2014年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2014.02.28 (Fri)

最近の当選品

かなりでっかい封筒が届いたなーと中を開けたら・・
バスケットでした!レフ板かと思った!!
こいまろバスケットっていうみたい!
実際レフ板みたいに、ひねるとコンパクトになるよ。
IMG_0133.jpg

宇治田原製茶場さんの、
夫婦円満の秘訣エピソード」という企画があって、
それにノミネートされた秘訣の中から
まき子がこれだ!と選んだものが最優秀賞になったらしく
それを選んだ人にお礼として1000名にプレゼントだそうです。

結構かわいい♥
っていうか、早速しゃけ(猫)が占領してるんだけどねw
緑色が大好きないっちゃんも、
きっと喜ぶだろーなヽ(´▽`)/
保育園から帰ってきたら見せてあげよー

せっかくだから、
夫婦円満の秘訣エピソード企画の最優秀賞と
ノミネート作品をいくつか。

最優秀作品
「当たり前と思う前に『ありがとう』と伝える」

他作品
「期待せずに信用する」
「ほほえんで、ほったらかして、ほめ上手」
「小言はお茶で呑みこみ、怒りはお茶で差し出す」
「妻に頼まれたら、ハイと答え、飛んでいく」

などなどです。

まき子が投票したのは最優秀作品なんだけど、
やっぱりどんなに気心が知れた仲でも
感謝の気持ちを伝えるのは大事なことなんだよね。
自分のためにしてくれることを、
絶対当たり前だなんて思わないこと。

我が家でも、
いつも働いてきてくれてありがとう。
育児頑張ってくれてありがとう。
外食に連れて行ってもらったときも、
お店の人だけにでなく、
それとは別にリンリンにありがとうとご馳走さまを
必ず言うようにしてます。

ありがとうって、
言うだけはタダだしね!w
言って言われて、嬉しいなって思えるんだったら
言わないと損でしょ\(^ω^)/

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
15:17  |  懸賞  |  コメント(0)

2014.02.28 (Fri)

尻 が や ば い


でかい。


元々どんなに体重落としても、
90cm前後から動かなかった安産型ヒップだったんだけど
今回の妊娠出産で更に更に大きくなったまま、
一向に小さくなってくれる気配がありません・・・
ひええ

太ももも丸太から巨木となりました。

毎日鏡見るのが辛いんだけど\(^ω^)/

びっくりするのが、
お尻が大きくなると途端に足が短くみえるってこと。
怖い:(;゙゚'ω゚'):
産後購入したストレッチデニムレギンスが
入らなくてねww
ちょっと余裕持ったサイズにしたんだけど。
履いてるとどんどん下がってきて、
尻丸出し状態になるんだよね・・・。

これ歩かないからだろーな。

まだお散歩もろくに出来ないから、
基本的に家の中で、普通に家事する程度。
筋肉なんかつかないよなあ(´-ω-`)

前から疑問に思ってたんだけど、
BMI指数ってあるじゃない?
あれ、出た数字通りだと
ちょっとぽっちゃりしすぎじゃない・・・??

BMI指数=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}
計算をしてみる人は、上の式からやるより
「BMI 計算」とかで検索して
自動計算機を使ったほうが楽だよ(´ω`)

今のまき子の身長が163cmで体重が58kg。
BMI値は21.8。
理想体重は58.4。

嘘つけ\(^ω^)/
ビキニなんぞ絶対着られない体型してんぞ。
パンツの上に辞書のよーなお腹の肉がドンと乗ってる。
これデカ盛りのお店だったら喜ばしいことなんだけどw

wii Fitでもこの体重を保ってくださいって言われたけど、
少なくともコスプレイヤーとしては
きつい!
お腹出てるキャラなんて無理すぎる。

と、そこでこんなのを見つけましたヾ('ω'*)ノ
理想の体重チェック表
これをみて分かるように、
初音ミクとかアニメキャラの身長体重関係は
流石におかしいので、
男性諸君は鵜呑みにしないでください\(^ω^)/

まき子は産前の48kgに戻すことを目標に頑張ろうと思います。
さすがにそれ以下はもう年齢的にも無理な気がするw
期間は今年の6月末までに!
まだあと10キロあるのが恐ろしい・・・。

こうやってまき子は数字の話ばかり書くけど、
自分は数字にするとやる気が出るタイプだからで
人によっては体重なんて気にせず、
見た目重視!ってタイプの人もいると思うので
それぞれ合った方法を見つけたほうがいいね(´∀`)

ただやっぱりダイエットしてる友達たちが
口を揃えていうのは、
体重計は毎日乗らないと太る。ってこと。
現実を目の当たりにすることで、
やばいって思えるもんね。

まき子はここ数日、
その現実から逃げてましたが(つд⊂)

ところで、
ダイエットをしてる人は特にチェックして欲しいんだけど
いま、自分の爪は見られますか?

横線出てたりしてたら、
亜鉛や鉄分などの栄養不足。
ダイエットでは食事制限も大事だけど、
足りない栄養素があると
身も心もガタガタになっちゃって
全然美しくない!
なので、少し食生活を見直す必要あり。

なんて言ってるけど、
イベント前の追い込み減量中は
まき子も怖いくらい爪がボコボコになるんだよね・・・w
そういう無茶なのは必ずリバウンドするから、
バランスが大事っていう。

あと、爪の縦線は加齢です(´-ω-`)
これはプルーンとか食べると良いって聞くけど
仕方ないものなのかも・・・。

下の子を連れて、初のお散歩に行ってきましたヾ('ω'*)ノ
ベビーカーとか久しぶり。
あのガタガタ揺れるかんじがいいのか、
やっぱ寝ちゃうねw

これからは余程寒かったり天気悪かったりしない限りは
毎日お散歩いくんだ(´ω`)
太陽の光浴びないと元気でない!
赤ちゃんには直射日光は良くないみたいだから、
ちゃんと対処しつつ。

首の力も付いてきたけど、
首すわりはまだまだ・・・。
座ると随分楽になるから、それまでがんばろっと!
あんまりベビーカー好きじゃなくてねー(´-ω-`)
準備するのめんどいし、
場所取るし。
早く抱っこひもで身軽に動き回りたい!

☆今日の一枚☆
食い込みハミ肉ボンレスちゃん状態
アオイ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※

12:48  |  ダイエット  |  コメント(0)

2014.02.27 (Thu)

誕生日プレゼント

いっちゃんがいう、
「お風呂ランド」「ガソリンランド」っていう
言葉が好き。

お風呂ランド→スーパー銭湯
ガソリンランド→ガソリンスタンド

どっちも楽しそうw

お風呂ランドは、リンリンのお父さんが
たまに連れてってくれるんだよね(^O^)

もう少しでリンリンの誕生日。
皆さんは彼氏や旦那さんに何をプレゼントしてますか?
毎回毎回難しいんだよね・・・。

「欲しいもの何かある?」って聞いたら
「普段の会話から読み取ってくれ。そうすれば分かる」とか
「まき子さんは貧乏人だから無理しなくていい」
とかいうし。
プレゼントのセンスがとにかく悪いまき子なので、
誕生日やクリスマス前になると頭を抱えてます\(^ω^)/

特にいま育休中で稼ぎがないもんだから、
そんなに良いものも買ってあげられなくてねー。
ほんと悩む。

リンリンとは付き合い始めて15年近くになるんだけど、
h.naotoのアクセだったり(時代を感じるね)
香水だったり、がくぽのウィッグ3種類詰め合わせだったりw
衣装作るのが上手だったら、
自分が着せたいのとか
しっかり丁寧に作ってあげたりしたかったなあ(´-ω-`)
リンリン曰く、まき子特製ボロ雑巾呼ばわりだからね!
下手に手先が器用な人が相手だから反論できないしw

ここ数年は、お金をかけられない分
自分にしか出来ないことで!と決めてて、
モニターで当てたハワイアンズのモノリスタワー宿泊券とか
結構よかった気がする!
夕飯のバイキング豪華だったし(^O^)

でも、これはとくに頑張ったなーっていうプレゼントは、
生ジョニーデップに会える権利」だったと思う。

2年くらい前かな?
cureで
「ジョニーデップ主演の映画のコスプレをして、
ジャパンプレミアに出演しよう」っていう企画があって。
その記事を見たとき、
なんかこれイケるかも!って直感で思ったんだよね。
すぐ衣装作り始めて、
リンリンに衣装着せてメイクしてあげて。
撮影しレタッチしたものを応募。
至れり尽くせりですな\(^ω^)/

そしてコンテストで無事入賞し、
ジャパンプレミア試写会に行くことができたっていう(^O^)
当時投票してくれた方々ありがとうございました!

リンリン、ジョニーが大好きでね。
ジョニーと一緒にレッドカーペット歩けたって
大興奮だった!
そんな楽屋裏話でした。

まき子も誕生日に
パンネロやクリエのマント作ってもらったりしてるから
ちゃんと返さないとね(´-ω-`)
いままで貰った一番高額だった誕生日プレゼントは・・・

お風呂\(^ω^)/

家を建てたときに、
対面型カウンターキッチンと
お風呂だけはこだわりたくて・・・!
カタログ見てたら、これにしてあげよう。
誕生日プレゼントだよといって入れてもらったもの・・・

YAMAHAビュートプレミオ Gグレード
強そうな名前でしょ!←
20120110_1746_41_0625w568_h388.jpg
浴槽は黒の人工大理石。

ジェットバス、サウナ、音響、テレビ。
癒しの効果がある、
波が辺りに映し出されるスポットライト・・・
(普段、スポットライトくらいしか使ってない)

まるでラブホのよーなw
我が家自慢のお風呂です(*´ω`*)

ここで長風呂しながら、
コーヒー飲んだり読書したりが
ものすごーく至福の時間。
こまちゃんまだ小さいから今は出来ないけど;

普段まったく物をねだらないのを信条にしてるんだけど
一生ものとしてお言葉に甘えてしまったw
大事にしないと!
でもこういうのって、
家を建てるときに一緒にローンでも組まないと
なかなか買えないよね・・・。

これからおうち建てる人は、
テラスだったりソーラーパネルだったり
高額なものは後から付けるの色々大変だから、
一緒に組むのがおすすめですよ(´ω`)

我が家のマイホームも、
気がついたらすでに築7年になろうとしてます。
築10年でガタがくるって言われてるから
そろそろ用心しとかないとね(´・ω・`)

なんか話が脱線したけど、
来月のリンリンの誕生日プレゼント
本気で悩む!!

