと先行きは不安でいっぱいになるだろうなと。

だから、
年齢なんて小さいこと気にしないで、
心身ともに健康で、趣味に忙しく輝く大人になろうって
思うようになったんだ。

あとは、今は子供がうまれたことで
自分が1つ歳を取ると、子供が1つ大きくなるっていう
それが凄く楽くて幸せなことだなーって思えるから、
いまはもう、年齢を重ねることが更に全く苦痛じゃないんだよね。

だから2年後、30歳になる前もこうやって
自信を持って年齢を言えたらいいなあ(*´∀`*)

けど、コスプレっていう趣味は
歳相応じゃない恥ずかしいことかもしれないけど
それをやってるからこそ、
必死でダイエットに励めたりお肌の手入れ頑張ったり
今の自分がいるんじゃないかなーと思ったりもする。
なかなか人前に出る趣味なんてないよね。

ON OFFしっかり分けて、
メリハリのある大人になりたいもんです(*´v`*)

目標は魔女になることだよ!!
いっちゃんが口じゃ言わないけど、
『うちの母ちゃん、割と小綺麗かもしれない』
って思ってもらえるように今から頑張らなくては!w

ということで、
魔法少女をコスしたよヾ('ω'*)ノ

きたる1月に、
ぽぽすけ:まどか
ゆずちゃん:マミさん
まき:ほむら

という、
個人的にとても熱すぎるまどマギ合わせがあるんです。
先日も書きましたが。
このあふれ出る熱情(映画みてきて更に↑↑)を
どうにか少しだけでも治めようと、

ひとり寂しく、楽しく宅撮してみた。
1月までに銃器とか色々小道具揃えないとなー・・・。













美樹さやか

(´ロ`)

残念!さやかちゃんでした!シリーズ大好きなんだよねww
いつかやりたかったんだw

さやかちゃんでしたのまとめ。

それにしても、さすがに中学生のコスは
無理があるかもしれない。

あと、ボカロの番凩、MEIKOの衣装が完成したよ!
紅葉がまだだったから、
撮影は11月入ってからだけどね(´▽`*)
tugai.jpg
さむそう・・・。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:52  |  日常  |  コメント(4)

2012.10.23 (Tue)

アプリとサプリと

ここ何日か、
いっちゃんが風邪ひいちゃってて
ずっと一緒にいたら当然だけどうつっちゃったw
声が酒ヤケしたみたいになってるよ!
まき子ですヾ(*'ω')ノ

最近まき子が始めたのは、
携帯アプリの「ハッピーストリート
_6.jpg
たまにむしょーにどうぶつの森とかやりたくなるから、
携帯で手軽に出来るやつないかなーって探してたら発見!
なかなか可愛い(*´v`*)

しかも、なんだこれは・・・
やけに夢中になってしまうじゃないか。
レビューが妙に高いのも納得の中毒性。
で、またマイペースに出来るのが嬉しいね(*゚∀゚)ー3
ハマリ症だから、
育児スタートと同時にゲームはもう基本的にやらない!って
決めてたんだけど、
これはいっちゃんがお昼寝したときとか狙って
つい一所懸命やってしまた・・・。

でも、他人と競うものでもないし
なかなかやりがいもあるし、
いまの自分にすごくぴったり!

ゲームの内容は、
主人公(自分)が町を作って発展させてっていうもの。
徐々に増えてく住人が可愛い!
絶妙なタイミングで物事が進んでくから、
携帯を開く回数が増えるw

かなりオススメだよー!
のんびり楽しめる(*´v`*)
大事なこと書き忘れてたけど、
しっかり遊べるのに無料アプリ!

もっと詳しいことは、
こことかに書いてあったから
興味をもたれた方はぜひ見てみてね(´▽`)

久しぶりのDHCサプリ無料プレゼント情報ヾ(*'ω')ノ
現品が先着2万名にもらえるよ!
今回は「マカ」1週間分です。

まず、DHCのサイトにいき
中央にある検索窓で「35403」と入力。
そうすると無料サンプルプレゼントページにいきます。
シークレット案件だよ!

