2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.09.30 (Mon)

いいなぁ

いっちゃんが保育園で先生と一緒につくった、
敬老の日のプレゼント。

IMG_7663.jpg
これ、写真がブランコみたいにプラプラするの!
いっちゃんの大きな口開けた変な顔が
ものすっっっごく好きなまき子なので、

こ、これ私が欲しいwwwwってなったw

けど、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントなので、
涙を飲んで写メだけ撮って渡したという・・・。
喜んでくれてよかった!!

先生に焼きましお願いできないかなーとか
ちょっと一瞬思ったけど、
迷惑だろうし写メを見て我慢する日々です・・・(´Д`)

澄ました顔も可愛いなあって思うんだけど、
親になると、
変な顔してる時のほうがより一層可愛く感じるような気がするw

そんなまき子の携帯の中身は、
いっちゃん>>>>>>>>>>>>まいこ(犬)しゃけ(ねこ)リンリン(夫)>ご飯
みたいな写メの数です。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
19:18  |  育児  |  コメント(1)

2013.09.28 (Sat)

てちょー

来年度の手帳が届いたよー(^O^)
IMG_7788.jpg
去年はコッシーだったんだけど、
最近はペコちゃんばっか集めてるw

いっちゃんはお菓子食べると、
必ずリンリンの分、まき子の分と
一枚ずつおすそ分けしてくれるんだ(*゚▽゚*)
IMG_7794.jpg
仕事でいないときはテーブルの
リンリンの場所に置いておくんだけど、
直置きw
まあ可愛いからいいけど(*´`)

今日はバイト終わったあと、
リンリン実家のお友達家族さんたちと
毎年恒例の自宅の庭で花火大会を見ながらのBBQでしたー!
総勢20人以上かな?子供たちもいっぱい(*゚▽゚*)
弟のユタカも、実家で一人暮らしで寂しいだろうって
お義母さんが誘っておいてねーって言ってくれて
一緒に!ありがたいことだよー(´Д`)
IMG_7824.jpg

いつもはママにべったりの
いっちゃんが、すっごい楽しそうに遊びにでかけてるのをみて
おお・・・!!って嬉しくなった反面、
大きくなってるのねってほんの少しだけ寂しくなったりw
お兄ちゃんお姉ちゃんたちが優しくて楽しいから、
終始笑顔で走り回ってたよ(*^_^*)

まき子は途中で、
お腹が張りすぎて座ってるのがキツくなって
寝室で休んでた(´・ω・`)
もっと皆と話してたかったなー・・・。
さすがに庭で寝転がりながらってわけにもいかないしね\(^ω^)/

来年は乳飲み子を抱いて・・・っていっても、
もう8ヶ月とか9ヶ月になってるのか。
早ければ歩き出してるだろうから気が休まらなそうw

お義父さん特製のカレーを食べたり、
ステーキ食べたり。
IMG_7826.jpg
楽しい1日でしたヾ('ω'*)ノ

☆今日の一枚☆
ソーサラー
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:23  |  日常  |  コメント(0)

2013.09.27 (Fri)

凹んだへこんだ

久々に凹みまくって、
泣いた\(^ω^)/

普段、喧嘩しても悲しいことや悔しいことがあっても
滅多に涙を流すことはないんだけど、
色々考え事で頭がいっぱいおっぱいになって
つい泣いてしまったw

もし入院になったとしたら、
いっちゃんと一緒にいられなくなっちゃう。
絶対寂しがるだろうし、
ただでさえママっ子だから耐えられるのかなとか。
ちゃんと毎朝しっかり起きて、夜眠れるのかなとか。
まずまき子が寂しくて我慢できないかもしれない(´;ω;`)
リンリンは大人だし、
きっと毎日来てくれるからそんなに心配はないけどw

予定してたレジャー関係も全部駄目になっちゃうだろうし、
バイト先にも迷惑かけるし・・・。
もし早く生まれちゃったら、
お腹の子にも、うんと大変な思いさせることになるんだよね。

まだどうなるか来週のお医者さんまで分かんない。
だからなるべく休めるときは休んで、
お腹を張らせないようにしなきゃで。

お医者さんからは、
どちらにせよバイトはもうあんまり続けることは
できなそうだって(´・ω・`)
職場はみんな先輩ママたちばっかりで、
毎日お腹の心配してくれてる。
良い人たちだから余計迷惑かけるのが辛いんだよね。

なんか、自分でどうこうしようとしても
無理な問題なんだなーって。
そう思ったら、どんどん気持ちが暗くなっていって
ついリンリンに当たっちゃった。

仕事もしたいし、家事や育児も今まで通りしたい。
次の子が産まれるまでの残り3ヶ月で、
大好きな友達と遊んだり、遠出もしたい。
もちろんお腹の子にも負担はかけたくない。

どれも全部取るのは無理なんだって\(^ω^)/
わがまますぎなんだろうなー。

でも、一晩ぐるぐると脳みそを回して
吹っ切れた!
もう入院て言われたら、それはそれで仕方ないことだし
どうにも出来ないから、
今できることを無理しない程度に頑張ろうって(`・ω・´)
悩んでも悩まなくても体次第なんだし、
流れに身を任せようとおもった!

そう思ったら凄く気が楽になって、
今日も元気につけ麺が旨かったよ(*゚▽゚*)

満帆の期間限定、辛塩ぶたぶた(3辛)
IMG_7805.jpg
赤い!!!!
辛さはむせる程ではなく、
ストレスが飛ぶ心地よさ。

スープ割りが絶品だったなー(*^v^*)

お腹の張り止め、
よく言われる副作用の激しい動悸はこないんだけど
手の震えと吐き気が少し。
毎食後に服用。

こうやって自分の中で特別辛い悩みとして書いてるけど、
世の中の妊婦さんの何割かは経験してる
よくある話だし、
私もぐちゃぐちゃ凹んでらんないよね!
がんばらなくちゃだなー( *`ω´)

いっちゃんのときが悪阻なし、
終始超絶安定妊婦ライフだったからびっくりしてるだけだと思うw
あんまりブログで愚痴りたくないんだけど、
たまにはこんな悩み事もありますよってお話でしたヾ('ω'*)ノ

あとついでに、最近ものすごーくショックだったこと。

いっちゃんの前歯の神経が一本、
死んでしまったっぽい。
歯って第一印象にすごく関わることだし
大事にしていかないとなーって、
割と熱心にケアしてたんだけど・・・

こないだリンリンといっちゃんが2人だけで
おでかけしたとき、
口をどこかで強打したとかで
血だらけで帰ってきたときがあったんだよね。

唇は深く切れてたけど、
前歯が欠けたり折れてなくて良かったーって
一安心してたら・・・

なんか数日前から、
歯磨きさせてるときに
「あれ?前歯が一本、変な色になってる気がする」って
思って、
表から裏から念入りに見てたら
これぶつけた時神経死んじゃったんじゃ・・・!って(´;ω;`)
真っ白だったのに、
一本だけ薄い灰色?薄い茶色?になってきた・・・。

小児歯科に予約いれたから
後日看てもらってくるんだけど、
ほんとにショックだった;
子供にはよくあることだってきくけど、
悲しい。

その悩みも一緒になって、
頭がパンクしそうになってたんだよね。
悩み事は尽きないもんだねー。

っていつまでもそうしてて良い事はないので、
気を取り直して、元気にやろうと思いましたん(´Д` *)

明日は花火大会見ながら、
家の庭でバーベキューだよーヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:32  |  育児  |  コメント(2)

2013.09.26 (Thu)

急に涼しくなったね

というか、涼しいを通り越して
一気に寒くなったね!!:(;゙゚'ω゚'):
毛布干しといて良かった・・・!

