2015年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2015.01.31 (Sat)

修羅場終わりがみえてきた

ワンフェスと撮影会にむけて衣装修羅場中\(^o^)/
時間みてブログ更新します・・・

でもこのイベントラッシュ終わったら、
写真いっぱい載せられるのでお楽しみにねヽ(´▽`)/

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
18:00  |  衣装作成  |  コメント(1)

2015.01.29 (Thu)

ロト

最近、リンリンまき子のふたりが毎週やってること。

ロト6!!

宝くじ売り場で200円で一口。
1から43までの好きな数字を6個選んで、
見事当たるとお金がもらえるっていうシステム。

その抽選日が週に2回。
ジャンボ系はしばらく待たないとだけど、
買ってからすぐ当たりはずれが判るのが良い♡
当選額も、6個すべて当たれば1億とか2億。
当選番号は携帯やPCから確認できるから楽々!

前はジャンボ系を年数回、
1万円とか決めて買ってたんだけど
今ではすっかりロト派になりました。
そんなこんなでなんとなんと!

先週は、まき子リンリン合わせて3口当たるという!
全部1000円だったから、3000円・・・
でもいいよね!!!
わーいヽ(´▽`)/
ギャンブルだからのめり込まずに、
まき子は週に400円だけ使うことにしてます♡
リンリンは2口ずつの週2購入だから800円。
いつか大きいの当てるぞ!

そして宝くじを買うってなると、
必ず考えるのは使い道w
取らぬ狸の~だけどww
でも妄想や想像してるのが一番楽しかったりするんだよね!
宝くじも恋愛もコスプレも!!

うちは数百万超える当選だったら、
まず、夫婦二人だけの内緒にする。
ここって凄く大事なことで、
例えば100万当選したっていうのが
不特定多数に知られるだけで、
実際に命の危険が高まるんだとか。
だから皆さんも高額当選しても、
ほんとにごくごく身内だけにいうようにしたほうがいいよo(^▽^)o

そして現実的な話だけど、
家のローンを全部払いきる!
面白くない使い道でしょー?
あとは海外旅行いく!
そして子供らの学費にあてるかな。

地味だけど、確実な使い方したい!
けど、実際当たったら豪遊しちゃうんだろーなとは思いつつw

ロトやったことない人は、
やり方とかも最初は??ってなると思うけど、
売場のお姉さまが優しく教えてくれるし、
数字選べないよ!!って優柔不断さんは
クイックピックという機械がランダムに選んでくれるシステムがあります。
まき子はいつもそれ(*´з`)

ギャンブルのひとつだけど、
おみくじ買うようなソフトなもんだから
毎週何口まで!とか決めておけば
他のより中毒性もないし安心だよ!

どうぞ皆さんが、
当たりますように(*´▽`*)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※

23:29  |  日常  |  コメント(0)

2015.01.25 (Sun)

棒パン焼き

スープダイエットの話まだ書いてないな・・・!

結果は、1週間で2キロの減量でした。
キツかった産前の服が徐々に着れるようになってきたかんじ。
終了から2日開けて、
再びスタートしてるよ(*´▽`*)
WFまでにあと2キロ痩せたい!!

そういえば、
スープ内に入ってる必須食材の
ピーマンとセロリ。
あれ、代用が効くから苦手な人は試してみてね!
ピーマン→パプリカ
セロリ→にんじん
で良いみたいです(*'ω'*)
これなら苦味とか感じにくいよね!
うちはリンリンがピーマンセロリどっちもダメだから、
パプリカにんじんに変更してます。
リンリンも同時にやってるんだけど、
向こうは3キロ痩せたみたい。
確かにシルエットが違う!
あと、顔の輪郭も!!

日曜日。
せっかくいっちゃんがお休みの日だから、
一緒にめいっぱい遊びたいなーってことで
ネットでイベント情報調べてたら面白そうなのが。
かなり久しぶりに市内の児童館にいってきました(*´▽`*)

本日のメニューはこれ!
IMG_6505.jpg
わくてか

時間まで体を動かしたり、
こまちゃんでも遊べる部屋で過ごしたり。
IMG_6506.jpg

IMG_6514.jpg

跳び箱6段ならまだ飛べたよ!30歳だけど!
尻でかくなったけど!

wii fitのケーキ運びごっこ。
IMG_6507.jpg

プラネタリウムが無料でみられるという・・・
IMG_6515.jpg
作りもしっかりしてる!
いっちゃんもプラネタリウム自体は何度も経験があるから
さすがに怖がらなかったよ(*'ω'*)
最初だけ手握ってたけどw

こまちゃんはお昼寝タイムでお膝の上でぐっすりこ。

そしてそしてー
IMG_6517.jpg
本日のメインイベント!!!!!

