2016年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.06.30 (Thu)

避暑

群馬はとにかく暑い!!!!

なので、脱出してきました。
突発軽井沢。先日の話だけど。

私とリンリンは、
なんかストレスとか疲れがたまると、
どちらともなく、そろそろ軽井沢いきましょう。って言い出す。
いちこまの保育園の時間以内で行って帰れる、
最大の遠出の距離なんだよね。

で、アウトレット行って、
ウィンドウショッピングして軽井沢の地ビール飲んで。
IMG_6351_20160703090550d95.jpg

緑いっぱいだし涼しいから、
体や心から毒素がどんどん抜けてくのが分かる。
年に2~3回は必ず来てるよ。

いつもは、
適当にブラブラしてジャムとか野沢菜の試食して(これがむしろメイン)
こういうとこでご飯食べるとやたら高いし、
地元帰ってお気に入りのお手頃ランチを食べる。
それがパターンなんだけどw

今回はリンリンが、珍しく言ってみたいお店があるんだけど。

言い出したのでした。

ザ カウボーイハウス

待合や店内は細部にわたってアメリカンにこだわっている雰囲気。
店員さんも男性ばかりだけど、
元気良くて気持ちよい接客をしてくれたよ。
ちょっとだけ海外にきた気分!
IMG_6352_20160703080918cbf.jpg

IMG_6353.jpg

メニューはこんなかんじ。
ちょいお高めかな・・・
IMG_6354_20160703080917f1c.jpg

リンリンはカウボーイステーキ300g
IMG_6363.jpg

私は10食限定のスペアリブランチプレート
IMG_6364.jpg

特製ソース2種類も、お肉もとても美味しかった♡
贅沢いうなら、
スペアリブはホロホロよりも、
もっと硬めで肉汁じゅわーって感じのが好み!
柔らかく煮て表面を焼き付けてあって、
食感的にはコンビーフみたいだったよ。

でも、オリーブオイルがライスに絡んできて
妙にハマった♡

帰りはそのまま、
目の前のハルニレテラスへ。
IMG_6360_201607030828126e7.jpg

とくに何を食べるわけでもなく、
買うわけでもなくw
おなかいっぱいだから森林浴して帰路へつきました。
IMG_6359_20160703082850ac3.jpg

IMG_6358_20160703082851b86.jpg

いちこまのお迎えに行って、
恒例の隔週でいくカラオケ。
家族で一緒になにかする時間として、
我が家では大事なイベントだったりする!

23:14  |  日常  |  コメント(0)

2016.06.29 (Wed)

ママレイヤー

御伽ねこむさんという人気レイヤーさんが結婚&おめでた!
そして、「ママレイヤーとして頑張ります」というメッセージ。

同じ子育てしながらレイヤーとしては、
頑張ってほしいなー(*´ω`*)

賛否両論もちろんあるとは思うけど、
結局、家族がそれでよしとするならば
それで良いんじゃないかなと思うんだよね。

実際、私も全然知らない人に言われるの。

「小さい子供がいるのにヒールの高い靴なんて履くなんて」
「家庭そっちのけで趣味に没頭してる」
「でかけすぎ」

みたいなこと。

母親になったって、おしゃれはしたい。
おしゃれしてると子供も、子供の友達も喜んでくれるし、
リンリンも嬉しいみたい。

おでかけだって、
子供を色んなところに連れていきたいから
たくさん出かけるよ。
子供が保育園ある平日に仕事の休みを入れて、
リンリンとデートしたり友達とランチ行ったりもして
息抜きもしてるよ。

結婚したなら、子供が生まれたなら○○すべきじゃない。
おとなしく地味に家庭にこもっていれば良い。
子育てのみに集中すべき。
って、平気で言い放つ人って結構いるんだよね。
今回のねこむさんのことについても、
Twitterで相当ひどい言い方をしてる人もチラホラいて、
心が狭いなーとか、
自分が結婚したとき配偶者の人にも強要するのかな とか。
色々考えてしまった。