今日はブログタイムズさんから教えてもらった
便利なアプリを紹介しますヾ('ω'*)ノ

みんなのスケジュール調整アプリmeets

年末に向けて、
友人知人と会う機会が増えていくよね。
そんなとき、幹事さんが一番大変なのが
参加メンバーたちとの連絡の取り合い。

まき子も前はよく、
大人数のオフ会などの幹事をやっていたので
その大変さは身にしみて理解してる・・・(´・ω・`)

でもそんなときにこのアプリ!!
IMG_7796.jpg

使い方は簡単!

参加メンバーや、集まりの都合に合わせて
A、Bの2パターンから選べます。
IMG_7813.jpg
IMG_7814.jpg
どちらを選んでも、
参加メンバーが気楽に返事しやすいところが
ポイント高い!
そして幹事さんが集計を取りやすい(*゚▽゚*)

まき子もさっそく予定を組んでみたよ
IMG_7798.jpg
花火大会は大人数でバーベキューなので、
meets初体験はこれで!

流れにそっていけば、
簡単に予定が組めます。
IMG_7811.jpg

参加メンバーがmeetsをやっていなくても
facebook、LINE、ショートメールなどから
お知らせすることが可能。
これが凄く助かるよね!
IMG_7810.jpg

もっと詳しく分かりやすく知りたい方は、
こちらの動画へどうぞヾ('ω'*)ノ



ダウンロードはこちらから

APP Store
Google Play
Facebook

[PR by ブログタイムズ]
23:00  |  モニター  |  コメント(0)

2013.09.25 (Wed)

性別

只今妊娠23週、来週から7ヶ月に入りますヾ('ω'*)ノ

今日は一ヶ月ぶりの検診。
前回は体重が増えすぎて、きつーく注意されたのと
母子手帳にでっかく「カロリー制限」の判子を押されていたんだけど・・・

今回はセーフ!\(^ω^)/
先月より1キロちょい減ってて褒められた!

けど、前回は
病院の直前にいちごさんとお寿司食べてポテトフライたべて
まったく気にしないで行ったから余計だったんだろーなw
一応、昨日までは割と食べまくりしてたんだけど、
朝食は抜いていきましたん(´Д`)

貧血に少しなってるみたい。
でもそこは少し鉄分取ればおkレベルらしいから
食事に気をつければすぐ改善されそう!

もうひとつ言われたのが、
この週でこんな頻繁にお腹が張るのは異常だから、
このままだと切迫早産になる危険性がある。
投薬を始めましょうとのこと(´・ω・`)
薬嫌いだけど赤ちゃんのためだから、
がんばろう・・・。

仕事はしてるよね?って聞かれて、
してますって言ったら、
立ち仕事でハードだとこうなりやすいから
少しシフト減らしてもらうか辞めるかしたほうがいいかも。
このままなら入院になるよー
とのこと。

たしかにお腹でっかくなってきたのに、
ほぼ毎日5時間くらいは常に小走りで動き回ってるから
活発すぎる妊婦になるのかなw
おかげで体重が増えすぎなくて良い部分もあるんだけどね!

先週、バイト先には10月末で辞めますって伝えたんだけど、
代わりになる人がなかなかいないっていうのがあって
体調が第一だけど、出来たら11月までやってほしいって
言われちゃったんだよね・・・。
いま週5だから、せめて1日でも余分にお休みもらえるように
言ってみようとおもう(´д`)


そしてそして・・・
赤ちゃんの性別が判明するのが
大体どんな妊婦さんでも24週前後。
つまり、今回の検診で分かるだろうって
ドキドキしてたん!!

結果は・・・

多分、女の子だろう だって!!!!
男の子のσと違って、
女の子は分かりづらくて必ずそうとは言えないもんだから
実際は男の子の可能性も少しはあるんだけど・・・。

でも、ほぼ女の子で間違いないかなって(*´▽`*)

妊娠のジンクス、
子供はお腹の中の子供の性別が当てられる

いっちゃん大当たり。随分前から女の子っていってた。

お腹の大きくなり方で性別が分かる

先輩ママさんたちが、
まき子のお尻やお腹をみて女の子っぽいねって言ってて
それも当たり!

なんだか不思議な話だけど、
よく当たるものらしいw

これで男の子だったらズコーってなるけど\(^ω^)/

一人目は男の子、
二人目は女の子が昔からの自分の理想だったから
まさにその通り(予定)になってくれて、
びっくりだし、凄く嬉しいヾ('ω'*)ノ

実はもう女の子だったら、
この名前にする!っていうのがあるんだよね。
まだ内緒っていうか、ここで言うかは分かんないけど・・・!
一応キラキラネームじゃないとはおもうw

いっちゃんも赤ちゃんも、
同じように愛していけたらいいなあ(*´▽`*)

☆今日の一枚☆

ホワイトスミス
ホワイトスミス
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
15:56  |  育児  |  コメント(1)

2013.09.24 (Tue)

ケンミンショーをみて・・・

先日の、
「秘密のケンミンSHOW」
9月19日放送【特別企画!!ぼくら東海3兄弟!!愛知よ聞け!!
三重岐阜魂の叫びSP▽東海3県意外な日本一


を観てて、
我慢できず出てきた郷土料理?を自宅で作ってみた!

テレビで観た美味しそうなものは、
どんどん作ってみるのが結構好きw
食卓に出して
あー、あれか!ってリンリンがなるのも面白い!

そんなわけで、
まずは鷄ちゃん(*´▽`*)
BUmPTmhCAAEMsCq.jpg

以下、Wikiから。
鶏ちゃん(けいちゃん)とは岐阜県の郷土料理の一つで、
鶏肉を使用した料理である。
「けいちゃん」とも表記され、「鶏ちゃん焼き」ともいう。

元々は飛騨地方南部の下呂市(旧益田郡)や
高山市南部、中津川市北部、奥美濃地方の郡上市の家庭料理である。
1950年頃から食されていて、
1960年頃から、地元の精肉店や居酒屋が独自に改良したと言われる。

「ひょうたん」と同じく「↑け↓い↑ちゃ↓ん」という発音である。


発音・・・w

レシピは、みんな大好きクックパッドから拝借!
鷄ちゃん焼きbyおきやま

まず、材料が手軽!!
鶏肉とキャベツと調味料だけだもんね・・・!

ホットプレートをドンとテーブルに置いて、
クッキングペーパーを敷いてその上で
ジュージューやってたんだけど、

美味すぎ!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))
3392281432_3ab4a2eb9c.jpg
これ間違いなくビールと仲良しだよ・・・
白米とも\(^ω^)/

でも、ダイエット中だからお酒も白米も我慢して
それだけで食べたけど、
お腹も膨れるしかなり良かったなあ(*゚▽゚*)
濃厚!