マカってよく聞くよね。
効用としては、疲れがちな人
不妊で悩んでる人にオススメされるサプリです。
まき子も不妊で悩んでるときに実は飲んでました!
同じことで悩んでた友達もマカを飲みはじめたら、
それだけの効果じゃないと思うけど
すぐ懐妊したり。本人は絶対マカのおかげっていってたけどw

ポイントは夫婦どちらも飲むこと。
つい奥さんのほうが原因があるっていわれがちなんだけど
不妊の原因は男女50パーセントずつあることだから。

簡単にいうと、
マカはガラナのように精力アップします。
それこそバッキバキらしい(*´v`*)

ぐぐってもらうと分かるけど、
男性自身に自信が持てなくなった人も多く服用してます。
生理不順にも効き目があったりするみたい。
男性にも女性にも嬉しい人気サプリ。
先着募集人数は多いけど、かなり人気があるものだから
すぐなくなると思うから、
早めのゲットをおすすめするよ!

あとは、以前にマカをDHCで貰ったことある人は
2回目は貰えないから注意してねヾ(*'ω')ノ

今日はもう眠いので、この辺で(´▽`)ノ

あ、あともう1個アプリいれたからそれだけ!
似顔絵師」ってやつー
いくつかの質問を答えていくと、
勝手に似顔絵を作ってくれるんだよね(*´∀`*)

まき子がやってみたら・・・



IMG_3979.jpg

うーんwwwww似てるかもしれないww

☆今日の一枚☆
ホワイトスミス
撮影:八重舞子さん

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:59  |  日常  |  コメント(2)

2012.10.22 (Mon)

いまだから言えること

ROを引退して丁度2年が経つのかあ・・・。
早いなー。
すっかり夜起きてるのが苦手になってしまったよ(´▽`)
この間、ゆずちゃんが初めて見抜きを経験したとのことで
なんか自分のことじゃないのに、興奮した!

見抜きされてる人と見抜きしてる人を見るポジションになりたい
まき子ですヾ(*'ω')ノ
そして、一度も見抜きされたことがない
まき子ですヾ(´ω`)

見抜きじゃないけど有名なのペタリ。(閲覧注意)
koro4.jpg
これ、なにが面白いって
勉蔵さんの「~ダス」っていう言葉が
急に「~ある」ってなって中国人かいwってとこ。

うちのギルドの突発イベントで、
クロキン装備もってチャHのメッカに乗り込むっていうのを
度々やってたんだけど・・・

隠れてるまき子たちを監視役?みたいなアコが
ずっと目で追ってるときがあってビビったw
もしかしてあれ、マヤパだったのかな・・・。

チャHのメッカ、
アルベルタの船内にあったんだけど
多いとき20人くらいが乱交?してて
すっごいカオスで面白かったんだよねw

そんなわけで、思い出話でも。

まき子はLOKIさばで7年くらい活動してたんだけど、
5年以上前の話。

主な生息地は南の臨時広場で、
色んな人との出会いがありました。
その頃はまだ、あんまりブログやってるよーとかも
周りの人にいってなくてね。
身内だけでのんびりコスプレギルドとか作って遊んでたん!

その頃に知り合った、
巷でちょっと有名な直結のDさん。
友達登録飛ばしてきたり、
しつこくリアルのこと聞き出そうとしてきたから
段々頭にきて、
俺、ネカマだけどいいの?wwwwwwww
っていっぱい芝生生やしながら精一杯色々言ったら、
次の日友達登録が消えてて話しかけてこなくなったんだよね。
フヒヒwww雑魚めwwって、まあなんというか
すっきりしたわけなんです。

その人とはまた別のオーラチャンプさん。
見かけたら話したり、
狩り方で悩んでるときによく助言してくれる
頼りになる明るくて優しい人でした。

なんだろう、いつも話し方に違和感があるなあって
思ってたんだけど・・・。

ある日気づいたのが、
直結Dさんとオーラチャンプさん。
私の名前の呼び方が一緒じゃないか って。

みんな、マキちゃんとかまき子とかマキ蔵とか
そんな感じで呼ぶのに、
その2人だけ特徴ある呼び方するんだよね。

ま さ か

と思って、普段は他人のことをコソコソ見るようで
好きじゃなかったきゃらくえを覗いてみた。

うん、同一人物だった。

気づいたのが引退するほんの少し前だったから、
実に5年くらいだね。
別人だと思って接してたwwwwww

結局、本人にはこのことは言わず、
引退するよー今までありがとねーと去ったわけですが・・・。
笑い話として伝えられる技量は持ち合わせてなかった!

