2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2013.01.30 (Wed)

まいんちゃんが我が家のお嫁さんにきてくれたらとても嬉しい

ああああ

とんぬら。
ろと。

修羅場なので簡単に!

ストーリー:
ドラクエ6の海底神殿(だっけ?)で
道具袋に卑猥な名前つけると怒られるので、
小学生のまき子は思いつく限りの放送禁止用語を
書き込み続けていた。

ことごとくアウトアウトの嵐。

「これは禁止用語だな・・・」と卑猥な言葉を考え
プログラミングしてるだろう製作スタッフを想って、
最初は勝負だ!!!くらいの気持ちだったんだけど、

徐々になんだか、
こっちが辱めてる気もちになってきた。
そんな多感な時代がありました。

ファミコンからスーファミに時代は移り変わり、
ドラクエ信者だったまき子(アンチFF)は
RPGツクールでドラクエ4を再現することに燃えていた。
攻略本片手にダンジョンも再現した。

時間が勿体なかった。

はい、どうでもいいですね!
ほむらの衣装のシュラバ☆ラ☆バンバ/君だけに夢をもう一度
衣装やらなきゃなのに、
ついスタミナ余らすのやだなあ・・・って
パズドラやっちゃって後悔してますん。


☆今日の一枚☆
スーパーノービス

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
06:31  |  日常  |  コメント(1)

2013.01.25 (Fri)

ペコさん

不二家のペコちゃんの今シーズン衣装がちょーかわいい・・・。
IMG_4782.jpg

IMG_4783.jpg
いっちゃんがとにかくペコちゃん好きで、
歩ける前から不二家の前を通ると
バイバイしたり握手したりしてたんだー(*´v`*)

イチゴパフェのこの衣装、
作って着せたいw
絶対かわいい!!!

コスやってて良かったなあって思う瞬間だよねw
さすがにまき子くらい不器用な人間でも、
下手なりに14年やってれば何となく服になるもん。

さてさて、
今日はみらさんと久々のランチにいってきたよーヾ('ω'*)ノ

ブーンブーンキッチン(*´v`*)
ちょっと気になってたお店だったん!

オムライスと鉄板焼きスイートチリソースチキンに、
サラダとフリードリンクで1200円だったよ(゚∀゚)
IMG_4817.jpg

IMG_4816.jpg

あとはクーポン使用でミニパフェついてきたv
IMG_4820.jpg

料理も女の子向けのお洒落なものにしては、
味もしっかりめだし量も割とたっぷりめで美味しかった!
そして食事に+120えんすると、
30種類くらいあるソフトドリンクがどれでもお代わり自由。
お酢ドリンクのミルク割とかノンアルカクテル系みたいなのも
あるし、ホットドリンクも豊富。
色んなフレーバーの紅茶もいっぱい!
IMG_4818.jpg
↑はザクロ酢のミルク割り。
ヨーグルトドリンクみたいなかんじ。

コスの話いっぱい出来て、
本当に楽しかった!!
あっという間の5時間w

やっぱり今まで一緒にいた時間が長かったからか
凄く自然体でいられるんだよね。
まき子にとってお姉さんみたいな存在(*´∀`*)

今度出るコスモードの特別付録の小冊子、
過去10号分のグラビアが一気に載るんだけど
みらさんもまき子も載ってるはずなので、
購入される方はぜひ覗いて見てくだしあー(*´v`*)

コスの話してると熱が上がってきて
良い刺激になるなあ・・・。
新作がんばらないと!

なんか気がついたら、
ぽぽすけもゆずちゃんもすでに衣装の準備終わってて
まき子ひとりダラついてたから、
修羅場確定なんだよねww
やばい!
そして迫るモニターのレポート提出締切日。

夜はコストコ行って牛乳買って、
リンリンがやたらロティサリーチキンが食べたいっていってたのに
今日に限って売ってなくてw
なのでピザ買ったよ!
IMG_4821.jpg
そしてそのままリンリンの実家にお邪魔して、
みんなでご飯たべました(*´∀`*)
いっちゃん、おばあちゃんおじいちゃん大好きだから
すっごいご機嫌だった!
まき子も美味しい豚汁に大喜びw
食べすぎかなあと思いつつも、おかわりしちゃった・・・。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:38  |  日常  |  コメント(0)

2013.01.25 (Fri)

土星の輪

コスの予定とか。

今年はパズドラやるよー!
ゲーム自体は今年に入ってから始めたんだけど、
パズルが割と好きだから楽しめてる(*´∀`*)
いっちゃん寝てからだから、あんまり進まないけどw

リンリンが手持ちのオーディンやるようなので、
odn.jpg

まき子はアマテラスオオカミすることになった!
とても似合いそうにないwwwフヒヒwwザーサイwwww
ookami.jpg

やっぱりそれ選ぶかってかんじで
常世の魔女リリスも鎌可愛いし
やりたいなあって思ったけど、股間の部分
ひどい作りにしちゃいそうなので自重するおっおっ
いつかやるかもしれないけど!w
名称未設定-3
リリスは、むらさきさんがやってくれるそうなので
前かがみになりながら待機するん(*´p`*)

あとは、ひぐらしだなー。
さりげなく衣装は持ってるんだ・・・。
レナの私服と制服。
魅音の私服と制服。
詩音の私服。

でも、撮影にいく機会がない!

