2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.04.29 (Tue)

グンサン工場

群馬が誇る、富岡製糸工場が世界遺産に選ばれたそうです。
o0480030711252142901.jpg
やっぱり地元が褒められるのは嬉しいねヽ(´▽`)/

群馬は「かかあ天下と空っ風」といって、
女が強いと言われてる土地。
その意味は、単に女性が尻にしいてるってわけじゃなくて・・・

昔の群馬は養蚕がとても盛んで、
中学を出ると多くの女の子たちが製糸工場で働き出す。
つまり、経済的な自立により女性の立場は高かったわけで。
家庭に入っても基本的に働き者でしっかりしてる女性が多いと言われてます。
免許所持してる人も殆どだから、
旦那さんがイヤになったらいつでも実家に帰れるしw

そこにきて、昔、群馬は実はギャンブルの街としても有名で。
競馬競輪競艇にオートレース。
一通り揃ってたんだよね。
奥さんが一生懸命働くなかで、旦那さんはギャンブルでお金を失って帰ってくる。
だから頭が上がらない。
っていうのが昔からよく言われる俗説みたい!
生まれる前だから詳しくは分かんないけど。

その流れからか知らないけど、
群馬では大体の夫婦は関係が対等。
気は優しくて義理人情に溢れてるけど、
早口な上に口が悪い人が多いから
さながら普通の会話までケンカしてるように見えるんだとかw
まき子とリンリンもよく言われる\(^ω^)/

話は戻して養蚕。おカイコさま。
まき子の生まれ育ったところでも養蚕は盛んで、
とても大きな工場があったんだ。
朝早くから白い蒸気が吹き出し、
独特の匂いが辺り一面に立ち込める。
思い出の中の製糸工場は、なんだかファンタジー。

あの匂い、結構苦手で・・・。
繭を煮るときの、生暖かくて変に甘い匂いが鼻から胃までいっぱいになると
思わずオエッとなったもんです( ´ ω ` )
息止めるんだけど、工場がでかすぎて通り過ぎるまでには
堪えきれずブハッとw

でも思い出って不思議なもので、
あの匂いや工場の音や蒸気を思い出そうとすると
何だか胸にくる、趣のある記憶になってる。

まだ星が出てる肌寒い早朝に、
ママの運転する自転車の後ろに乗りながら
その工場の前を通るんだ。

もう既にその工場は閉鎖されて、
いまはすっかり住宅地になってしまって
あの匂いは2度と嗅ぐことはないんだろうけど・・・。

そんなわけで、
製糸工場っていうのはまき子にとって
大事な思い出のひとつだったりヾ('ω'*)ノ

おカイコの写真アップしようと思ったけど、
虫が苦手な人もいるだろうから自重しよう。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
14:09  |  日常  |  コメント(0)

2014.04.28 (Mon)

王宮 Love Holic後編

イケメン王宮、
リキュールイベント後半。
lh.jpg

16時からスタートで、
今回の早期ダッシュ特典がこれ。
IMG_1228.jpg
これのスタートダッシュ特典の、
「大人ブラックのハートメイク」が欲しくてヾ('ω'*)ノ

条件は、
4キャラクター中、
2キャラのプレミアエンドを30時間以内にクリアすること。

消費したアイテムは、
ティーセット4個
アイスクリーム3個
マカロン5個
キャンディー4個
メイクパレット(1000pUP)1個
ミニパレット2個。

リキュールイベ前半で持っていたアイテムを全て使い果たしてしまっていたので、
(それでもクリアできなかったんだけどw)
そこから貯めてたアイテムをフルに使用したよ。

ベルは、
ひとりのキャラ攻略につき3000ベル+8000ベル。
これも今回の後半イベに向けて無駄遣いせず。

そして後半は、
前半に条件を満たしていると
キャラ選択から4時間はフィーバータイムになるので、
とにかくスタダでアイテム使い尽くし
しっかりと自分色香を上げた状態で、
同レベルかつイベ終了まで一緒に頑張ってくれそうなお仲間を探す!

という感じでした。
本当は早期4キャラエンドもクリアしたかったんだけど、
ルイのプレミアエンドに続き、
スィートエンドも見たくなっちゃって先に見てしまい、
時間的に厳しい&ベル不足になってしまったので、
今回は見送り。
早期は逃すけど、全エンド見るつもりだよヽ(´▽`)/

ただ、スタダ目指すのは良いんだけど、
せっかくのルイとゼノさまのシナリオを
読み飛ばす勢いで終わらせたのが勿体無かった;
時間との戦いだもんねー(´・ω・`)

とまあそんな感じで、
欲しかった大人ブラックのハートメイクげっと♥
IMG_1226.jpg
目が違うだけで随分印象変わる!!


ふむふむ。
IMG_1221.jpg


ふむふむふむ!!!
IMG_1229.jpg
王宮のイラストレーターさんの絵、
すっごく好みなんだけど
裸体の描き方は少々ズコーってかんじが\(^ω^)/
女性ホルモン出過ぎィ!

いまアルのシナリオ攻略中。
これはちょっと覗いてみる?の予告編から。
IMG_1230.jpg
なんで酒場で脱いでるの!?
カップル喫茶!?!

あと、王宮の広告のこれ。
IMG_1065_201404300239064df.jpg

「今夜はいい・・・」がなんか笑うw
ジル涙目。

いま本編はアラン攻略中!
すごく正統派な話の流れだけど
結構イイネ(^O^)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:44  |  ゲーム  |  コメント(1)

2014.04.27 (Sun)

チャギントン衣装のつづき

数箇所省いて、ここで完成でいいかーってところから、
なんだかんだと手を加えていって・・・
IMG_1108.jpg
できたーっ!!

真ん中のポケットのロゴはリンリン作。
カッティングシートとか使ってないの。
オール手作業で金の合皮を切り抜いて貼って・・・

さりげなく汽車のタイヤは立体っていう謎のこだわりw

残りの衣装はまき子作!
後ろのポケットとかもなかなか可愛くできたっていう
自画自賛\(^ω^)/
作ってて楽しかった!!

いっちゃんが
「作ってくれてありがとー(*´`)」って
言ってくれたおかげで、
一気に疲労もどこへやらw
単純だなあ。

GWはチャギントンランドいってくるよヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:13  |  育児  |  コメント(1)

2014.04.26 (Sat)

最近の当選品

新発売のエナジードリンク、
jomaが10万人に当たるキャンペーン
名称未設定-1

IMG_1075.jpg
見た目はゴツいけど海外製のキツそうなエナジードリンクではなく、
チョコラBBなどを出しているエーザイの商品です。
カロリーオフ!

最近はエナジードリンクの大量摂取による体調不良も話題になってるので、
飲みすぎには注意(´・ω・`)

みんな大好きファミマパークさんから、
高いアイス!!250円!
IMG_1094.jpg
これは嬉しい・・・!