いまでも、
どんな気持ちだったのかなあと考えると
ちょっとひんやりするw
これ誰って聞かれても絶対言わないよ!

ゲームと関係ないんだけど、
この間「カマホリ」っていうゲイバーを見つけたよ!
ネーミングセンスに思わずふいてしまったw
ぐんま恐るべしだね!

さっき寝てたら、
急に隣にいたいっちゃんが凄く大泣きしながら起きてきて
なにが原因でこんなに泣いてるか全く分からなくて、
どっか痛いのかなって、
急いで病院いく準備して車に乗ったんだけど・・・

リンリンと一緒に出した結論。

これが世にいう「夜泣き」ってやつなんじゃないかと。

まき子に抱かれながら、おっぱい触ってたら
落ち着いて寝ちゃったのでとりあえず帰ってきた(´・ω・`)

いっちゃんて、
思い返すと夜泣きと思われるものは
過去2回くらいしかないんだよね。

これが毎晩続くお家もあるんだよなって思うと、
世間のママさんたちは本当に頑張ってるよね・・・。
1回くらいでメダパニ状態になった自分が恥ずかしいw

とはいえ、
夜泣きじゃなくて体調が悪い可能性もあるわけだから
今晩はしっかり様子みておかないと!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
02:27  |  RO  |  コメント(3)

2012.10.20 (Sat)

4コマ漫画のタイトルを見るのは一番最後

あれ
こっちでRWCのコスなにやるか書いたっけ・・・!

11月のRWCは、
姫神ゆずちゃんとの合わせで
リヒカプラやります(*´∀`*)
まき子はメガネのライラスさん!
rai.jpg

ゆずちゃんはショートヘアが可愛いアルティさんだよ!
ar.jpg

リヒカプラさんもちゃんと名前があるんだよね・・・。
コモドカプラさんだけ名前ない(´;ω;`)

昔やったコモドカプラさん
ハイウィズ♂:りんりん コモドカプラ:まきこ ハイウィズ♀:せりたん

一番好きなカプラさんはソリンさんな
まき子ですヾ(*'ω')ノ

いやー
ここ1週間くらい、ちょっぴり情緒不安定でしたw
テンション高かったり少し憂鬱になってみたり。
秋風がそうさせるのかもしれないけど(´▽`)

そういう時は無理して発言すると
やたらキツい言い方になったりするから、
PCは閉じてゆっくり休んでましたん。

こういう時って原因がよくわかんなかったりするよね。
リンリンにぶちぶちと
相手してもらったり(良い迷惑w
いっぱいお肉食べたり。
おかげで元気になってきたよ!

たぶん予定の衣装がみっちりあるから、
嬉しい&苦しいであっぷあっぷしてるんだとおもうw

最近のマイブームは、
いっちゃんとのお散歩ヾ(*'ω')ノ
保育園の帰りに、
まき子の職場でお寿司つまんで帰るか
結構広い自然公園みたいなのが近所にあるから、
そこで遊ぶことが日課になってるよ(´▽`*)

公園とかで遊ぶときは、
いっちゃんがヘトヘトになって
自分から帰るーって言い出すまで、
思いっきり遊ばせるようにしてるw
とことん付き合うぞーって決めとけば、
1時間2時間なんて余裕で経っちゃう(´ロ`)

滑り台とか、まき子も良い歳だけど本気滑りしてるよ!
縄を股間に挟んで、ガーッって滑ってく遊具あるじゃん
あれとかターザンになった気分で真剣な顔して乗ってるww

まどマギ熱が映画みたせいで上がってるだ!
OPの、まどかとほむほむが((*´v`(´v`*))ってなってるの
すっごいキュンとしたー!

そして、キュゥベエのぬいぐるみ欲しいなと思って
開いたヤフオクで目にしたものは・・・

たけえええええwwww
mado.jpg

まき子も欲しいけど、ぜんっぜん手が出る金額じゃないw
宝くじ当たったら・・・
いやたぶん、毎週満帆にいくとかそういうことに使いたいし(?)
買わないだろうな・・・。
けどいいな・・・!

