2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015.04.28 (Tue)

風邪っぴきさん

リンリンのコスプレのお仕事予定が多くなってきたよー!
もう撮影が終わってるCMと雑誌。
あとは週末にテレビ番組の打ちあわせだそうです。

衣装やさんも依頼が秋まで続いてるのと、
なんといっても本業がGWを境に繁忙期突入。
色々重なってることもあってか、
今日は風邪で寝込んでる(´゚д゚`)
数日前から胃腸の調子が悪そうだったんだけど、
仕事から帰ってきて、全く様子が違って。
仕方ないから面倒みてやんないとね!

まき子は体型が全然戻ってないこと、
こまちゃんがまだ小さいことから
たまーにいただくお話もお断りしてます・・・
うう、勿体ない;;

こないだすっごい悔しかったのが、
日韓コスプレ大使のお話を貰ったのに
さすがにまだ子供たちを置いてくにも連れていくにも
海外は無理があったから泣く泣くお断り;

とにかくもう!!!!1
まず体型だよね・・・。
いまアップしてる写真だと構図とか隠し方とかで
あんまり判んないと思うんだけど、
結構ね・・・ぽっちゃりのレベル越えてるかも。
無事痩せたら、
ネタとして比較画像アップしてみるねw
冗談じゃなく凄いよ。

なんか色々書きたいけど、
明日は一日子供たちと遊びたいので
寝ることにします。

おやすみなさい(*´з`)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:46  |  日常  |  コメント(1)

2015.04.27 (Mon)

布を買いに

ご無沙汰してます。

こまちゃんの入院があって、
他の子たちと一週間ほどの差があいてしまい
慣らし保育もやりなおし。
朝は泣きながらも頑張って行ってくれてます!

そんなわけで今日は休みだったから、
サイタマーまで布の買い出しに行ってきましたヾ('ω'*)ノ
かなり久々だよ・・・!

リンリンとふたりで4着分。
とうらぶ4キャラ分の布。
何やるかは近々書くねー!

ヒント
IMG_9076.jpg
バレバレでござんす。
これ一房30円なの!やすい!

道中はコンビニスイーツ食べたりね♡
IMG_9077_201504282328427e6.jpg
日中のコーヒー解禁!!
だからもう、お菓子が美味しくて美味しくて・・・w

結構買ったけど、
布問屋さんだから他のお店に比べたら断然安いと思う!
トマトまではとても行けないから、
比較的近場・・・といっても片道1時間以上かかるんだけど
もう10年以上同じお店(*'ω'*)

お昼ごはんは初ゆで太郎!
1回食べてみたいかったんだー
IMG_9078_20150428232842cbd.jpg
細い麺っていいよね(*´▽`*)
太い麺も大好きだから、まあ麺ならなんでも好きなんだけどw
あんまりお蕎麦の香りはしなかったけど、
ちょい食べには手軽でいいかも。

その後は、子供たちを迎えにいって
公園でたっぷり遊んできたよ♡
IMG_9080.jpg

IMG_9081_20150428232841c30.jpg

IMG_9086.jpg
GW明けからはまた衣装ラッシュなので、
それまではまったり更新・・・
できればいいけど;
掃除するとこ沢山あって、なかなかw

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:34  |  日常  |  コメント(1)

2015.04.24 (Fri)

ひっそりと

ゆずちゃんのスコ好き話に影響を受けて、
我が家のしゃけ(猫)たんのTwitterアカウントを取りましたヽ(´▽`)/
もう完全に親バカです。猫バカです。
たまーに写真をアップしていく予定!
CA_OJaSUUAAxXen_201504240101391c7.jpg
@shake_1024
01:02  |  おしらせ  |  コメント(0)

2015.04.21 (Tue)

虫歯発見...?

こまちゃん1歳3か月。

思いっきり遊んでるときに、
チラッと見えた前歯の裏側に違和感が。
何度か遊んでるフリをして、
逆さにしてみたりして確認したんだけど・・・

そしたら、
よくは見えないんだけど
グレーに変色してるみたい・・・?
これ虫歯なんじゃ!!!