やらない人から見たら、頭のおかしい趣味だとは思うよ。
コスプレなんて。
お金も時間もかかるし、
きわどかったり異性装だったり、
そもそもが良い年齢の大人なのに
コミックやゲームのキャラになりきって遊ぶなんて、
やってる側の人間だって、冷静になってみると変なこと極まりないなって思うもん。
でも、それだって、
その人とその人の家族が良いよっていうんだったら、
それ以上他人がとやかくいうアレじゃないんだよね。
って、私もこの間、
ともだちに余計なこといって後悔してたりするけどw

私は好きなキャラの衣装をこだわって作ってみたり、
それを着てみて撮影したり、
同じ作品が好きな人と交流が持てるこの趣味が大好きです。

ただ、
やっぱり命を育てる立場になったわけだから
コスを続けたいなら節度を持とう!と、
自分でルールを作って守ることにした。

・ネトゲを辞める
生活の中心となっていた大好きなROを、
妊娠が分かってすぐに、きっぱりやめた。

子供が泣いたから狩り中断 とか、
みんなが遊んでるのに自分はレベルも上がらず溜まり場待機 とか。
モニターの向こうは生身の人間で、
そのとき私の背中を見つめるであろう存在も人間で。
そのとき天秤にかけてイライラしたりするんだろうなって
思った瞬間、とても怖くなって。
そうなる前に、いま一番楽しいときにゲームを引退しようって思った。
そしたら、
リンリンも自分だけゲーム続けてやってるのは良くないなって言い出して、
一緒にやめることになった。
しばらくの間はロス症候群みたいなので悩んでたみたいだけど・・・。

・土日祝は子供の休日のために使う。
つまり、イベントに行くのをやめた。

・衣装製作や撮影は真夜中に行う。
子供が起きてるうちは、絶対に布に触らないことにした。

・コスプレ関係のお仕事の依頼は、
現地でプロのベビーシッターさんに頼めない場合、お断りする。
子供が生まれてから受けたコスプレ関係の仕事は、
全部この条件を飲んでもらってる。

結果、
自撮りや自宅撮影メインで、
たまーに平日のお休みにロケいくくらいの地味な活動しか出来ていないけど、
家庭も仕事も趣味も、
割と上手くバランスが取れてるんじゃないかなと!
リンリンは、
家庭のことは掃除が下手なくらいで他はちゃんとやってるし、
体型維持にも繋がるし、
今後も続けていいよとは言ってくれてるので
ありがたくゆるーくやっていきます。今後も飽きるまで。

私は基本的にコレ!となると一直線に熱中しちゃうタイプなので、
自分でしっかりルール作って守んないと両立なんて無理だから、
あくまで我が家の例です。
私も私なりに頑張ってるよ!

でもさ、
私の周りにもママレイヤーさんて結構いるけど、
皆が思ってる以上にちゃんと育児してるよ。
あんまり自由に使えない時間をやりくりして、
捻出してそこで息抜きしてるのに、子供を放ってるって。
それを全然知らないひとに言われるのってキツいよね。

私は実家の親っていう存在がいないから羨ましくて仕方ないんだけど、
親が預かってくれるっていうなら、
別にそれに甘えてたまに遊びにいったっていいと思う。
お金に余裕があるんだったら、
たまにくらいプロに預けておでかけしてみたって
良いんじゃないかな。
その人の家庭の稼ぎからだし、
それこそ文句のつけようなんかないでしょ。

もっと、ママレイヤーさんたちが気を楽にコスを楽しめるようになって欲しいな。
趣味を持つことは全然悪いことじゃないんだもん。

23:23  |  育児

2016.06.28 (Tue)

まぐろステーキおろしソース

もう、どこからブログ書いてないか分かんないんだけど、
いまのバイトも1年経ちました!
地域密着型の、いつもとにかく混んでる和風レストランです。
濃いメンバーだけど、みんな仲良くしてくれるし、
とにかく賄いごはんが豪華で美味しいから、
続けられるとこまで続けたいなーなんて♡

こないだなんか、
冷凍ものじゃない本マグロのお刺身が
でーんと出てきたんだよ。最高でしょ♡

これは最近のまかないごはん。
いわしのお刺身
IMG_5922.jpg
だったり、

ネギトロユッケ丼がもう、
頭がとろけるくらいおいしかった・・・
幸せだった・・・
IMG_6066.jpg
お魚メインのお店だから、
毎日お魚食べられて嬉しい!!体に良いもんねー。
私、あんまり生魚って得意じゃないっていうか
むしろ苦手なんだけど、
お店のと築地のは抵抗なく食べられるんだよね。
新鮮さなのかな?
生臭さを全然感じない!