そして安定のスコ座りシャケ(猫)
IMG_4798.jpg

前日にひきつづき、
アプリの紹介ですヾ('ω'*)ノ

外は寒いけど、
部屋の中はしっかり暖めて
こたつに入りながら冷たいカルピスを飲む。
まき子の大好きな日常のひとつだったりします(*´v`*)
うちこたつないけど!
実家暮らしのときのこと思い出すなー。

大人になってから、
カルピス原液を水じゃなくて牛乳で作る
リッチな飲み方を知ったんだけど・・・。
たしかにすごい美味い。
けど、まき子の舌は少し薄いくらいの
喉が痛くならない甘さ控えめカルピスが好き(*゚ε゚*)

みんな大好きカルピスから、
可愛いアプリができたんだよ(゚∀゚)

<画面をタップして楽しくメロディを奏でよう!
iPhoneアプリ「カルピスミュージック」>

IMG_4812.jpg
TOPからして好み。

アプリ説明:

「カルピスミュージック」は
朝顔グラスをマドラーでたたいて(タップして)
音楽を演奏して楽しむミュージックアプリです。
「プレイモード」では好きな曲を選んで演奏できます。
また大切な人のために、お祝いの曲を演奏できる
「アニバーサリーモード」があり、
さまざまな場面で楽しむことができます。

<<2つのモード>>
【モード①】マドラーで演奏しよう「プレイモード」
ユーザーが好きな曲を選んで、演奏できるモードです。
このモードでは自分が演奏した曲を採点することができ、
高得点を獲得すると「朝顔グラス」プレゼントに応募できます。

実際にダウンロードしてやってみた!

音にあわせて・・・
IMG_4813.jpg

IMG_4814.jpg
・・・む、むずかしいwww
リズム感が皆無なまき子は、
何度やっても良い点数がでないという(;゚⊿゚)

だけど、
音がなんとも涼しげで気持ち良い(*´ロ`*)
そしてカルピスの豆知識がさりげなく面白い。

何度かやってるうちに上手になってくれるのかなw
高得点を出すと抽選で、
レトロな朝顔グラス+カルピスのセットが貰えるようなので、
ちょっと頑張ってみようとおもいます!

誰かリズム感ください切実です


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
22:33  |  コスプレ  |  コメント(0)

2013.01.24 (Thu)

インフル

インフルエンザすごい勢いだね・・・(;゚⊿゚)
うちも、いっちゃんがかかっちゃって
約1週間バイトをお休みもらって一緒にいましたん。
もう昨日には保育園登園OKの証明書貰って、
今日から元気に復帰!
IMG_4720.jpg

久々に丸1日一緒にいる時間がたくさん出来たんだけど、
なんだこれ幸せだなーなんて思ってたw
いつも夕方まで保育園だからね(´・ω・`)
またこれがずっと一緒っていうと大変なんだろうけど!
専業主婦のひとって凄いと思う・・・。

最近は、
暇があると膝の上に乗せて抱きしめて
「いっちゃん大好きー!」
「ママだーいすきー!」
とか、延々と言いあってて
付き合い始めのバカップルみたいなふたりw

もちろんイヤイヤ期も始まってて
うまくいかないなあって思うときもあるけど、
最近はガス抜きが上手くいってるのか
何とか楽しくやれてるのかな(*゚∀゚*)

空いた少しの時間に、
ちょっと庭いじるとか金魚の世話してたりとか
欲しいものを大学ノートにひたすら書くとかw
さりげなく元気になれる!

あとはDVD観ながらコーヒー飲むの幸せ(*´v`*)

今日はアプリの紹介ですヾ('ω'*)ノ

iphoneアプリ、
モジーズアニメ
IMG_4804.jpg
セガトイズ配信の安心して子供にみせられる、
幼児向け英語教育アニメアプリです。

アプリ説明
■「モジーズアニメ」で楽しめる3つの機能

★モジーズのなかまと楽しくアルファベットを学べる!
A~Zまでのアルファベットをモチーフにしたキャラクターを紹介。
英単語の発音が聞けたり、
キャラクターに関するお話の見たりすることができます。

★アニメが観れる!
YouTubeモジーズチャンネルに接続し、全26話のアニメを視聴できます。

★ホームページにアクセスできる!
アニメ「パブー&モジーズ」のより詳しい情報を見られる公式ホームページを見ることができます。

※アニメ「パブー&モジーズ
「パブー&モジーズ」は、
はじめて英語に触れる2~5歳のお子様が
英語を楽しく学べる、幼児向けアニメ番組です。
1月よりキッズステーションにおいて放映を開始します。

ということで、
まき子も早速ダウンロードしてみましたヾ('ω'*)ノ
IMG_4805.jpg

IMG_4806.jpg
なかなか可愛い・・・!
いっちゃんの食いつきも良かったw

アルファベットの数だけキャラクターがいて、
そのそれぞれにアニメがついてるよ(*゚∀゚*)
IMG_4808.jpg
操作も簡単だから、
いっちゃんの自由に気に入ったキャラを選択させて
好きなように楽しく勉強できました!
いつも、まき子がお手洗いにいこうとすると
「いっしょー」って言ってついてくるんだけど、
アニメが気に入ったのかバイバイしてきたよw
IMG_4809.jpg

ねこの先生かわゆい。
IMG_4810.jpg

今は英語のお勉強も小さいうちから
始めてるおうちも多いよね。
うちもいつから始めようかなーなんて思ってたところに
このアプリがあったので、
きっかけに調度良かったかなと!