ほむほむコスするとき、
髪の毛の色は真っ黒じゃなくて
少しグレーがかってる感じにしようと思うんだけど
どうだろう。
ほむほむレイヤーさんたちの写真見てるかんじ、
圧倒的に真っ黒の方が多いっぽい!
悩むう。けど、楽しいい

まどマギ映画は、前編はほぼ総集編だったけど
初見の人はぜひアニメ全話見てからみてほしいね!
アニメやDVD版との違いとか結構あって、
楽しめる度がかなり↑↑だとおもいます(*゚∀゚*)

さーて、
ぽぽすけまどかとこうしたいから
mado3.jpg
超念入りにデンタルケアとお肌の手入れしていくんだぜ。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
15:59  |  日常  |  コメント(1)

2012.10.16 (Tue)

健康診断の結果がきた

この間、えのき氷なるダイエット法に触れたのを
覚えていらっしゃいますでしょうか。
実はあのあと、試してみたんですが・・・。

結果:やる前に終わった感じ。

やり方は、
えのきを水と3:4にしミキサーにかけ、
ドロドロになったものを火にかけて1時間。
それを製氷機に入れ凍らせたものを、
一日3~4粒スープなどに混ぜ
食事と一緒に摂る、といったもの。

まず作ってみたんだけど、
すげええええ面倒臭いw
1時間焦げないように混ぜてなきゃだから、
最初のうちは、「ねるねるねるねは・・・ヒッヒッヒッヒッ」とか
ひとり遊びしてたけど、
段々とね。

「あ、あれ・・・。服作らないといけないんじゃ・・・
掃除しないとダメなんじゃ・・・。
そうこうしてるうちにお迎えの時間だ・・・」
って思い出したらとまらなくなってきて、
結局そのまま煮詰めてたんだけど

やだこれ!まき子の性分に合わない!!!ってことで、
作ったのは、これ1回きりになってしまいました。
でも1週間は続けてみたん。
結果。
やけにお腹がすく時期だったようで、
ごはんいっぱい食べてたら太ってよく分からない状態に。
やだあ、ぐだぐだじゃないですかー(´・ω・`)

でも、ネットでレポートみてるかんじ
体重はあんまり変わらない。
けど、コレステロールは劇的に減る。
っていうのを
よく見るかな。
ダイエット食っていうより健康食に近いと思うので、
メタボや便秘に悩んでる人には良いかもしれない!
けど、面倒臭い!

味は、キノコの旨み成分を凝縮させてるわけだから
おいしいです。
でも、ちょっと見た目が悪いかな・・・w

そんなこんなで、
1ヶ月ほど前に市で行われた
健康診断の結果が送られてきたよ!

どーん
IMG_3913.jpg

Ⅰが問題なしで、Ⅱが問題あり。

ぱっとこれだけ見せられても
よく分かんないと思うんだけど、
問題があったのは、
「中性脂肪」「悪玉コレステロール」「r-GTP」
この値が基準より低いみたい。
高いとダメってきくけど、低くてもダメなんだねw
がんになりやすくなったり動脈硬化や心不全の元になるんだとか。

つまりどういうことかっていうと、
低栄養。カロリーが足りていないとのこと。
無理な食事制限はしてないつもりだったけど、
ちょっとバランス悪いのかな(´・ω・`)
それでも他の子より多く食べてるとおもうんだけどねw
毎日モリモリ食べてるよ!
でも、元々健康食!みたいなのが好物だから
ヨーグルトだったりキノコだったり・・・。
あんまりお菓子や油もパンも食べないからだと思うけど、
やりすぎは良くないみたいね。

あとは、小学生の頃からしょっちゅう引っかかってた
尿検査。
疲れがたまってきたりすると尿内に蛋白が出るんだよね;
1回はお医者さん行ってみないとなーって思うんだけど、
どうもお医者さん嫌いで(´;ω;`)
時間とお金使うのが貧乏性だから、苦手なんです。
普段健康だからなおさらw

でも、近々インフルの予防接種はいかないとなーと!