応募した、
養命酒ジャンボ抱き枕当たってくれないかなあ・・・
スナイパー

☆今日の一枚☆

スナイパーりんりん
CIMG8504.jpg

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
20:29  |  日常  |  コメント(2)

2014.02.26 (Wed)

幸せ病

まき子は自分でも無意識に、
「幸せだなあ・・・」って呟いてるときがある。
リンリンがそれを聞いて、

「そう思い込もうとしてたりしない?」
って言ってきたりする。

子供は可愛いし、
ペットたちも可愛い。
夫はたまにモラハラ気味だけど、
これ以上ないってくらい
ウマが合う。
打ち込める趣味もいくつかある。
体も心も健康そのもの。
悩みを相談し合える親友もいる。
乙女ゲームでキャッキャウフフ出来るし、
毎日ごはんが美味しい。
くだらない漫画読んで涙出るくらい笑える。

自分でいうのもなんだけど、
確実にリア充である自信がある。

夜寝る前に、
いま現在、私が悩んでることってなんだろう
と、自問自答するのが長年の日課。
細かい悩みは当然多々あるんだけどね。

昔があんまり家庭環境良くなくて、
それプラス、無駄に悩ましく元気に中二病をこじらせてたからか
学生時代はとにかくネガティブでw
脳内では毎日、勝手にクラスメイトを生贄に捧げては
自分の幸せを願ってたよ。
goya2.jpg

そして、長めの不妊があっての子供だったから
余計想うところがあるんだとおもう。

だからか、
幸せに対する執着心がかなり強いのかな、と。
毎日、幸せなことを噛み締めて味わってる\(^ω^)/

恋愛も人生もダイエットも、
思い込みってかなり大事。
自分はこうでありたいと思うことを
目印にして、願って。
で、言葉にすることによって
自分を洗脳していくんだ。私はね。




とかいってると、
宗教家っぽくない!?

恋愛も人生もダイエットも、
思い込みってかなり大事。
自分はこうでありたいと思うことを
目印にして、願って。
で、言葉にすることによって
自分を洗脳していくんだ。私はね。

(ろくろを回すポーズで)
rok.jpg

自他ともに認めるポジティブな人間まき子。
笑う門には福きたる精神でいると、
本当に幸せはくると思うんだよねー(^O^)

ちなみに笑う門には福きたるとは、
いつも笑い声が溢れる家には、自然に幸運が訪れる。
明るく朗らかにいれば幸せがやってくるという意味。
また、悲しいこと・苦しいことがあっても、
希望を失わずにいれば幸せがやって来るということ。

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あと、なにより幸せだなあって
感じるのは、
建前とかポーズじゃなくて
他の人の幸せを素直に喜べるようになったことかな。
結婚だったり、マイホームだったり、妊娠出産だったり。
clover-s1.jpg
他人の幸せを心からイイネ!!って思えるのって、
それって自分の土台がしっかりしてきたって
ことなのかなあって。

寝る前は色々考えちゃうよねー。

現在の体重 57.6kg
連日の暴食で増えてる\(^ω^)/

☆今日の一枚☆

すぱのび!
スーパーノービス

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※

14:20  |  日常  |  コメント(3)

2014.02.26 (Wed)

栄養

ここ数日、やたらご飯を食べに行く機会が多くて
怖くて体重計乗ってません\(^ω^)/
ほぼ毎日のように外食だった週だったな・・・。
ご飯とカラオケのお誘いは基本的に断らない派、
まき子です(n‘∀‘)η
子供いるから今はいけないけどw

ユタカが遊びにきたので
久しぶりのパルティーレに行ってみました!
群馬に数店ある、イタリアン食べ放題のお店。
1250円でパスタやピザ、サラダにドリンク、
カレーやスープにジェラートが食べ放題。

以前は平日でも待ちがでるくらいの人気店だったけど、
何年前からかサービスの低下が目立つようになって
お客さんも随分減ったよね(´-ω-`)
提供されてから時間が経って、
すっかり冷めて乾いたパスタばかり。
新しいものが全然補充されなくなっちゃった。

時間制限もないし、
次やるコスの会議とか、のんびり語り合えるから
前はしょっちゅう通ってたんだよねー。
味も良かったし、前の店長さんの人柄も良くて。

まき子の住んでる地域は飲食店の激戦区。
焼肉食べ放題が1000円未満で食べられちゃうから
1250円で冷えたパスタだと、
あんまり選択肢にならないかも・・・。

でも久々の炭水化物祭り楽しかったなー!w
ダイエット中だけど\(^ω^)/
店員さんに頼めば好きなメニューを作ってくれるから
ジェノベーゼいっぱい食べちゃったヽ(´▽`)/
このお店、暖かければ美味しいから余計勿体ない!
1回に作る量をもう少し少なくして、
面倒でも頻繁に新しいものを出してくれないと
先は短いんじゃないかなあ(´・ω・`)
潰れて欲しくはないから、頑張って欲しいとこです。


ピザもちゃんと石窯で結構美味しい♥
川越スマイル的いっちゃん。
IMG_0110_20140226034147bea.jpg

帰宅後はみんなでゲームして遊んでた(^O^)
IMG_0111.jpg

ユタカ本気
IMG_0113_20140226034147fb8.jpg

さて、いっちゃんも寝かしつけたので
ここからはまた、
大人の徹夜で桃鉄大会!!!

・・・明日からスープメインでまた減量しないとな\(^ω^)/

☆今日の一枚☆
電影少女 天野あい
天野あい
ROMの没写真もどんどん載せていくよーヽ(´▽`)/
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
03:46  |  日常  |  コメント(0)

2014.02.25 (Tue)

パーソナリティチェック

Twitterで当たると評判になってる、
メンタリストDaiGoの
パーソナリティチェック
をやってみました(^O^)


「人がついてくる姉御タイプ。」

あなたは、
口のうまいリーダータイプです。
直感が鋭く相手の求めていることをすぐさま感じ取り、
それに合わせた気配りをすることができます。

ニーズを感じ取る能力が高いので、
人をやる気にさせることが得意です。
控えめであまり発言しない人も
上手に乗せて発言や行動をうながすことができます。

あなたは口が達者で、
話す内容に説得力があるため人がついてきます。
組織を率いるリーダーや、
組織のトップや重要なポストにつくと、
その能力を遺憾なく発揮します。

また、あなたは気配りができる姉御タイプの女性です。
人を率いる力があり、女性からは頼りにされます。

しかし、男性からは持ち前のリーダーシップに嫉妬されやすく、
疎まれることがあります。
意外と傷つきやすく、
反対されたり否定されると自信を無くしてしまうことがあります。

どうだろ、当たってるかな?ヽ(´▽`)/

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:50  |  日常  |  コメント(0)

2014.02.23 (Sun)

踏まれても踏まれても

お口がリンリンのおとうさん似!
IMG_0055_20140224065048b51.jpg
コメくださった方ありがとうございました(n‘∀‘)η

ダイエットの応援として、
リンリンがサプライズで
wii fitをプレゼントしてくれました。
IMG_0013_20140223230249148.jpg
さっそくセッティングして、
一番最初の体のバランスみたいなのやったら
30歳って出た。
+1歳かあ・・・。でもまあ及第点かね!
ここから若返っていこうとおもうよーo(^▽^)o

いま、ダイエット仲間?の平子さんのブログを読みながら
自身も奮起してるんだけど、
ダイエットやめてって言ってくれる彼氏さんに愛を感じる・・・。

うちの場合、
マキ「ちょっとお腹引っ込んできたでしょー?ヽ(´▽`)/」
リン「うーん。コスは全然無理だねw」
リン「なんか変な体型。 おかしいw」

と、ものすごくストレートに
体型について言ってきます。

妊娠するずっと前から、
油断して肉が少しでもついてきた頃になると
「腹!やばいよ腹が・・・」って言う。

言われると結構ショックを受けるんだけど、
生来の負けず嫌いなので
このやろう・・・!って思いながら、
ダイエットへの想いを強めるのでした\(^ω^)/
1d290f3e-s.jpg

今日はいっちゃんと、
チョコバナナ作った(n‘∀‘)η
いちごもあったので、それも♥

こんな感じで、家にあった
残り物のトッピング材を適当にお皿に。
IMG_0061.jpg

チョコはテンパリング不要な、
袋のまま溶かすだけの
トリュフ専用チョコパウチを使用したよ!
安売りのときに大量買いしてあったんだ(*゚▽゚*)
それがあれば手軽すぎだけど、
普通に割チョコや板チョコを使ってでもできるよ。

上手くいくポイントは、
バナナは使う少し前に冷蔵庫で冷やしとくこと!
そして、スプーンなどでチマチマとチョコをつけると
表面が汚くなるので、
大きめのお玉みたいなのでドバッとチョコかけるとうまくいくよ。

チョコかけもトッピングも
最初の1本だけは一緒にやってみせて、
あとはもう好きなようにしなーっていうヽ(・∀・)ノ
IMG_0062_20140223230151bee.jpg
子供なりにこだわるポイントがあるようで、
見てて楽しかった!
いっちゃんはリンリンに似て、
割と神経質w

そして冷蔵庫で冷やすこと30分くらい。
IMG_0064.jpg

味見!
IMG_0069.jpg
パリパリのチョココーティングに、
中身は柔らかめのバナナ♥

残りはパパが帰ってきたらねってことで、
1本食べたら再び冷蔵庫に。
まき子も食べたけど美味しかったよー!
ちゃんと屋台のやつみたいだった!