親も子供もいっしょに遊べて学べる、
おすすめアプリ「モジーズ」でした(*´v`*)

[PR by ブログタイムズ]
23:07  |  日常  |  コメント(0)

2013.01.21 (Mon)

よきゅーん主催ロックハート城ラグナロクコスプレオンリーイベント開催決定!

おすヾ('ω'*)ノ

なんとなんとー!

群馬県が誇る、
最強憧れコスプレスポットのロックハート城
ROコスオンリーイベント開催だよヾ('ω'*)ノ
地元だから宣伝宣伝!
rock.jpg

rock2.jpg

実際のお城を海外から分解して運び、
再び組みなおすという、まさに本物!

普段は結婚式などがメインで行われており
そのロケーションの良さから、
しょっちゅうテレビドラマやミュージックPVなどの
ロケが行われてる場所なんだよ(*´∀`*)

「ヤマトナデシコ七変化」「アタシんちの男子」「有閑倶楽部」
「三毛猫ホームズの推理」「怪物くん」「0号室の客」
「相棒」「仮面ライダーオーズ」
などなど!
まゆゆのシンクロときめきpvとかもそうだよー

一時期は、コスは前面禁止になってしまってたんだけど
ここ数年でイベント団体を通して再び復活。
だけど、頻繁にイベントが開催される場所でもないので、
この機会をぜひ逃さず(´▽`*)

ちなみに、今回のイベントの管理運営の代表さんとは
地元の旧友だったりするので、
事前にちょろっと相談みたいなの聞いてたん!
だから、
ROコスイベントはドイツ村にせよ病院にせよ
告知から開催までの時間がとにっかく短かくて、
遠方からの参加者が大変だったからなるべく早めの告知を
してほしいなーって言ってみたw
今度の開催日は3月9日。
なにげに反映してもらえてるのかな(*´p`*)エヘヘ。

せっかくの高ロケーション地なんだし、
沢山の人が参加できたら嬉しいもんね!

まき子の予定しているコスは、
間に合えば♀騎士。
それか、♂アクビ(色未定)か♀アクビ(黒)に
なると思います。

鎧がよく似合う場所なんだよー(*´∀`*)

昔、まき子がロックハート城のイベントに参加したときの
写真とかいくつか。




もっと背景メインに撮ったのもあったんだけど、
何年か前にPCが故障した際全部吹っ飛んじゃった(´;ω;`)

3月上旬だとまだ雪が残るから、
ちょっと寒いかもね!

さて、詳しいことはまだこれから出てくると思うんだけど、
よきゅーん主催ロックハート城コスプレイベントは、
3月9日(土)開催!!
イベント開催団体はコスプラさんですので、
イベントなどの基本的なルールなどは
そちらに従うものとなるようです。

コスプラさん基本ルール

場所的な問題もあるので、
女装は禁止になる可能性が高いんじゃないのかな。

そのうち公式告知ページも出てくると思うので、
何かわかり次第追記していく予定です(*´∀`*)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
22:59  |  コスプレ  |  コメント(1)

2013.01.20 (Sun)

人は色んな鎧をもっている

けれど、
それが自分を守れるものとは限らない。

やっと熱も全身の間接、筋肉痛も落ち着いてきたので
そろそろ衣装つくんないとやばい!
あと2週間で、まどマギあわせだだ・・・

まき子、ほむらのウィッグの色を
黒じゃなくてシルバーがかった黒にしたかったんだよね。
で、注文して届いたウィッグが
イメージと違った(´・ω・`)

なんかこう、
どうにか見たらほむらに見えてくるかな・・・って
それをテーブルの上においておいて、
ごはん食べながらチラッ
モムチャンやりながらチラッ
トイレいくごとにチラッ

っと、やってたんだけど
ダメだwwww何度みてもイメージ違うwwww
ってことで、買いなおすことにしました!