次の日の朝ごはんは、
同じくケンミンショーでやっていた
三重県名物のとんてきを作ってみたよ!
BUpO4OeCYAERhXD.jpg

ついったーで岐阜県て書いちゃってごめんなさい\(^ω^)/

以下、Wikiから。
四日市とんてき(よっかいちとんてき)は、
三重県四日市市の名物料理である豚肉ステーキ(=とんてき)。

グローブ焼(グローブやき)
またはグローブという呼称を用いることもある。
この「グローブ焼」という名称は、
豚肉を食べやすくするため、
手のひらの形に切れ込みを入れていることに由来する。


近所のスーパーで特売してた豚肩ロースを使用したんだけど、
柔らかジューシー(*´ロ`*)
脂ヤバい・・・!

レシピはこちらから。
四日市ご当地グルメ♪ガッツリとんてき〜

かなりこってりしてて、
このとんてき+キャベツと白いご飯だけあったら
もうそれだけでご馳走だよー(๑≧౪≦)v
朝からビール飲みたくなったもんww

今、他に作りたいのは
漫画「きりきり亭主人」の
スパゲッティ・アーリオオーリオ・アッラ・レモンソース
作ってみたい!

ただペペロンチーノにレモンたっぷり乗せただけなんだけどw
麺類とレモンで大好きな組み合わせなんだよね(*´▽`*)
昔、20年以上前の話だけど
うらしまっていう回転寿司やさんで
ラーメンを注文すると必ずレモンの輪切りが乗ってて、
それをほぐして果汁を麺に絡ませると
ものすごーく美味しかったんだ(´∀`)

それからは、
ラーメンに酢も好きだし
レモンとツナのパスタも大好物!

ふう。
口の中が酸っぱくなってきたところで
今日はおしまいヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:53  |  ごはん  |  コメント(0)

2013.09.22 (Sun)

彼岸花の咲く頃に

この季節になると、
小さい頃のある記憶が蘇ってくる。

彼岸花

ヒガンバナ科の多年草。土手や田の畦に生える。
秋の彼岸のころ、高さ約30センチの花茎を伸ばし、
長い雄しべ・雌しべをもつ赤い6弁花を数個輪状につける。
花の後、線形の葉が出て越冬する。
曼珠沙華(まんじゅしゃげ)。死人花(しびとばな)。捨て子花。
石蒜(せきさん)。天蓋花(てんがいばな)。天涯花。
幽霊花。かみそりばな。《季 秋》


とにもかくにも、
何だか謂れが穏やかじゃない花。

数年前にもブログで書いた気がするんだけど、
もう1回。

まき子が小学生の頃、
弟と近所の公園で遊んでいたときのこと。
公園には鶏小屋があって
そこのニワトリにその辺に生えた草を
適当に摘んでは食べさせてた。

季節は多分、今頃。
彼岸花が目に入り、それを食べさせる。

そうすると一人の老人が近寄ってきて、
こんなことを言ってきた。

彼岸花はね、人間が一番最後に食べる食料なんだよ。
昔、戦争があったときなどに、どうしても食料がなくなったら
それを食べていたんだ。


なんだか出てだちや発言が不気味な人だなーっていうのを
覚えてる。
そして言った言葉が、妙にインパクトがあって
しばらく頭の中にとどまってた。

そして図鑑か何かで何となく調べたとき、
彼岸花に毒があることを知ったんだ。

まき子は、やっと老人の言葉が理解できた気がした。

食べるものが無くなって飢えたとき、
最後に彼岸花を皆で食べて毒で人生を終わりにするんだな・・・
って。
頭の中は、はだしのゲンで手榴弾を使って心中する親子のコマ。
苦しむなら家族皆揃って一緒にってことなのかなーなんて、
子供ながらにとても納得したような覚えがある。

それから随分経ってから、
wikiの旅人になっていたときに
こんなのを見つけた。

有毒成分であるリコリンは水溶性であるため、
長時間水に曝せば無害化が可能であるため、
救飢植物として第二次世界大戦中などの戦時や
非常時において食用とされた事もある。


・・・なんだ。
普通に緊急用食料なんじゃん!!!!!!
思春期のデリケートゾーンに、
なんともチクチクとセンチメンタルにさせてくれる話かと思いきや

老人の知恵袋だった というわけです\(^ω^)/

でも沢山のことを考えるきっかけになって、
ちょっと良い体験だったかなと
大人になってから思ったんだよねw

とりあえず言いたいことは・・・
ニワトリさん、本当にごめんなさい(´;ω;`)
全く悪気はなかった・・・。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:32  |  日常  |  コメント(1)

2013.09.20 (Fri)

100均はセリアがいちばんすき。

先日、バイトが終わったあと、
久々に100均で大人買いしてきたw
たまーにやりたくなる!

その前夜、珍しく夜中に起きていられて
未解決事件のサイトをちょこっとみてたら、
リンリンに
「そんなの見てるヒマあるの?
やることいっぱいでしょ?
廊下とかホコリ落ちてるし・・・」とか嫌味言われたので
不貞寝\(^ω^)/

朝おきて、昨日はちょっと言いすぎたゴメンとか言われたけど
思わず「別に・・・」とだけ返して、
バイト前に大掃除してたという\(^ω^)/

そうなってくると、
なんか色々やりたくなってくるよね!(片付けられない人の特徴です
まき子割と本気で、まとめスレみなきゃ真面目に取り組むわけだし←
そんなわけで100均行ったり、家具やさんとか
覗きたくなるわけです。

そんな感じで、
家にしまいこんであった物や
100均で最近買ったものをちょろっと載せてみる!

セリアに売ってる、
100均のくせに@コスメで前年度ネイル部門1位を獲得している
ネイルカラー。

ATサロンネイルエナメル
Art Collection(アートコレクション)
IMG_7698.jpg
去年から何度となくリピしてるんだけど、
発色良いし、筆が普通のものに比べて幅があるから
すごく塗りやすい。
そして、即乾!!
1本2000円くらいのと比べても、
仕様やカラバリ、どれを取っても優れてる気がするw
100円じゃ普通、絶対買えないよー(*゚∀゚*)=3
色パターンは全16色。
とにかくオススメなので
見かけたら是非買ってみてください(*´▽`*)
セリアだけじゃなくてキャンドゥとかでも扱ってたりするみたい!

画像一番右のサーモンピンクは予備も合わせて
リピ4本目w
それでも400円だよ・・・

ミッキーのアロマオイル。
IMG_7700.jpg
これもセリアで購入。
容器が可愛い(*´`)
玄関で使ってるんだけど、
青りんごの香りが広がってなかなか幸せきぶん!