簡単だし美味しいし、お試しあれヾ('ω'*)ノ

リンリンは今日は、
本業のほうでドームイベントの出展でしたん。
見に行きたかったなあ。

結構疲れたみたいで、
チョコバナナの甘味が元気でたみたいw
いっちゃんのチョコバナナやさん大成功だったヽ(´▽`)/

☆今日の一枚☆

新しい写真が増えるまで、
リンリンの写真もちょこちょこ入れます!
枚数かせぎw

鈴 清樹:がくぽ(刹月華)
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:22  |  育児  |  コメント(1)

2014.02.22 (Sat)

ぷるぷる

ダイエット真っ最中なんですが、
何故か今週はすでに
2回も焼肉に行ってます:(;゙゚'ω゚'):

うち1回は、4人で36人前という。

2回目のときに、
リンリンが明後日また来てもいいかな?
とか言ってきたので、
「さすがにデブるよ」って答えといたんだけど・・・

なんでかな!
今夜がまた楽しみなんだけど!!

実はこの1週間ほど、
市内にある焼肉やさんが半額祭り開催中なんです。
普段は焼肉っていったら、
食べる量が半端ないから食べ放題に行っちゃうんだけど
このお店には半額になると行くことにしてるイヤな客!w

とにかくカルビが美味しいo(^▽^)o
IMG_9987.jpg

IMG_9988.jpg
普段、メインは内臓派なんだけど、
ここ来るとカルビばっか!
一度に5人前とか注文します。
それを繰り返します。

お子様セットもリーズナブルで嬉しい♥
IMG_0003_20140222141920e5d.jpg
冷タンで隠れちゃったけど、
ハンバーグがあったよ!
IMG_9989.jpg
これで290円は嬉しい。

今夜もしっかり食べちゃお。
でもライスは注文しないよ!
肉はカロリー高いけど、
スペシャルアイテム扱いしてるw
ワンナップキノコ的な。

そろそろ、こまちゃんを
ベビーカーに乗せてお散歩したいんだけど、
歩道が未だに雪に埋もれてて(´-ω-`)
いっちゃんもう一人でしっかり歩けるし
3人で公園とか行きたいのになあ・・・。

そんなわけでおうちで出来ること・・・
ここ最近の買い出しは、
リンリンといっちゃんの担当になってて

こんなもの買ってきてくれましたん!

フルーチェヽ(*´∀`)ノ
IMG_0034.jpg

こんな簡単で安上がりなものでも、
子供にとっては楽しいイベントo(^▽^)o♥
材料だけ用意したら、
あとはまき子は見てるだけ!
IMG_0036_20140222141720fad.jpg
一生懸命でかわゆい。

ちゃんとパパの分も取り分けで冷蔵庫へ。
IMG_0037.jpg

お昼ごはんは、イカスミパスタ!
これも楽しいヾ('ω'*)ノ
IMG_0042.jpg
口の周りが凄いことになるのを
一緒に面白がってるw
食べてる途中、鏡みて「これはひどい!w」
みたいなこと言い合うんだw

汚れたら綺麗にすれば良いっていうのが
我が家の方針なので、
こういうときは思いっきり楽しんじゃう!

明日は色んなチョコバナナ作って、
リンリンが帰ってきたら
チョコバナナやさんごっこするだo(^▽^)o

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
14:48  |  育児  |  コメント(1)

2014.02.19 (Wed)

産後ダイエットを考える3

産後ダイエット頑張ってます!
最近書かなかったけどw
乙女ゲーばっかやってるわけじゃないよ\(^ω^)/

こまちゃんのほっぺ、
これは何かに似てるぞ・・・って思ってたんだけど、
すあまだ!!しっとりむっちりふわふわ。
img_2790.jpg

1ヶ月経ち、産褥期もすぎたので
いつまでもゆったりしてないで、
運動を再開しました(^O^)
まき子はタフだから割と大丈夫だけど、
産後の体はデリケートだし
回復度合いも個人差があるから
産後ダイエットを考えてる人は注意ね!

毎日のメニュー

・朝6時半からNHKをつけてラジオ体操。
・モムチャンダイエットDVD
・腹筋背筋モモ上げ50回ずつ
・骨盤枕
・骨盤運動

あとは寝るとき以外は骨盤ベルトをしめ、
寝転がりながら母乳をあげるときは
片足を上げたり下げたり。

ざっと書くと、かなりの量やってるようにみえるけど
実際はぜんぶやっても30分かからないよ(^O^)
仕事してたり育児してたり、
なかなか時間なんてないよね。

ラジオ体操は小学校で散々やったあれ。
1日3回やるだけで、
1日の必要運動量になるんだとか。
運動だるーいって人は、
とりあえず3回やってみるといいんじゃないかなo(^▽^)o

カーヴィーダンス、ビリーズブートキャンプなどなど
色々手を出してみたものの、
一番しっくりきたのがモムチャン!
まず何が良いかっていえば、
15分で終わること。時は金なり。
そしてそこそこ疲れるってとこ。

よほどの韓国嫌いさんじゃなければ、
ぜひ試してみてほしいなヽ(´▽`)/
まき子が使ってるのは、
モムチャンダイエットプレミアムっていう
DVD付きの本。
税込で1500円くらいで購入できるよ!
img_727431_31944212_0.jpg
43歳には見えないよねー・・・。

腹筋背筋とかは、
慣れちゃえば楽なもんで
好きな音楽かけて1曲終わる前に終わっちゃう。
回数にこだわんなくても、
この歌が終わるまではダラダラやろーとかで
良いかもしれないw

骨盤枕は枕付きの本を購入したんだけど、
ずいぶん前に破裂しちゃってw
今は100均で購入した細い枕で代用してるよ!
これも5分寝転ぶだけだし、気楽。

骨盤運動は・・・
いままでブログに書いたことなかったんだけど
とっておきの効き目があるやつ。
前におネエ★MANSって番組があって
そこではるな愛がやってたもの。

これが効くんだよねー・・・。
しっかり効くから本当は内緒にしておきたかったw
腰痛もちさんは危ないみたいだから、
気をつけてね!

骨盤運動のやり方(公式サイトに飛びます)

さっき書いたけど、
これだけやっても30分未満。
無駄に長くやればいいってもんじゃないし、
長いと苦痛になってきてサボりやすくなるもの。

まき子はこの一連の流れを
勝手にスターダイエットといっていますw

なんのスターだとおもう?

マリオに出てくるスターのこと!
018af0ec.gif

まき子、実はあんまりあのスター好きじゃない・・・。
ウオーって走っていって
そのまま穴に落ちるから。
または調子にのって勢い余って、
効果切れてるのに敵に突っ込んだりw

話は脱線したけど、
なんでスターダイエットなのか。

まき子はまずモムチャンを最初にやるんだけど、
そこで体をスタートアップさせて
脂肪燃焼モードにする。
体が冷える前にウオーっと腹筋背筋などを
間髪入れずこなす。
そして、すぐさまプロテインを飲む。

とにかく脂肪が燃焼しているうちに
全てを終わらせねば!!という、
自分を急かしたものだからです。
正直呼び方とかどーでもいいね\(^ω^)/

プロテインは、
ザバスのウェイトダウンを低脂肪乳で溶いたものを
飲んでいます。
これは食事前に飲むことによって、
多少お腹を膨らませて食事量を減らす効果とか
脂肪を付きにくくする効果があるよ。

トレーナーがついてるわけでもなく、
多分色々間違ってるところもあると思うけど
何でも思い込みが大事だから!w
まき子はこれが効くと信じて頑張ってますo(^▽^)o

あとは、当たり前だけど
食事はしっかり摂ってるけど
運動すれば痩せるだろうなんて甘い!
それこそ、プロの指示にしたがって
毎日数時間ジム通いできるなら話は別だけど。

ちゃんと食事量は減らしつつ
運動することでダイエットは成功するもんだから、
楽に痩せられる方法なんぞないわけです。

食事だけ減らす、または食べないダイエットも
リバウンド絶対するし、
綺麗な体つきにはならないからね。

さて、まき子は度々ブログで
ダイエットの話をしますが、
その理由とか。

まず、コンプレックスの裏返し。
有名で人気のあるレイヤーさんたちの様に
小柄だったり華奢だったりするわけでもなく、
誰がみても美人とか可愛いとかでもなく、
平凡な顔立ち。
実際のおっぱいもBカップ。

そんな自分が唯一、努力で補える部分は
ダイエットや体型作りだろうな、と。
顔の作りはもう整形でもしなきゃどうにもならないし
メイクやフォトショwで誤魔化せる分はそれでやって・・・。

お金や時間をかけないで、
自分の頑張りだけでどうにかなるのって
ダイエットだけだろうなって。

コスのときの姿だけみてる人には、
随分食べてるみたいだけど太らなくていいなーとか
言われるんだよね。

でも、実際はイベント前になったら
ボクサーの如く必死に体を絞ってるw
食べる量も半端ないから、
職場の人や友達に「太ったね。やばいね。」って
面と向かって言われるくらい、
普通に食べた分だけ太る。
直接言われるって相当じゃない?w

肥満なんて良いことなんにもないよね。
うちの家系、
みんな100キロ超えで高血圧で糖尿もち。
長生きもできないし、
日々の生活も辛そうにしてた。

私はああならないぞって、
小さい頃からやたらダイエットに興味もって
色々試してたんだー。

ここ近年の話だと、
子供にとって見た目が良いお母さんが
より良いだろうなとおもうし、
いま住んでるところはリンリンの地元。
どっか出かけると、
リンリンの同級生とかに出くわすときも多々あって。
そういうとき、
奥さんの体型がだらしなかったり服装がいい加減だったら
すっごい惨めな思いをさせるだろうなと。

だから自分ができるなりの努力で、
体型を磨くっていうのは私の義務だと思ってる。

なので、
そんなこんなのダイエットなのでしたヽ(´▽`)/

現在の体重56.7kg
出産直後から約10kg減った!