まどマギ映画、前編後編みてきまんたヾ('ω'*)ノ
前編は総集編だったから、あれだけど・・・
やっぱたぎる!!!
ますますコス熱あがったよー(*゚∀゚*)

あとは布もたっぷり買ってきた!!
今回、ヒモやレース類が多くて金額が結構いっちゃったけど、
3着分で4000円とか安すぎるよねw
店長さんにちょっとオマケしてもらったから、
すごく助かってしまった(* ´Д`*)ー3

リンリンは依頼品の布を買ってたんだけど、
まき子みたいに自分用にてきとーに選ぶってできないから
ちょー吟味してたw
しっとりしたさわり心地の合皮って
エロい感触だよね。

さて、衣装作んないとだー!!
今週はバイトの休みなし。
日曜日まで頑張るよー(*゚∀゚*)

☆今日の一枚☆
アオイ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
04:59  |  日常  |  コメント(1)

2012.10.13 (Sat)

セクシー熟女

マシュマロを「これ以上やったら爆発するッッ!!」ってくらいまで
チンして、ぱんぱんになったやつを
リッツ2枚で挟みこんで食べると、ちょーうまい(´▽`*)

ムニムニのバニラクリームと塩気が超絶マッチ。
コーヒーのお供にするとやばい。

冷静になって、衣装の予定を考えてみたら
作らなきゃいけない衣装のあまりの数に、
震え上がりました。
今月中に5着・・・?ん・・・?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ふつうにむりじゃん

途中まで出来てるやつもいくつかあるから、
夜にいっちゃんと寝ちゃわなければ行ける・・のか?
次のお休みは、まどマギ劇場版観にいって
その足で布買いにサイタマーまでいくよー!
1月まで予定ぎっしりで、ヒャーってなるけど
手帳が埋ってくのみると幸せな気分になるw

今日はお店がすっごい混んだ!!
近くで運動会があったらしくて、
終わってからの子供連れのお客さんがぐあーっときて
忙しすぎて、途中の記憶が1時間飛ぶくらい目がまわったw

ほかのバイトちゃんと、
「・・・なにがおきたのか分からない」
「途中もうだめかと思ったね」
みたいな会話がww

まき子は高校1年のときにバイト始めて以来、
ずーっと接客業なんだけど、
接客業の中でも一番好きなのは
ファミレスのウェイトレス!
落ち着いたお店じゃダメなん。

基本は平日昼間だけど、
お昼のピーク時や休日が戦場になるのが大好き(´▽`*)
もうなんていうか、リアルGvGだよ!

忙しすぎて悲鳴をあげそうなときでも、
容赦なく来店してくるお客様。
そうするとキッチンもてんやわんやで
失敗も増えてきて、クレームがこっちにくるから
それも対処。
片付けても片付けても終わらないバッシング。
(テーブルの片付けのこと)
子供たちは食事に飽きてくると遊びまわるし、
忙しいときに限って何故か多発する、
お客さんのコップ倒し。

いつもは上品なかんじの奥さまパートさんたちも、
この時ばかりは声を張り上げて豹変。
「仕事遅いよ!」「こんなのお客さんに出せない!」とか
もう皆ピリピリしまくって余裕なんかないんだよねw
でも笑顔ww

で、ファミレスは基本協力プレイだから
上手に連携とってかないと回らないん。
息があう相手だと気持ちが良いくらい片付けられる。

そして、ピークが終わったあとは
「おつかれ!」って言いつつ、思わずガシッと肩を抱くような。
そんなちょっぴり体育会系の職種は、
なかなかないんじゃないかなw
場所にもよるんだと思うけど、
まき子が勤めてたファミレスたちは
どこもそんな感じだった!

体力に自信がないと勤まらないし、
どんなことがあっても常に笑顔でいなきゃいけないし
結構大変な仕事だと思うけど、楽しいんだよね(´v`)

40代50代でも現役でファミレスがいいなあ。
それくらいの先輩パートさんたち、
みんな若々しくて歳相応にみえないんだよ!
常に対人だから刺激があるんだと思う。

あと、ずっと前から不思議に思ってたんだけど
なんで店長とか副店長とか社員とか、
モテるんだろう。
いまのお店は店長さんが女性でそういうのないんだけど、
ハゲててもオッサンでも、
女子高生や若いバイトさんと不倫してたりするの
多々みたことあるw
なんでなんだろう(´ω`)

とまあ、
衣装やらなきゃってときに限って、
なんかダラっと長く書いちゃう悪いクセ(´・ω・`)

そういえば、
そんなこんなで大忙しだった今日の話なんだけど
ちょうど3年前かな?
一緒に同じ職場で働いてた、セクシー熟女パートさんが
偶然ごはん食べにきてて再会したん!!
あの頃は、その職場が給料未払いのまま潰れて
裁判起こしたりで大変だったw

今度、先輩やそのセクシー熟女パートさん
(セクロス中に相手の睫毛を舐めるのが趣味)と
飲みにいく約束したよ(´▽`*)
たのしみ!

