2015年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2015.03.31 (Tue)

ふぐ祭り

リンリンが、懸賞でフグを当ててきたので
リンリン実家に持っていって皆でパーリナイしました。
パーリナイ!!!
よくやった!
応募なんて殆どしないくせに、
たまに大物もってくるからずるい。
IMG_8361.jpg

いやー、フグなんて滅多に食べないから、
どきどきだったよー!

フグ満喫セットは、
フグ刺し、フグちり、ひれ、専用ポン酢。

うっかり途中まで写メとるのも忘れてたw
IMG_8446.jpg
んんんー。久々のフグ。
この弾力がいいね!!おいしい!
しかしあれだ。
まだ肉のほうが嬉しいお年頃だから、
ちょっと物足りず(´∀`*)
IMG_8447.jpg

でも、次の日に残ったスープで雑炊作ったら
とてつもなく幸せになりましたとさ。
めでたしめでたし・・・

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:10  |  ごはん  |  コメント(0)

2015.03.30 (Mon)

で、でっかい・・・

福島からのお客さまから頂いたというお土産。
リンリンが、
「シュークリーム貰ったからお皿ちょうだい、でっかいの」
っていうから、どんだけいっぱい貰ったの?と
大きめのを渡したら・・・

なんだこれは
IMG_8183.jpg

IMG_8184.jpg

「実家と妹のうちとも分けたから、

これで3分の1wwww」

!?

元の大きさはこんなかんじ。
直径30センチあるらしいよ!!
IMG_8186.jpg

気になって詳細を調べてみた。

いわき市好間町にある、
白土屋菓子店
さんの名物
ジャンボシュークリーム なるものらしい!!!!
そっか、忘れてたけどこれシュークリームか!

デカ盛りブームも始まって久しいわけですが、
結構ね・・・見た目だけってよくある。
どことは言わないけど、地元のカツのお店。
超デカ盛り!!!っていって、
1人前のカツに、ひたすら山盛りのライス
それで2000円。みたいなね。
カツは美味しいよ。普通にね。

でもこれ、私はかつはな亭いきまーーす!
ってなるよね・・・と。
だって、カツも美味しいし
ツヤツヤで甘いご飯やキャベツに豚汁食べ放題で
ディナータイムでも~1500円だもん。
ランチなら700円以下だよ!

と、話が脱線しましたが。
(まき子は、このデカ盛りトンカツの話になると毒づきます)

果物もしかり人もしかり、
モノがでかくなると大味になるのが世の常。
・・・なのですが。

シュークリームのクリームが・・・
なんだこれ美味しいいいいい!!!!!
ふわん・・・とした、柔らかくて軽くて甘さ控えめの
例えるなら美少女のよーなクリームがたっぷりぎっしり。
20498459_240x160.jpeg

あれだ、ミスドのエンゼルクリームに似てる!

いいなこれ・・・
まき子が福島県民だったら
どこいくときでもお土産これにしちゃう。

ごちそうさまでした!!!!
また食べたい!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
22:44  |  ごはん  |  コメント(0)

2015.03.28 (Sat)

造形物プレゼント企画

今夜21時頃から、
リンリンのTwitterアカウントにて
造形物の完成品のプレゼント企画を開催します。

普段はオーダーメイドのみの衣装やさんをしていて、
一品一品を手で作っているため
小物ひとつとっても、どうしても少し値がはります。

なので、この機会に是非手に入れてみてくださいねヽ(´▽`)/
企画発表時に詳しいことが記載されますので、
それに沿ってご応募ください。
霧島

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
07:50  |  おしらせ  |  コメント(0)

2015.03.22 (Sun)

春の味覚

先日植えたジャガイモがどうなってるのか気になって、
畑を見に行ってきました(*´▽`*)
車で20分くらいのところにある公共施設。
最近よく遊びにいってるんだけど、
自然もいっぱいで楽しい♡
たまに野良猫ちゃんがいるのも楽しい!