ふっくら美しい手作りパンを作ってみましょう
・・・美しい?(´゚д゚`)

先着100名だったんだけど、
あっという間に長蛇の列ができてしまって
早めに集合場所にいったのに50番台・・・!
結局食べられなかった人も多く出ちゃってたみたい(;O;)

長い木の棒に生地をグルグル
IMG_6518.jpg

IMG_6519.jpg

炭火でじっくり30分近く焼きます
IMG_6521.jpg

そして出来上がったパンの穴に
たっぷりのチョコクリームを流し込んで・・・
熱々なところをモシャモシャ
IMG_6524.jpg
美味しかったし楽しかったーーーー!!!!
こまちゃんもチョコついてないところを
一生懸命かじりついてたよ♡
1本を3人で食べて、残り1本はリンリンにお土産。

やっぱり、
自分で作ったものは特に美味しく感じるんだろうね(*´▽`*)
良い経験が出来た!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※

23:56  |  育児  |  コメント(0)

2015.01.24 (Sat)

メイジももんじゃ

突然ですが、
まき子は運転が得意ではない
というか、実はあんまり好きじゃなかったりします。
なんかこう、焦っちゃうっていうか、
事故したらどうしよう・・・とか。
一応毎日乗ってるし、ゴールド持ちなんだけどね。

一番の原因は方向オンチってことだなー!
慣れてないとこいくとほぼ100パー迷う。
歩いてても自転車でも迷う。地図見ても迷う。

でもなんか、
最近はほんの少しだけ、
自分の運転でちょっと遠出がしたくなるという不思議なかんじ。
子供たち連れて、いつもは行かないところに行きたい!
そんなこの頃です(*'ω'*)

さてさて!
今日はリンリンの実家で
もんじゃ焼きパーティーでした♡
4d654cdcc0279.gif

まき子の住んでいる地域では、
もんじゃ焼きにカレー粉とイチゴシロップを入れたりします。
2set-package-s.jpg

そう。
かき氷のイチゴシロップね。
それを「アマ」と言い、
カレー粉入れたのは「カラ」
両方入れたのは「アマカラ」と呼ぶ!

この地に嫁いできた10年前、
なんだこの吐瀉物のよーな酷い食い物は・・・
と、衝撃を受けたもんですが、
不思議と美味しく感じてくる。
それどころか何故か、「懐かしい味♪」とまで、
思うようになってしまったのでした。
知らずのうちにマインドコントロールか・・・??

この辺りの焼き物やさんにいくと、
普通にアマカラがメニューに並んでるんだよねw
元は、もう何十年も前に
市内のとある駄菓子屋さんで販売してたのが
広まって・・・って話。
そのうちブログに書きたいんだけど
神社コロッケみたいな!!

ああ
なんか凄くローカルな話してるw

まき子の地元にもでかい鉄板台のある駄菓子屋さんがあって
殆ど具のないもんじゃ食べたなあ・・・。
ママがそういうの結構好きでね(*´з`*)

話は戻って、
夕飯がもんじゃ焼きパーリナイだったわけですよ!!!

たのしい!
IMG_6439.jpg

IMG_6440_20150126014817d20.jpg

こんな季節でも、
町内会の集まりやらなんやらで
アマカラもんじゃをやったりするらしく、
イチゴシロップが店頭に並んでたりするらしい。

たらふく食べたあとには、
高級牛肉が待っていて甘い肉汁にコロコロされたよ・・・
やっばい。

リンリンの実家でごはんは、
いつも珍しいものがあったり面白いものがあったり。
お義父さんもお義母さんも料理上手で美味しい(*´▽`*)
だから、お呼ばれしてもらえるのが嬉しいんだ♡
子供たちも大喜びだしね!

昼間に薬局でこんなものが売ってたから購入した!
どーん!!