パッと見、10種類くらいは香りがあったから
ちょこちょこ購入してみようと思う(*゚∀゚*)

ハロウィンのピック
IMG_7699.jpg
これはダイソーで購入。
割と良く出来てる・・・!
少し気が早いかな?って感じだけどw

いっちゃんに好きなとこ差しなーって言ったら
玄関先の一番目立つとこに(*´▽`*)

ちなみにこの鉢植えの下部に広がってる、
松葉ぼたんも種はダイソーで2袋100円のもの。
数粒でこんなかんじ!
松葉ぼたんは花だけじゃなく葉っぱも可愛いし、
育てるのも簡単(^ω^)

次はコストコ!

1ヶ月くらい前に購入したランタン。
1500円くらいだったかな・・・。
IMG_7688.jpg
単4電池3本で動くよ。
電源を入れると、ロウソク風電球が
火みたいにチラチラ揺れるよ!

半年以上しまい込まれてた、
セラミックソーラーランタン2個セット。
IMG_7689.jpg
日光を溜めておいて、
夜になると穴から光が漏れて凄く綺麗。
辺りの地面に光の模様が出来る(*´▽`*)ー3

コストコでセールやってて、
980円でラス1をゲットできたんだよね。
今は店頭で見ることはなくなったけど、
調べたらamazonでは買えるみたい!

セラミックソーラーランタン

た、たかい・・・!!
こういうの見ると、
レジ前のセールは見逃せないなって思っちゃう(´д`)

ずっと買おうと思ってたけど勇気が出なかったひと品。
キャラメルフラン
IMG_7696.jpg
試食で食べてみて、
ものすごーく美味しくて
そのうち買おう買おうってつもりでいたけど、
プリンケーキだから冷凍も出来ないし・・・
って悩んでたら、
友達がシェアしよーって言ってくれたので
鼻息荒く購入!!!

プリンといってもクリームチーズをたっぷり使用した
濃厚なプリンケーキ。
食感は固めで昔のプリンでかんじ。
プリン自体は激甘なんだけど、
カラメルが苦くてそれがまた良く合う!

ただし1.4キロ。

色々買ったけど、
どれも役立ってるし1個1個は高くないものばかりで
そんなに無駄遣いはしてない・・・とおもう\(^ω^)/

☆今日の一枚☆
天野あい
電影少女 天野あい

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:51  |  日常  |  コメント(1)

2013.09.20 (Fri)

テレビ出演者募集中!

番組制作会社さんからの依頼なんですが、

壁ドン」という
シチュエーションが大好きな、
カメラの前で熱く語れる女子を数名探しています!!
関西ローカルのバラエティー番組で、
司会者は、人気お笑いコンビとジャニーズアイドルです。

ちょっと興味があるかも・・って方は、
まき子のTwitter
コメント、もしくはf_makironz☆yahoo.co.jpまでご連絡ください。
(☆→@にしてください)
追って、詳しめの内容を話させていただきます。
とりあえず質問だけっていうのでも大歓迎ですヾ('ω'*)ノ

どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)ノ
06:11  |  おしらせ  |  コメント(0)

2013.09.19 (Thu)

花のズボラ飯18皿目を作ってみた。

花のズボラ飯
『花のズボラ飯』は、
原作:久住昌之、作画:水沢悦子による日本の漫画作品。
『Eleganceイブ』(秋田書店)2009年6月号より連載開始し、
2012年現在、『Eleganceイブ』、『もっと!』(秋田書店)にて連載中。
宝島社『このマンガがすごい!』2012年版オンナ編第1位作品。

zubora.jpg

こういう料理漫画に目がないまき子\(^ω^)/

切ったキャベツが宙を舞い、
皿に美しく並べられる
とか、

食べた人が七色に光って爆発炎上しながら
空を飛んでゆく
とか、

そんな芸当は真似できませんが、
自宅で簡単に作れそうなのは再現してみたいんだよね!!

花のズボラ飯18皿(話)目、
料理名は不明。
電車で近くにいた男子2人の会話から
聞きかじったレシピ。


☆材料☆

明太子
白米
豆腐・・・半丁
ネギ
バター・・・ひとかけ

1.丼に白米をよそう
2.手で豆腐をぐちゃぐちゃに潰し、
  白米の上に乗せる
3.皮から絞り出した明太子を全体に乗っける
4.刻みネギをぱあっと振りかける
5.バターをひとかけ載せ、
  レンジで1分~1分半
6.できあがり!
IMG_7692.jpg
うまかった・・・!!!
豆腐丼があんまり好きじゃないリンリンも
これは美味しいっていってた( ´▽`)

明太子は贅沢に、
ちょっぴり多くのせるといいかも!

他にも沢山魅力的なレシピがあったから、
また作ったら載せてみようとおもいますヾ('ω'*)ノ

ちなみに、
ごはんを「よそる」「よそう」という言い方は、
本来正しいのは「よそう(装う)」なんだとか。

ただ、もう100年以上前には「よそる」っていう
言葉は使われていて、
現代用語のような感じで今となっては間違いじゃないみたい。

だから、「よそう」っていうのが正しいのよ!!
って目くじら立てていうのは、
ちょっとナンセンスな話なのかもしれません(^O^)


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:18  |  実験  |  コメント(0)

2013.09.18 (Wed)

寒くなったねえ

部屋が寒くて起きてきた。
明日晴れたら、毛布出してきて干すだ(*゚▽゚*)

暑すぎて死ぬー!!秋来るの遅い!とか思ってたけど、
いざ来てみるとあっという間に空気が澄んできて
すっかり季節も変わったね。
気がつくと冬になって、
え、もう出産ですか!?って時期になるんだろーなw

予定日は1月末!!
どきどき。
来週は性別分かるかな・・・。

悩んでた、バイト辞めるのは11月いっぱいにしました!!
その頃には相当お腹も大きいし、
お客さんもギョッとするくらいだろうけど・・・
皆になるべく迷惑かけないようにがんばろっと(*´ω`*)

まき子みたいなタイプは、
専業主婦になるとひっきりなしに食べて
ひどいことになると思うんだよね\(^ω^)/
専業でしっかり自制出来てる奥さんて、まじりすぺくと。

ブログ始めてから、
なんだかんだ10年近くになるのかな?
毎年この季節になると必ず貼る、
まき子の大好きな一曲。

はあ。
色々思い出して胸がギュッとなるw

☆今日の一枚☆
スーパーノービス

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
03:36  |  日常  |  コメント(1)

2013.09.17 (Tue)

プレゼント

この間、バイト中にお客さまから
こんな素敵なプレゼントを戴いてしまいましたん・・・!
IMG_7659.jpg
手作りなんだって!!
裏から見てもすごーく綺麗(*´ω`*)
いまメインで使ってるバッグに付けてるんだー!

北城さん本当にありがとうございますヾ('ω'*)ノ
大事にしますー!!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※

23:25  |  日常  |  コメント(0)

2013.09.17 (Tue)

赤いクレヨン

漢字読めるけど書けない
洗濯物干すけど畳まない
花房まき子ですヾ('ω'*)ノ

お菓子の中では一番
たい焼きが好き!
あんこがとにかく大好物なんだよね(*゚▽゚*)

先週の土曜日。
やっぱり休日はバイト先も激混みで、
結構クタクタだったんだけど
もう涼しくなってきたし、いっちゃんを外で遊ばせたいなーと
思ってたので、
公園に行ってきましたヾ('ω'*)ノ
普段は行かないところ!
IMG_7671.jpg

外遊びって大事だよねー
IMG_7668.jpg
まき子が割と子供の頃は野生児だったので
いっちゃんにも元気に外で遊びまわってほしい派!