けど最近、大物が当たりません\(^ω^)/
あんまり応募も熱心にしてないもんなあー・・・

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
15:11  |  懸賞  |  コメント(0)

2014.04.26 (Sat)

できた!

まだボタンつけと、
アイロンかけしてないからシワシワだけど・・・
IMG_1081_20140426001618a7c.jpg
できたよー!!!

グーチョキパーチョキのあれ!
これに黄色いスカーフ?が付きます。
中央のポケットひん曲がってるようにみえるけど、
ちゃんと真っ直ぐ付いてるよ!w

子供用の服って大人以上に気を遣うから作るの大変・・・。
肌弱いからチクチクしたら可哀想だし(´-ω-`)
今朝、サイズチェックしようと少し着させたら、
保育園に着ていってもいい?っていってたw
気に入ってくれたみたいで嬉しい(*゚▽゚*)

久々に衣装作ってたら思いのほか楽しかった!
このまま次の衣装に取り掛かろうとおもうよー
鉄は熱いうちに打てヽ(´▽`)/

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
00:23  |  衣装作成  |  コメント(0)

2014.04.24 (Thu)

15年め

特別にお祝いするわけでもなかったのですが、
今日でリンリンと交際を始めて
15年目を迎えました!
もう、人生の半分以上一緒にいることになるんだなあ・・・。
高校入ってすぐの、中2病真っ盛りのまき子を
よくここまで一応普通の性格にまでしてくれたと思ってw

生きてきて、
大好きな人もいれば苦手だったり嫌いな人もいるし、
ほんの短い間しか触れ合えなかった人もいる。
その人ひとりがいなくても
今の自分や取り巻く環境はなかったのかも。と。
せっかく1回しかないこの人生の中で関わってくれたので
小さな縁でも大事にしないとだし、
感謝せねばねヽ(´▽`)/
l201107141200.jpg
それとは別に、
ちょっとだけ吐き出しなんだけど、
夜に少しだけ気になることがあって。

・・・少しじゃないかなw
イラッとしたことがあってw
友だちやリンリンに聞いてもらったら、
ものすごーくスッキリしたんだけど。

縁を切るというのは、大なり小なり、
それなりの覚悟を伴わないといけないこと。
私も気を付けないと。
ただ、穏やかにしていようと思っても
一方的に相手に喧嘩を売られたのなら、
やられっぱなしも癪に触るんだよねえ。

コンビニに用事があって、
お散歩もかねて行ってきた。
で、お仕事お疲れリンリンに差し入れとして
コロッケ買ったんだけど・・・

見事に潰れてた\(^ω^)/
ごめん
IMG_1074.jpg
しかもボケた。

ぶーん
IMG_1077.jpg


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:39  |  日常  |  コメント(2)

2014.04.24 (Thu)

王宮クローバーイベ

ゼ、ゼノさまだけ出せなかった・・・(つд⊂)
IMG_1072_20140425071940cfa.jpg
今回、ミニストーリーじゃなくて
アイテム出まくりだったよね・・・。
リキュール後半イベに向けて助かるんだけどさ!

ゼノさま・・・

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
16:19  |  ゲーム  |  コメント(1)

2014.04.24 (Thu)

しゅらばー

来週のイベントに向けて衣装作ってます!ヽ(´▽`)/
まき子が作ったにしては丁寧!!
裏処理も全部してあるよ(^O^)

そんなわけで今週はのんびり更新になりまーす!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
13:16  |  衣装作成  |  コメント(0)

2014.04.23 (Wed)

日記が更新できなかったときの事いろいろ。

我が家に、サワガニが仲間入りしましたヽ(´▽`)/
IMG_1007.jpg
地元直売所に行ったら、
いっちゃんがどうしても飼いたいというので
ちゃんと最後まで責任持って、
ご飯もお水の交換もしっかり出来るならいいよ。
と、昔、まんま親に言われた返事をしたというw

家に帰ったら、すぐ庭の汲み置きの水と
小さい水槽を準備し、飼育開始!
いっちゃんに砂利を洗わせたり、
まき子は横から指示するだけ。

とはいえ、3歳児に全部任せるのも無理なので
いっちゃんがいないときは、
しっかり飼育方法を調べといたまき子が
こっそりとサポートするけどw

小さいうちから動植物と触れ合うのって
大事だと思うんだよね。
大きくなると障れなくなっちゃったりするし。
命の大切さや責任を覚えるためにも、
積極的にやらせていきたいなって(´∀`)

ここ数週間、リンリンの本業はまさに繁忙期に突入していて
クタクタになってるのが見てすぐ判るくらい;
駐車場から車溢れてて
自分の車も出せないくらいだったから、
遠出はやめて、お散歩も兼ねて歩いて遊びにでかけましたヽ(´▽`)/
元職場のお寿司やさんでランチ♥

やっぱ落ち着く!!美味しいし!
早く戻っておいでーって言われたw
うん、早く戻りたい・・・!

ゆめにっきのガチャあったけど、
あんまり需要なさそーな\(^ω^)/
IMG_1008.jpg

この間、コストコいってきたんだけど
平日夕方はお客さんも少ないし、
のんびり行ってこれて良いなあ(*゚▽゚*)
試食も並ばないし←
なんかこの日はたんまり食べた気がする!w

新発売のパン。
(※写真行方不明になった!)
もっちもちでベーグルみたいな食感で、
まき子は好み♥
けど、かなり重い!

帰りは、久しぶりの山田うどんでした!
遠出するときの朝ごはんでミニカレーセット食べにいくことはあっても
夜行くのってうちでは珍しいんだー。
山田うどんで一番人気のセットメニュー、
かきあげ丼セット。
IMG_1042.jpg
甘辛く煮込んで卵でとじたこの丼。
なかなか美味しいんだけど、
カロリーすっっごい高いw

というか、山田うどんのセットメニューって
ほぼ軒並み1000キロカロリー超えらしいんだよね。
こわい!
けど、トラックの運ちゃんや学生御用達ってきくと
手軽にエネルギー補給出来るって理解できる!

かき揚げ丼+麺で560円。安すぎ。

そしてお腹きついまま眠りにつくパターン・・・。

そういえばミスドも行ってた
IMG_1006.jpg
口がこんなん→(・~・)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:22  |  日常  |  コメント(0)

2014.04.22 (Tue)

クローバーイベ

最近はあんまりゲームの話しなくなりましたが、
ここって元々はRO日記だったんだよね!
攻略ではなくギルドの日常日記だったけど(^O^)

なんかものすごーく誰得なんだけども、
いま地味にハマってるイケメンシリーズの話も
時々していこーかなと。

まき子がいまプレイしてるのは、
サイバードというメーカーから配信されている
ソーシャル乙女ゲーム、
イケメンシリーズ。

その中で、
王宮、旧奥、大奥新章、夜曲の4つをやってます。
どれも空いた時間にちょっとやれば良い感じなので、
まったりプレイ中だよ!

メインは王宮。
ikemens_logo.jpeg
とにかく絵が綺麗!!!
好み!