なんか、
まき子昔から色の捉え方が変わってるっていわれるん。
だから毎回、布買うときも割とビクビクしながら選んでるw

体調不良で、
まったく動けなくなってたから
衣装修羅場は逃れられない(´・ω・`)
そしてバイトお休みもらっちゃって、
すごーく凹む;
一番高いとき40.1まで上がったんだけど、
思い返せば、いっちゃん生まれてから
乳腺炎で何回か40度超えしてたっていう。
でもなんか今回は、座ってるのすらキツかった;

先日、
タケルさんとご飯にいってきましたん!
車で太田まで行くの始めてだったんだけど
一本道だから特に迷うこともなく、すぐいけたよ(´▽`)

今回のお店は、タケルさんが気になってたという
インドカレーやさんの
ダージリン
IMG_4730.jpg
知る人ぞ知る有名店らしいですヾ('ω'*)ノ

なかなかのイケメンインド人店員さんが
お出迎えしてくれるこのお店。

メニューはこんなかんじ!
IMG_4721.jpg

BGMがさ、
当然インド音楽なんだけど
いきなり大好きなダレル・メヘンディでさ!!!

ダレル・メヘンディってあれだよ。
ਦਲੇਰ ਮਹਿੰਦੀ
トゥルトゥルダダダのおじさんね(*´∀`* )

タケルさんは野菜のカレーランチ(Dランチ)
IMG_4727.jpg

まき子は肉のカレーランチ(Eランチ)
IMG_4724.jpg
見た目もボリュームもいいかんじ!
さりげなく、生クリームがハートにしてあったり
心憎い演出が・・・(*ノωノ)

ランチタイムは、ナンとご飯食べ放題(*´v`*)
三十路近いけど、まだまだ食べ盛りなまき子には
とっても嬉しいサービス!

カレーは辛さが甘口~超激辛まで選べるから、
年齢問わず気軽にいけそう。
まき子は中辛にしてみたけど、
良く煮込んだ野菜の甘さでマイルドだったよ(´▽`)
日本人でも食べやすいタイプのインドカレー。
おいしい。

子育ての話や初代セーラームーンのグッズの話を聞いたり。
ただでさえ遅いまき子の食事が、
全然すすまないww
というか、ナンを食べるのに夢中で
カレーが減らないという・・・。なんてこと!←
すっごい美味しいの!!!
でかいし、もちもち部分とサクサク部分が上下で分かれてて
いくらでも食べられそうなw
IMG_4725.jpg

タケルさんのお皿も、
ナンがなくなってたからお代わりしようかーってことに。
でも1枚をひとりで食べるのちょっときついから、
半分こしよっかーなんて言ってたら

お店の人がすでに気を利かせて
半分に切ってきてくれてた!!
いけめん!優しいイケメン!!!
IMG_4728.jpg

IMG_4729.jpg
まき子はモチモチ派、タケルさんはパリパリ派だったから
争うことなくw わけっこできたーヾ('ω'*)ノ

お腹もいっぱいになったので、
このあとはタケルさんちでゆっくり・・・
と見せかけて、
気になったお土産のお弁当を注文。
600円で、カレー、サラダ、ライスまたはナンのセット。
カレーは、キーマカレーをチョイスしたよ!

これは、カレー好きな
いっちゃんとリンリンの夕飯の1部になりましたw
量がしっかり入ってるし、
ナンも↑の大きさだから食べ応えすごい!

そしてお店を後にし、
タケルさんのおうちへ。
散らかってるよーなんていわれたけど、大丈夫。
ぜんぜん綺麗!
まき子より散らかす人のおうち
まだ見たことないの( ´_ゝ`)
本人の意思とは反して掃除できない嫁として
テレビ出ちゃうくらい、どうやっても出来ないのwww

そしてまた、お迎えの時間に間に合うギリギリまで
子供の話したり将来の話したり色々。
タケルさんとはリンリンと知り合ったくらいのときからだから
やっぱりもう10年以上なんだよねー!

タケルさんは一生懸命、毎日ちゃんとお母さんしてる。
子育てに真剣なひとって素直に尊敬できるし、
見習わないとなって部分がいっぱい。

今度おうちを建てるようなので、
うちが建てたとき失敗したかなって思ったこと
やってよかったなって思ったことを
話してきた!

あと話し忘れたんだけど、
うちの廊下はスイッチじゃなくて
ひとが近づくと点くセンサー灯にしたんだけど、
これが何気に重宝してるんだよね。

夕方、暗くなってきてから
片手に子供、もう片手にたくさんの荷物。
それで電気つけんの大変だろうなーっておもう。
廊下通りすぎたら勝手に消えるし、
あるとかなり便利だよ!(私通

いっちゃんのマッサージタイム
IMG_4749.jpg

IMG_4752.jpg

IMG_4753.jpg
リンリンは足をメインにマッサージの担当です(*´∀`*)
足長くなるといいなー。
最近はマッサージしてると
「キモチイー」とかいうようになって益々かわゆい。

さて、今日はもう衣装作らなくちゃヾ( ゚∋゚)ノ゙

☆今日の一枚☆
撮影:八重舞子さん
ホワイトスミス

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※

23:36  |  日常  |  コメント(1)

2013.01.15 (Tue)

つづき。

前回の日記で書きたかったのは、
本当にうちの旦那は子供でワガママで仕方ないわあ・・・

って話じゃなくて。

リンリンを元々知ってる方や、
ついったーをフォローしてる方なら
判ってくれていると思うんだけど・・・
いつも、何時でも、
自分以外の私やいっちゃんのことばかり
考えて行動してくれるパパなんだよね。