が、ジャガイモは何の変化もありませんでした。

が、畑のすぐ横にある土手一面に見覚えのある草が。
これは確か、野蒜(ノビル)じゃないか!と・・・
小さい頃、近所の空き地に生えてて
抜いたなーーって。

そうとなれば、さっそく収穫!!
いっちゃんも夢中になって引っこ抜いて、
こまちゃんもマネしてその辺の雑草ブチブチw

試しに1個、泥を払ってそのまま齧ったら
辛いけど、なんか楽しいw
そして最近我が家で流行ってる青空レストランごっこで
「うまい!!!!!!(エコー)」
って言い合ってたw

そうこうしてたら、
「こんにちは。とれますか??(^^)」
と、通りがかりの老夫婦が。
そして一緒に採りましょうってことになって
しばらくの間一緒に抜いてた(*´ω`*)
IMG_8243_20150324015733583.jpg
スコップなしで抜くのはおおごとだったけど(群馬弁)
沢山採れたよ!!
美味しい食べ方とかも教わって、
お礼をいって別れた(*´▽`*)

カバンに入ってたビニールに大事にしまい込み、
あとは3時間くらい、遊具でめいっぱい遊んできた!
IMG_8236_20150324015714460.jpg

怖かったみたいw
IMG_8241.jpg

いっちゃんは凄く優しいお兄ちゃんになりました
IMG_8235.jpg

まき子のコーデセンスの悪さで、
まるでお婆ちゃんのように・・・
IMG_8230.jpg

夜は、水洗いして泥を流したノビルさん。
出汁とニンニクと大葉を練り混ぜた味噌を、
鍋肌で軽く焦がしたもので戴きました。

うまい!!!!!!!(エコー)

シャキシャキした葉も、夢中になって食べたよ。
いっちゃんも辛いけど美味しい気がするって食べてたw
これはご飯かお酒のお供だねー。
今度はスコップ持って取りにいこっと(*´з`)♡

おせんでやってた、
ノビルと自家製油揚げのスキヤキ味噌仕立て
やってみたいんだーー!

ノビル、本当に春の味!さわやかで目が覚める。
旬のものを自分で収穫してきて食す。
なんとも贅沢でした(*´▽`*)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:57  |  育児  |  コメント(1)

2015.03.22 (Sun)

麵屋 和(なごみ)

今夜は満帆かなーって予定だったんだけど、
急遽お誘い貰ったので、初めてのラーメンやさんへ!

満帆がとにかく美味しくて量があって
しかも安いときてるから、
なかなかこんな機会がないと
新しいお店って行かないんだよね・・・。

座敷に通してもらって、
お隣の席を見たら、謎のデカ盛りメニュー。
まあ、とりあえず頼んだよね\(^o^)/

写真じゃ伝わりにくいのが悔しい!!!!
けど、小さいバケツくらいはあったよ。
大盛り大辛みそ
IMG_8212.jpg

IMG_8216.jpg
これはリンリンの。

まき子は和(なごみ)醤油中盛り900円。
初のお店は醤油から注文する派!
IMG_8218.jpg
他にも塩を食べてみたんだけど、
一番美味しいって感じたなー。
伊勢崎のラーメンでいうと、しんどうに近い。
うどんみたいなラーメン・・・?
豚の背油が浮いてるけど
あっさり系なので、年齢関係なく家族でも安心!てかんじ。
なので、結構量がある1杯でも楽々食べきっちゃった。
満帆みたいなこってり好きだと、
ちょっと物足りないかもね(-ω-)
チャーシューは大きめでホロホロ♡

メニューはこちら
IMG_8211.jpg

麵屋 和(なごみ)

群馬県前橋市笂井町824-2

11:30~15:00
17:30~24:00
日祝
11:30~23:00

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:05  |  ごはん  |  コメント(0)

2015.03.20 (Fri)

初乗り!

この度、船を購入しましたヾ('ω'*)ノ
IMG_8093.jpg
そして、先日の休日に進水式してきました!
マリーナで船にビールだばーっ。

多分、おうちの次に高い買い物だったし
長く大事に使っていけたらなと!
贅沢品だと思われるかもしれないけど、
リンリンの仕事で自家用があったほうが良いんだよね(´▽`)
8人くらいなら余裕で乗れるので、
そのうちは友だちとみんなで海に出たりしたいなー。
一応、リンリンはプロなので安心して乗って大丈夫だよ!w

男の背中
IMG_8095_201503201523475aa.jpg

IMG_8094.jpg

埼玉のマリーナから出発して、都内へ。
品川埠頭を下から!
風も音も凄いのに、
いっちゃんはお義父さんに抱かれて熟睡w
IMG_8110_20150320152430ee1.jpg

そして起きた。
IMG_8111.jpg

休憩は流れの緩やかなところでイカリを下ろし、
お義母さんが買ってきてくれたドーナツ食べたよ♡

そして2時間ほどのクルーズを終えてから、
イケアにいってきました!
初イケア!!