イベントが頻繁に開催されるから、
所持金的な問題とかでちょっと大変だったりするときがあるけど
無課金組でも頑張ればなんとかヽ(´▽`)/

今回の「願いの叶うクローバー」イベントだけど、
早期前半ダッシュ、早期後半ダッシュ、
どちらも無事クリアできました!
ってことで、
特典アバターの春オレンジのパステルリップと
ゆるふわミディアムレングスヘアーGET♥

あんまりワンレンは好きじゃないから
髪型のは別に欲しくなかったけど、
気がついたら貰えてたという・・・。

いまのまき子のアバターはこんなかんじ。
IMG_1015.jpg
ROでもそうだったけど、
どうもボンネット好きみたいw

本編クリア状況は、
ジル
o0150015012867932206.jpg

ルイ
o0150015012867932590.jpg

ゼノさま
o0150015012867932982.jpg

いずれもhoneyからのシークレットEDをクリアし、
昨日からアラン編に入りました。

このアイコンは、
OTMGさんからお借りしてます♥
ちょーかわゆい。

大奥では、
九条と御門がたまらんです。
久々にきゅんとしたアラサーまき子です。
o0150015012856592112.jpg o0150015012856592343.jpg
旧奥、新章同時進行で御門編進めてて、
むしょーに御門コスやりたくなってきた。

カイブで、御門レイヤーさんいたよ!
興奮して思わずメッセージ送っちゃったよ!w

でもまずは、来月はルイのコスはしたいと思ってる!!

リンリンが久しぶりにゲームにハマるまき子をみて、
何だか微笑ましいというか嬉しいみたい\(^ω^)/
ほどほどにやっていこうと思ってます。
友だちにアムネシア勧められてるけど、
いまはイケメンで手いっぱいだから
飽きたら始めようかなって思ってるよ!

ってことで、
これからたまにイケメンシリーズのことを
書いたりしてるかもしれないですヽ(´▽`)/

イケメン王宮DLはこちらから。


お友達紹介コード:711757
ゲームスタート時の名前登録画面で、
上記のコードを入力すれば、
ゲーム内でアバターが購入できる通貨と
体力回復アイテムがもらえるよヽ(´▽`)/

ゲーム内お仲間検索ID:MVkvLqd4
で検索すると、まき子のお部屋に飛びます。
お仲間募集中♥

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
00:08  |  ゲーム  |  コメント(4)

2014.04.21 (Mon)

油まつり

高校のときの話。
進路相談のときに、

1年のとき→メイクアップアーティスト
2年のとき→シンガーソングライター
3年のとき→お嫁さん

て書いて、
毎回先生を困らせてたという。

結局、書いてから1年もしないうちに
ほんとにお嫁さんにはなったんだけどw

カップラーメンは、
中本とマルちゃんのもやし味噌が鉄板なまき子ですヾ('ω'*)ノ
moyasi.jpg
主婦なのに、
カップ麺が好きって書くと
丸っきりご飯作らないんだろうって言われるときがたまにある不思議。
カップ麺大好物なんだよね・・・。
ひとりご飯のときとか、
あんなに手軽で美味しいもんもないよなあってw
でも他の家族がいるときにカップ麺だして、
これで1食です!とは言わないよ!

今日は待ちに待った串揚げの日・・・。
自然と顔がニヤけること数十回w
どれだけ嬉しいのかww

開店の時間までまだあったので、
ジョイフル本田に行ってきたよヾ('ω'*)ノ
リンリンと庭の構想練りながら、
色々見てまわってたよ。
IMG_1025.jpg

いま一番熱心に探してるのが、
白いアイアンアーチ。
MO-8-06-2.jpg
この間かなり格安なのがあって衝動買いしそうになったんだけど
堪えてもうちょっとデザインにこだわろうってなったw

でもこれ置いちゃうと、
子供たちが遊ぶスペースが少なくなっちゃうんだよね・・・。
難しい(´-ω-`)

でも、蔦植物をハンギングで吊るしたり
そこでお茶飲んだりとか、
夢広がるよなー。

本日のお昼ごはんは串家物語!!
以前埼玉のモラージュで寄ってから
またいつか行きたいと思ってたお店。

そのとき群馬には進出してなくて、
思わず公式のお客様の声のところから
「群馬にきてくださいお願いしますお願いします」と、
とても熱いメールを何度か送っていたんだけど←
念願叶って!!!!泣きそう!泣かないけど!

今月の11日にオープンしただけあって、
かなり混んでた・・・。
30分くらい待ったのかな。
IMG_1028.jpg
サンプルだけでもヨダレでちゃう。

そして席に案内されたヽ(*´∀`)ノウアアーッ!!1

串は好きなものを好きなだけ。
IMG_1030.jpg
この写真と同じくらい、
他に野菜串が置いてあります。

あとはチョコファウンテン含むスイーツが数種類。
冷静パスタやサラダ。
カレーとお茶漬けバー。
IMG_1031.jpg

揚げたものを漬けるソース類も6種類くらいあるよ。

店によって制限時間や金額に違いあり。
太田イオン店は90分で1500円(税抜き)でした!
ドリンクバー付けると+200円。

前回のモラージュ店では、
ふたりで165本食べた(^O^)

今回はどっちがどれだけ食べたか判るように、
串を分けていったよ。

まき子は牛肉攻め、そしてエビ。
IMG_1029.jpg

IMG_1032.jpg
カボチャもほくほくで美味しい♥
なにげに気に入ったのはドーナツ。
メープルかけて食べたらやっばい。

で、結果!!!
IMG_1033.jpg
手前がまき子で109本。
奥がリンリンで200本という結果でした!
いやー食べた食べたw
さすがに近くの席の人たちがギョっとするくらいはw

リンリンはこの他に大盛りカレー。
まき子はお茶漬け軽く。

なんかテンション上がってたせいか、
まだイケそうな感じがしたよ!
頻繁にいったらきっと死んでしまうので、
またたまに来れたらいいなo(^▽^)o

☆今日の一枚☆
サイハテ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:12  |  ごはん  |  コメント(5)

2014.04.19 (Sat)

小さな冒険

もう先週の話になるけど。
保育園でもらってきた小さな図鑑を持って、
庭と公園までの道、そして公園で
動植物の観察にいってきましたヾ('ω'*)ノ
これがなかなか楽しかった♥

とてもいい天気だったから、
装いもすっかり春らしく。
IMG_0930.jpg

戦利品は全ていっしょにチェック!
IMG_0911_2014041923022235c.jpg
まき子は割と野生児だったので、
食べられる草花は積極的に教えます。

ネギの保存方法を教えてもらって、
最近は庭の畑にネギが埋まってるよ!
白いとこ全部埋めとくと、
格段に持ちがよくなるらしい。
IMG_0900_20140419230222998.jpg
で、
ネギを使いたいときはいっちゃんに頼んで、
1本取ってきてー!っていう。
そうするとよいしょって一生懸命引っこ抜く姿が見られて
ほっこりするヽ(*´∀`)ノ
しかも新鮮だ!