仕事の休みも平日に1日しかなくて、
その日は私が行きたそうな所を考えてくれて
必ずおでかけ。
いっちゃんとは休みが合わないから
家に帰ってきてご飯を食べ終わると、
寝つくまで一緒に遊んだり絵本読んだり、
軽くおでかけしたり。

そして歯磨きを3人でやって、
私といっちゃんは寝て
リンリンは2時間くらい仮眠取ったら
朝まで造形っていう毎日。

そして、もう何年も
いっちゃんや私に遠慮して、
友達と外に飲みにいったり
遊びにいったりを一切しない。

酒、たばこ、女遊び、ギャンブル、浪費
全部しない。

それが俺のポリシーだからねーっていうのを
真に受けて、
リンリンがストレスを溜め込んで
気持ちを病むまで、
私が甘えきって、追い詰めてることに気づかなかった。

リンリンとはもう人生の半分の時間を
一緒に過ごしてるから、
性格はよく分かってるつもりだったん。

ここのところのピリピリ感も、
「これも何年かおきに来てる倦怠期なんだろうなあ・・・」
くらいにしか思ってなくて。

だから優しい言葉なんてかけずに、
向こうに何か言われたら嫌な言葉で返す。
年末年始はずっとそれの繰り返しだったんだ。

でもたまに向こうは、
「まき子は偉いよなー。ちゃんとお母さんしてくれてるもんな。
いつもありがとう」とか言い出すんだよね。
3f7a9fa3.jpg
でもその言葉に対して、心の中ではエヘヘ・・・
となるけど、
素直になんぞは成れない。

前回の日記だけを読むと、
リンリンが酷いやつだと思った?

残念!本当に酷いやつは、
まき子ちゃんでしたー\(^0^)/
さやか

いよいよ鈍感な私も、
リンリンの様子がおかしいことに気づいて
いっちゃんが保育園行ってて一人きりになったとき、
じっくり、ゆっくり考えてみた。

途中、言われたことを思い出したりして、
(特にクリスマスプレゼントのこと)
イライラ最高潮になったけど・・・。

そしてやっと答えが出て、
マキ「ここの所の喧嘩三昧の解決法を考えた。
とりあえず、夜に寝落ちしないように頑張ってみようと思う。
そしてリンリンと遊ぶことにする。」

リン「最初からそうして欲しいって言ってるじゃないか(´=`*)」

とね!!!

年末年始の流れを自分的に整理してみたら
愚痴からの砂吐きそうなノロケもどきになったようです。
本当に失礼した。

俺こんなに一生懸命頑張ってるのに、
もっと褒めてくれたり構ってくれてもいいんじゃないかって
ことが大きかったようでした。

私だってちゃんと、
リンリンが頑張ってくれてることは知ってるよ!

あとは、誘われても
いっちゃんいるからって出不精気味の自分を
少しは直さなきゃ!ってことで、
勇気を出して友達を遊びに誘ったりしはじめたw
幸い、私の友達たちは夫婦というかいっちゃん含めた親子で
遊びたいって言ってくれる人も多いから、
お言葉に甘えちゃおうとおもう。
本当にありがとー(*´v`*)
かなり救われておるよ・・・。

一応主婦ブログってことで、
夫婦間によくあるすれ違い話をしたわけなんだけど・・・。

ようは、
夫婦に限らず友達でも親兄弟でも、
長いこと一緒にいると少ない言葉でも伝わってると
思い込んじゃうのがよくないんだよね。

あとは、リンリンももう少し頭を柔らかくして
外に遊びにいってくれれば良いんじゃないかなあと。
あと、性格がとてもまっすぐで真面目なタイプだから、
造形を認められたことが凄く嬉しい反面、
もっともっと更に良い物を作らないと・・・っていう
プレッシャーが強かったみたい。

そしてこの事は、
一旦落ち着いたので日記にしてみることにしまんた(´▽`)
リンリンも多少はリフレッシュできて、
そのせいで増えた体重で鬱になりそうだ・・・とか
いうくらいには元気になったのかな。

気管支炎になった喉の痛みをトローチで治めながら
B級邦画を流しながら夜中にブログを書いている、
少しだけ成長したまき子でした。

あとで書くけど、
温泉旅行に行った帰り道に
豪雪による大事故に巻き込まれてしまったので
私生活がモサモサしてますモサモサ。

そんな近況です。
乱文失礼致しましたヾ('ω'*)ノ

前回の日記でコメントくださった皆さん
助言を本当にありがとうございました!!
やっぱりまき子ひとりじゃ、
偏った自己中な考え方になっちゃうので
助かりましたー!