もう、そこからかなり落ち込んでね・・・
夢に見るくらいショックを受けたよ。

まき子の歯質が弱かったのもあって、
子供たちの歯は、どうにか守ろうと心に誓ってて。
いっちゃんも3歳までは、
同じシルバーは使わないとか
口にチューはしないとか徹底してたんだ。
もちろん、こまちゃんも実践中。

おでかけで疲れて途中で寝ちゃってても、
何とかフロスと歯磨きはするようにしてる。
それで泣かれたときも何度もあるけど、
将来、歯でかかる金銭や時間、
痛みとかを考えたらここは頑張らなきゃ
って・・・
思ってたのに!!!!
もう本当にショックだった。

とにかくそれを確認してから、
すぐさま小児歯科に電話して
もうやってない時間だったから翌日診てもらいました。

先生が、
「あー、これは・・・
オレオ食べた?ゴマ食べた?」

「いいえ・・・」

そしてミラーでみたあとに、
あの細いやつでグリグリして
取れたもの。

子供用のおもちゃについてた、
銀のスパンコールみたいなやつが
歯と歯茎の間にうまいこと刺さってた(´゚д゚`)
歯磨きしても取れる気配がなかったから、
すっかり虫歯からの変色だと思い込んでた;

本当は乳児と幼児のおもちゃは分けるべきなんだけど、
兄弟がいるとなかなかね;;

でも
とりあえず虫歯は発見されなかったので
肝を冷やした分、気をつけねばと思った、春のこの日。

ただ、子供が1人のときと比べたら
なかなかどうして、全部のことをしてあげることの難しさよ・・・
年子のご兄弟がいるお母さんて、
とんでもなく大変だろうなって思う。
ほんとすごい・・・!


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
00:40  |  育児  |  コメント(2)

2015.04.20 (Mon)

水龍敬ランド

明るくて楽しいエロのテーマパーク、
水龍敬ランド

以下、pixiv百科事典より
水龍敬ランドとは、
漫画家である水龍敬(みずりゅうけい)氏の作品で描かれるような
開放的な性行為が可能な、架空の性的なテーマパークのことである。


今日はここから18禁となりますので、
18歳未満、そしてエロはイヤ!!って方はそっ閉じ推奨。

Twitterやpixivを連日騒がす、
独特なエロワールド水龍敬ランド。

個人的な性癖の話をすると、
割とハードなJK凌辱物や朝凪系を好むまき子なんですが、
水龍敬先生の描く作品は、
成年向け漫画にも関わらず、
どれもポップでキャッチー、
可愛くて陽気・・・!そしてしっかりいやらしい!
女性人気が高いのも容易にうなずける!!
成人していて、エロ系が大丈夫!って人は、
ぜひ見てみてね(*´▽`*)
そして、作風に目が行きがちなんだけど、
絵もとっても綺麗なのが良い!!!

その独特なセンスと美麗な絵柄で、
たちまち人気がウナギのぼり。
そんな水龍敬ランドがなんと、
サブカル系アングライベントのフェチフェスとコラボすることにより、
2次元から3次元での実現となったのでした。
リアルイベント!開催!!!

こんなの過去にあった??

そんなわけで、
大好きな水龍敬ランドが開催されることになったので、
イベントには行けないまでも何かしらできたら・・・と思い立ち、
そこはアレです。
お得意の一人遊び・・・宅撮でエア参加することにしました。

だから、
ひとりひっそり男性のシンボルを模った
ばなちんやら、
チンコルクのワインボトルやら
zo1SY1I1s_201504210754049bf.png
衣装やらを作っていたのです。
IMG_8692s_20150421075647dc6.jpg

SNk9rVLks_2015042107564773e.png

途中、こまちゃんが入院し、
まき子も付き添い入院だったので
思っていた作業時間が1週間分なくなって
だいぶ焦ったけど、
とにかく情熱で頑張った!!!
巫女すりさんだけでも完成すれば・・・
と思ったけど、
水龍敬先生ご本人が応援?してくださったので
とにかく頑張った。
名称未設定-1

まあとにかくあれだ。
しばらく男性器は作らなくていいや!
腱鞘炎が再発するくらい擦ったし削ったw

そんなわけで、
衣装もなんとか巫女すりさんと
ファッカニア船員さんが完成。
あと1着、一般のお客さんコスも考えてたんだけど
連日の徹夜がきつくて起きてられなかった;

そして迎えた当日!!!
水龍敬クラスタがTLで動き出した・・・

まき子は日朝みたら、
いちこまと一緒におでかけいく約束してたので
すでに準備してあったエア水龍敬ランドの写真を投稿して
家を後にしました。

まずは、 「ヨシワラレッドライン」の巫女すりさん!!

衣装がとにっかく可愛い!!!!!!!!
完全に一目惚れ・・・
水龍敬ランド 巫女すりさん

水龍敬ランド 巫女すりさん

お次は、
ランド内レストランあらくれファッカニア」の店員さん(船員)
水龍敬ランド あらくれファッカニア船員さん


実際にはイベントには参加できなかったため、
イベントレポートはまとめサイトへどうぞ(*´▽`*)
水龍敬ランド×フェチフェス04/19 当日レポまとめ
まき子のコス写真はソフトなほうなんですが、
まとめに載ってるレイヤーさんたちはかなり過激です!
18歳↑の興味のある方だけ見に行ってみてくださいね(*'ω'*)ノ

かなり長い入場待ちができ、
入れなかった人も沢山いたくらい
大盛況だったとか!
2回目も開催されるといいな(*'▽'*)

平成の秘宝館、ネオ性のテーマパーク
水龍敬ランド×フェチフェスでした!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:11  |  衣装作成  |  コメント(2)

2015.04.19 (Sun)

春の庭は楽しい!