イチゴもランサーを伸ばしまくり、
かなり遠くまで繁殖してるよ(^O^)
IMG_0843_20140419230221a14.jpg
今年の収穫も楽しみ♥
でも、油断してると鳥やアリに食べられちゃうから
気をつけねばね・・・。

お義母さんがこの間くれた
クリスマスローズ。
これもどんどん増えてくれるらしい。
楽しみ!!
IMG_0841.jpg

去年購入した、
まき子の初めてのバラ。
IMG_0842.jpg
品種名はヘルシューレン
ハイブリットティーローズです。
花の香りがとても強くて、
一番の特徴はその斑の入った葉っぱ。
バラはまだ始めて1年の初心者で、
大したお手入れもしてあげることも出来なかったんだけど
春という季節のおかげでグングン育ってる(^O^)

なんか全部の植物に言えることだけど、
剪定ってかなり重要なのは分かってても
勿体ない・・・って気持ちになっちゃって(´-ω-`)
切りたくない・・・

冬場は全然気乗りしなかった園芸も、
この季節はやばい!!!
楽しすぎて、PCを触る時間すら惜しくて
こまちゃんがお昼寝したのを確認したら、
すぐ庭に出てますw

コスやめて、
40代50代になったら
園芸は絶対本格的に始めたくなるだろーから、
今から勉強しとこうと思ってるんだヽ(´▽`)/

英国風の庭に憧れてるけど、
梅や椿とかの日本の樹木も魅力的だし
ミニ盆栽可愛すぎるしでもう1個庭が欲しいw

サボテンも余裕で枯らす女だったのに、
どうなるか分かんないもんです・・・\(^ω^)/

とまあ、すっかり今は園芸熱が上がってて
そればっかり書いてるけど、
コスプレも次の撮影に向けて、
ダイエットと構想練ってるよ!

今朝の体重は55.5kg。ぞろ目!
この間、読者さんに聞かれたんだけど
身長は163cmですヽ(・∀・)ノ

コメント返し、相変わらず遅いですが、
明日できそうだったらさせてもらいます!
コメント下さる方は勿論ですが、
普段読んでくださってる方も本当にありがとうございますヾ('ω'*)ノ
すっかり育児ブログと化しましたが、
少しでもヒマ潰しになってたら嬉しいな(n‘∀‘)η♥

これからものんびりやっていきますので、
どうぞよろしくお願いします!

と、今日ぽぽすけのブログ見ながら
感謝って大事だよな!っておもったのでしたw

☆今日の一枚☆
ジェネティック

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:40  |  育児  |  コメント(1)

2014.04.18 (Fri)

ハーブ

母の日の贈り物って、
皆さんはもう決まった??

まき子も普段お義母さんに凄くお世話になってるから、
何かしらと考えてるんだけど・・・
選ぶの、なかなか難しいよね(´-ω-`)

お義母さん、花と紫色が好きだから、
これ見たとき「これだ!!」っておもったの。

サントリーのムーンダスト

っていう、青(紫)のカーネーション。
photo01.jpg
すっごい綺麗・・・。
アレンジされたのがいいよなーって見てたら
すっごい高くてびっくりしたw
そもそも、切花でも1本500円くらいするらしい・・・。

・・・どーしよ\(^ω^)/

まき子がよくお花買いに行くとこにも、
サントリーが出してる苗が置いてあるんだけど
改良されて他に見ないような咲き方をする花ばっかで。
どれもこれも欲しくなっちゃうけど、
どれも高い(´;ω;`)おーん
普通の倍はするんじゃないかな・・・。
ただ、花の咲く量がかなり多いし丈夫だから
高くて当然なのかもだけど!

あとはもう旬を逃した感が否めないけど、
クロチアーニのブレスレット
695497720828499986_39239125.jpg
これ可愛いよね・・・!
シンプルだし年齢関係なく合わせやすそう。

リンリンにこの2つにしようと思うんだけど、
どう?って聞いたら
青のカーネーションは良いけど、
クロチアーニは200円で買えそう・・・
っていわれてしまった\(^ω^)/
たしかにね・・・
そう見えるかもしれないけどね・・・w

てことで、
まだ悩むことにしましたん(´-ω-`)

天気良いと庭いじりが楽しい!
今日は雨だったけど・・・。

パンジー。
冬に小さな株を買ってきて鉢に移し替えたやつ。
こんなにもっさり可愛くなりましたヽ(´▽`)/
IMG_0975.jpg
ただ、冬の花なので
もうすぐ終わっちゃうんだよね。

そうなるとこれ!
夏の定番ペチュニア(*゚▽゚*)
IMG_0974_20140419151059f6c.jpg
この紫と赤を選んできた!
なんかね、ベロアみたいな見た目だったの♥
あとは濃いピンクの芝桜と、
ガザニア。

パンジーもペチュニアも、
育てるのすっごい簡単だから
不器用なまき子も安心w

今年はハーブをいっぱい育てて、
1箇所をハーブ園にするのが目標!!

IMG_0978_20140419151059e52.jpg


☆今日の一枚☆
ソーサラー

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:37  |  日常  |  コメント(1)

2014.04.16 (Wed)

ぐんにょり

熱は37度台まで下がったんだけど、
体は気だるいまま。

だけど、それは徹夜したからかな・・・w

そのまま、
市内のビジネスホテルの朝食バイキングに行ってきました!
ユタカもいっしょに!
昨日の夜は満帆でお腹いっぱいだったのに、
太るよねこれー\(^ω^)/

500円(税抜き)で、
宿泊施設によくある朝食が食べ放題になります。
なにげに嬉しいのは、生卵があるってこと!w
普段あんまり食べないパンも2個食べちゃった。

Twitterにね、
朝食バイキングいってきたーって
この写真を載せたんだけど・・・
IMG_0961.jpg
やかさんが、
まき子がこれで終わるわけなかろうとwww

はいwww
フヒヒwwwザーサイwwwwww
自分をごまかしてましたっっ

しっかり全種類制覇してたし、
生卵4個食べたし、
牛乳嬉しいなーって3杯飲んだよ!!!!

あ、ハムカツは食べなかったかも。

料理自体は冷えてるし、
ありきたりな朝食メニューだけど、
あったかいパンとコーヒーを外で食べるだけで
500円くらいいっちゃうもんね。普通。

なんか皆で早めに外出てご飯食べるの、
ちょっと楽しかった!

いっちゃんはお腹いっぱいになったら
そのまま保育園へw

今日はママ友ランチ会の予定だったんだけど、
ひどい体調だったし、
お子ちゃんたちにうつしたくなかったから
延期してもらったんだー(´-ω-`)

そして帰宅して、
こまちゃんにおっぱいあげてたら
吸ってる口が熱い!