珍しいものいっぱいあって、
つい買いすぎた感じ。
でもそれ以上に食べ過ぎた(´∀`)
IMG_8113.jpg

IMG_8114.jpg
ローストビーフ美味しかったー!
ローストビーフっていうかステーキみたいだけど!!

帰る前にソフトクリームとホットドックも食べてしまった。
ソフト50円てなに!?
IMG_8115.jpg

帰宅後は子供たちもぐったり。
親もぐったり、泥のように眠るのでした・・・
IMG_8116.jpg


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:05  |  日常  |  コメント(0)

2015.03.19 (Thu)

あんぴん

タケルさんちに遊びにいってきたよヾ('ω'*)ノ

方向音痴まき子はナビを頼りにいったら、
普段使わないよーな道を案内された挙句
渋滞に巻き込まれて片道1時間の旅になってしまった;
スムーズにいけば30分くらいで着くのに!

そして到着して、
とうらぶの話したり子供の話したり
たくさん喋ってたヽ(´▽`)/

タケルさんはこのあと仕事があったのと、
まき子も運転だったので・・・
差し入れはノンアルチューハイ♡
IMG_8145_20150320092139945.jpg

そして、
お待ちかねタケルさんご飯!
IMG_8146.jpg

常々思うわけですよ・・・
料理が上手な人の作る、茶色いご飯は
何にも勝る、と。

どのおかずも旨みがしっかり染みてて、
白米が止まらないヽ(;▽;)ノ
お言葉に甘えておかわりもらっちゃった。
うまうま

途中、タケルさんの旦那さんが一旦帰宅して
一緒にご飯食べてたんだけど、
タケルさんとまき子の本名が一緒なのね。
だから旦那さんがタケルさんの名前呼んだとき、
毎回「!」ってなるww

タケルさんもリンリンいるときは
そうなると思うけどw

今日も楽しかった♡
お土産に、あんぴん貰った!!!
これで勝つる!大好き!!

夜は、
リンリンがリニューアルしたスマークみてみたいっていうので、
行ってきましたヾ('ω'*)ノ

うーーーーん。
シャッターの閉まったお店がチラホラ目立って
良くない・・・
なんか韓国のデパート思い出す。
新しくオープンします!
っていうんだったら、足並み揃えてやらないと
ただただ危うい雰囲気を出すだけだと思うんだよね。

そしてフードコートでピザ食べたよヽ(´▽`)/
IMG_8148.jpg
今日はパターテ!

ここのピザ、
25cm1ホールで380円~。
マリナーラが一番安い380円で、
定番のマルゲリータは500円くらい。
高くても1000円以下とリーズナブル!
その場で焼き上げてくれるので、
カリカリもっちもちで美味しいんだ♡

タケルさんとお泊まり会したーい!ヽ(*´∀`)ノ

☆今日の一枚☆

DOLLS
御子柴笑太

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:42  |  ごはん  |  コメント(1)

2015.03.18 (Wed)

イケメン幕末 大久保さん本編配信!

イケメン幕末運命の恋 ~華の都と恋の乱~

本日16時から、
念願の大久保さんの本編がスタート・・・
0318.jpg

ということで、
約1か月ぶり?2か月ぶり?
に、イケシリコスしました(*´▽`*)
大久保

大久保
画像クリックすると無駄に大きくなるよ!

大久保さんが手にしてる本は、
お友だちのサークル、Amazing Entertainment
妖怪本だったりする(*´з`)

イケシリコスを撮影するときにこだわってるのは、
生活感を感じさせないのと、
イラストを見たままでメイクをするようにしてるってことかな・・・
普段はまつげバシバシだったり
チークばっちりだったり結構濃いめなんだけど、
やっぱり男装だからそれだとおかしいんだよね。

今回の大久保さんの場合、
ファンデと上のアイラインだけしかしてない!
下まで引いちゃうと強めの顔になっちゃうし、
余計なものは全部とっぱらって
涼しげに仕上げてみたよ。

上に乗せた1枚目は、そのまんま大久保さん立ち絵な感じで。
2枚目はねつ造w
今から始まる褥タイム、
性に対する好奇心をあらわにする大久保さん()を
どうやって表現しようかなと思って、
とにかく、視線の向こうを意識してみた!