そんなこんなで2時間くらい
追いかけっこしたり遊具で遊んだりしてたんだけど・・・
大きい滑り台からいっちゃんがウルトラマンが飛ぶようなかんじで
滑ってこようとしてて、
慌てて受け止めようと走っていったら・・・

盛大に転んでしまった。

けど、急いで起きて
いっちゃんみたら、ゆーっくり滑ってきてる\(^ω^)/

膝は血と砂だらけになってるし、
肘はあっという間に赤紫色。
でも大人は痛いっていうか恥ずかしいのほうが強いよね;

いっちゃんに怪我がなくて、
ひとまず安心したかなヽ(;▽;)ノ

走って駆けつけるっていっても
ほんの2メートルくらいだったし、
そこまで焦ることもなかったけど
何かあったらやだもんねw

そして止まらない血。ハイソがぐしょぐしょw
ママ怪我したからそろそろ帰ろーって
声かけたら、
「ママお願い。最後にちょうちょだけ取って」っていってくるw
可愛い顔して鬼畜・・・!!
とか思いながらも、
特技の蝶々取りを見せつける\(^ω^)/
花とかにとまってるのを両手で包むように捕まえるの
昔から得意なんだよね。

それをいっちゃんの顔の前で
パッと離してみせると、すごく喜ぶんだ(*´ω`*)

帰宅して、
お風呂で砂だらけの傷口を洗ってたんだけど
見た目がとにかく怖い;
歩くのはそこまで大変じゃないけど、
床に膝を付けるとかは全然ダメだね・・・。

結局、玉子Lサイズくらいのちょい深めのすり傷に(;ω;`)

リンリンが帰宅してからスマークに行きましたヾ('ω'*)ノ
小腹も空いてきたから、丸亀製麺でおはぎ!!
1Fの口福堂のおはぎも美味しいんだけど、
まき子は丸亀のを食べてからはずっとこっち派(*´ω`*)
IMG_7674.jpg
とにかく柔らかくて甘さ控えめ。
しかも1個100円ていう安さなのに、
お茶まで付いてくるという・・・!

そして始めて幼児雑誌のめばえを買ってみたんだけど・・・
付録の組立がなかなか難しくww
不器用だから大変だったw

シールいっぱいついてるし、
大喜びだから良かった良かった(*´ω`*)

☆今日の一枚☆
ジェネティック
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:03  |  育児  |  コメント(1)

2013.09.15 (Sun)

634

先週の土曜日は、
久しぶりにイベントとか関係なく
友人たちと遊ぶために上京してきましたー(*´▽`*)

都内に着いて、
時間も少し余ったしちょっとコンビニ休憩するかーと
ローソンに寄ったら・・・

色んな地域のからあげクンがあった!!!
えええ
東京ずるい。

とりあえず、気になってた
沖縄シークワーサー!!
IMG_7617.jpg
これはどうやっても現地で買えなそうだったもんね・・・。
レモンやすだちの良く効いたような、
割と美味しいお味でしたヾ('ω'*)ノ

そして、秋人ちゃん真殊ちゃんと合流!
バスで目的地へ。
バスの中でこんなの貰っちゃった!!
IMG_7618.jpg
なつかしい味・・・(*´▽`*)

そして、スカイツリーへヾ('ω'*)ノ
IMG_7619.jpg
うおおおでかいwwwww
1回来てみたかったんだ!!

そこでぽぽすけとヒビキちゃんに合流!
その時リンリンといっちゃんは、
冷水が霧状に吹き出す扇風機でホワイトブレス状態だっ
(次の日に高熱が出たのは、きっとこれのせい)

約50分程、列に並び
いよいよエレベーターが開く・・・

なんだこの内装
豪華絢爛な提督のお部屋の壁紙みたいだ:(;゙゚'ω゚'):
凄いスピード。

なんかもう、
ジオラマ見てるような気分だった!圧巻!
IMG_7621.jpg

これ高所恐怖症じゃなくても
ちょっとびびるとおもう・・・。
IMG_7624.jpg

いっちゃんはヒビキちゃんに貰ったパンダのパンと
パンフレットに夢中w
IMG_7622.jpg

そしてお腹もすいたのでごはん!ごはん!

六厘舎(*´▽`*)
ここすっごい気になってたんだー!

つけ麺大盛り!
IMG_7626.jpg

と、調子に乗ってノンアルビールw
IMG_7625.jpg
美味しかったよー(๑≧౪≦)
しかし、まき子の中のランキングでは、
満帆はやっぱり越えられないだ・・・!!
でもここのつけ麺も、
また食べたくなるんだろうな。
今も食べたいし・・・

つけ麺のあとは祇園辻利で抹茶フロート!
アイスはほうじ茶だったよ(*´▽`*)ウマーイ
IMG_7627.jpg

そして、皆で買い出ししてー
ぽぽすけのおうちで宅飲み!!

そしてそしてー・・・

本人には内緒だったんだけど、
秋人ちゃんのサプライズ誕生日パーティーでした(*゚▽゚*)
IMG_7628.jpg
沢山話もできたし、
すごく喜んでくれたし
大好きなメンバーでの集いが出来て幸せだった!
準備は任せっきりで申し訳なかったけど;;ありがとー!

ピザとか頼んでしまった・・・素敵・・・
IMG_7632.jpg
また次の機会が楽しみ(*´д`*)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※

02:41  |  日常  |  コメント(0)

2013.09.14 (Sat)

艦これ衣装はじめました

今回作るのは、扶桑ちゃん改!
扶桑

まだ布しか選んでないので画像はないよ:(;゙゚'ω゚'):
なんで改なのかは・・・大人の事情ってやつだよ・・・。
寝室を提督の部屋っぽくして撮影しようかなとか思ってる!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
07:18  |  衣装作成  |  コメント(0)

2013.09.11 (Wed)

百識王でましたー!

遅い時間にも関わらず、
観てくれたお友達やフォロワーさんやその他皆様、
本当にありがとうございました!

観た感想とか、早速他の方に戴いた感想もあるので
色々お話してみようと思いますヾ('ω'*)ノ

コスプレに関する番組は、
それこそまき子がレイヤーを始めた14年前以上前から
年に数回は特集が組まれていたものだけど・・・。
今回の特集くらい、あんまり悪意の感じない内容も珍しいな
って思ったのが一番かな。
コスしない一般の人からみて、コスプレの常識っていうか
専門用語が分かりやすくまとめられてたよね!