これはまさか・・・
と、体温を測ってみたら熱が(´;ω;`)
まき子の風邪がうつったんだろーな;
ずっとマスクはしてたけど、すぐ近くにずっといるもんね・・・。
IMG_0964.jpg
もう今日は一日中、
ふたりでぐったり寝てました(´-ω-`)

そんな中、
我が家に新車が!
IMG_0970_2014041701024343d.jpg
リンリンのお父さんが、
いっちゃんにとモーター自動車をくれたよ(^O^)
庭でしばらく遊んでたけど、
リンリンが仕事を終えたらちょっといってくるよーって
また男ふたりで遊びにいってしまった。

で、暗くなるころに帰ってきた。

リンリン、前日の徹夜桃鉄から一睡もしてないのに
体大丈夫なんだろうか・・・
ちょっと心配になって、
あんまり無理しなくていいよって言ったんだけど、
いっちゃんと遊ぶの楽しいし、
もはや俺の趣味だから。
って返ってきた。

なんか最近、
良い父親過ぎて不穏なフラグ立ちそうだから
どうにかせねば\(^ω^)/

昨日TLで話題になってた、
水面加工アプリ、やっつけだけどやってみたよ!
ソーサラー
美崎ちゃんの写真とか
雰囲気凄くてみてて楽しかった!!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:27  |  日常  |  コメント(1)

2014.04.15 (Tue)

ちょっとオカピwwww

IMG_0849_20140415161554703.jpg

IMG_0848.jpg

おのれ・・・かわいい・・・。

今日はこまちゃんの予防接種だけ行って、
あとはずっと寝てました\(^ω^)/
こんなに体調悪いのひさしぶりだー!
やっと37度後半まで下がったけど、
夜はまた上がるんだろーな・・・。

でも!でもでも!
ユタカが遊びにくるので徹夜でまたもや
桃鉄やる予定w
途中キツくなったら、いつでも離脱していいよって言われてるから
あんまり無理しないけども。

最近、リンリンがしょっちゅう
「次ユタカくん来るのいつになりそう?」って聞いてくる。
一緒に遊ぶのが楽しいそうなw
まき子としてもふたりが仲良くしてくれるのは
嬉しいもんですヽ(´▽`)/

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
16:33  |  日常  |  コメント(1)

2014.04.14 (Mon)

謎の体調不良

ほんとは、
今日はうみねこのベアトの撮影をしてもらう予定だったんだけど
急遽!!
軽井沢にいってきましたんヾ('ω'*)ノ
いい感じに遠出欲を満たしてくれるんだよねー。
リンリンは月曜しか休みがなくて、
ゆっくりしないで外に出たい派なんだヽ(´▽`)/

こまちゃんもいるので、
休憩はとにかく頻繁に!
お昼寝の時間も授乳の時間も大体決まってきてるので、
それに合わせての移動ヾ('ω'*)ノ
お腹いっぱいで寝んねしてる間に到着。
だいぶ楽になったなあ・・・。

峠の釜飯で気になってたアイスを購入(^O^)
IMG_0926.jpg

IMG_0928.jpg
小さい容器がかわゆい(*゚▽゚*)

味は2種類あるみたい。
中身より正直器のが重要だったので
ベーシックなほうをチョイス!
IMG_0925.jpg

やっぱり山だから空気が綺麗なんだよね。
少し寒いだろうとこまちゃんには厚着出来るようにしたけど、
ちょうど良かったかも。

色んなお店みて帰りましたん(^O^)
メインはドレッシングや野沢菜の試食だなんていえない。
現地でご飯食べようとおもったけど、
結局地元に帰ってきて焼肉にしましたん。
一週間の始まりはパワーめし!!

ご飯食べたあたりから、
頭痛と悪寒・・・

保育園にいっちゃんをお迎えにいって、
リンリンが公園いってキャッチボールするぞ!
とのこと。
まき子は体調不良とこまちゃんも疲れただろうし
お風呂に入れないとだから帰宅(´-ω-`)

家についたら、
体が冷えて冷えて仕方なくて
冬物パジャマを着込む。
けど、おかんが止まらない!

とりあえずこまちゃんをお風呂に入れて
マッサージし終わったら、
さっさと布団に潜り込み検温。

ウーン
38.4℃ねwww

完全におかしい!

ってことで、明日の保育園の準備と
夜はいっちゃんとオムライスを作るって
約束してたから、
その準備だけして
無理せず今日は布団にもぐったんだけども
全然眠れないっていうね\(^ω^)/

リンリンいっちゃんはたっぷり外で遊んできたあと、
ゾウさんオムライスの絵本を読み聞かせながら
一緒にオムライス作ってましたん。
IMG_0938.jpg

たまごも割れるようになった!
IMG_0937.jpg

片道100キロ運転したあと、
その足でキャッチボールとか外遊び2時間くらいしてきて
更に子供と一緒にオムライス作るっていうww
なんかもうタフだよね・・・。
寝込んでてごめんなさいっておもった\(^ω^)/

リンリンはとにかく子供にデレデレすぎる。

王宮新イベ。
早期クリアなんぞ無課金勢には夢の話だって
この間理解できたから、
のんびりやることにした。
IMG_0929.jpg

いいことがおこるよ!

いいことがおこるよ!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:00  |  日常  |  コメント(1)

2014.04.13 (Sun)

写真できた!

先日、スタジオアリスでいっちゃんの撮影をしてきて、
その写真が出来上がったよヽ(´▽`)/
DMでキャンペーンやってて少しお得だった!

キーホルダー。
IMG_0810_20140416234521979.jpg

毎回撮るたびに作ってたから、
いつしかまき子の持ってるバッグ殆どに付いてるという・・・。
IMG_0809.jpg

これはリンリン用のマグネット
IMG_0808.jpg

大きいメインの写真はプーさん。
デズニーキャラの使用料高いです・・・。
でも可愛いからつい選んじゃった・・・:(;゙゚'ω゚'):
IMG_0817_20140416234520e19.jpg

これの他にもう一着あったんだけど、
写真買わなかった!ちょっと勿体無かった;;

今度はこまちゃんの撮りにいかないと!
産んだ病院から山ほどお土産貰って、
その中にマリオとアリスの無料券入ってたんだよね。
ふとっぱらー!

そんなわけで、
地元の友人でこれから出産の子たちには
同じ病院をすすめているまき子です・・・。

いっちゃん産んだときは、
羊水が若干少ないとかで総合病院紹介されて
お土産どころかお祝い膳もなくてね!!!!
思わず、
「あの・・お祝い膳とかないんですか?;;」
って聞いちゃったよね。

ほんとになかったんだけど。

毎食、
白米、ふりかけ、お湯みたいなスープ、
キャベツのおひたし+冷たいメイン(固い鮭とか固い鳥とか)
だったもんなぁ・・・。完全に病食。

これで1食につき700円以上取られてて、
何度抜け出しておいしいもの食べにいこうとおもったか!
産院選びってほんとに重要・・・。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
16:28  |  育児  |  コメント(1)

2014.04.11 (Fri)

これが・・・本当の姿だッ!!