☆今日の一枚☆
ジェネ
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:59  |  日常  |  コメント(5)

2013.01.12 (Sat)

愚痴ぐち

そして寝なければ時間も山ほどあるんだけど・・・

つい、更新をさぼってしまう。

なんかね!
普段家族としか過ごそうとしない
出不精のまき子なんだけども、
珍しく友達を遊びにいこーぜって誘ったり
誘われたりなリア充具合です(*´ロ`*)

基本的に、空いた時間は少しでも
趣味に使いたい派だから、
こっちから誘うってことをあんまりしないだ・・・。

そんなまき子が積極的に遊びにいこうと思ったのには
理由があって。

12月から1月にかけて、
リンリンがやけにイライラしてて、
衝突がかなり多くなってたんだよね。

喋れば絶対口論になる、みたいな。

いっちゃんの前では喧嘩したくないんだけど、
なにかにつけて突っかかってくるん。
いっちゃんも声が大きくなって早口になっていく
私たちふたりをみて、
「パパ、しーっ!」とかいって仲裁しようとしたりするのみて
良くないよなあって(´・ω・`)

リンリンの話を聞いてみると、
友達と遊びにでかけたいのに行けない。
自分の時間が全くない。
お前だけ昼間に友達とランチとか行って
ずるい。
夜はまき子がさっさと寝ちゃうから遊んでくれないし。

って。

まき子は、
バイトが平日に一回休みがあるから
そこを使って自分の好きなことをしてる。
友達や職場の仲間とご飯食べたり、
庭いじりしたりブログ書いたり服作ったり。
それも勿論、いっちゃんが保育園に行ってる時間内で
オーバーしたりもしない。
お迎えにいったら、
いっちゃんの体調が悪くない限りは
公園行ってみたり、軽くおやつ食べに行ったりを
必ずしてる。

朝はいっちゃんを6時に起こすから
5時くらいに起きてちょこちょこと家事やったりしてる。
夜になって薄暗い部屋で寝かしつけしてると
そのまま寝ちゃって朝になってる毎日。

で、日曜日はいっちゃん連れて必ず外におでかけするようにして
月曜日はリンリンとお迎えの時間まで一緒に遊びにいく。
これが私の一週間。

家事は掃除がとことん苦手っていう問題があるけど、
一応がんばってはいるつもりなんだけど・・・。

そういったら、
私の平日の休みが気に入らないの?

いいよね、お前には自由な時間があって。
俺にはそんな時間ないよ。

夜中に仕事場いって造形やってんのは、
自由な時間じゃないの?

俺の寝る時間をどう使おうが自由だし
大体お前はいつも寝てるから関係ないだろ。

じゃあ、リンリンの定休日(毎週月曜)に合わせて
私も休みを取ってるけど、
今後はその日をバイト入れるようにするから
自由に使えばいいじゃない。

お前が勝手に決めるな。
完全に俺が好きなときに休みが取れないんじゃ意味ない。

そして、
私のあげたクリスマスプレゼントをゴミ発言。
元々プレゼントを選ぶセンスは全くないんだけどw

そして気づいた。

あ、これ
ツレがうつになりまして」状態じゃないかって。

つづく
23:12  |  日常  |  コメント(7)

2013.01.08 (Tue)

豆腐ダイエット

今日からまた豆腐ダイエットなので、
昨日はめいっぱい食べてきたw
名称未設定-6
割とよくいく焼肉食べ放題のお店が、
年末年始に改装工事やっててオープンしてなかったんだけど
年末に小さい火事があったとか・・・(;゚⊿゚)
さくちゃんがおうち来た時にも一緒にいったんだけど
近くのテーブルから黒煙がブワワッってなってて、
いっちゃん連れて避難したりw

ほんと食べるの大好きだから、
ほっとくと+5キロとか余裕!
この年末年始で、すっかり肥えちゃって
普段つけてる指輪が抜けなくなったよww
バイトが飲食業だから、
出勤前にとらないとなんだけど
オリーブオイル塗ってよいしょーって( ´_ゝ`)

コスの写真とかイベントのときは、
その1週間くらい前から必死ダイエットするんだけど
終わって過食スイッチが入ると本当にやばいw
そしてストレスが溜まってくると食べ物に走っちゃう・・。

ぱんつにお腹のお肉が乗ってきて
私服もジーンズばかり履くようになって、
ftmmの隙間がなくなってきたあたりで
もうこれダイエット始めないと駄目だろってなるw
名称未設定-5

そんなのを繰り返してるから、
まき子が年中ダイエットダイエット言ってるわけです(´∀`)
コス写真は、いわば仮初めの姿!

前置きが長くなりましたが、
前回のアニバフェスに備えて行った
豆腐ダイエットを紹介したいと思います。
4日間で-2.5キロになったやつ!
名称未設定-3
ぐぐるとちゃんとした一般的なやり方が出てくるので
そちらも参考にしてみてくださいヾ('ω'*)ノ

◆準備するもの◆

・豆腐
・好きなトッピング&調味料

だけw

絹ごしか木綿かはお好みで。
でも、木綿のほうが栄養価は高いです。
まき子は絹派!