というか、バキーーーーン
IMG_6432.jpg

IMG_6435.jpg
なんて・・・なんて立派なの!?
黒く猛々しくそびえる棍棒!!!
ひのきのぼうとはワケが違うわッッ

ということでですね、
節分だから売ってたみたいなんだけど
全長50センチの馬並麩菓子だよー!ヨッハッ

これでカロリーが180キロカロリーとかなので
ダイエット中にお腹を膨らますにはとても良いもの(*'ω'*)
おすすめです。素朴な甘さでお口が幸せ♡

☆今日の一枚☆
GUMI 

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:45  |  ごはん  |  コメント(0)

2015.01.23 (Fri)

アランレオ誕生祭

ハッピーバースデーアラン&レオ!
アランレオ

本当は旧宮のアランの衣装を作ってたんだけど、
ノロの呪いにかかってしまい急遽絵に。

リンリンがこれみて、
なんか左右二人に技かけられる瞬間みたいだねって・・・

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
00:00  |  イラスト  |  コメント(0)

2015.01.22 (Thu)

イケメンシリーズ×ロッテリアコラボ

ロッテリア×イケメンシリーズがまさかのコラボ!!

<コラボレーションセット概要>
商品名: 『イケメンとティータイムセット』
(『ポテト(S)』と『ローズヒップティー&ハイビスカスティー』、
もしくは『ポテト(S)』と『ピーチ&アプリコットティー』のセット)
価格: 500 円(税込)
発売日: 2015 年1 月22 日(木)~2 月22 日(木)
販売店舗: ロッテリア全店(一部店舗を除く)

クーポンを店員さんに見せれば、
「イケメンとティータイムセットをください」って
言わなくて済むよ!
150121_02.jpg

まき子もさっそく、
開店と同時にいってきました・・・
IMG_6384.jpg
なにが目的って、
シリアルコードでもなく
もちろんお茶やポテトでもなく・・・

ローガンさまのスチルカードが欲しくてね!!!!

まき子はオープンオタクなので、
クーポン見せなくても平気な顔して
イケメンとティーセット一丁!くらいのことは言えるん。
でも・・・
まさか平日昼間のホームセンター内ロッテリアに、
イケメン風の若い男の子の店員さんがいるとは
思わないじゃん!!?
さすがにちょっと恥ずかしくなった。
子持ち年増プレイヤーが、イケメン一丁!とか
ちょっとないわ・・・。
全然向こうは気にしないだろうけどw
まあ普通に購入して、
車に戻ってドキドキしながら
カードオープン!

まさかのまさかの・・・
大本命きたこれ!!!!ローガンさま!
IMG_6385.jpg
ルイも欲しかったけど、
まき子はここで打ち止めです・・・!

高まった胸を収めようと、
ピーチ&アプリコットティーの蓋をあけて飲んだら・・・
なんぞこれ!お湯じゃないか!

あ、これティーバッグ入れろってことなのね。
なんかちょっと寂しい\(^o^)/
これ店舗によって違うみたいなんだけど、
お湯の入った紙コップと
むき出しのティーバッグを渡してくるところもあるみたい。
まき子が行ったお店は、小さい袋に入れてくれてました。

個人的な意見だと、
スチルカードは凄く嬉しい♡
普段使いのコインケースの裏がパスケースになってるんだけど
そこに入れていつでも見えるようにしたったwww
ローガンさま・・・(*´ω`*)ー3
でもこれ、いつみても
挿入ってるよなーと思ってしまう。
いやいや、違うんだけどね。ふふ。

そしてカード選べないのは辛い・・・。
イケシリ垢のフォロワーさん見てると、
推しメンじゃないキャラカードが同じの5連発とか
大変なことになってたり;;

あとはポテトSとお茶・・・
とてもしょんぼりするw
揚げた芋あんまり好きじゃないからかもしれないけど!
お茶+ポテトS+カードで500円。
これなーーーー
ポテトじゃなくてハンバーガーだったら
まだ良かったのに!

あ、貧乏性なまき子は
おうちに帰ってもう1回お湯いれて
2杯目飲んだよ。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
22:45  |  ゲーム  |  コメント(0)

2015.01.17 (Sat)

ローガンさま誕生祭

イケメン夜曲のキャラクター、
大好きなローガンさまの誕生日でした!!