☆今日の一枚☆
産後一番痩せたときの写真
アオイ
子供産んでも頑張り次第でお腹は凹むんだよ!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:40  |  ダイエット  |  コメント(2)

2014.02.18 (Tue)

イケメンシリーズ

イケメン王宮まだまだやってます!(^O^)
フォロワーさんにも何人かやってる方たちがいて、
おす!先輩プリンセス!ってかんじ。←?

割と面白いし、手間もかかんないので
おすすめしてみようかなとヾ('ω'*)ノ
無課金でも、ゆったりにはなるけど
充分プレイできるよ!
育児中でも子供が寝てるうちの数分でできるので
忙しい人でも大丈夫ヽ(*´∀`)ノ
(逆に言えば課金しないと数分しかできない

文章でゲームの説明しようとしたけど、
ようつべにPVがあったから貼るね。


何がいいって、
絵が綺麗ってとこだよね・・・。
まき子は、
お色気×教育係のジル狙いでプレイ中!
166d975a8891fe4abcbe924cf2c3524d.jpg
無課金ユーザーは1日に5回だけストーリーを進められて、
それがほんのちょっとづつだから
続きが気になるけど毎朝の楽しみにw(朝の5時に更新

乙女ゲーってあんまりやったことないんだけど、
なかなか女子心をくすぐられるというか\(^ω^)/
そのものズバリ、エロゲみたいに露骨な描写はないけど
甘ーくむず痒いような、行為を匂わす場面はあり。
一瞬ね!

雪で身動きがとれない女子は、
ちょろっとプレイしてみてはいかがでしょうか(^O^)

こないだの雪がすごかった夜、
おむつ替えとオリンピック見てたせいで
目が冴えちゃって、
とりあえず魅力アップのミニゲームしたり
物語を進めたり。

うふふ( ´艸`)♥
IMG_9940.jpg

・・・っ!!
IMG_9937.jpg

雪のせいで電波が悪いのか、
ジルの顔だけが浮いていた。
シリアスなシーンなのに台無し\(^ω^)/

・・・っ!←これ、ゲームやってる人なら分かるよねw

これからイケメン王宮スタートしようかなって人は、
ゲームを始めるときのチュートリアルの
名前登録画面で、
711757を入力すれば、
ゲーム内でアバターが購入できる通貨と
体力回復アイテムがもらえるよヽ(´▽`)/
って、招待コードの宣伝してみる←

新章イケメン大奥

これはイケメン王宮と同じシリーズ。
大奥を始めれば王宮でのアイテムが貰えるってあったので
DLしてみた!

これの期間限定イベントのタイトルが、
酔ったあなたを脱がせたいwwwwwww
IMG_9984.jpg
いちいち笑っちゃうタイトル。

しかもこれ、ヒロイン(プレイヤー)が
脱がされるんじゃなくて、
相手の男子たちを酔っ払わせて脱がすっていうイベント。

おっさんか!ヽ(`Д´)ノ

でも酔わせるためのアイテム、おちょこが
比較的簡単に手に入るので、
とりあえずまき子もちょこちょこ飲ませてます。

5杯飲ませるごとに、
「おいおい、
俺をそんなに酔わせてどうするつもりだよ///」
とかいう。

いや、もうほんと流れで飲ませてるだけです・・・

「・・・責任とれよ?」

いや、正直いうと時間内に3人脱がすと
アイテムもらえるらしいので、そのたm

でもなんだろ・・・
いざ裸になると、ニヤけてしまう私がいる\(^ω^)/
IMG_9986.jpg
なにこれー
私も女だわー

イラストは王宮のが断然好みだけど、
片手間にやるには良いかもしれない!

MMOは無理だけど、
ソシャゲーなら出来そうだなぁ。
ほんとに手軽!
こないだ新生児育児中にゲームなんか無理・・・
っていったばっかだけど、
無理のないペースでやれるからいいかも(^O^)

あとはリンリンに勝手に入れられたDQMSL。
たまーにいっちゃんと一緒にやってますヽ(´▽`)/
2世代ドラクエだよー!w

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
15:26  |  ゲーム  |  コメント(0)

2014.02.18 (Tue)

最近の当選品

良いもの当たったー!!!!
うおおお

これリンリンの名前で届いてたので、
帰ってくるまで開けずにソワソワしながら待機。
保育園の帰り、
いっちゃんと2人でイチゴパフェ食べにいってたみたい(*゚▽゚*)
IMG_9974.jpg

2013102511100000.jpg
年末ジャンボを30枚買うごとに、1枚もらえる応募ハガキ。

47都道府県の名物の中から
好きなものを選んで無料でお取り寄せできるという、
魔法のカタログ(^O^)ヒャーィ
IMG_9978_20140218090922033.jpg

IMG_9979_20140218090921b08.jpg
フグも良いし、馬刺しもいいな。
でもリンリンの実家に持ってってワッショイしたいから
量が多めな肉をチョイスしそうなかんじ!

今年はかなり良いペースで懸賞が当たってるヽ(*´∀`)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
09:16  |  懸賞  |  コメント(0)

2014.02.17 (Mon)

シナモンシュガー

外がやばい!
朝、いっちゃんを保育園に送り出しに出たんだけど
まず歩道がない・・・。
車道も片側が1/3埋まってる:(;゙゚'ω゚'):

放置車もまだあるし、
壊れた家もいっぱい。
保育園もカーポートが潰れきってる・・・。
IMG_9945.jpg
うちは早めにリンリンが頑張ってくれたおかげで
被害なかったけど、
リンリン、1回ハシゴから落ちて雪に埋まってるからなあ;
無傷だったのが幸い・・・。
静かに大混乱てかんじです。今回の豪雪は。
スーパーも野菜やパンが届かないみたい(´-ω-`)

でも人との触れ合いは増えるようで
ユタカとか近所の雪かき手伝ったら、
コーヒーとかパスタソース貰ったよ!とか
ホクホク報告してくるしw

今日は大通りなら、
気をつけていけば移動できるくらい。

リンリンもこれじゃお客さんこないので
お店はお休みして、
家でまた桃鉄やってたw
飽きないんだよねーヽ(*´∀`)ノ

でもリンリンにキングボンビーついて
ゲームの序盤(3年目とかそのへん)
64億の借金背負わされてから、
一気に寒々しい展開になってしまった。
今回はいつも負けてるCPUにも勝てたんだけど、
なんか面白くない展開;

お昼ごはんは久しぶりの黒チキンランチ!
IMG_9967.jpg

+50円でガーリックライスになるから
勿論してもらったよヽ(´▽`)/
高カロリー美味しいです♥
IMG_9966.jpg

食後にはチョコパフェ食べちゃったo(^▽^)o♥
IMG_9971.jpg

行き帰りの道中、半壊した建物の多さといったら・・・
IMG_9965.jpg

IMG_9964.jpg
怖い(´・ω・`)
これ近所の居酒屋さん。

また雪降るらしいけど、
もういいよー・・・。

☆今日の一枚☆

サイハテ。
サイハテ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※

23:12  |  日常  |  コメント(0)

2014.02.16 (Sun)

1ヶ月検診

先日、1ヶ月検診がありましたヾ('ω'*)ノ
身長は5cm伸びて、
体重は3100g→4600gとだいぶ大きくなってて
そりゃプクプクむっちりになるわけだなーと!

いま、母乳が出すぎて困ってるママは
出ないママと同じくらいいるらしいね。
まき子も出すぎてしょっちゅう張って辛い、溜まり乳です。
贅沢な悩みだよーとかも言われるけど、
それはそれで高熱が出たり激痛があったりで
悩みの種だったり・・・(´-ω-`)

ちょっと吸われると射乳で噴水みたいにでて
こまちゃんに顔射状態・・・。
はわわーってなってるのみるの好きだけど
あんまり良くないよねw

この間、アメトーークでガラスの仮面芸人をやったんだけど
見逃しちゃって・・・。
performance_img_1s_20140218002909b25.jpg
もうね!もうね!!!!!!
ガラスの仮面、大好きなの!!!!!
まき子の好きな漫画を並べるなら、
10本の指に入るくらい・・・。
男女問わず読んで欲しい名作。
あのキラキラ目が苦手?さりげなく9等身がイヤ?
そんなの読んでみるうちにぶっ飛ぶよ。
少女漫画とかそんなの通り越して、
麻薬みたいな魅力あふれる危ない漫画です。
何度も読み返しちゃう。

まき子は小学生の頃に読み始め、
その鮮烈さに心を奪われ
お風呂入るときにはブツブツ・・・と
マヤの如くセリフを暗記しようと音読してたね。
この漫画の影響で演劇部入ったもん。
大好き。

本当に、騙されたと思って
とりあえず1巻を読んでみて欲しい!!

もう有名すぎて私なんぞが語るのも
烏滸がましいんだけど、
絶対損しないよ(`・ω・´)

ジョジョに通じるものがあるとおもうw
つい言葉や行動を真似したくなる・・・。

あれ、それでなんだっけ。

・・・見逃しちゃったわけなんです!
ガラスの仮面芸人・・・。
で、翌日ついったーでギャアギャア言ってたら、
天使が現れてDVDを送ってくれるとのこと・・・!!
天使っていうかもう神さまだよー!

そして、届いた(^O^)キャーッ
IMG_9950.jpg
しかもしかも、バレンタインにと
まき子が大好きなタバスコチョコまで・・・!
これ旅行行ったときに購入してから、
ずっと恋しかったんだよね。
甘いのに辛いの!しかも結構辛い!
和久井さん本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

2月14日の日記と前後するけど、
弟のユタカが泊まりにきたよヾ('ω'*)ノ

まずは夕飯てことで、
久々の豚骨らーめん!
満帆製麺所(^O^)

え?
今月末で閉店てなんですか・・・??