☆今日の一枚☆
8年くらい前にやったジョジョ3部のマライヤw
マライヤ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:53  |  日常  |  コメント(1)

2012.10.10 (Wed)

ノーパンスタイリスト

まき子が愛してやまない、みいつけた!の
登場人物サボさん。
sabo.jpg

なんかね、
いさじさんの声にしか聞こえなくなってきた(*´へ`*)
isa.jpg

最近のマイブームは、
早朝に、いっちゃんと協力してリンリンのパンツを下ろすこと です。
寝てるのを起こさずに脱がすって難しい!
とったパンツは、
いっちゃんがどこかに隠す役目(*゚∀゚*)

リンリンは目が覚めると、
あれー?(;゚⊿゚)ってなってる!

お知らせヾ('ω'*)ノ

姫神ゆずちゃんとの合同企画、
夏コミ頒布の桂正和作品ROMがダウンロード販売開始です!
ご興味もたれた方はDLサイトへどうぞ(*゚∀゚)ノ
ダウンロードサイトへ飛びます


月曜日は、
レイヤー友達の咲玖ちゃんがおうちに遊びに来ましたヾ('ω'*)ノ
遊びにきたっていうか、
造型のためのサイズ測定だったんだけど(*´v`*)
でも、色々話したりできて楽しかったなー

夕食は焼肉食べ放題いってきたよ!
普段ない牛タンがあったから、
いっぱい食べてきたd(*゚ε゚*)b

リンリンは衣装やさんを始めて、
いまのところ冬コミすぎまで依頼で埋まってるみたい!
毎晩ほぼ寝ないで職場にこもってて、
体壊さないか心配だけど本人は物作りが楽しそう。

いま衣装やさんのブログをまき子が作ってるとこなんだけど、
今月中には公開できるように頑張る(*゚ω゚)ノ

先日依頼を受けたルーンナイトの納品が終わったようだよー
リンリンブログ「RK」へ飛びます。

冬コミまでの依頼は締め切ってるんだけど、
見積もりだけならいつでも無料で受け中なので
お気軽に問い合わせてみてください(´▽`)
ボタンひとつから全身鎧までやってるよ!

まどマギ劇場版始まったねー!
基本的にアニメみない系オタクのまき子が
久々に全部みてハマった作品なので、
いつかコスしたいと思ってたんだ・・・。

そしたらなんと、
ぽぽすけが一緒にやってくれることになったよ(´▽`*)いぇぃ
そして、ゆずちゃんも!!
いまから楽しみだー(*゚∀゚)=3

ぽぽすけ:まどか
ゆずちゃん:マミさん
まきこ:ほむほむ

の予定!

こないだの運動会の振り替え休日で、
久しぶりにいっちゃんと平日一緒にいられたから
色々出歩いてきたヾ('ω'*)ノ
IMG_3899.jpg

最近よく言葉が出るようになってきて、
自分のこと「いっちー」って呼んだりするw
かわゆいいい

でもまだおっぱい星人・・・。

一緒にお風呂入ってるとき、
おっぱい見ると一気に赤ちゃん返りしちゃって大変だから
まき子は上着着込んでお風呂入ってる状況(;゚⊿゚)

☆今日の一枚☆
ご隠居

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:16  |  日常  |  コメント(0)

2012.10.07 (Sun)

マギと運動会

先週、職場の駐車場掃除をしてたら
パンストの痛車が走ってて、かなり興奮した(ノ´ω`*)
痛wwwっていうんじゃなくて、
ピンクのかなりスタイリッシュな外装だったん!
ああいうの憧れるけど、
うち自営業だから車置いておけないな・・・w
あと、お金すごくかかりそう・・・!