■やり方■

~ソフト編~
一日のうち、夕食だけを豆腐メインにする。
おかずは少なめだけど食べていい。
朝食、昼食は炭水化物を若干少なめに食べる。
おやつに豆腐は好きなだけ。

これは極端な減りは少ないけど、
ストレスも殆どないし1年も続けてれば
体型もしっかり変わってくるはず。

~通常編~
朝食、夕食を豆腐メインにする。
昼食はしっかりめに食べる。
おやつに豆腐は好きなだけ。

1ヶ月も続けれてば、周りの人も変化に気づくと思う。
まき子とリンリンはいまこのスタイルが多いよ(*´∀`*)

~ハード編~
3食豆腐メイン。
2日に1度は朝食か昼食に牛肉を食べる。

まさに追い込み。まさに禁断。
あんまり長く続けると倒れる。

1週間もするとぐったりするけど、
びびるくらいお腹が凹むし体が軽くなるよ!
まき子は4日目で-2.5キロになって、
見た目が随分変わったけど
元気じゃなくなったw

豆腐ダイエットのメリット。

・デトックス効果があるので肌が綺麗になる
・快腸
・安い
・うまい(調理の仕方にもよるけど)
・血糖値が上がりづらいのでお腹が減らなくなる
・中性脂肪が減る

豆腐ダイエットのデメリット。

・足が早いので調達がめんどう
・飽きたらおしまい
・豆腐をみるのが徐々に苦痛になってくる

どのダイエットにも言えるけど、
体調が悪いときは無理しないこと!
夕飯だけを豆腐に置き換えるだけでも効果はあるから、
まずは1週間やってみてください(*´∀`*)

ポイントとしていくつか挙げると、

・体重よりも体脂肪の減りが顕著。
なので体脂肪計を使用するとモチベアップにつながるよ。
・温豆腐なら更に効果アップ。
・豆腐自体にも割とカロリーや油分があるから注意。
・鉄分不足になるから、サプリや牛肉などを一緒に摂ること。
・腎臓が元々弱い人にはオススメできない。
・メリハリや気分転換は必要なので、
外食に出かけたときは気にしないで普通に食べる。

体重は一定以上減ると停滞期になるので、
そこでめげないで続けてみてください(*゚∀゚*)

まき子の豆腐の食べ方をいくつか。
基本的に1食につき豆腐1パック(300g)
一番よく食べるのが、
耐熱容器に豆腐、冷凍オクラ、水、めんつゆを入れ
ラップをしてチン。
熱いうちに食べるのが本当においしい!

あとは、
黒蜜+きなこ
たまご+納豆+キムチ ←りんりん定番
などなど。

1人用の小さい土鍋に、
昆布の切れ端、水、豆腐、ねぎで
簡易湯豆腐にして、
ぽん酢やめんつゆで食べるのも美味い(*´∀`)
最後は、残ったぽん酢めんつゆを鍋に入れちゃって
スープとして飲む!
やばいくらい満腹になるんw

本当は色んな料理にしたほうが飽きずに続けられるんだろうけど、
正直めんどくさくってw
簡単だけど美味しいほうが自分には向いてるみたい!
_2_20130109044342.jpg
まき子のやるダイエットは、
お金をかけないで手軽に、がモットーなんだ(*´v`*)
高いお金を払ってダイエット食品を買う、
もしくは施術してもらうと、
高いお金を払ったんだから
それでもう痩せるだろうって気持ちになっちゃって
結果が残せない気がするん・・・。
体の前に心をダイエットして鍛えないと、
体重は減ってくれないからね。

今回使ってる豆腐は、
近所のスーパーで300g25円の絹豆腐。
安いよね・・・。

たんぱく質が豊富だから、
豆腐ダイエットしつつ軽い運動をすると
基礎代謝も増えるし、締まった体になるとおもう!

特に薦めたいのは、産後の女性かな。
夕食を置き換えにするだけなら、
とくに大変さもないし手を出しやすいんじゃないかと!
あとはイソフラボンが女性ホルモンと同じような働きがあるから、
産前産後、生理前後のイライラや情緒不安定にも効くみたい。
ただし、摂りすぎも良くないので
その辺は注意だけど(´▽`)

あとはメタボに悩む男性にもかなり効き目があるよ。

かなりおすすめなダイエット法でした(*´v`*)
気持ちはお坊さんでね!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:34  |  実験  |  コメント(0)

2013.01.06 (Sun)

どうぶつはたのしい1ねん

うおかつっていうスーパーがあるんだけど、
ときたまビックリするくらいお買い得な商品があったりで
ここ半年くらいずっとブーム!
500のペットボトル飲料が50円とかだったりするん・・・。

ものすごーくローカルネタですね。
フヒヒwwwwザーサイwwwww

日記が書けなくてあとから書く予定の日記と
前後しちゃうんだけど、
年明けすぐに群馬サファリパークの1年パスを購入したので
また今日も行ってきましたヾ('ω'*)ノ

1年パスが5000円。
1回の入場が、入場料300円+2600円だから
地元の人ならかなりお買い得だよねー(*´v`*)

来年からは、
いっちゃんも入場料がかかるようになるから
そしたら家族全員3年パス取るん。
3年パスは10000円!安いよねw
いつでもウサギとかヤギとか
モフり放題なんて嬉しすぎる(*゚∀゚)=3

今回は急遽ユタカも誘って4人で
どうぶつはたのしい してきたよ!