とりあえず自分のことで言いたいのは・・・。
衣装は各自、自作です!
自分が大好きな作品、キャラクターの衣装は
下手なりに自作しないと満足しないほうなので、
そこだけ訂正させてほしい(*゚▽゚*)

テレビでお約束の、話を盛っていたのか
それともどこかで聞き間違えたのか・・・。
わかんないけどw
趣味のことは、自分自身で稼いだお金で
それで自作するのが私のポリシーなので、
そこは譲れない!
けど、もう放送しちゃってることだし
そこに対してこれ以上いうことはありません。
よくある伝達ミスか演出でしょう(^O^)

あと巨乳っていってくれた方々、
本当にありがとうございます!
ブログやTwitterみてくれてる方はご存知の通りですが
立派に偽乳です\(^ω^)/
特技の靴下詰めで、巨乳ね!って沢山の人に認めてもらえるまで
極めました。
自然な状態の乳は、まるで赤城山だよ。

自分でもなかなか凄いんじゃね・・・?って思うのが、
詰め方にコツがあって
歩くと揺れます。ぶるんぶるん。

元気よく万歳\(^ω^)/すると
うっかり何かがこんにちはするので、
ガムテで乳輪を隠し(ニプレス使えば?っていうのは無しで)
強力ガムテでブラと乳肉を固定するという作戦。

って、もうテレビの話じゃないね!

あと、玄関にミシンがあったのは
作業は子供が寝てからスタートなので、
いっちゃんのいる部屋で作業するとうるさくて可哀想だし
作業部屋いくと夜中起きちゃったとき気づけないのは嫌なので・・・
合間を取ってベストな位置で玄関になりました。

夏は暑すぎて、冬は寒すぎる過酷な環境だけど
それでも頑張れる修羅場期間\(^ω^)/

今回の百識王の撮影は、
実は最初に話を貰ったのはリンリンじゃなく
まき子でした。
でも今、しっかりお腹の大きな妊婦だから
代わりに他の友達かリンリンに頼むことに。
リンリンはまき子の何十倍も人前で話せるタイプだから
かえって良かったかもw

最初の話だと、
ADさんに衣装作りを教えて
レイヤーデビューさせる!みたいな企画だったんだよーw

あとは、ちょこちょこ見知らぬ人のTLを観てたんだけど
コスプレが共通の夫婦だからって、
夜の営みに衣装を着用して致すなんざ

言語道断です。

どれだけ時間と手間かけて作った作品なのかと・・・。
愛情たっぷりすぎて、
そんなことなんかに使いません。使えません。
少なくとも我が家では。

コスプレが共通で出会った2人だけど、
普段はどこにでもいる普通の一般人してます。
リンリンは自営業、
まき子は回転寿司店でバイトしてる普通の主婦です(*゚▽゚*)
コスはあくまで趣味なので、
私生活とはきっちりめに分けてるつもり。

あと、自宅のスタジオだけど
コス辞めたら、多分パーティールームになるのかなw
誕生日会とかクリスマス会とか・・・。

自分たちの気に入ったアンティーク家具を置いてあるので、
きっと将来も無駄にならない・・・はず!

そんな感じで、
すっかりテレビの話とは脱線してる気もしますが、
コスプレに対して悪意と悲劇を感じる類の番組じゃなくて
ホッとしました(´∀`)

アクセス解析をみた感じ、
早くも百識王関連できてくださった方々もいらっしゃるようで
こんな辺境の地に足を運んでくれてありがとうございます!
産休に入るので、
あまりコスはしなくなると思うのですが
良かったら、また覗きにきてくれると嬉しいですヾ('ω'*)ノ

あと、そこでちゃっかり宣伝なんだけども
リンリンこと鈴清樹は副業で
コスプレ衣装のオーダー製作を承ってます。
番組をみてコスプレしてみてええってなった方は、
ぜひ一度ご相談くださいませ(´∀`)

→リンリンのTwitterブログ

コスプレに興味もったよ!!!って人は、
大型のコスプレサイトを見てみると楽しいかも。
そしてレイヤーを始めるといいよo(*゚▽゚*)o

レイヤークラウド
コスプレ画像を作品として見たいなら絶対ここ!
構図や背景にこだわった芸術性の高い力作揃いです。
まき子もコス熱上げたいときは、いつもここ見てる(*´▽`*)

cureコスプレコミュニティーサイト
国内最大登録人数を誇る、おなじみの老舗コスプレサイト。

ちなみにまき子のページはここです→コスプレコミュニティサイトCure

更に宣伝してしまうと、
加トザキ~突撃!隣のワケありカップル~
15話、16話に夫婦ふたりで出ています。
加藤茶さんザキヤマさん、ゲストに夏川純ちゃんが出演。

BeeTVで好評配信中ですので、
興味を持たれた方はぜひヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
04:00  |  コスプレ  |  コメント(3)

2013.09.10 (Tue)

テレビ出演のおしらせ

先日、追加撮影のため放送日延期になっていた
「百識王」の撮影が無事終わりまして、
放送日も決定したので報告させていただきます。

今夜、9月10日(火)深夜1:25~ 百識王(フジ)
「コスプレの百識王(後編)」に相方のリンリンが出ます。
コスはパズドラです。他にコスサミの様子とかもあるみたい!
良かったらみてみてくださいーヾ('ω'*)ノ

よろしくお願い致します!
20:13  |  おしらせ  |  コメント(0)

2013.09.10 (Tue)

忍城での3枚

いっちゃんの穏やかスマイル
名称未設定-1


違和感
名称未設定-3


我慢できなかった
名称未設定-2

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
11:00  |  コスプレ  |  コメント(1)

2013.09.09 (Mon)

8月17日ルーンミッドガッツツアー2013in忍城2

忍城レポ ゲストさまコスプレ写真編ですヾ('ω'*)ノ


*お願いごと*
ゲスト様の写真は、ご本人さまのご好意により
撮影&ブログ掲載の許可を戴いております。
なので、ご本人さま以外のお持ち帰りや
他サイトでの転載は、ご遠慮くださいませ。
宜しくお願い致します(´▽`)



シーフ:ちゃろうさま
シーフ:ちゃろうさま

シーフ:ちゃろうさま

シーフ♀:かみさま
シーフ:かみさま ちゃろうさま
かみさんの写真が後ろ姿しかなかったという
大失態(´;ω;`)

忍者:乾曜子さま
忍者:乾曜子さま

忍者:鈴 清樹
忍者:鈴 清樹

_MG_3514.jpg

忍者:鈴 清樹

朧:井上琴子さま
朧:井上琴子さま


朧:井上琴子さま

朧:花房マキ
朧

朧:花房マキ

ソーサラー:はせPさま
ソーサラー:はせPさま

ソーサラー:はせPさま

NPC:つぶのじさま
アマツNPC:つぶのじさま

アマツNPC:つぶのじさま

掲載許可、ありがとうございましたヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
02:57  |  イベント  |  コメント(1)

2013.09.04 (Wed)

カレー(*´ω`*)

保育園お迎え後、いっちゃんの英語教室だったんだけど
今日は泣かずに他のお姉ちゃんたちと手を繋いで教室に入ってった!
ホッとしたー(;ω;`*)
教室に預けて、保護者は一旦帰宅するシステムだから
超絶ママっ子ないっちゃんにはキツそうな;

時間が来てお迎えにいったら、
ニコニコしながらサンキューサンキュー言ってたから
楽しめたのかな・・・!
週1回だけだけど、外人さんや他の子と触れ合える経験だし
当分続けられるといいなー。
いまやっと3ヶ月目!