久しぶりのコス、楽しかったなー(*゚▽゚*)
それがひとりで寂しく撮影でもw

そして、色んな人に感想をもらえて、
凄く励みになったしまた頑張っていこうって気もちになれました。
ありがとね!

で、本当は恥ずかしすぎて載せるつもりはなかったんだけど、
自分への戒めの為にも、
封印しようと思ってた盾子ちゃん全身画像を載せようかなって。

ジャジャーン・・・
名称未設定-1
妊娠半年前と、産後4ヶ月目の体型の図。

→の写真、
縦に潰したみたいだよね。

最近また体重書くの忘れてたけど、
今朝は56.0kgでした!
まだまだ先は長い・・・。

兎にも角にも、
昨日凹みまくってたのは
こうやって自分の体型を改めて確認して、
これはひどい\(^ω^)/
もうやだ\(^ω^)/
ってなってたってわけです!

リンリンに、写真とても載せられないわー
こんなひどかったんだねー!って言ったら、
「うん。そうだよ。毎日みてるよ。
まだ仕方ないよ、おかしな体型でも」だっておwww

たぶんこれ、本人は励ましてくれてるんだと思うんだw
でもグサグサきて、
アンタはもうこっち見ないで!!!!ってなったよね。

あと何でか、日焼けしてないのに小麦肌。
肝臓悪いとかでもないんだけどね!

またダイエットしなきゃ・・・。
今日は野菜どっさりポトフと牛ステーキ少し。
でも昼間はしっかりめに食べようと思って、
冷やしゴマざるラーメン:(;゙゚'ω゚'):
うまかった・・・。

そういえばね!!!
フォロワーさんがぉゃっで書いたダイエット法で、
2ヶ月で-8キロ減ったって教えてくれたの!
こういう報告ほんっとに嬉しいヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございます!
まき子も引き続きダイエットに励むよ(^O^)

今日は、こまちゃんの身長体重を測りにいきましたん。
あと2日で3ヶ月だからねー。
IMG_0869.jpg
1か月前は5664gで56cm。
今回は、6515gで61cm。
生まれたときが3160gだったので、
倍以上になってた!!
身長が随分大きくなってるけど、
係の人がちょっと失敗してたぽいから
実際はもう少し小さいと思うw
母子手帳の体重のカーブグラフが、
平均枠をオーバーしそうになってた。
ぷっくぷくだもんなー(´ω`)

保健師さんたちが、こまちゃん見るなり口を揃えて
母乳でしょ?って言ってきた。
どうも見た目で判るらしくてびっくり!
なんか柔らかいお餅みたいな見た目になるんだとか。
ミルクだとがっちりめになるらしい。
いま、母乳もミルクも栄養価とか変わんないのに、
なんか不思議だよね!

ちょうど同じ月齢の子を連れたママさんがいて、
保健師さんたちと皆でしばしお喋りしてきたよ(^O^)
なんか良い息抜きになったなー。
やっぱり家に引きこもってると鬱々としてくるもんね・・・。

帰りにお花やさんに寄って、
寄せ植え用のコリウスを購入したヽ(´▽`)/

最近また、去年みたいにお花ダイエットやってて
今日もお饅頭買おうと思ってたお金で、
お花を購入!
ダイエットにはなるし心は満たされるし、
庭は賑やかになるしで良い事いっぱい♥
お腹は野菜スープで満たす!

明日はリンリンのお家とお肉食べに行くんだ!
リミッター解除すんぜ(^O^)

そしてホワイト餃子を差し入れに戴いたので、
少し食べた。うまっ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:27  |  日常  |  コメント(3)

2014.04.11 (Fri)

アサイー

先日、coneccさんから送られてきたのは、
4月7日に発売されたばかりの
『スーパーフルーツラボ』アサイーチャージ
6本!
IMG_0745.jpg

珍しい、アサイーを使った女性向けのエナジードリンクです。
IMG_0746_201404111737402c1.jpg
カルピス製だから、
なんだかとても安心して飲めるね(^O^)

炭酸でさっぱりしてるんだけど、
しっかり果物の味もしてくれます。
他のエナジードリンクって、
どうもこう、鬼畜感・・・?ていうか
こう、体を酷使してるような印象なんだけど、
アサイーチャージは体を奮い立たせつつも
いたわってくれてるというか。
例えるなら、
乗せ上手でご飯も美味しい、良くできた嫁のような印象を受けました。
おとうさんがんばっちゃうぞー。


商品名:「『スーパーフルーツラボ』アサイーチャージ」
中味:30%混合果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
容量容器:190mlアルミ缶
希望小売価格:185円(税込・200円)
発売日:2014年4月7日


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
22:42  |  モニター  |  コメント(0)

2014.04.10 (Thu)

コス復帰しましたん!!

休止から4ヶ月、活動復帰しましたヾ('ω'*)ノ

衣装の準備もやる気もしっかりあったのに、
カメラスタンドが見つからないというアクシデントもあったけどw
当面は宅撮レイヤーとしてがんばります!
もちろん、育児が最優先だよ(^O^)
無理なくやる!

今回やったのは、
ダンガンロンパの江ノ島盾子ちゃん♥
盾子ちゃん好きヽ(´▽`)/
腐川ちゃんもやりたい・・・!

しゃめ。
江ノ島盾子

100枚ほど撮ったんだけど、
使える画像が本気でない・・・。

というのも、
体型がひどすぎて載せられたもんじゃない。
すっごい凹んだw

なんとかマシに見えたのがコレ1枚とか\(^ω^)/
江ノ島盾子
それでもふくらはぎの太さが、
いままでの1.5倍はあるんだよね・・・。

写メだと太ってないように見えるみたいなんだけど、
まき子結構得する肉の付き方でね。
顔と、手首足首はあんまり肉がつかないの。
体重増えても。

そうすると、他はシルエットのでない服さえ着てれば
あんまりデブったの分かんないらしいw
胴体と尻と太もも二の腕、
すっごい今ムチムチしてるよ\(^ω^)/

とにかく、
いまはもう減量に励むしかないよね。
がんばろ・・・


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:46  |  コスプレ  |  コメント(1)

2014.04.09 (Wed)

最近の当選品

IMG_0814_20140409080517704.jpg

IMG_0815.jpg

IMG_0834.jpg

IMG_0838_201404142213543e5.jpg

こんなかんじ!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
16:52  |  懸賞  |  コメント(0)

2014.04.08 (Tue)

黄昏泣き

始まりました黄昏泣き!
別名3ヶ月コリック!
IMG_0747_201404090359016ef.jpg
黄昏泣きって子育てしてない人だと??ってなると思うけど、
夕方になると赤ちゃんが原因不明の大泣きを始める現象のこと。
これが結構効くw
ちょうど夕飯の準備を始めようかーってときに、
引きつけ起こすくらいギャン泣き・・・。

こうなる→ヽ(;▽;)ノ<アウアアー

でも、幸い抱っこひもで抱いてれば
割と治まってくれるから助かった;
そのままの状態でご飯作ってるんだけど、
手元がよく見えなくて結構大変w

なので最近は、ちょっとズルして
冷凍されたカット野菜をよく調理に使ってます(^O^)
便利!手軽!