小さいうちから動物を
いっぱい触らせたい派(*´v`*)
IMG_4608.jpg

IMG_4640.jpg

IMG_4653.jpg

IMG_4606_20130107011711.jpg

ラマきけん!
IMG_4644.jpg

こんなのもありました・・・
IMG_4654.jpg
エヴァ(´ロ`)

ホワイトタイガーに餌やり体験もしたよー
IMG_4656.jpg
かわゆす!

IMG_4578.jpg

IMG_4594.jpg


ライオンを下からみるとか・・・
IMG_4658.jpg

小さい遊園地もあるんだよ!
IMG_4619.jpg

しっかり遊んできた(´▽`)
今年はあと10回は行くんだー!

冬休みに入って、
ほぼ毎日いっちゃんを遊びに連れて行ってた
リンリンは持病の坐骨神経痛が悪化(´・ω・`)ー3

子どもが目に涙ためてるのって
たまらなく可愛いw
IMG_4612.jpg
どっか連れてくと、
楽しくて帰るとき悲しくなっちゃうみたい(´▽`*)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
22:44  |  日常  |  コメント(3)

2013.01.02 (Wed)

焼けた線路を歩いていく

はああ・・・
早くぽぽすけの「Anemone」読みたいなあ・・・。
無限の住人やぞんぜろの新刊が待ち遠しくて震えるのと
同じくらい、ココロオドル。

通販は1月11日までなので、
欲しい人は早めのチェックだよー!
ROのストーリー小説&コスプレ写真集(*´v`*)

こないだ、
ねおんちゃんとこで知った性格診断!!
辛口性格診断
結構当たるそうなので、
ぜひやってみてね(*´v`*)

まき子の結果はこんなかんじ。
http://seikaku7.com/16seikaku/esfp.php
うーん・・・
当たってるような気がするんだよね!
でも遅刻は嫌いだから、基本的にしないけどw

今年1年の抱負?目標?
みたいなの!改めてー

コスプレは、もう何年言ってるか分かんないけど、
ROの職全制覇目指すよ!
残ってるのは、
<1次職>
ソードマン
アーチャー
シーフ

<2次職>
ナイト
アサシン
クルセイダー
バード
モンク
アルケミスト

<上位2次職>
パラディン
クラウン
チャンピオン

<3次職>
ルーンナイト
レンジャー
メカニック
ミンストレル
修羅

<拡張・特殊>
拳聖
ソウルリンカー
ガンスリンガー
影狼


全54職いるうち、32職はすでにやったっていう
改めて考えると、
意外とがんばってるじゃーん!
って自分で思わず思ってしまった。フヒヒwwwwザーサイwwww

途中で3次職が増えたから
コンプきつくなったったwwwってなって
若干心が折れかけたんだけどねw

いずれは全部やる予定ではいるんだけど、
これ見てみたいかもーってのがありましたら
優先して作ってみます!(*´v`*)
自分でもどこから手つけようか悩んでるんだw

去年もいってたけど、
男装もやりたいんだよねー。
尻がさ!!
尻がいくらダイエットしても小さくならないんだよ・・・。
割とここにこだわってるから、
男装するのに今一歩踏みとどまってる(´・ω・`)

胸?
変幻自在だから、
よゆーでまっ平らになりますね。フフ。

この年末年始、
いっちゃんとリンリンはお休み。
まき子は飲食店務めなので、
今がまさに繁忙期!
さすがに毎日は出てないんだけど、
9時ー12時の短いシフトでここ何日かやってるん!

実は、
リンリンがひとりでいっちゃんを見るのは
これが初めて。
ちょっとだけ不安になりながら、
バイト先に向かう日々w
でもしっかりやってくれてるみたい!

いっちゃんも随分喋れるようになりました(´▽`*)
パパすきー!ママすきー!とかいうん。モエッ
もうこっちが何言ってるか判るから、
普通に会話になってます。ますます楽しい!

先日、ホームシアターを購入して
寝る前につけてるんだけど、
余計まき子が寝やすくなってしまたww
オルゴールの音がやばい!

明日はサファリパークと新年会(´▽`)
うさぎとか豚とか、いっぱい触らせてくるよー!

☆今日の一枚☆
ジェネティック

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:16  |  日常  |  コメント(2)

2013.01.01 (Tue)

あけましておめでとうございます

hebi.jpg
昨年は大変お世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願い致しますヾ('ω'*)ノ
ジェネティック
2013年は精力的に衣装を作って、
コスできたらなーなんて思ってるよ(*´∀`*)
あとは、ブログももっと更新できるように!

さてさて、
年末で気が緩んでしまって
すっかりくびれが行方不明なんだけどwww
ダイエットしないとやばい(;゚⊿゚)

1月末には、
ぽぽすけ&ゆずちゃん&ありすちゃんと
まどマギ合わせなので、
気合いれて減量しないとね!
まき子、ほむらだから特にスリムになってないとww

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
05:15  |  日常  |  コメント(7)
 | HOME |