ところでまだ本編3話後半なんだけども、
大久保さんはDTということで良いんですかね!?
重要ですよね、ぽっぽ先生!!!

なんか、
立ち絵が脱ぐとネ申らしいので
ぱんつ新品にして待機してます。

ここからはゲームの話。
IMG_8135.jpg

そんなわけでですね、
念願の大久保さん配信+CPイベ物語FVってことで
溜まってた物語券使い切りました!

そしたら初めての早期特典 極上ゲットできたの!!
IMG_8141.png

幕末はイケシリの中でもクリアが鬼畜数値で有名で、
今まで取れたことなかったんだよね・・・
うれしい( *´艸`)♡

イケシリ専用垢取ったはいいけども
あんまり呟かない。
で、自分は、
ゲームの攻略や状況、萌え語りなどなどをしないで
ひたすら無言で人様のイラストをふぁぼってく、
サイレントふぁぼったーまき子だということに
最近やっと気づきました。
静かに噛みしめてます。ありがとうございます。

次のイケシリコスは、
4月に大本命のユーリBD。
そして、夜曲でアレクをやる予定です(*'ω'*)
男装楽しいね!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:42  |  ゲーム  |  コメント(0)

2015.03.17 (Tue)

伊勢崎インカローストチキンCHAKANA

先日、情報通のお義父さんに連れられていったのは、
インカチキンのお店「CHAKANA

伊勢崎市のマルハン前に、
今月できたばかりのお店!

伊勢崎は外国の人がとても多い町で、
ブラジルやペルー料理のお店が結構あるんだ。
まき子もリンリンと付き合い始めてから、
お義父さんに色んなお店に連れてってもらって
インカチキン歴(?)も、もう10年以上。
ラ・ボデギータも今となっては懐かしく感じます。

今回のお店はペルー料理でとてもメジャーなチキンがメイン。
丸ごとの鶏を焼いて、スパイシーなソースで戴くもの。
とてもダイナミック!

ソースをつけなくても、
しっかり味付けしてあるからそのまま食べられるけど
ぜひ味わって欲しいのが、
「アヒソース」と呼ばれるオレンジ色っぽいソース。
ニンニクや香辛料ががっつり効いていて辛い!
でも、まろやかさもある・・・
思わずクセになること請け合い。

このソース、
あまりにも美味しすぎて
まき子も何度か再現を試してるんだけど、
なかなかあの味は出せない・・・。
けど、今回レシピ調べたら結構でてくるもんだね!
今度じっくり作ってみようと思うよー♡

赤いソースの他に
緑のソースも美味しいんだけど、
今回は売り切れだったんだよね。残念;

お店の中は例によって日本語が殆どないし、
店員さんはみんな外国の人だけど
綺麗で明るい店内はとても入りやすいよヽ(´▽`)/
IMG_7974.jpg

フルサイズのポテトとサラダセットを2セット注文したんだけど、
品切れでフル1つ、あとはハーフしか出来ないとのこと。
なので大食らいさんとか大人数の人は、
遅い時間にいくときは注意かな!

そんなわけで・・・
きました!
これで1羽分。
IMG_7977.jpg
フルで注文しても、
食べやすいように切り分けてくれます。
ポテトどーん!
IMG_7979.jpg

牛肉の炒め物も注文したよー
IMG_7980.jpg
お肉は硬めだけど味良し!!

子連れにはちょっと椅子の問題やメニューで
あんまり向かないけど、
アヒソース食べたくなったらテイクアウトもありかな・・・?

久々のインカコーラも美味しかった♡

IMG_7975.jpg

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:47  |  ごはん  |  コメント(0)

2015.03.14 (Sat)

悩み事解消

自分の子供となると、
すました天使のような様子より

ぶさいくだなwwwwwwwww
っていうような変な顔をみるほうが
好きだったりするよね

これ、おいしい!って顔
IMG_7673.jpg

いっちゃんのマネするこまちゃん
IMG_7671_20150315010608eee.jpg
赤ちゃんて、
1歳にも満たないうちから
親や周りの人がウケたことを覚えていて、
ドヤ顔して繰り返すんだよね。
それがたまらなく可愛い!!!
ほっぺたチューチュー吸ってやりたくなるヽ(´▽`)/

さてさて!
タイトルの通り、
ここ数ヶ月頭を悩ませていたことが
無事解決しました!!