まき子の庭もすっかり春を迎え、
1週間も違えば閉じる花あり開く花あり。
毎日表情が違うので、ついつい時間をみては長居しちゃう。

庭にたくさん植えたチューリップも
そろそろ見頃はおしまいかな?
今年は30球くらい植えました!
IMG_8665_2015042400070188c.jpg

ちょっと雑草も多くて恥ずかしいんだけど、
今日はそんなまき子の春の庭メモみたいな。
IMG_8666_20150424000701c56.jpg
これはイチゴ。
庭の3分の1くらいにザーッと伸びていて、
いっぱい花がついたよ♡
白い花はとちおとめで、
黄色い花はヘビイチゴw
もうすぐ収穫。
アリとの戦いが待っている・・・!

子供と育てた果実を収穫して食べるって
凄く楽しいo(^▽^)o

ここは乱雑に色んなものを植えて勉強してるエリア。
庭にある草花は全部名前や育て方を調べてメモしてる。
自分に合う合わないって結構あって、
何度育ててみても枯らしちゃうのがあったり
特に面倒みなくてもグングン大きくなってくれるのもあったり。
やっぱりハーブ系は強い!
IMG_8667_201504240007017d6.jpg

去年植えた照手桃(白)
IMG_8669.jpg
白にほんの少しのピンクが入ってたりで可愛い♡

これ、ちょっとお手入れが行き届いてないから
わかりづらいんだけど、
キノコのおうちへ行くために小さいレンガを並べて
道を作ったんだヽ(*´∀`)ノ
IMG_8670_2015042400070087a.jpg
入口の左右に弟が100均で買ってきた
ソーラーLEDライトを置いてるんだけど、
もう1年くらいかな?全然問題なく使えてる!
夜はぼんやり光って、ちょっとファンタジーな雰囲気だよ。

小さい株で買ってきたヘデラ(ツタ植物)が
すごい伸びちゃってて、
多少は刈らないと格好悪いんだけど
鬱蒼としてる庭が好みなのでそのまま。
でもさすがに整えないと!

5月も後半になってくれば、
このキノコの家の周りはミニバラが咲いて、
大事に育ててるヘルシューレンも満開になってるはず。

周りの園芸上手なご近所さんをみてると
庭に四季折々の花を植えてあって、
いつでも何かしら咲いてるんだよね。
菊や椿、バラに紫陽花。
まいこ(犬)のお散歩しながら、
こっそりよそのお庭を覗いて
綺麗に見えるやり方を勉強させてもらってるんだw

レモングラスを一生懸命揉んだりして
嗅いでるこまちゃん。
IMG_8737.jpg

天気が良い日のおやつは外で食べてるヽ(´▽`)/
IMG_8671_2015042400070019c.jpg
後ろのほうでダンゴ虫観察してるいっちゃん。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:40  |  日常  |  コメント(0)

2015.04.16 (Thu)

水龍敬ランド衣装を作る

今週末のエア参加のためにバリバリつくってます
気分だけでも水龍敬ランド!

ヨシクラレッドラインの巫女すりさん
IMG_8692.jpg
この衣装ほんと可愛い!
あとでゆずちゃんにも着てもらうんだ・・・フフ

あらくれファッカニア
船員さん
SNk9rVLk.png

と、小道具。
zo1SY1I1.png

今回の衣装、作製スピードがやたら早いって言われるんだけど
まあ元々早いんだよね、まき子は。雑だから!w
ただ、
自分のコスプレルールで家族といるときは
絶対作業しないって決めてるから、
とにかく睡眠時間を削って、短時間集中してやってます。
先週の入院でヤキモキしてたから、
その反動もあるのかな。

あとは、水龍敬ランドの衣装が単純に楽しいから、
勢いがついてるのかも!
最近は男装衣装のが多かったからねー。
やっぱ作るなら女の子の服のが可愛いし楽しい♡

撮影は明日の予定だよヽ(´▽`)/

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
12:52  |  衣装作成  |  コメント(0)

2015.04.13 (Mon)

退院しました!

こまちゃんまき子、
無事退院しました!!