Twitterハッシュタグは#ローガン誕生祭
愛が溢れるメッセージやイラストでいっぱいだよ♡

まき子が今回アップしたのはこれ。
ローガンさま
構図悩んでて、
衣装修羅場中のリンリンを使ってしまった

ローガンさまほんと好き

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
22:17  |  コスプレ  |  コメント(0)

2015.01.16 (Fri)

刀剣乱舞はじめました

とても軽率に、
刀剣乱舞をはじめて

とても軽率に、
加州清光のコスをしました。

加州くん一目惚れ・・・!!!!
IMG_6251.png
可愛いよー可愛いよー゚(゚´Д`゚)゚♡
思わず衣装作り始めて、コスしてしまった。

衣装〆切2個もあるのに、
ゲーム楽しいしコスもいっぱいしたいし
やばい・・・

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:57  |  ゲーム  |  コメント(2)

2015.01.15 (Thu)

例のタートルネック

例のタートルネック着てみました♡
IMG_6274.png

これ私服にするのはちょっと勇気がいるよね!w

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
22:54  |  コスプレ  |  コメント(0)

2015.01.14 (Wed)

脂肪燃焼スープダイエット2日目

前日より-400g

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
10:15  |  ダイエット  |  コメント(0)

2015.01.13 (Tue)

こまちゃん1歳

我が家のカクレモモジリちゃんこと、
こまちゃんが1歳になりました!!
IMG_6166.jpg
合同誕生日パーティー♡♡

IMG_6167.jpg
なのに、ほんとにごめん!!!!!
まき子が前髪切ったら失敗して・・・

赤んぼう少女タマミちゃんみたいになってしまったwwwwwwwww
でもでも、
日に日に可愛らしい顔つきになっていって
色んなことをできるようになってきたよ。

言葉は、
「ママ」「パパ」「やだ」みたいなのはいうようになった!

いっちゃんは急に背が高くなって、
半年で6センチ伸びたよヽ(´▽`)/
足が長くなった!
今まで履いてたズボンが殆ど短くなって、
随分お兄ちゃんぽい服になってきました!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:05  |  育児  |  コメント(0)

2015.01.12 (Mon)

脂肪燃焼スープダイエット開始

WFまであと半月ちょっと。
いよいよ体型がやばい!!!

なので、
脂肪燃焼スープダイエットをスタートしますヽ(*´∀`)ノ
もう何年も前から、置き換えってかんじで
たまに作って食べてはいたんだけど、
今回は1週間しっかりとプログラムに沿ってやってみるよ。

もし便乗してやっちゃうぜーって人がいたら、
この1週間、一緒にがんばろー!!
やり方はこちら。

毒素排出!野菜たっぷり、簡単、脂肪燃焼スープで
『7日間、脂肪燃焼スープダイエット』


このダイエット方法は簡単に作ることのできるスープを毎日食べることで急速な脂肪燃焼を行い、
体に取り入れるカロリーより多くのカロリーを燃焼させます。
スープはいつでも食べることができ、
スープを食べれば食べるほど、体重は落ちます。

★禁止事項★
●お酒は飲まない。(体の中の脂肪の燃焼を阻害します)
●アルコールを飲んでいる場合は24時間経ってから始める。
●飲み物は、水、お茶、ブラックコーヒー、100%ジュース、スキムミルク(無脂肪)のみOK。
●炭酸飲料は飲まないようにする。
●揚げ物、パン、ケーキなど小麦粉を使った食品は食べないようにする。
●砂糖などあらゆる甘味料は取らない。
●このダイエットで肉をとる事を要求しますが、
代わりに茹でる・焼いた鶏肉(皮なし)、または煮魚でもかまわない。

脂肪燃焼スープの作り方
材 料
●タマネギ(中3個)
●ピーマン(大1個)
●キャベツ(1/2玉)
●セロリ(1本)
●ホールトマト缶(1缶)
●水
●スープの素(適宜)
●味付け  塩・コショウ・カレーパウダー・チリソース・ショウガなど、
お好みでどうぞ。

作 り 方
全ての野菜を食べ易い大きさに切り、大きな鍋に入れ、ひたひたになるくらいのお水を入れて火にかける。

沸騰してきたらスープの素を入れる。

約10~20分程煮る。

全ての野菜に充分火が通って味もでているので、
塩やコショウなどでお好みの味に調味する。
※しょうがを加える場合は食べる直前にをすりおろし加える。
※食用油や砂糖を使わなければ味つけは基本的に自由。

脂肪燃焼スープの良いところ

●お腹いっぱいになるまで食べてもよい。(スープも全て飲んでください)
●時間に関係なく、空腹を感じたらいつでも食べて構わない。
●脂肪燃焼スープを食べれば食べるほど脂肪が燃焼される。
●便通を改善するので、体内の毒素を排出してくれる。
●体内環境を整えるので、体質改善につながり、免疫力が強化されて健康になる。
●7日間脂肪燃焼ダイエットは、やるべきことが極めてシンプルにまとめられており、実行するストレスが少なく簡単なダイエット法です。