いま自分の車にするんだったら、
間違いなくひぐらしになると思うw
それか、みいつけた!ww

ひぐらし 痛車でぐぐると、
とんでもないのが出てくるから
興味がある人は調べてみてね!グロ注意!

そういえば、
この間ゆずちゃんのツイートでみた
海外の怖い漫画が、ちょー怖かった。
思わず声が出た。

あまりにも怖かったから、
なにも知らないリンリンに見せたら大変なことになったよ!
怖い話が大丈夫な人は、
ぜひ↓から見てみてね(*´v`*)
【閲覧注意】この漫画怖すぎワロタ
苦手な人は見ないように!

もうすぐハロウィンかあ・・・。
特別なんかするわけでもないけど、
色んなところがハロウィンカラーになってるの見ると
胸が高鳴るよねー(*´v`*)かわゆい。

いっちゃんの運動会がありましたヾ('ω'*)ノ

初めての運動会・・・
感動したよー!
おじいちゃんおばあちゃん、曾じいちゃん曾ばあちゃん
リンリンの妹さん夫婦とお子ちゃん。
みんな見に来てくれた(*゚∀゚*)

シャイだから固まっちゃうんじゃないかと思ってたけど、
よく笑って、よく走ってた!

リンリンも親子競技で頑張って走って
いっちゃんと1等になってたよ(´▽`)
IMG_3883.jpg

私もパン食い競争でたりw
IMG_3854.jpg

夜は、運動会おつかれお寿司パーティーヾ('ω'*)ノ
苦しいくらいお腹いっぱいになりました・・・。

そして日曜5時からはマギ!!
とうとうアニメ化だねー(*´v`*)
ということで、
アニメ放映日にむけてチマチマと衣装作ってました。

アラジン!
IMG_3882.jpg

これから毎週楽しみだー(*゚∀゚)=3
けど、この時間ていっちゃんをお風呂にいれる時間だから
基本は録画になるのかな・・・。

☆今日の一枚☆
プロフェッサー
プロフェッサー
撮影:やちゅありすちゃん
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:56  |  育児  |  コメント(7)

2012.10.06 (Sat)

万引きGメンシリーズが好き

万引きGメンのニュース特集が好きなまき子ですヾ('ω'*)ノ

なんかさ、オタクに生まれたなら
一度は変わった職業につきたいって思ったことない?
たとえば占い師とか探偵とか。
まき子も例外なく、
そういうのに憧れた時期があったんだよね(*´v`*)

でも簡単に、ちょっと似た仕事ができるよ!
それは・・・

覆面調査官。
ミステリーショッパーって呼ばれる、
主婦を中心として活動している仕事。

お客さんを装って、
売り場やトイレ、店員さんの様子などを
事細かにチェックしレポートするっていうやつ。

まき子も結構前にやってて、
最近また始めてるんだ!
先日も潜入調査に行ってきて、
焼肉たべてきたよw

お給料は、
その日のご飯代+謝礼1000円とかが多くて
収入的には少ないかもしれないけど・・・
なんかこう、ドキドキ感がちょっとあって面白いし
ご飯食べれるし。
お店の人にバレるとミッション失敗でお給料貰えないから
結構緊張する!

そんなわけで楽しみながらやってます(*´v`*)
なんかね、
アトリエシリーズで依頼受けてるかんじw

全国どこでもやってるから、
空いた時間や家族の団欒外食などのついでに
やってみると楽しいかもね!

まき子のオススメは、
ミステリーショッピングリサーチ
提出するレポートが多くて結構大変なんだけど、
案件も多いし現金振込みおkなのが嬉しい(´▽`*)

興味ある方はどうぞーヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:35  |  日常  |  コメント(2)

2012.10.03 (Wed)

生尻の感触

ひあー!焦ったwwww

いっちゃんも無事送り出したし、
ゴミ捨ても洗濯も終わったし。
コーヒーでも飲みながらブログ書くかなあと、
キッチンにいったら・・・

なんか臭う!!!