こんなに濃くて臭くて(褒めてる)美味しくて、
しかも替え玉1個10円で何個でも食べられる上に
クーポン使うと1杯550円ていう。
すごくショックだよ・・・。

ユタカとリンリンはいつも通り、
替え玉10個はおかわりしてた\(^ω^)/
もしかしてこれか!?これなのか!?
は、冗談として、
美味しいのに立地が悪いのか、
いつもお客さんがいなかったからなー。

まき子もいつも通り、
角ふじ野菜増し。
IMG_9932.jpg
もやしを背脂たっぷりのスープに絡ませると
もう最高。
いくらでも食べられちゃう!

帰りに店員のお兄さんに、
やめないでーやめないでーって3人でブーブー言ってきたw
本当に大好きな味だったんだもん(´・ω・`)
ユタカとか、藤岡にきてください!とか言ってたw
帰りの車でも、500万渡したら移動してくれるかね
とか変なこと呟いてたけど、
500万くらいじゃ移転してくれないとおもうよ\(^ω^)/
そもそもそんなお金ないだろうに・・・w

閉店までにあと1回は絶対いくぞ!

家に帰って、
みんなでwiiでマリオやったりミニゲームやったり。
ユタカくると、いっちゃんがすごく喜ぶんだよね!
面倒見が良いから子供に好かれるw

そしていっちゃんの寝る時間になって
寝かしつけたら大人の時間。

寝ずの、桃鉄!!!!


☆今日の一枚☆

これ何年前だろ・・・。
コモドカプラ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:20  |  育児  |  コメント(1)

2014.02.15 (Sat)

やばいよねこれ

前橋で、120年の観測史上初の豪雪なんだとか。
我が家の庭も全く何も見えなくなるくらい、
雪で埋もれちゃいました・・・。

玄関先が大理石なんだけど滑る滑る\(^ω^)/
雪かきもどかした雪をどこに置けばいいのってかんじで
全く進まない;
早く溶けて欲しいな・・・

リンリンがカーポートの雪下ろし頑張ってくれたおかげで
家の被害は今のところなし。
でも、庭から見えるだけでも被害のある家庭がちらほら(´・ω・`)
お年寄りだけのおうちとか大変だろうなー。
車も出せないし、近所のコンビニも配送がないから
何も売ってないらしいし、
この大惨事\(^ω^)/

昨日はいっちゃんの保育参観日だったんだけど、
あまりの状況に中止・・・
悲しい(´;ω;`)

食材の蓄えはいっぱいあるけど、
灯油があと1本しかないからそこだなあ・・・
こういう時はとにかく大人しくしてないとだもんね。
当て逃げとかも多発してるらしいし。

Twitterみてて一番びっくりしたのは、
高崎の中央銀座のアーケードが大破したって写真!
BgefiE6CMAAn288.jpg
学生の頃、毎週のように遊んでた場所だったんだけど
なんかこうやってみるとCG??!とか、
いまいち実感がわかないなー;

豪雪被害にあってる皆さん、
気をつけてくださいー(´-ω-`)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:20  |  日常  |  コメント(0)

2014.02.14 (Fri)

チョコレート

ぉゃっょヵッォ、
今までのバレンタインまとめ。


Twitterに5年前に作った、
スイーツ呪われた手(スノウアーc刺し呪手)を
うpしてみたところ、
200RT超えてた!!
bd.jpg
わー!嬉しいヽ(*´∀`)ノ♥
みんな大好きだったこの装備。
懐かしいよねw

ホットケーキミックスと卵と
ココアでできてます。
爪はアーモンドチップをココアで色付けして
ミイラ?っぽく。
サイズはまき子の腕と同じくらいで、
適当なところに置いておくと気持ち悪い!

リプで、アイスも添えてあったら良かったのに・・・
って書いてあって、
すっごいやりたかったw
アイス食べ放題!

今年は新生児育児も重なって、
ブログでは特に新しいバレンタイン企画は出来なかったけど
おうちでは、簡単なチョコ作ってましたん(*゚▽゚*)

生チョコ♥
IMG_9929_20140215050522ad3.jpg

リンリンがダイエット中ってことで、
生クリーム無しレシピ。
量は少なめ!
ユタカと、いっちゃんにもあげたけど
一番食べたのはまき子自身だな・・・w

夜通し桃鉄が余程効いたみたいで、
ユタカとバイバイして、
リンリンいっちゃんを保育園に送り出して
午前中はこまちゃんと丸々寝てた\(^ω^)/
ダメ主婦だー

桃鉄、
かなり盛り上がったよww
昔からこのゲーム大好きだったんだけど、
大人になってからでも楽しめるって凄い!
4466e2bc.jpg

ドカポンが本気の喧嘩を誘う対人ゲームに対し、
うちでは桃鉄は鬼畜なCPUを協力して倒すゲームw
もー、CPUは頭が良いとかじゃなくてチートww
サイコロの出目からボンビーの被害の軽さとか
ずるすぎ!

これ、子供たちが小学生くらいになったら
一緒にやりたいな。
まき子だけじゃなく、子供の頃にプレイしてた
世の中の人たちもそうだと思うけど、
ものすごく、勉強になりますw
自然に日本地図が頭に入るしね!
おかげで小学生の頃の社会科の時間役に立ったもん。

あとは、ネトゲやコスを始めて
全国色んなところの友だちができたわけだけど、
○○に住んでるよって言われると、
名物は××だよね!ってすぐ返せるようにw

相変わらずキングボンビー怖すぎ!!!
昨日は15年コースだったんだけど、
終盤近くまでCPUに蹂躙されて、
3人でグアアアアって苦しめられてたw
大の大人3人がかりで倒せないってなにww

もうこれは悔しすぎるから、協力戦だ!
スリープラトンだ!!ってことで、
一人勝ちしてた敵のCPUをハメて
ボンビーに物件散らさせて・・・。
かなり苦戦したけど、
ボロボロにしてやったわ!!(`・ω・´)

気がついたら明け方。
いっちゃんを寝かしつけてからスタートして
7時間くらいかかってた\(^ω^)/
こまちゃんは膝の上でスヤスヤ。
いっちゃんが寝る時間までもみんなでWiiやってたから
結局何時間やってたのか・・・w

いま一番新しくてWiiの桃鉄2010。
震災の影響で新作は出ずらしいんだけど、
またそのうち、復活してほしいな。

良いゲームですヾ('ω'*)ノばーい はどそん!
ドカポンは家族や友人とやるとやばい
6128DSXYQDL.jpg

☆今日の一枚☆
ウォーロック
ウォーロック
撮影:八重舞子さん
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:58  |  日常  |  コメント(0)

2014.02.12 (Wed)

ターキー

この間、ミクシィのコミュニティ
「自宅でパスタ」に載ってた激ウマ!塩ダレスパ
朝食に作ってみたんだけど、
手軽なのにすごく美味しかったo(^▽^)o

家だと塩系ってあんまり作らなくて・・・
でもこれはリピしちゃいそう!
・・・ミクシィって懐かしい響きだよねw
数日に1回、
友人たちの日記読むためだけにいくかんじ。

さて、前回の日記で書いていた悩み事。

下の子が生まれてから、
いっちゃんを大事にしきれてないってこと。
そりゃ新生児は手がかかるもんだし、
皆、下の子より上の子を可愛がってあげればいいのよ
っていう。
まき子もなるべくそうしようって思ってたんだけど、
それが凄く難しい・・・。

今まで、保育園の送り迎えも
トイレに連れて行くのも
お風呂に入れるのも
殆ど全部まき子がやってて、
いまはそれを全部リンリンが代わりにやってくれてる。
かなり助かってる。

けど、いっちゃんとしては
ママにしてほしいみたい。

夜寝るときも、
いっちゃん、まき子、こまちゃんて感じで
川の字なんだけど、
添い乳してたりおむつ替えてたりするじゃない?
そうすると、いっちゃんが
「ママ早くこっち向いてくれないかなー・・・」
「ギューってしてほしいのにな」とか独り言みたいに言うの。

そのたびに、
「ちょっと待っててね。ごめんね」って返すんだけど
この「ちょっと待っててね」が多くて、
それが凄く可哀想で、自己嫌悪(´-ω-`)

土日はいっちゃんが昼間も家にいるから、
何かしら一緒にしようと思っても
途中途中でこまちゃんが泣いちゃったりして
やってること中断したり、
いつもなら休みの日は必ずどこかに出かけてたのに
ずっと家にこもりきりにさせちゃったり。

あとは今、夜中も2時間置きくらいで起きてるから
昼間とにかく眠くて;
30分だけ昼寝させてーって
その間いっちゃん一人でDVD見てたり遊んでたりするんだけど
それもやだなと(´・ω・`)

そして、
まき子自身が少し余裕がなくなってて
イライラして、ついキツい口調で怒ったりね。

仕方ないことなのかもしれないけど、
いっちゃんの可愛い寝顔見てると
色々思い出して、ほんとごめん。
て、後悔すんの。

3歳男児って、
とにかくママが1番大好きで
それを隠すことなく全身で表現してくれて。
最高に愛おしい時期だよね。
そんな貴重な時なのに、
思う存分味わえないっておもうと
少ししょんぼりしてくる・・・。

自分の気の持ちようで
どうにでも良い方向にいけるとは思うから、
凹凹してないで気持ち切り替えないとね!