夜はリンリンの実家でカレーをご馳走になりましたん(*´ω`*)
お義父さん特製のグリーンカレー!
IMG_7612.jpg
口に入れるとギャッ!!てくらい辛いんだけど、
すぐスーッと引いてく。
すごく美味しい(*゚▽゚*)


僕の上司の話なんですが聞いてください。
上司はすごく気さくな人で部下からとても慕われています。
しかし、身長170程に対して体重が100オーバーのピザなんです。

そんな上司と二人で昼飯を食いに行った時の話です。
そこは自分で好きなおかずを選んで取って行く定食屋でした。
思い思いに好きなおかずを取り、
最後にご飯と味噌汁を受け取るだけとなりました。
そこで味噌汁をよそってくれる店員さんが、
「+100円で味噌汁を豚汁に出来ますが、いかがでしょうか?」と一言。

自分はもう十分だったので味噌汁を頼み、
上司は豚汁を頼みました。
すると、
「後で席にお持ちしますから
先に席に付いてお待ちください」との事。
僕と上司はそのまま席でまっていると
ご飯と汁物を持った店員さんが席へやって来て、

「豚のお客様~」

と一言。
そこでかなり吹き出しそうだったんですが
ぐっとこらえていると上司が、

「あ、豚は私ですが」

もう僕は駄目でした。


っていうコピペ。
こういうの大好き\(^ω^)/

リンリンの衣装やさん、
夏は本業が忙しすぎてオーダーを受けてなかったんだけど
冬に向けてちょこちょこ受付を開始するようですー!

造形パーツの一箇所から、全身鎧までやってるので
気になる方は一度、無料の見積もりをどうぞヾ('ω'*)ノ

最近制作したオーダー品

ROの、ミョルニールと音符のヘアバンド。

衣装やさんには、まき子は一切手出ししていないので
宣伝のお手伝いだけw


☆今日の一枚☆
番凩が聴きたくなる季節になりました(*゚▽゚*)
番凩
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:05  |  日常  |  コメント(0)

2013.09.03 (Tue)

ミクくじと桃味のアレ

今日は朝からコンビニはしご!

目的のひとつはコレ(*´▽`*)
BTMkIpVCYAA-YhT.jpg
ローソン
からあげクン ピーチ味

全国エリア対抗からあげクンカップキャンペーンてやつで
それぞれの地域でご当地名物をからあげクンにしちゃおう!
って企画。

地域ごとの味はそれぞれ。

北海道:ジンギスカン味
東北:イカ七味マヨネーズ味
北関東:ピーチ味
南関東:もんじゃ味
中部:世界の山ちゃん 幻の手羽先味
近畿:たこ焼き味
中国:はっさく味
九州:熊本甘夏味

と、美味しそうなのもあれば、
エエー(;´д`)ってのもあって面白いねw

熊本甘夏味のパッケージはくまモンらしい!

群馬はピーチだったから、
話のネタとして購入してみたんだけど・・・。
うーん。
普段、にんにくの香りがするところが
ピーチに成り代わっていて、
頭が混乱する!!けど、食べられないこともない。

けど、
そこまで強烈でもなければ
別段美味しくもないのでリピはなしってかんじかなw

9月3日から16日までの限定販売なので、
気になる方はチェックしてみてねヾ('ω'*)ノ

あとは、進撃キャンペーンもやってたけど、
ミニケースは兵長もミカサがなかったので
アルミンとエレン・・・
まぁいいか。とちょっと考えた末、スルーすることに。

からあげクンも冷めちゃうしね。

そして家について一息ついたら、
今日はのんびり出勤だったけど早めにし
10時にはファミマヾ('ω'*)ノ

Happyくじ 初音ミク 2013 Summer Ver.
1回800円
グラフィグ以外なら、なんでも嬉しいなーと思って購入。
(近くのお店で、いつもすぐに未開封のグラフィグが
300円くらいで販売されるからw


わあ!!

H賞だ!:(;゙゚'ω゚'):
グラフィグ・・・だ・・・

1回で辞めるつもりだったのに、
なんかこのままだと悔しいから
もう1回引いてみることに!
ギャンブルしちゃダメなタイプだね!

おお・・・

G賞のトート・・・

可愛いからよし!もうお金ないし撤収!!

このファミマだと、
1回で3回までしか引けず、
購入したら次の人に交代し列の後ろに並ぶシステム。
大人しそうなJKがお父さんらしき人をつれて、
3回くらい並んでた。A賞出てて羨ましかった・・・。

あと一人の男性が並びまくってたけど
嵐のごとくグラフィグ出しまくってて
こりゃ恐ろしいわ!!!1と改めて思うのでした。
良かった、お財布にお金あんまり入れてこなくて:(;゙゚'ω゚'):

家に置いて帰る時間もなかったので、
そのまま職場に持って行って事務所で撮影!
BTM3ZR7CcAId3Sj_201309050448319c6.jpg
グラフィグの中身はLOL。

ぐうかわ。
なんぞこれ当たりじゃあないか。
LOL元々好きだしこれはアリ!!

トートもかわゆーい(((o(*゚▽゚*)o)))
萌え絵じゃないところが凄く良い!!

バイト帰りに職場の人とごはん食べてたとき
この話してたんだけど、(まき子はオープンヲタです)
30代後半、40代後半の主婦の人でも
初音ミクは普通に知ってた!
子供が好きなのよーって。

トートバッグ好評w

しかし、1回800円は高いね!
いいの出ればいいけど、
くじによくあるクリアファイル系。
あれ3枚セットとかあるじゃん。
すごーく損した気分になる\(^ω^)/
あ、作品のファンならそういうこといっちゃダメかしら!
でもパート主婦のお財布から1回800円て
結構でっかい(´;ω;`)

今週はお寿司を少し控えないとだな・・・。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:08  |  日常  |  コメント(0)

2013.09.03 (Tue)

8月17日ルーンミッドガッツツアー2013in忍城

すっかりレポが遅くなりました・・・。
子安コラのが時間かかってるとか言えない


*お願いごと*
ゲスト様の写真は、ご本人さまのご好意により
撮影&ブログ掲載の許可を戴いております。
なので、ご本人さま以外のお持ち帰りや
他サイトでの転載は、ご遠慮くださいませ。
宜しくお願い致します(´▽`)



行ってきました忍城!!!
場所がいつも通ってる布やさんの近くで
家からそこまでは遠くない(といっても車で2時間近くかかる)
場所だったのと、
お盆休み中に、友人のちゃろりんとかみさんの2人と
遊ぼうかって話をしていたので、
じゃあついでにイベント参加してみるかーと(*´ω`*)
いっちゃんも一緒に観光兼ねて!

でも不安だったのが・・・
参加するぜーってツイートするレイヤーさんの
少なさ・・・。

何はともあれ!
目的はかみさんちゃろりんと遊ぶのがメインだったから
気にせず出発ヾ('ω'*)ノ

と、荷物を車に載せようとしたときのことだった。

なんで・・・?
IMG_7462.jpg
まき子の愛用、リズリサのキャリーの持つところが
ブチイッ!!!と音を立ててちぎれた。
もう時間もなかったし、
そのまま行ったけど、持つところの大切さが身にしみたよ・・・。

ポリンカー!!
IMG_7471.jpg
そして会場に着いてみてびっくり。
広い更衣室には、
ママ友レイヤーの琴ちゃんと
かみさんしか い な い・・・

なにこれえ
人妻の園!?!!(かみさんは新婚さん)
じゃなくて、
女性参加者もしかしてこれだけ!?