ゴミ袋1個捨て忘れてたっていう・・・。
しかも生ゴミ;;
うちが捨てに行くところは朝の8時半には収集がきちゃうから、
こんな時間(現在時刻11時30分)だと完全手遅れw
次の土曜日まで置いとくのとか絶対やだなー

ってことで、徒歩5分ほどの他の収集所まで全速力でダッシュした!
ゴミ持ってね(*´・д・)
そしたらちょうど収集車がきてて、
なんとかギリセーフだったっていう、
なんともどうにも、変哲のない普通の日常風景だった。
でもまき子にとっては大事件だったんだよ!

RWCパプリックビューイベントのチケット、
無事取れましたん!!
チケット販売の時間がバイト中だったから
リンリンに頼んでおいたんだけど、
帰ってきてから確認したら、一人が複数枚購入するのは無効とか・・・。
改めて自分のIDで購入したよ(*´v`*)

なんの衣装かで悩みまくってて、
・動きやすく食べやすい
・汚れにくい衣装
・新作
の条件に当てはまるもの・・。

とりあえず一応決まったかんじ・・・かな?
姫神ゆずちゃんと合わせになるかも!!
11月のRWCも12月のアニバイベントも、
ゆずちゃんと合わせになるっぽい(*´ロ`*)

コスする上で相方さんて、かなり重要だと思うんだよね。
まき子にはリンリンがいて、
もう10年以上一緒に活動してるわけだけど・・・。
贅沢な悩みなのかもしれないけど、
女の子の相方さんも凄く欲しくて。
これはもう、随分前からぉゃっでも書いてた!

男女ペアは男女ペアにしか出来ない表現の仕方もあるし、
いままでも充分楽しんでるんだけどね(´▽`)

だから夏のROMのことや今回のことで、
好きな作品の傾向や考え方が似てる
ゆずちゃんと一緒にコスが出来るっていうのが
なんだかとても、嬉しかったりする(*´v`*)
かといって、よくある束縛しちゃう!とか
そういうことはなく。
ゆずちゃんもまき子もフリーダム&マイペースな性格だしw
その時々でやりたいものが合ったら
一緒にやれる大事な存在として大切にしたい友達だなと。

なんか、こう書いてて
まき子がちょっと暴走してる気がするし、
友達宣言!みたいなかんじで少しおかしいけど、
なんかね。幸せだよね(ノ´ω`*)

来年からは忙しくなってコスとかあまり出来なくなるみたいなんだけど、
出来る限り、これからも一緒に色々出来たらいいなーと!

先日、花火大会があって
まきリン宅の庭でバーベキューしましたヾ('ω'*)ノ
リンリンの両親と義妹さん夫婦+お子ちゃん、
リンリン実家のお友達家族、あとユタカ。
20人以上いたのかな?

リンリンパパ特製のカレーが、ちょー美味しかった!
IMG_3710.jpg

ビールサーバーとかも酒屋さんから借りたりして、
毎年の楽しみだったりするん!!

お友達家族のお姉さん方(羨ましい巨乳)に、
ガチンコ家族交換みたよーって言われて
すごく!すごく恥ずかしかったwww
あとブログも!!(*´・д・)
へ、変なこと書けないっ!書くけど!

人見知りするいっちゃんも、
楽しそうにしてて良かったー(*´Д`*)
最後のほうゲラゲラ笑ってたww

IMG_3703.jpg

保育園での話!
最近、いっちゃんが持ち帰るオムツの量が少ない。
1個もないときもあって心配になったから、
この間ちょっと、
保育園だとあんまりおしっこ出ないんですかね?って
言ってみたん。
(※表現の仕方が良くなったので訂正しましたん)
そしたら、

「いち君は最近、
トイレでほぼ失敗なくおしっこ出来るようになったんですよ~(*´v`*)
来週からは紙オムツ卒業して、
布パンツデビューしましょう。」

って!!
いつの間に!

家でも一応トイレトレーニングはしてるけど、
オムツ取れるくらいにまでなってたなんて・・・
ほんと保育園様々だよー(・ω・`*)
いっちゃんも頑張ってるんだし、
私も頑張らないとなー!

そして子供用ブリーフをいっぱい買ってきたんだけど、
それを履かせたときのお尻の触り心地がやばいww
オムツのガサガサ感がなくて、
ぷにぷにwwww

☆今日の一枚☆
無駄にサイズがでかい
ワンダラー

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
13:08  |  日常  |  コメント(2)
 | HOME | 