リンリンは気を使って、
仕事終わったあとはいっぱい遊んでくれてる。
いっちゃんも、こまちゃんに対して、
一生懸命お兄ちゃんしてくれてるんだし
ちゃんと私もいっちゃんを大事にしてあげないと。
IMG_9920.jpg
こまちゃんひどい顔w

明日は1ヶ月健診。
段々外にも出かけられる時期だし、
色々考えて行動していかないとな!
頑張るよ(^O^)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※

23:37  |  育児  |  コメント(1)

2014.02.11 (Tue)

ジレンマ

衣装作りたいー・・・!!!
先日、小物を作ったんだけど
こまちゃんが寝てる部屋でミシンかけられないし
かといって、別の部屋での作業も怖いしで・・・
結構大変だったw

そういえば、
鬼のパンツって童謡の2番を知ってますか?
この間カラオケに行った時に、
いっちゃんがこの歌が好きなので入れたんだよね。

フニクリフニクラの曲に合わせた
この楽しい歌

1番
鬼のパンツは いいパンツ
つよいぞ つよいぞ

トラの毛皮で できている
つよいぞ つよいぞ

5年はいても やぶれない
つよいぞ つよいぞ

10年はいても やぶれない
つよいぞ つよいぞ

はこう はこう 鬼のパンツ
はこう はこう 鬼のパンツ

あなたも あなたも あなたも あなたも
みんなではこう 鬼のパンツ

は、誰でも知ってると思うんです。

問題は2番!

きみのパンツは ダメパンツ
よわいぞ よわいぞ

5分はいたら 破けちゃう
よわいぞ よわいぞ

2分はいても 破けちゃう
よわいぞ よわいぞ

はいたとたんに 破けちゃう
はいたとたんに 破けちゃう

よわいぞ よわいぞ よわいぞ よわいぞ
そーっとはこう ダメなパンツ

ダメなぱんつwwwwwwwwwwwwwww
sima.jpg

ちょっと悩みっていうか、
少しだけ弱音はきたいことがあって。
明日のんびりDVDでも見ながら書こうかなと(´-ω-`)

まだお返事できてないコメも明日!

☆今日の一枚☆

遠目からしか殆ど撮影してないWSのロケ写
実はメイクが結構濃いめでしたん!
ホワイトスミス
WSとネクロ頭巾の組み合わせすっごい好きなんだよねー・・・

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
22:01  |  日常  |  コメント(1)

2014.02.09 (Sun)

※前回の記事の件、
報告してくださった方、ありがとうございましたー!
ガムテだったんですがそう見えますね・・w
修正して再アップしましたん!!

雪が降らない街に雪が降った日
まっさらな白にどこまでも足跡をつけた。


7188の雪が降らない街って歌の歌詞。
この人たちの歌って、どれも独特なんだけど
胸にくるんだよね(小並感)

IMG_9890_2014021014191174a.jpg

雪、いっぱい降ったねー・・・!
昨日はリンリンが張り切って雪だるま作ってたよ(^O^)
IMG_9871_20140210140110d04.jpg

やたら表面がきれい
IMG_9872.jpg
リンリンのおとうさんや姪っこちゃん家族と
みんなでソリのって公園いって
遊んできたみたいヽ(´▽`)/

IMG_9876.jpg
完成した雪だるま
リンリン本人に似てる!ww
って思ってたら、
Twitterでも友達たちも似てるっていってたw
本人は否定してたけどw

今日はいっちゃんと一緒に
クッキー焼いたよヾ('ω'*)ノ
IMG_9894.jpg

きなこ味とココア味!
IMG_9895.jpg
うちオーブンないからトースターで焼いたんだけど、
なかなか美味しくできましたーo(^▽^)o
自分で作ったから嬉かったみたいで、
少食のくせにいっぱい食べてた!うれしいヽ(´▽`)/
IMG_9896_20140210141639568.jpg


雪だるまの
首がもげてた(´;ω;`)ぶわ
IMG_9898.jpg

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:29  |  日常  |  コメント(0)

2014.02.09 (Sun)

産後ダイエットを考える2

体重が57.8kgになりましたヾ('ω'*)ノ
もう10kg近く落ちたことになるのかな!
今月中には55kgまで落とせたらいいなあ。
今のお腹の肉のかんじは・・・
前回の産後1年目くらいかも。
そう考えるとかなりのペースだよね!
前はリンリンが毎晩お弁当買ってきてくれたりして
高カロリー食だったうえに、
お腹空くのは授乳のせいだって思って
欲求の赴くままに食べてたからなーw

ちなみにいっちゃん産んで1年くらいのとき、
ウォーロックやってた!
ウォーロック
撮影は八重舞子さんヽ(´▽`)/
舞子さんの写真だいすきだー

直立してるときはまだ良いんだけど、
座ったりすると段腹・・・!ww
ウォーロック


そこから半年後にはこうなった
アオイ:花房マキ
この写真の頃が45kgで、
食事制限だけじゃなく腹筋も鍛えてたから
写真写りはかなり良くなってたかも!
ゆずちゃんとROM作るために必死で絞ったんだよね。
やっぱり目標がないとだらけちゃう・・・!
この時は豆腐ダイエットと筋トレだったよ(^O^)

今のダイエット法なんだけど、
とりあえず1ヶ月健診までは産褥期で
安静第一ってことで、運動系はパス。

野菜スープをメインに飲んでます。
白菜、玉ねぎ、大根とか
家にある野菜を柔らかく煮て、
お雑煮みたいな醤油ベースのスープにしてるよ(´▽`)
それを一番大きい鍋でたっぷり作り置きして
お腹が空いたら時間関係なく飲む!
1回作ると3日くらいは持つのかな。
冬だから助かる・・・w

あとは意識して少しだけ炭水化物を減らしてるよー。
なんといっても多分母乳の消費カロリーが凄いんだろうな・・・。
完全母乳育児の場合、
1日に消費されるカロリーは700~800キロカロリーらしいし!
たんぱく質は多めに摂るほうが良いみたいだから、
枝豆や大豆、肉や魚も積極的に食べてるよ。
相変わらず母乳がドバドバ出てくれるのと、
こまちゃんが一生懸命飲んでくれてるので
ダイエットの助けになってるみたい。

おかげですっかりムチムチになったw
IMG_9858.jpg
存在が可愛くてやばいよ・・・
ヒマさえあれば隣で添い寝しつつ
くんかくんかしてるww

まき子、子供の体臭フェチなのか怪しいんだけど
くびれの部分の汗臭さ?なのかなあれ。
なんかもうクセになるっていうか\(^ω^)/
ちゃんと洗わないと衛生的に良くないから、
しっかりスキナベーブでやってるけど
半日もすると匂いが復活してるから・・・
やっぱりフンスフンスしちゃうっていう。はあ。


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
09:52  |  育児  |  コメント(2)

2014.02.08 (Sat)

雪だー!

まき子は、こまちゃんいるから室内待機なんだけど、
庭で雪だるま作ったりソリ滑ったり楽しそうヽ(*´∀`)ノ
IMG_9871.jpg

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
10:54  |  なう  |  コメント(0)

2014.02.08 (Sat)

陣痛開始から出産まで

さて、早くももう1ヶ月近く経とうとしていますが
覚えてる範囲で思い出話でも。
誰かに見て欲しい!っていうより、
何年か経ってから自分で見返して懐かしがりたいw
そんな独りよがりの日記。

おしるしが来てから1週間くらい何もなかった。
予定日まではまだ日にちはあるけど、
腰は辛いしお腹は重いし早く生んじゃいたかった。

そんなとある夜、
陣痛らしきものがきた!
1_201402061203296ad.jpg
陣痛は波がある生理痛の酷いやつってかんじだよ。

痛いときは立ってるのも座ってるのも辛くて、
お腹抱えてしゃがみ込むくらい。
でも続いても最初は1分もなくて、
その痛みが終わっちゃえばまた数分間は
テレビみて笑ってられるし、お喋りも余裕。
今のうちにトイレだーヽ(´▽`)/ウェーイ

フオッ:(;゙゚'ω゚'):キタワァ!!

みたいな繰り返しw

上のを呟いたあと、
また治まって産む産む詐欺みたいになって
お友達たちに心配させるのもなんか辛いな・・・と
思っちゃって、しばし黙ることにw

波も10分以内でずっと続いてたんだけど、
全然定期的にならず・・・。
とりあえず陣痛らしきものがきたら、
寝るに限る!らしいので、寝てみた。
(それで本当にぐっすり寝れたらフェイントってこと)

次の朝まで、結局数分意識が落ちて
痛みで起きるの繰り返し。

この日は、リンリンのご両親と皆でおでかけの予定だったんだけど
心配だったからまき子だけお留守番することに。

ずーっと不定期な痛みは続いたまま。
12分できたり5分できたり。

そんなとき、便利だったアプリがこれ!
陣痛きたかも
IMG_9634.jpg
至ってシンプルな機能で、
痛くなってきた・・・って思ったらボタンを押すだけ。
陣痛は治まった時間て結構どうでもよくて、
痛くなり始めの時間だけしっかり計れればいいんだよね。

で、こういうアプリがなかったときは
メモに何時何分・・・って書いてたもんだけど、
今はほんとに便利になったね!

なにげに嬉しいのが、
ボタンの、痛くなってきたかもっていう曖昧さ。
陣痛に苦しんでるとき、
不安でいっぱいになるから、さりげないこのかもって
言葉に助けられたw

家にひとり残ったまき子は、
痛くないうちに最終荷物をまとめあげ。
いざいざやばいぞってなったら、
5分もかからない産院だし、
自分で運転していけるかな・・・とか
タクシーの番号とか用意しといたほうがいいのかな。
とか。

とりあえず、
レンタルしてあったDVDの続きが気になってたから
お茶入れてミカン用意して観てたw

湊かなえの「贖罪
img_1590096_52796178_0.jpg
とある田舎町にできた足立製作所の工場と、
社員のために建てられた田舎には不似合いな瀟洒な社宅。
そこに越してきた転校生エミリの環境に憧れや羨望の思いを抱きながら、
4人の小学生はエミリと仲良くなる。
夏休みのある日の「グリーンスリーブス」が鳴る午後6時、
彼女達はエミリの死体を発見する。
彼女達は犯人を見ていたが、
その顔を思い出すことが出来なかった。
15年後、彼女達が抱き続けてきた罪の意識と、
エミリとエミリの母に対する償いが、
さらなる悲劇を巻き起こす。


なかなか面白かったよ!