7日間脂肪燃焼スープダイエットのスケジュール

1日目 バナナ以外の全てのフルーツとスープだけの日
●バナナ以外のフルーツは何を食べてもよい
●水分は水・甘味料の入ってないフルーツ100%ジュース・お茶

2日目 スープと野菜だけの日
●野菜は生でも煮てもOK。ただしバターや油は使用禁止
●スープに野菜を入れて食べても良い(豆、スイートコーン、アボカドはダメ)
●夕食にジャガイモを食べてもOK(少量のバター可)
※今日はフルーツは食べない

3日目 スープと野菜、フルーツの日
●スープ、フルーツ、野菜を好きなだけ食べてもかまいません(ジャガイモはダメ)
※1~2日目と変化が無くても3日目を終了した頃から体重が減り始める人が多い

4日目 スープとバナナの日
●バナナ3本と無脂肪ミルク(スキムミルク)500ml
●スープは好きなだけ食べてよい
●水を出来るだけ飲む
●バナナとミルクは、カロリーと炭水化物が高く甘いものへの欲求を減らさせる効果がある。
※4日目になると体にカリウム、炭水化物、たんぱく質、 カルシウムが必要になります。

5日目 肉とトマトの日
●350g~700g程度の肉(皮無しの鶏肉、煮魚でも可)
●最大6個のトマトを食べる
●スープを最低一杯は食べる
●体から尿酸を排泄させるため6~8杯の水を飲むようにする

6日目 牛肉と野菜の日
●牛肉の量に制限なし!好きなだけ食べてもよい
●じゃがいもを除く野菜を食べてよい
●スープを最低一杯は食べる
※牛脂に含まれる共役リノール酸は筋肉を落とさず脂肪の代謝を促進するとされる不飽和脂肪酸で脂肪分解酵素を活性化する

7日目 玄米を食べる日
●玄米、野菜、甘味料の入らないフルーツ100%ジュースを取る
●最後の仕上げにスープを1杯飲む

上記のメニュー通りにやっていけば3キロ~8キロほど減量してくるはずです。
それ以上の減量を目指す場合は、7日間ダイエット2回目を再開する前に、2日間普通食を食べてもOKです。
7日間ダイエットは、あなたが希望体重になるまで何回でも安全に繰り返す事が出来ます。

とのこと。
これが1週間のプログラム!!
効果は人それぞれみたいだけど、
ダイエットの一番大事なところって
「ストイックさ」なんだよね。
我慢ができなきゃ痩せるはずないんです。

なので、心の修行だと思って、
しっかり1週間頑張ろうとおもうよ!


目標は、この1週間でマイナス3キロ。
年末は51キロまで減ってたのに、
お正月で増えちゃったからそれをリセットせねばね・・・。

現在の体重:53.4キロ
産前のベスト体重まであと6.4キロ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:39  |  ダイエット  |  コメント(4)

2015.01.11 (Sun)

シャブいお泊まり新年会

遠路はるばる、未開の地グンマーまで
まこあきぽっぽの3人が遊びに来てくれたよヾ('ω'*)ノ
ありがたやーありがたやー

集合がお昼ちょいすぎ。
みんなお腹が減っていたので、
満帆にヽ(´▽`)/
IMG_6168.jpg
気に入って貰えてよかったー♡
お口に合わない人は合わないんだけど、
割と高確率で美味しいっていってもらえる
群馬鉄板のつけ麺やさんだよ!
こってりで、ほんとに美味しい!!

お腹もいっぱいになったところで、
少し食休みしたあと、
要望のあった、コストコにおでかけ。
土曜だから試食いっぱいあった♡

地元なのに行ったことなかった漬物やさんにも。
まこっちゃんのおうちで昔からお取り寄せで
食べられてるという、味噌漬け。
試食したら凄く美味しくて、
我が家もチーズの味噌漬けと大根を購入!

帰宅後はみんなで乾杯して、宴会!
B6-v5JdCMAAvTCn.jpg
いえーーーーーーーーーい
写真は秋ちゃんから借りてきた!

でかいアップルケーキも購入。
下のはチーズの味噌漬けね!
IMG_6173.jpg

そして全力でwiiで遊んだよ!!
大人も本気をだす!
IMG_6171.jpg
wii fitも出してきて、
腹筋が悲鳴をあげる体力勝負に!

たっぷり遊んだあとは、
子供たちを寝かしつけて
大人の時間。
声のトーンを落とし、トークタイム。
今後のコスプレの話や、
はては世間の異物混入話まで!