今夜は豚汁だったんだー!
リンリンもいっちゃんもおかわりしてくれて
嬉しかった♥

黄昏泣きも1ヶ月くらいで終わるもんだから、
気を楽にしてよっと。
リンリンにいうと、じゃあご飯作らなくてイイヨーって
毎日のようにお弁当(揚げ物多め)を買ってきてくれそうなので、
それじゃあダイエットにも節約にもならないから出来るものをパパッと作らねば!

昼間はJAの直売所、からかーぜにいってきたよヾ('ω'*)ノ
葉物野菜がスーパーより安いという情報を聞いて!
確かにほうれん草とか安めだったかも・・・。

試食でこんにゃくのぬか漬けがあったんだけど、
あんまり美味しくなかった\(^ω^)/

大福購入!
IMG_0818.jpg
大福ってトースターで表面がカリッとするまで
焼いて食べるのがすごく好き♥

あとは、
ミニチューリップと樹木(名前は不明)を買って、
いっちゃん用に群馬JAのぬりえを貰って帰宅。
最近のお散歩は草花を見にいくのを兼ねてだから、
かなり楽しい(*゚▽゚*)

玄関先も花でいっぱいになってきたよ!

からかーぜで購入したこれ。
レバ刺しこんにゃく!!!
メーカーみたら、前にこんにゃく博物館で食べたやつと一緒みたい。
IMG_0825.jpg

IMG_0829_20140409035901d53.jpg
味、食感共に本物になかなかそっくりヽ(´▽`)/
結構量もあるし。
カロリーも17キロカロリーとヘルシーだし!
これで150円なら頻繁に買っちゃうなあ・・・。

今週末と来週月曜は久しぶりの宅撮予定ですヾ('ω'*)ノ
少しでも体絞れたらいいな!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:11  |  育児  |  コメント(3)

2014.04.07 (Mon)

赤いソファー

この間、嬉しかったこと。

お義母さんが、
こまちゃんを見ながらこう言ったんだ。

「ゆみこママ(2年前亡くなったまき子のママ)にそっくり。
きっと、いっちゃんに会いたくて、
生まれ変わってきたんだろうね。
2人とも大事にするからね」って。

確かに似てる。
リンリンもお義父さんも、
ユタカもまき子も、知ってる人みんなが似てるっていうくらい。

けど、
まき子とママは同じ血筋ではあるけど
直接は血が繋がってないんだよね。
伯母と姪の関係だから。
そのことは実はリンリンのお家には言ってなかったりするんだけど・・・。

実父も実母もどこにいるか全く分かんないし、
育ててもらった記憶もほぼないし。
絶縁してるから会いたくもならないけど、
いっちゃんとこまちゃんはもう、
祖父母はリンリンのお家の2人きりなんだなーって考えると
ちょっと可哀想かなって思うときがある・・・。

でもでも、
お義父さんとお義母さんには
これ以上ないってくらい大事にしてもらってるから、
きっと私たちは幸せなんだろうな。

なんだか、上に書いたお義母さんの言葉を聞いたあと
嬉しくて仕方なくて、
思わずユタカに電話してしまったw
ちょっと当事者にしか分かんない部分かもしれないし、
生まれ変わりってスピリチュアルな話になってくると
あれなんだけど・・・
でも、お義母さんが自分の孫のこまちゃんだけじゃなく
私とユタカの大好きなママの存在まで尊重してくれてるんだー
とか、なんか色々考えてしまって。
すごく嬉しかったんだよね。

勿論、そのことだけじゃないけど、
お義母さんやお義父さんのこと
年々、益々好きになってく。
まき子も2人を大事にしていきたいな。って!

そんなことを腹痛に苛まれながら
思っていたのでした。
なんでこんなお腹痛いのか分かんない!!
一昨日からずっと痛い!
ボスケテ\(^ω^)/

なんか語り日記になっちゃったから、
ちゃんとした今日の日記は明日にでも書くー。

あ、イケメン大奥新章で九条クリアしたよ(^O^)
九条シナリオよかったー♥
なんか、乙女ゲーなんぞにハマるかやwwwwwwww
って思ってたのに、割と面白くてw

次は御門!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:18  |  日常  |  コメント(0)

2014.04.06 (Sun)

青い亀裂

さむーい・・・!
朝はあんなに爽やかな晴天だったのに!!
箱根は吹雪いてたっていうからびっくりだよね。

去年もやってたけど、
この季節は放っておいても花がいっぱい咲いてくれるから
少し摘んできて色んなところに飾ってるよ(^O^)

朝摘みー!
朝摘みって響きがいいよねw
IMG_0743.jpg

花を入れた容器は、
ガチャのディズニーミニマグカップ。
陶器で可愛い♥
IMG_0758_20140406153505ec1.jpg
下に敷いてるのは、
アウトバックステーキの紙コースター。

小さいカップだから、
てきとーにチョイチョイと庭で積んできたやつでも
簡単に見栄えがよくなるし、
トイレや食卓にちょんと置いとくとちょっと幸せな気分になるよ(n‘∀‘)η

いっちゃんが行きたがってたから
ミスド連れてったヾ('ω'*)ノ
IMG_0748_20140406153504bb0.jpg
新しいクロワッサンドーナツ。
普段、あんまりクロワッサンは食べないから
新作だけどパスしてしまた・・・。
流行るのかなこれー

お持ち帰りしたドーナツは、
庭で食べたよヽ(´▽`)/
IMG_0752.jpg

デカフェは濃い目に淹れると嬉しくなってしまうw
IMG_0755_20140406153505495.jpg
この花も、
庭で少し枯れてたパンジーとスミレ、
ジャングルのように生えまくりのラベンダー。
セリアで100円で買ってきてきたバケツを、
数週間雨ざらしにしてわざとボロっちくしたもの。

春風は優しいから、
抱っこされてるこまちゃんもスヤスヤ。

リビングのすぐ横だからWi-Fiも完備よ!!ヽ(´▽`)/
ジブリとかジャズとかかけながら、
ゆったりのんびりしてた。

我が家の基本は、
実はあんまりお金かけてないのに
なんとなく優雅な雰囲気を醸し出そう作戦。
浮いたお金で旅行いくんだ\(^ω^)/

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
16:13  |  日常  |  コメント(3)

2014.04.06 (Sun)

最近の当選品

旭松食品さんから、
高野豆腐のレシピ本が当選したよー(n‘∀‘)η
IMG_0742.jpg
1万人という超大量当選のキャンペーンだったため、
シンプルな薄い小冊子かな?と思ってたら、
かなりしっかりした本でした!!