歳は10個離れてるんだけど、
かなり仲良しさんになれた人がいて
その人がまさに美魔女でね・・・
リンリンも20代にしか見えないってびっくりするくらい。
いつも綺麗にメイクも髪型もお洒落にしてくるから、
私も負けてらんない!
って、頑張る目標になってくれてるから、
最近はそっちの面でも楽しいかな(*´ω`*)

高校生のバイトちゃんたちも可愛いから、
たまに土曜出勤するけど全然嫌じゃない!

今日は15名ほどの団体予約さんの担当だったんだけど、
とくに問題もなく済んで良かった!
大変なとき、すっごい大変なことになるからw
たまーに目が回りすぎて意識飛ぶときあるもん・・・。

今週は5連勤だから気合入れて頑張る♡

夕飯食べたあと、
家族みんなで「おどるメイドインワリオ」やったんだけど、
何気にすっごい面白かったw
23:27  |  日常

2016.06.28 (Tue)

星座ブラ

巷で話題の、
作家 パオさん星座ブラ


まず、描かれた女の子たちも可愛いのは勿論なんだけど、
それぞれの星座のモチーフが、ごく自然に。
されど、地味すぎずちゃんとその星座を表してて。
そして、下着としてもシルエットに無理がないし、
デザインも良い!
そこがほんと凄いなって。
だからこんなに人気が出てるんだろうけど(*´ω`)

私もすっかりひと目惚れしちゃってね。
気が付いたら作り出してたよね。
自分と同じ星座のさそり!

星座ブラ

星座ブラ

星座ブラ

星座ブラ

あくまでコスプレ用に製作したので、
下着っていうよりは水着に近い作りにしてあります。
写真で見るだけだと、ほぼ変わんないけどw

細かいところも出来るだけ再現してみたつもり。

パオさんご本人が、
実際の下着としての販売も考えてるようなので、
実現したら絶対欲しいなって♡
23:14  |  コスプレ

2016.06.28 (Tue)

気が付いたら。

ブログのレイアウト変えちゃった!
明日もふつうに朝早いんだけどね・・・へへ・・・

シンプルな感じにしたかったんだけど、
どうかなー??
トップの写真は大きめにしてみた。
けど、まだ本決まりじゃないからそのうち変えるとおもいますー。

暇みてちょこちょこいじっていくよーー
03:23  |  日常

2016.06.26 (Sun)

すっかり

気が付いたらブログの更新もしなくなり、
前はなんで毎日かけてたのかなーって不思議に思う・・・。
やっぱりTwitterは手軽なんだよね。

毎日色んなことがあって、
自分の記録として読み返したいって気持ちがあるから
書きたいんだけどなー。
心機一転、ブログのデザインも変えて!!

とか、形から入ると
それすら工事中になってますます遠のく気がするので
とりあえず気楽に更新再開してみようかなって。
でも三日坊主になるが自信ある!

ゆるーくやっていこうと思うので、
まだこんな荒野を見てくださってる人がいたら
お付き合いくださると嬉しいです♡

あと、いつもコメント返信が滞っちゃいがちだったので
今回から少しコメントの仕様を変えてみました。
ブログでのお返事はできませんが、
何かありましたらTwitterへどうぞ(*´ω`)

@madhoney01
フォロー外の方でも遠慮なく!
こちらでは、なるべくお返事返せるようにしてます。


最近の私。

家庭も仕事もうまくいってる、とおもう。
趣味の園芸もコスプレも楽しんでる。

ダイエットかな!
ダイエットが全然はかどらないw

あとは、WIN10が勝手に始まってしまって、
まあ元々の8もあんまり愛着なかったし
10と共存していこうかなと決めたんだけども、
文章を書くのが設定のせいなのかなんなのか酷くやっかい(´・ω・`)
これのせいで私のPC離れも一気に進んじゃったね。

そんなこんなで、
ゆるーく更新していけたら良いなと♡

☆今日の一枚☆

スプラトゥーン
アオリちゃん
アオリちゃん
23:00  |  日常
 | HOME | 