その頃のいっちゃん。
IMG_9626.jpg

羽生PAの鬼平江戸処に行ってましたo(^▽^)o
まき子も行きたかったw
IMG_9627.jpg

そして、全然定期的になってくれない陣痛。
でもこれ前駆じゃなくて本陣痛だろうなっていう、
なんとなくそんな気がしてたので
産院に電話。

「まだ定期的な痛みじゃなければ、
もう少しがんばってくださいー。
定期的になったらまた電話してね」

この鬼畜!!!!!

その1時間あとくらいにリンリンたちが帰ってきたので、
きっちり5分置きになりました!って嘘ついて電話←
まだ5分から7分とかで安定しなかったんだ・・・。

陣痛がきてないときなら、
普通に車に乗り込めるっていう面白さw
リンリンの運転する車で産院につき、
診察台で子宮口の開きをみてもらう。

「もう6~7cm開いてるから、すぐ入院しましょう!」
とのこと。
ほら!もう来といて良かったじゃんヽ(`Д´)ノ

そして、
なんだかよく分からない適当さで剃毛され、
浣腸されて10分くらい放置プレイ\(^ω^)/
これ、どっちもやらない産院もあるんだよね・・・。
前の病院がやらないとこだったから、凄く抵抗があったw

そしてあれよあれよという間に、
2_20140206120328455.jpg
あっと言う間に全開大!!
もうこの頃は陣痛も1分置きくらい。
でもツイートしてるっていうw
3_20140206120328f5b.jpg
↑このツイートしてからすぐ分娩台に移動して・・・
4_20140206120327fc2.jpg
ということで、無事出産終了w

担当の先生が手袋をつけて、
さあやるぞ!ってなったときには全部出てきてた\(^ω^)/
先生が「今回は僕の仕事はありませんでした・・・w」
って言っててわらた。

助産士さんが、
「一度も乱れなかったねー」って。
正直、最初から最後まで1回も声あげてないw
痛みセンサーみたいなのつけてて、
全開大まで陣痛室で寝転がってたんだけど
強い痛み反応がでると
ナースルームから助産士さんが助けに来るんだよね。
「いま強い痛みきてるでしょ!?」って。
でもまき子が割と平然としてるから、
痛みに強いのねえ・・・wって苦笑い(´ロ`)

前回のいっちゃんのときもかなりの安産だったから、
元々安産体質で痛みにも強いほうなのかもしれないけど
なんとなくのポイント?といえば、
痛み逸らしの呼吸法を覚えておくのと
とにかく落ち着いて助産士さんの言うことを守ればいいだけ。
新しいゲーム始めるときにチュートリアルあるよね。
それに沿って流れにのって進める感じ!

とにかく助産士さんはその道のプロなので、
言うとおりにしてれば間違いないと思う(*゚▽゚*)
冷静じゃなくなって混乱してくると、
即バーサクモードになりがちだから、
そしたら深く息を吐くように。

よく聞くラマーズ法(ヒッヒッフー)は忘れて、
ソフロロジー法(深く息を吐き、自然に任せる)
を意識することで、
まき子は出産があんまり辛くなかったように思う。
痛いもんは痛いけどね!

5分ていう早さのせいもあって、
産んだあとの実感があんまりなかったw
あれ?もう終わりですか??みたいな\(^ω^)/

早すぎて、
リンリンが弟のユタカに連絡することすら忘れてた。
約束してたんだけどw

我が家は今回も立ち会いは無し。
というか、まき子が断固拒否!
苦しいときの鬼瓦みたいな酷い顔、
リンリンやいっちゃんに見せたくなかったしね(^O^)
なんだろ、陣痛中は家族に応援してほしい派の人と
ひとりで集中したい派いるとおもうんだけど、
まき子は断然ひとり派だったから
待合室でゆっくり待っててもらって、
集中して産めたかんじw

あと、口が渇くの防止と、
苦痛に歪む顔を隠すのにマスクは便利でしたん。

これから出産を迎える人には、
ぜひぜひソフロロジー法調べてほしいな。
経産婦っていうのもあると思うけど、
無理にいきまなかったおかげで
会陰も裂けることなく!
余計な傷が一切なかったらしいヽ(´▽`)/
20140113185515a7c.jpg
そしてこうなりました

後陣痛に悩みつつ、
ご飯に酔いしれる入院編は後ほど!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
02:43  |  育児  |  コメント(2)

2014.02.06 (Thu)

最近の当選品

buzzlifeさんから、
モニター当選!o(^▽^)o
BfstpzJCUAAQNpp.jpg
大量の不二家ホームパイ♥
リニューアルして、食感がよりサクサクに!

ファミマパークさんから、
先着5000名さまプレゼント(^O^)
IMG_9812_20140206072543377.jpg
○日の○時からプレゼント受付スタート!みたいなので
サーバーダウン起こすくらいの大盛況っぷりw
気合いれて2個ゲットできたけど奇跡かもしれない!
本当はもう1個、エメマン狙ってたんだけど
それは無理だった・・・。

なんかバーゲンいったみたいで面白かったよヽ(´▽`)/

今日はコメント返しする!!
いつも遅くてごめんなさい!


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
07:47  |  モニター  |  コメント(0)

2014.02.04 (Tue)

家庭のルール

家庭の独自ルール。
どのおうちでも、
必ずいくつかはあるはず。

まき子の実家では、
「この変態!」って言うとき、
「こーの変態せい!」って言うんです。
せい ってなんなのか、
よくわからないんだけど
まき子も使ってました。

きっと言い出しっぺであろう
ママは変態せいの秘密を誰にも言わないまま、
あの世にいってしまったので意味を今後も知ることなく。

あとはなんだ、
力士のことは「おすもっちゃん」て
呼ぶとかw

さて、
ここで問題なのが
結婚したときです。
あなたが選んだその相手。その人のおうち…。
独自ルールはなんでしょうか。

まき子がリンリンと結婚して
早10年。
近くに住むご両親とも、
とても優しく可愛がってくれます。
ありがたいことです。

ただしかし、
気になる独自ルールが存在していたのです…!

それは、
スイカを食す時、
種も果肉と一緒に飲み下す

というもの。

最初、リンリンちでスイカを頂く時、
あれ…?
種捨てるところがない。
と、焦った。
実家だと、専用にお皿があって
そこにププっと捨ててたんだけど…。

恐る恐る聞いてみたら、
種は飲んじゃうよ!とのこと。

えっ
バカ殿で種飲むと
尻からツタが出るって言ってたよ!?
と、もう頭がメダパニ状態。

でも、考えてみた。
「ずっとそのままの君でいてね。」
と、今まで出会ってきた沢山の人達に言われるくらい、
素直で擦れていないと褒められる、
わたくし花房まき子は考えてみた。

美しい。
種を吐き出すより
飲んでしまった方が美しい!
片付けも楽だし!
かっきてき!!
ごうりてき!!

ということで、
今ではしっかりすっかり
種は飲む派になりました。
尻からツタも出てないし、盲腸にもなってない。

しかも、元々皮すれすれの白いとこも食べるまき子だったので、
まるでカブトムシです。
スイカが思わずお礼を言いたくなるような、食べっぷり。

まき子が知ってる変わってるなあ!
と、思ってしまったよそのおうちのルール。
それは、
子供が高校生、大学生になったけど、今だに家族みんなで普通にお風呂に入るよ。って人。
それが、母と息子だったり父と娘だったり。

これが聞くと結構いるんだ!
うちは中学いく頃には1人で入るのが当たり前だったから、初めて聞いたときびっくりした。

いま子供が生まれてみて、
小学校低学年までは一緒に入ってくれるかなあ…なんて考えるのに。

だってほら、
毛が生えてきたわねえ。
とか、
あなた仮性ね。とか。
想像できないんだけどwww

でも、一緒に入ってるよ!っていう
お母さんたちみんな、
年齢より若々しくて、仕事も出来るし清潔感のある人たちなんだよね。
家族仲もいいんだろうなーってかんじ。
やらしくない!

ちょっと、っていうか
だいぶ羨ましいかも。

あとは、お母さんの道具箱を開けるたびに10円払う家や、
毎食必ず味噌ピーが食卓にあがる家があったり。
朝ごはんは小学生の子供が必ず作る家があったり。

とまあそんな訳で、
色んな家庭の独自ルールがあって興味深いなって話でした!
結婚相手の実家のルールは、
実際に結婚したあとじゃないと分からないものが多いから、
すっごい気になるよねo(^▽^)o

☆今日の一枚☆
プリースト

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:47  |  日常  |  コメント(1)

2014.02.03 (Mon)

普段の俺はホトケだが、争いになると牙がでる

いつ起きるか分かんないから、
凝ったの出来ないけど・・・
単色のフットネイル(*゚▽゚*)
ピンクってそれだけで幸せな気分になる!