高野豆腐、美味しいよね♥
体にも良いし!
旭松食品さんありがうございましたーヽ(´▽`)/

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
15:01  |  懸賞  |  コメント(3)

2014.04.05 (Sat)

進級式

今日はいっちゃんの進級式でしたヾ('ω'*)ノ

風は恐ろしく冷たいけど、
桜は満開!!
絶好のお祝い日和(n‘∀‘)η
今回はリンリンと一緒に来れた!
仕事忙しかったんだけど、無理してきてくれたよー。
助かる!

今年から年少さんだよー!
前のクラスで担任をしてた先生が、
また一緒だから凄く嬉しかったみたい。

帰りはセーブオンに寄って今川焼き(n‘∀‘)η
IMG_0737.jpg
これ、こないだついったーでも話題になってたけど
地域によって呼びかたが全然違うんだよねw
まき子は今川焼きか大判焼きだな・・・。

フォロワーさんの中に「御座候(ござそうろう)」って
呼ぶ人がいてすっごいびっくりしたw

絆創膏とかも地域で違うみたいで面白い!
キズバン、カットバン、バンドエイド・・・
付き合い始めの頃、
まき子はバンソーコー派で
リンリンはサビオ派だったん。
サビオってなに?リビオの親戚?みたいなw
リビオ
りんりんです。

式は午前中だけだったので、
午後は・・・

いっちゃんと2人で餃子作ってましたヽ(´▽`)/
IMG_0739.jpg
前の日からちゃんと計画立てて、
切った野菜は寝かせてあったんだよー。

包み方を教えたら、
結構器用に包む・・・!おもしろー

まき子はニラ饅頭作ってた♥
初めてだから形悪いけどw
でもなかなか美味しく出来たんだよー!

ホットプレート出してきて焼いて、
そのまま食べたよ(^O^)
IMG_0740.jpg

IMG_0741.jpg
で、リンリン仕事中なのに
餃子焼けたからーって呼び出して味見してもらった!
自営業はそこが良いところw

やっぱり自分で作ると格段に美味しさが違うのか、
あっという間に平らげてましたヽ(*´∀`)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:06  |  育児  |  コメント(0)

2014.04.04 (Fri)

途中経過

うぷぷ・・・
IMG_0717_20140405134757201.jpg
あとはブーツの紐だけ!

ウィッグは実物はもう少しピンクがかった金だよー♥

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
11:20  |  衣装作成  |  コメント(1)

2014.04.02 (Wed)

特急周遊カード

お散歩から帰ってきたら、
PCの上にこんなものが!
IMG_0700_20140403010220096.jpg
泣き顔もぐっとくる

いっちゃんだらけの1冊です。
IMG_0701_20140403010220810.jpg

リンリンが月に1回、
ノハナ?ってところでフォトブック注文してくれるんだよね。
詳しいことがよく分かんないから、
あとで調べて載せてみようかな(^O^)

今朝、こんなものを発見。
IMG_0702_20140403010219c4d.jpg
チューリップ!
去年植えて、ちゃんと生えてくれないまま枯れて
家の横にぶん投げといたのが、
今年になって蕾をつけたという・・・。

け、健気・・・!
ごめんねごめんね(´;ω;`)

こないだ載せたムスカリも、
しっかり咲いたよ!
ぶどうみたい♥
IMG_0704.jpg

天気良いから花いっぱい買ってきちゃった!
IMG_0705_20140403010219510.jpg
久々に庭いじりできて楽しかったなーヽ(*´∀`)ノ

夜はユタカが遊びにきたので、
いっちゃん大喜び!!
うどん食べに行ってwiiやった!

子供たちが寝静まったら、
何回目かの徹夜桃鉄。
おもしろすぎ。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:01  |  日常  |  コメント(1)

2014.04.02 (Wed)

ネイチャーコンク クリアローション

ブログモニター.comさんから、
モニター品が届いたよヾ('ω'*)ノ
いつもありがとうございますヾ('ω'*)ノ

ネイチャーコンク クリアローション(200ml/オープン価格)
IMG_9998.jpg
1本でふきとり化粧水、朝の洗顔代わり、
保湿化粧水、ひき締め効果、
肌荒れ防止の5つの機能がある多機能ふきとり化粧水です。
ヒアルロン酸、コラーゲンを配合。
古い角質をヨクイニンエキス(天然角質クリア成分)でやさしくふきとり、
後に使う美容液や乳液が浸透しやすい肌状態に整えます。

アルコールフリー・無香料・無鉱物オイル
詰め替え用 180ml オープン価格


現在、@コスメ化粧水部門10位のアイテム!

実はまき子、
30も近いというのにふき取り化粧水を使ったことがなくてw
なのでちょっとドキドキしながら初体験♥
頬は特に問題ないんだけど、小鼻のザラつきが気になってて;
コットンにたっぷりめに取って拭きふき。
ピリピリするかな?と思ったけど、
そんなこともなく・・・
心なしか、するっとツルっとしたよーな。
なにより手軽!!
いま乳児がいるから、なかなかケアに時間かけてらんなくて。
これは助かる(*゚▽゚*)

価格も700円前後で売ってるの見て、
安いし量も多いからパシャパシャ使える!
リピありかも(^O^)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
14:58  |  モニター  |  コメント(0)

2014.04.01 (Tue)

井村屋のつぶあん

おはぎ買いに行ったら売ってなくてしょんぼり(´・ω・`)
1日1個は、あんこのお菓子が食べたいまき子です。
ゆであずきとか大きい缶ひとりでおやつに食べちゃうくらい好き!
ぽぽすけが聞いたらウボァーってなりそうだ\(^ω^)/

苦手なのはサクサクな乾いた食感のもの。

皆さんはエイプリルフール、なにかやりましたか?
まき子は気の利いたものを何も準備できなくて、
ついた嘘といえば、

朝起きてきたリンリンに、
マツコデラックスがロケ中に怪我しちゃったらしいよー
といったら、

「へぇそうなんだ・・・仕事大変だね」

で、終了!!!!!!

「ウソデース(・ω・)」
「フーン(・ω・)」

て、かんじ!!!!!!!

昨日ついったでみた、
いいともBLパロが地味にザワザワきて
お風呂入りながら思い出しちゃってわらた。

それにしても。

我が子の笑顔に癒される・・・

最近よく笑ってくれるようになって、
そうするとよりがんばろー!って気持ちにさせてくれるんだよね。
IMG_0698.jpg
ンンッ!かわゆい!

もっとニコッ♥
IMG_0695_20140402114532db1.jpg
Σ(゚д゚)

この頃は、
こまちゃん
こまざわさん
こまっちんぐ・サガ

とか色んな名前で呼ばれてます。
お義母さんはよく、
まいこちゃんて呼びまちがえちゃうw
ちょっとだけ似てるもんね!
ちょっとだけ!

イケメン王宮のイベントに憤りをかんじて
不貞寝まき子でしたん♥


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:58  |  育児  |  コメント(1)
 | HOME |