お土産のポップコーンやばすぎた
IMG_6174.jpg
有名高級ポップコーンのギャレット・・・
チーズとキャラメルのシカゴミックス!
シャブいwwwwwwwwwwぷめぇwwwwww
ってなった。やばい。ほんとにやばい。
1回食べてみたかったんだ・・・

結局布団に入ったのは朝の5時近く。
みっちり喋り倒したよヽ(´▽`)/

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
04:32  |  日常  |  コメント(0)

2015.01.10 (Sat)

参加予定

2月7日
撮影会
風雲維新ダイショーグン 服部霧子
艦これ 天龍

2月8日
ワンダーフェスティバル冬
風雲維新ダイショーグン 服部霧子

約2年ぶりのイベント参加ですヾ('ω'*)ノ
両日とも山下しゅんや大型合わせ♡
お会いできたらよろしくお願いします!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
08:00  |  おしらせ  |  コメント(1)

2015.01.04 (Sun)

壬生町おもちゃ博物館

IMG_6070.jpg
ヤッターワンあったよ!!!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
14:46  |  なう  |  コメント(0)

2015.01.02 (Fri)

お雑煮

今日はリンリン実家で新年会でしたヽ(*´∀`)ノ
お義母さんの作るお雑煮が一番好きなので、
もう、お正月が近くなるとそわそわしちゃってw
この日は、いつもと味がなんか違っちゃってーって言ってたけど、
やっぱり美味しかった♡
毎日食べたい!

リンリンの両親、妹ちゃん夫婦と我が家で
大人数でわいわいWiiパーティーやったよ(*゚▽゚*)
IMG_6006.jpg

毎年恒例のミスド福袋を購入してきました!
市のプレミアム商品券が1月末で有効期限切れちゃうから
いつもミスド福袋で使い切るようにしてるんだー。

2000円のと1000円のとがあるんだけど、
我が家は2000円を2個購入しました♡
IMG_5936_20150105053837306.jpg

中身はこんなかんじ!
IMG_5962.jpg

IMG_5999.jpg

これに+でドーナツ引換券がそれぞれ20枚付きます。
今年から切り取り型じゃなくてプリペイド式?
みたいなカードに変更なので、誰かと分けるのはできないから
そこは注意かも!

ドーナツ引換は3月末まで。
ミスドにしょっちゅう行く人や、
手土産に購入する人なんかは絶対得だよね。
今はひとつ150円近くするもんねー!

って、だからまき子は太るんですが(^O^)
オールドファッションシナモンが特に好き♡

2月に撮影会とイベント参加があるので、
とにかく痩せないとやばいんだけど
増えも減りもしないという。
もう産後1年になるから、いい加減戻さないとなのに・・・。
とはいえ、
前回もいっちゃんが1歳過ぎてから
本格的に痩せたから、
まだまだワンチャンあるかな!
あってくれないと困るな!


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:52  |  日常  |  コメント(0)

2015.01.01 (Thu)

あけおめ御門

先日のイケシリ総選挙リアルイベントのために作った御門、
改めて撮影しました(*´ω`*)
御門
がしょーーん

御門
最近は男装ばかりやってるんだけど
女子キャラより目の種類が沢山あって、
メイクが難しいけど楽しい!!

mikado.png

御門は、
こうなんていうのかな・・・
眠そう?気怠そう?ほんと難しい・・・。
瞼にWラインを描いて表現してみた!
そして目は横長に。

あと、口!
少し横に大きくしてみたんだ!
まき子、普段は口角が下がってるので
アイライナー(茶)で線を引いてパッと見の形を変えてるよ。

なんにせよ、
とにっかく大好きなキャラなので
やってて超楽しかった!!!!!!!
御門大好き!!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※

23:45  |  コスプレ  |  コメント(1)

2015.01.01 (Thu)

あけおめ!

年賀状

あけましておめでとうございます!
去年はイケメンシリーズにハマり、
衣装を作りまくってたので
なかなかブログの更新が出来ず・・・!!
でも、イベントが行けないなりにコス充は出来てたかなと
個人的には割と満足してたりします。

私生活は、落ち込むこともありますが
一応楽しく育児も出来てるかな。
あとは掃除が得意・・・とまではいかなくても
人並みに出来れば何も問題はないんだけど。

もっと更新してね!
って言ってくれる方々もいるので
もうちょっと頑張ろうと思います!!
2015年もどうぞよろしくね(*´▽`*)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
00:01  |  おしらせ  |  コメント(0)
 | HOME |