去年みた映画は71本。
うち、映画館でみたのは15本。
妊娠中はずっと同じ体勢でいるのが辛くて、
前みたいに2本連続ー!とかも出来なかったから
15本でも良いとこかなあ。
今年は多分1回も映画館には足を運べないだろうし、
レンタルで色々みてみよっとo(^▽^)o

キックアス2とかジャッジ!とか、
映画館で観たかったなー。
小さいおうちも。
fc2blog_20140204191639988.jpg

まき子の好みがB級邦画なんだけど、
R100とか凄く期待大w
早くレンタル開始になーれ!
荒川良々と片桐はいりが出てると、
とりあえず借りちゃうよね。あ、私だけですかね。

近所のレンタルやさんだと、
もう観たかったのは一通り借りちゃった感。
なので、いまは妻夫木聡が出てるのを
ローラーでいこうかなと!
妻夫木すごい数出てるもんね・・・
当分借りるものに困らなそう。

旧作が1本50円ていう破格だから、
週に何本か借りれるけど
近場のライバル店潰れちゃったから高くなるんだろーな;

さて、ゲームの話とか。
妊娠出産するとスパッとゲームは
やめちゃうタイプ。
割と頭が固い頑固者なので、
育児するときはとことん集中したいんだよね。
艦これも今はデイリーこなすくらい・・・。
携帯もたまにTwitterみる程度なんだけど、

久々に乙女ゲーDLしてみました\(^ω^)/

イケメン王宮

p22.jpg

で、ジル狙いです。
2d9f3429b3e60014e5be23ed0349fa85.jpg
たまらんのう・・・。フゥフゥ

こういうの面白いに決まってるよねww
だって、女子のために作られてるんだもん。
普通に自然にホイホイされてしまう・・・。

だけど、課金はしない!よ!←悪い客

さてさて、
恋愛シミュレーションで
尽く振られまくるまき子
なので
無事にハッピーエンドを迎えることはできるのでしょうか。

一日に無料で5話だけ進めるんだけど、
どんどん先が気になっちゃう\(^ω^)ノ

節分だけど今年は恵方巻きのノルマもなかったので
(元寿司屋勤務)
とくに節分らしいこともせず。

いっちゃんは保育園で豆まきしてきたみたい!
IMG_9834.jpg

リンリンがお迎え帰りに男2人でミスドにいって、
お土産買ってきてくれたo(^▽^)oワーイ
IMG_9832.jpg

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:21  |  日常  |  コメント(0)

2014.02.02 (Sun)

ミルメーク

少し前の話だけど、
TwitterのTLがミルメークだらけだったときがあって・・・

懐かしいよね、ミルメーク!!
1145344923.jpg
年代や地域によって違いが出るから、
同い年でも存在すら知らない人がいたりで面白かったw

まき子は学生時代、群馬の西毛地区。
小学校のときはずっと三角パックの牛乳でした!
中学からはタカナシの四角いパックになったけど。

三角パックは半透明で、
液状のミルメークをブピッと注入すると
黒い液体が真っ白の牛乳に溶けて混ざっていく様子が
見れてすごーく好きだった(*゚▽゚*)
ちょっと卑猥だなあ。って当時は思ってた思春期。
ちくわにゴボウが入ってるおでんの具みるだけで
エロい・・・!!!とか思ってたそんな時期。

リンリンは別の地区で、まき子より4学年上なんだけど
三角パックは出たことないらしい。
瓶だったりしたんだって!
つまりは粉ミルメークってこと??
p_milmake.jpg
駄菓子屋さんとかにいくと、
売ってるのはほぼ粉ミルメークだよね。
粉ミルメークは学校じゃ使ったことなくて、
なんか新鮮だった。

でもさ、
ミルメークってなんていうか・・・
あまりにも定番品じゃない??全国的に。

まき子が熱い!って思ったのはこれ!!!
このチーズ!
0fd87626.jpg
(ちなみにリンリンは知らなかった)

これ、色んな動物の種類があって
なにげにどれが回ってくるか毎回気になってたんだよねw
ライオンとか立髪の造形が細かすぎて、
溝にチーズがはまるはまる。
型から外すの難しい・・・。
綺麗にとれたら今日明日はきっと幸せなことが起こるでしょう・・・
なんてジンクス作っちゃってたり(^O^)

食べ終わったら水道で綺麗に洗って、
潰さないように大事に持って帰って・・・

水入れてそっと冷凍庫にいれて、
ライオンさん氷を作るんだよォォォ!!!!!

そんな思ひ出。

ああ
満帆いきたい。
15349_2014020222370114d.jpg

満帆、背脂が効きすぎてて
甘すぎだし濃すぎだし苦手って人もいるんだけど、
ハマる人はとことんハマるんだよね。
最近、スープ割り頼むと魚粉入れてくれるんだけど
正直やめてほしいヽ(`Д´)ノ

大好きなお店だけど、
味にムラがあるっていうか・・・。
たまに今日はハズレだなあって思う日があるw
甘すぎたり、味が薄すぎたり。
そこが難点だなー。

量もデフォで麺300とかあって、
食べ終わったあとは、しばらくもう良いっす・・・
ってなるん。

でも、1週間もすると
あの甘い脂の味が恋しくなってきて
また行こう。行かねば。ってなるん。
二郎っていったことないんだけど、
そんなかんじ??
人間の舌だか脳は、多量の油を摂ると快感を得て
中毒状態になるっていうんだけど、
そういうことなのかな。
危ないけど・・・
やめらんない(´∀`*)

次いつ行けるんだろー!
今もう口の中が豚の脂の味の感覚を再現し始めてて
これから無事に眠れるか不安w

IMG_9818.jpg
ふう。いっちゃんかわゆ。眉毛ないけど。

今夜も、リンリンのご両親から
具だくさんのうどん(超うまい)と、
ほうれん草のおひたしを差し入れしてもらってしまった。
しょっちゅう持ってきてくれるん・・
産褥期ひっきーまき子に気を使ってくれてるみたい。
ありがたいなあ(・ω・`*)

でも美味しいから食べ過ぎちゃったかも。
明日の体重計がちょっと怖いw

今朝の体重:58.2kg

☆今日の一枚☆

クリエイター
クリエイター

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
22:40  |  ごはん  |  コメント(0)

2014.02.01 (Sat)

におい

たまにはいま使ってる香水とか、
なんかそんな話をしてみる!

まき子は、男女問わず
ほんの微かに香水の匂いがする人が好き(*゚▽゚*)

普段はずっと飲食店勤務だったし、
ご飯やさんにいくときは香水の匂いがあると
美味しく食べられないから付けなかったり。
子供も小さいから、
つけても朝いちで足元にごく軽くシュッとするくらいなんだけど・・・

でもなんか、
ネイルと一緒で自己満足が強い世界だよね!
テンション上がってくる(^O^)

男の人はどうか分かんないけど、
女の人なら中高生になると匂いに興味持つじゃない?
まき子の友達でも、
部屋の1角に香水タワーみたいなの作ってる子とかも
結構いて、
瓶の綺麗さとか、それぞれの匂いとか、
見てるだけでも心躍るなーってヽ(´▽`)/

そんなこんなで、
皆さんはどんな匂いを経て、
いまの自分なのでしょうか。

まき子も誰得だけど、
思い起こして書いてみようかなと(^O^)

初めてちゃんとした香水を使用し始めたのは、
高1のとき。
リンリンに買ってもらったのが初めてだったよ!

クレージュのスィートクレージュ。
FR3442182575032B.jpg
いまだに中身をちょっぴり残した状態で、
瓶は取っておいてある(*゚▽゚*)
もう15年近く経ってるから、
さすがに酸化しててヴェッってなる臭いになってるけどw
もう廃盤になってるから現在は買えない・・・。
とにかく甘ーい、フルーティーな匂い。だった。
今はヴェッ。

そこから二十歳くらいまでずっと使ってて、
女の子の定番、ベビードールに。
baby_doll_a.jpg
裸族真っ盛りのときだったから、
寝るときはパジャマの代わりにベビードールだけを
まとって寝てたよね。

この頃は毎年海外旅行にいってたんだけど、
ベビードールってしょっちゅう限定のが出るんだ。
ミニボトルだったり、ラメが入ってたり。
それを免税店で購入するのが凄く楽しみだった!

いっちゃんが生まれるちょっと前、
お義母さんがロスで買ってきてくれた
ジバンシーのジャルダン ダンテルディが凄く気に入って、
毎日ふんわりつけてたo(^▽^)o

でも残り少なくなってきたとき、
生産終了って知ってショックだったなー。
あんまり匂いに飽きるってことが少ないほうだから、
気に入ったらそれこそ10年単位で使いたいんだけど。

そこからまたベビードールに戻して、
たまにエンジェルハートのピンクピンクに
浮気してみたり。
anglhert-pink-t.jpg

そして今年から、新しいものに変えましたん!
アナスイのナイトオブファンシー。
バニラベース!
9f4f89a67f79109dec76fffc88f1052b.jpg

何年前だか忘れたけど、
オーストラリア旅行にいったときに
すっごい気に入って買おうか悩んでそのままになったやつ。

リンリンが同じく旅行先で気に入って買わなかった、
フライトオブファンシーを去年のいつだかにプレゼントしたんだよね。
cf3422b56e941e07920f505825512479.jpg

フライトオブファンシーと
ナイトオブファンシーは対になる香水。
IMG_9797.jpg
ナイトは去年のクリスマスにリンリンが注文してくれてたんだけど
つい先日、やっと届いたっていうw
今年はこれメインで付けよっと(*゚▽゚*)

そしてこの日記書くために調べてたら、
ナイトオブファンシー生産終了なんだとか・・・。
当分使い切らないだろーし、
多分そうそう在庫切れにもならないだろうけど(´-ω-`)

あとなんだろ、
コスするときのキャラによって
匂い分けしてみたりしてます!
このキャラはこんな匂いのイメージ・・・みたいな。
だから、メイン使いのもの以外にも
ちょこちょこ購入はしてたりするo(^▽^)o

自宅撮影のときは、
あれひとりでリモコン使って撮影してるから
ひとり虚しくならないよーに、
気分盛り上げないとなんだよねww
お香焚いたり音楽かけたりしてるよ!

こうやって横文字の香水名つらつら書いてみたけど、
実際は自分の使ってるもの以外詳しくないし、
ラストノートだ官能的だなんだって言われても分かんない\(^ω^)/

とにかくフローラル系が好き♥

あと、付き合い始めのHOTな頃に
リンリンがつけてたせいで、
ブルガリのブラックの匂いを嗅ぐと
むしょーにムラムラします。ムラムラ。
電車とかで知らない人がブラックつけてても
クラクラしそうになるw

友人曰く、お寺の匂い。

今朝の体重:58.8kg


☆今日の一枚☆
ジェネティック
ジェネティック

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:49  |  日常  |  コメント(0)
 | HOME |