やっぱりおうちが一番いいねヽ(´▽`)/

お風呂に5日間も入れなかったとか、
初めてなんじゃ・・・!
帰ってきてこまちゃんと1回、
いっちゃんと1回、
子供たちが寝てからもう1回入ってました。
どんだけ好きなのかと!w

ちょっと衣装修羅場なので、
更新は来週にどどっとするよ。
お花見のこととかおでかけのこととか色々!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
09:48  |  日常  |  コメント(1)

2015.04.10 (Fri)

入院

一昨日から、
こまちゃんが中耳炎と軽い肺炎のため入院しました。
まき子も24時間付きっきりにならないとなので、退院までずっと病院(´×ω×`)

リンリンがしっかりしてるから、
あんまり家のことの心配はないんだけど…
いっちゃんに会えないのが辛すぎて、昨晩は年甲斐もなく(;_;)ってなったw
小児科病棟は子供の面会禁止なんだよね…。
色々やりようもあるんだけど、
リンリンとこれが一番かなという方法を取るようにしてます。

こまちゃんも、
さっきの検査で中耳炎も治ってるのが分かって、明日の血液検査とレントゲン次第で日曜日には帰れるかもとのこと。

元々まき子にべったりなこまちゃんは、
慣れない環境なので、更にべったり。
少しでも離れると大泣きして可哀想だから、過保護かなと思いつつもトイレすら殆ど行かずくっついてる事にしたよ。

自分が病気なら余裕なのに、
子供が病気だと本当に辛いね(´;ω;`)
11:30  |  日常  |  コメント(2)

2015.04.02 (Thu)

岩融幼稚園

岩融:鈴 清樹
厚藤四郎:こまちゃん

iwa01.png
ポリフェノール数珠・リンリン

IMG_5605.png

IMG_5607.png

IMG_56100.png

IMG_5613.png

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
12:09  |  コスプレ  |  コメント(2)

2015.04.01 (Wed)

花帰葬

コメントの返信、また滞っててごめんなさい(´;ω;`)
衣装ラッシュが終わったら返します!

今月の予定は、
4月12日 イケメン王宮:ユーリ
4月19日 水龍敬ランド

それまでにお花見が3回!
ぎっしりめなんだよね・・・。
嬉しいことですヽ(´▽`)/

最近ダイエット日記書いてないんですが、
まっっったく痩せようという気が起きてくれなくて
ぶくぶく太ってます。
WFから+3キロかな。
ベスト体重まであと10キロくらい・・・

うーん・・・。
どうにかしないと!

いやー、
すっかり春ですねヾ('ω'*)ノ
寒いのが苦手なまき子は、
冬の間はすっかり庭いじりを放置してたのですが
いまは時間を見つけては、
こまちゃんと一緒に庭遊びをしています。
こまちゃんは来週から保育園。
私も5月からは社会復帰だし、
なるべく一緒にいられる時間は一緒に。

いっちゃんと秋に埋めた球根も、
しっかり咲いてくれました!
IMG_8453.jpg
庭の色んなところに顔を出したムスカリ。
そして色んな色のチューリップ。
木はまだ小さいんだけど、
たっぷりと咲いてくれた香椿に照手桃。
金魚草も、また花をつけてくれそう!
春って本当に楽しいねヽ(´▽`)/

うちの庭は、
まき子がセンスなく、気に入ったものをドンドコ植えてるから
まとまりはないんだけど、
あ、こんなところにコレが!みたいな楽しさがあるよ(^O^)

おかげでいっちゃんは、
赤ちゃんの頃からお花大好き♡

綺麗に咲いたチューリップは、
おばあちゃんにあげようねって約束してて
明日、一輪ブーケにしてプレゼントするんだ(*゚▽゚*)
お義母さん、喜んでくれるといいなあ・・・!
いつもほんと優しくしてくれて、大好きなんだよね♡

この車、お義父さんが買ってくれたものなんだけど
中国製みたいで。
ボタンを押すと、まさに超☆中華!!!!!って
かんじの歌が流れるのww3種類くらいかなw
ポップなの2種類とバラード。
IMG_8437.jpg

で、これをいっちゃんかこまちゃんが押すじゃない?
そして音楽流れるじゃない?

おもむろにリンリンが職場から出てきて、
みんなで踊りだすという一連の流れが出来たww
IMG_8345.jpg
まき子も踊るよ。
こまちゃんも。

一日何回もそれがあるから、
近所の人とかそれみて何の宗教かと疑わないかな!
って心配はあるけども、
楽しいですヽ(´▽`)/

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:26  |  育児  |  コメント(1)

2015.04.01 (Wed)

お知らせ

この度、新たに劇団を立ち上げることになりました。
夢や目標に向かって、共に情熱を燃やせるメンバーを募集しています。
お待ちしております。
月影千草

北島マヤ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
01:30  |  おしらせ  |  コメント(1)
 | HOME |