Twitterで思わせぶりな書き方して、
なんのこと?って思った人もいるかもだけど
説明も長くなりそうなのでそのままにしてました。
すごーく色んなことがあったんだけど割愛して、
こまちゃんが無事、4月から保育園に入れることになったよ!

ということで。
コスプレ活動も復帰できることにヽ(´▽`)/
とはいえ、
基本的には土日は子供たちのために使いたいので、
平日ロケメインになると思う。
どこかに預けてまではしたいと思えなくなったんだよね。
特に自分に実家ってものがないから余計・・・。
あとは、保育園始まってからしばらくは
どこのおうちの子もそうだけど、
ウィルス耐性がないからすぐ体調崩して早退してくるし
すぐすぐ撮影!ってわけにもいかないけどね(´∀`)

時間もお金も上手にやりくりして、
できる範囲、一生懸命頑張ろうとおもいますヾ('ω'*)ノ
でもまた外仕事も復活するので、
今よりは懐も暖かくw
4月からはいっちゃんの習い事も増やすし、
色々入用だからね!

そんな感じですが、
やる気はいまいっぱいあるので
時間を見つけてブログ書いたり衣装作ったり。
いまはとにかくロケいきたいんだよね!
あと映画も観に行きたいヽ(´▽`)/

そんなこんなで、
ホッとした出来事でした!

☆今日の一枚☆

サンドリヨン
サンドリヨン ミク

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:02  |  育児  |  コメント(2)

2015.03.09 (Mon)

ジャガイモ植え付け会

撮影会が終わって、
泥のように眠りこけた翌日・・・

元気に畑に繰り出したよ!!!!
ヘロヘロだ!

まき子、ここ最近で少しだけ変わったことがあって。
今まで方向音痴ですぐ迷うので、
自分が運転のときはあんまり遠出しなかったんだよね。
家の付近うろうろするだけw
ナビついてるんだけどね!

でも、相性のいいナビアプリとであったので、
いい機会だから少し遠出も増やして
こどもたちが遊べる場所のレパートリーを増やそうかなと!

そんなわけで、
今までは行かなかった少し離れた施設の、
子供行事イベントにも積極的に参加してくことにしました。
それで今回のジャガイモ植え会!
IMG_7920.jpg
IMG_7916.jpg
なるべく自然や動物とは触れ合って欲しくて。
それって親がそうさせないと、
なかなかそうならないもんね。
手が汚れるのも服が汚れるのも、
洗えば良いんだし!
とにかく色んな経験をさせてあげたいんだよね。
まき子自身、あんまり勉強が好きじゃなかったので
自分が教えられることはフルで(^O^)
勉強はリンリンに任せちゃえばいいかなってw

日曜も仕事なリンリン。当然この日も仕事。
こまちゃん抱っこしながら、
いっちゃんと一緒に畑やるのは骨だな・・・
と思ってたら、
ユタカが一緒にきてくれた!
ほんと助かる・・・。
IMG_7914.jpg
こまちゃんすっごい人見知りで、
リンまき以外には抱っこさせないのに
ユタカは大丈夫なんだよね・・・。

来てもらって本気でたすかったよー!
だって、畑の畝1列任されて耕さなきゃだったんだもんw
まき子は指示するだけで、
ユタカといっちゃんが殆どやってくれました。
IMG_7923.jpg
しっかり植え方や育ち方の座学もあったり、
勿論実技もあって、全3回!
最後の6月には収穫があるので、
凄く楽しみ♡

帰りはカツ屋さんでランチヾ('ω'*)ノ
ユタカが誕生日近かったので、
今日のお礼も兼ねてご馳走したよ。
IMG_7922.jpg
まき子はソースカツ丼!
見た目だと薄そうだけど、
しっかり甘辛いソース味。うまい!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:30  |  育児  |  コメント(0)

2015.03.08 (Sun)

とうらぶ撮影会いってきたよ!

B_epHmOU0AAIrb8.jpg

まこあき主催の刀剣乱舞撮影会に
参加してきましたヾ('ω'*)ノ
レポは少々お待ちを!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※

23:35  |  イベント  |  コメント(1)
 | HOME |