着替え終わって
外にでるとちゃろりん(元祖ROイケメン♂レイヤー)と
リンリン、みみたん(今回はコス無し)

とりあえず、お城の方に向かってみたのでした・・・。

ふひひww
レイヤーがいないよ\(^ω^)/
でもロケーションは素敵。
IMG_7470.jpg
セミの抜け殻とか久々にみて興奮した!

ひとまず撮影を始めていると、
パラパラと他のレイヤーさんや
フォロワーさんたちと合流できた!
各々撮影したり雑談したり。

途中、催しがあったので
いっちゃん連れて観たり(*゚∀゚*)
IMG_7474.jpg

忍城にはおもてなし甲冑隊という人たちがいて、
休日は殺陣や寸劇などのイベントをやってくれるみたい!
普通に、とても面白かった・・・!
IMG_7481.jpg
いっちゃんも楽しそうに観てたのが嬉しい(*´ω`*)

そして記念撮影タイムでは、
いっちゃんが一緒に甲冑隊の人たちと撮って欲しいって
いってたのに、
いざいざそういう状況になると恥ずかしがって
顔を隠してしまうというw
IMG_7483.jpg

ほのぼの
IMG_7484.jpg

親子ショット
_MG_3591.jpg
写真になるまで気づかなかったんだけど、
網タイツの太ももの部分に変な切り返し?
があって、ちょっと気持ち悪い・・・。


なんとこんな物まで販売しているという。
IMG_7489.jpg

よきゅーんと一緒に集合写真!!
_MG_3543.jpg

よきゅって皆に愛されてる理由が
ほんとによく分かる(*´▽`*)

公式イベントいくたび思うんだけど、
なんかガンホーのスタッフさんたちって
すごくフレンドリーだよね。そして熱い!!
運営側もユーザーもROを大事にしてるんだなーって
伝わってくるから、
毎回楽しかったな、来て良かったなって思えちゃう。
ゲーム辞めてからもずっと変わらず好きでいられる!

参加したレイヤーさんたちは少なかったけど、
だからこそより全員でワイワイと交流出来たりして
それはそれでアリだなって思った!
まき子は充分楽しめたよ(*゚∀゚*)

人妻3人組ヾ('ω'*)ノ
IMG_7490.jpg

みみたんからお土産もらっちゃった!
爽やかで美味しかった(*´▽`*)アリガトー
IMG_7498.jpg

琴ちゃんちファミリーにも久しぶりに会えて嬉しかった!

そして、アフターは
かみさんちゃろりんと一緒にごはん食べてきた(*゚∀゚*)
かみさんは同郷のレイヤーさんだったり、
ちゃろりんはそれこそ10年以上の付き合いがあったりで。
たまーに今でもカラオケ行ったりするような仲なんだよね!

色んな話できて楽しかったなあ(*´▽`*)
かみさん本気で女子力高すぎて弟子入りしたいw

リンリンが途中でポツリと、
「これから○○やっていこうぜ!!とかじゃなくて、
昔はああだったなぁ・・・みたいな会話しかしてないよねw」と。

・・・たしかに。
でも全員レイヤー歴余裕で10年オーバー組だから
仕方ないことなんじゃと\(^ω^)/
またタケルさんも一緒にカラオケ行ったり
遊んだりしよーね!(私通

近いうちに撮らせてもらった写真をアップする予定ですヾ('ω'*)ノ
良かったらみてねー!
もう編集終わってるから、子安トラップにかからなければ
すぐ出来るとおもうw

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
01:34  |  イベント  |  コメント(2)

2013.09.02 (Mon)

メガネ壊れた

眼鏡のツルがぽっきりいってしまい、
すぐ新調はしたんだけど届くまでは
コンタクトと・・・

セロテープで応急処置ww

昼間はコンタクトだからいいけど、
お風呂あがったらすぐ眼鏡にしたいんだよね(´;ω;`)
作業するのもPCに向かうのも、
コンタクトだとドライアイだからキツくて;

早く届けー!って思ってたら、
今日はお出かけしてたので
不在届があった\(^ω^)/
しかも帰ったら再送受付時間すぎてるし!

毎週月曜日はリンリンと遊ぶ日。
観たい映画もなかったので、
今日は趣向を変えてネカフェにいくことにしましたヾ('ω'*)ノ

ネカフェとかちょー久々!!
以前、ROを現役でやってた頃は
経験値1.5倍とかくると毎晩ふたりで近所のお店にいって
12時間パックで朝まで教範食べつつレベリング。
100円カレーとかあったから、
真夜中なのに3杯とか食べてたw
栄養ドリンクとかリアルゴールド飲みながらひたすら狩り。
明るくなるとフラフラと家に戻って、
2時間くらい寝て出勤ていう1週間\(^ω^)/

子供が産まれるとそんなことしてたなんて
嘘みたいに規則正しい生活になって、
とんとご無沙汰でした。

読みたかった漫画、
だいぶ読めた!!
30冊近く一気にいったから、
きっと今夜の夢見は頭の整理に忙しくて
あんまり良いものじゃないとおもうw

クーポンでポテト無料(*゚▽゚*)ワーイ
IMG_7600.jpg

お昼ごはんはチキン丼!!
お肉がやけに柔らかくて、割といけましたん(*´ω`*)
IMG_7601.jpg

ファミリールームに入って、
特に会話することなく黙々と漫画を読むw
たまにはこういうのも新鮮で面白かった!
目と肩は疲れきったけど、お迎えいって
そのあとは日課の接骨院で
しっかりほぐしてもらったよ(*゚∀゚*)

そしてコストコへヾ('ω'*)ノ
キャラメルフランの試食があったー!うれしい!!
これ買っても、きっとまき子しか食べないんだろうなーって
思うと買えないから、
試食がとてもとても嬉しいw
かなりの激甘スイーツなんだよー!
濃厚なクリームチーズをふんだんに使ったプリン!!
破壊力抜群\(^ω^)/
誰かのおうちにいくときに、
嫌がらせになりそーだけど購入していきたい一品w

今日はレジ前で安売りしてたので、
こんなの買いました。
IMG_7603.jpg
黒いお皿6枚セット!
黒いお皿にカルボナーラとか白い物乗っけて食べるの大好き。

そろそろ気分一新、
家にあるお皿をお気に入り以外処分して
新しいの買おうと思ってたから丁度よかった!

帰りはコストコ近くの回転寿司に寄りましたーヾ('ω'*)ノ
IMG_7602.jpg
自分のお店じゃなくても、
色んな回転寿司店にちょこちょこ回るんだよね。
でもなんだかんだ自分とこのお店のシャリが
一番好きだったり(*´ω`*)

☆今日の一枚☆
キャットシャドウ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:58  |  日常  |  コメント(1)
 | HOME |