2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009.08.29 (Sat)

ファミコン★ナイツ

今日のマキ子は
星降る芙蓉さんの阿修羅で目覚めました(*´゚v゚`*)
screenloki1189.jpg
今日の日記は長いよー!!

そして、えるご少年と久々にちゃんと会話したよーな・・・
screenloki1192.jpg
2時間だって!
バイトまで@15分になって、
まき子専用けったマシーンかっ飛ばした(`・ω・´)

バイト終わって掃除頑張ってたら、
左手のネイルオフするの忘れた・・・
昼寝もできんかった・・・

というわけで!
ほぼ突発?リンリン主催「ファミコン★ナイツ」開催しまんた!
まき子んちにギルメンが集まって、
ファミリーコンピュータやスーファミをやって昔を懐かしむ!
ファミコン
リンリンから関東に住むギルメンに送られた文章はこれ。

ファミコン★ナイツ 開催日:8月29日 開催地:まき子宅
リクエスト多数受付中。
プレイする予定のソフトは全てコチラで準備するぜ(*゚д゚*)
-------------------------------------------------------
18:00:集合・開会(送迎可能・応相談)

18:30:夕飯(誓いの栄養ドリンク)

19:30:前半戦(リクエストにより変更可)

11:30:休憩(夜食と誓いの栄養ドリンク2)

00:30:中盤戦(リクエストにより変更可)

03:00:休憩(深夜食と誓いの栄養ドリンク3)

03:30:後半戦(リクエストにより変更可)

07:30:閉会式(村長の挨拶:村長は当日決定します)

08:00:解散(送迎可能・応相談)
 ※ 尚、引き続き暴れたい方は、各自でご相談下さい。

09:00:鈴さん、お仕事(´・ω・)

突発大阪OFFといい、
毎回無茶をするリンリンらしい計画・・・!

今回の参加者は・・・

・かほちん
・よるこさま
・めいちゃん
・ほっけ
・しらぬんこ
・ののみん
・たいちょ
・りんりん
・まきこ
の9人でした!

にーさまは体調不良で欠席><

■19時くらい。
みんなを駅まで迎えにいく。
まずはラーメン食べに行ったv

ラーメン大盛りニンニク多め、半チャーハン付き
やるきまんまんです
090829_194400.jpg

■スーパーでお菓子や飲み物を買出し。
マキ子は怖い話ガムを3枚買った!
40えん
g.jpg

■たいちょーと合流し、
ファミコンナイツ開始!

■スーパーぷよぷよ通総当たり戦
puyo.jpg
ののみんが神がかったプレイを見せるが
めいちゃんの全消しが冴え渡り、
堂々のMVP!

たいちょーがビリになっちゃったので
罰ゲーム><*
暴君ハバネロを大量食いすることに(*゚ロ゚)o
だけど、あのセクシーボイスのパワーで
他の人も巻き込まれて食べさせられてたww

被害者ののみん
090829_233932.jpg
涼しい顔してたけど、結構辛そうだったw

ほっけは黙々と、でっていうと遊んでいる。
スーパーほっけ
■FCソフト「mario Bros.」で盛り上がり最高潮
83_mariobros.gif
カニがね、早すぎるんだ・・・。
かほちんどのゲームやっても上手いw

協力するゲームなはずなのに、
お互いの足引っ張りまくって絶叫しまくり><
だけど家の周りは田んぼだから全然へいき。

グーとパーでPT分けしてるのに、
なぜか必ず一緒になる女子3人。
ふかふかな絨毯で並んでごろごろしてた(*´v`*)

あとカービィDXやったり!
カービィ
これもなかなか面白くて、
よるこさまが瓦を割りまくる(*'ω')oミ
強かった!

そして、ほっけが一閃みたいなのでキモいくらいの強さを見せるも
検証した結果コントローラーの力と判明ww

■12時も回ったくらいで若干疲れが見え始める皆。
なので誓いの栄養ドリンクを飲む。
リンリンが2箱も準備してたw
090830_003149.jpg
今日は徹夜という決まりなので、
寝たら油性マジックで額に「肉」って書かれる
レトロな罰が!

■ボンバーマンで対戦
まきこ大抵自爆死;v;
bom.jpg

ここで戴き物タイム!

よるこさまの手作りケーキ(*゚∀゚)=3
090830_014157.jpg
090830_015111.jpg
すごいん
しっとりしてて、濃厚なんだけど甘さ控えめで
よるこは俺の嫁って心の中でこっそりつぶやいたよ(*´v`*)
まじ最高に美味しかった!

お次はめいちゃ!
りんりんが前から食べたいって言ってたのを
覚えてくれてて、
ルタオのチーズケーキを買ってきてくれた><*
090830_015446.jpg
私も食べてみたかったんだ(*´д`*)

これまた濃くて、でもさっぱりしてて
何個でもいけそーなかんじでウマー!

ご馳走様でした(´▽`)ノ

そして案の定、
おなかが膨れると眠くなるっていうパターンに・・・
そんなときだった。

■肝試し
気が付けば夜中の3時。
このままじゃ誓いが破られてまう!ということで
リンリンが急遽肝試しに行こうと提案。
tori.jpg

家を出る前に、
ようつべで心霊動画を軽く見て出発!
近所迷惑にならないように静かに移動。
でも夜中の3時に9人とかで歩いてたら、
それはそれでちょっと怖いw
まずは家の近くの学校の隣にある神社から。

ここでも2PTにわかれる。

第1PT:りんりん・たいちょ・ののみん・めいちゃん
第2PT:かほちん・よるこさま・しらぬん・ほっけ・まきこ

ルールは、
第1PTが神社の奥に何かを置いてくるから
それを第2PTが回収してくるっていうもの。

第1が戻ってきて、私たちの番。
明かりひとつない神社の中を進んだんだけど、
神社より学校のプールが怖かったw
ずっとよる子さまと手を繋いで歩いてたよ><

置いてあった瓶を見つけて、
こっそりポケットに隠して戻る。
「ねぇ、何も置いてなかったんだけど・・・」って言ってみた。
でも顔がニヤついてるのバレばれだった( ´_ゝ`)

そして場所移動ヾ('ω'*)ノ
次は大きい松のある公園。

ここがやばかったw

第2PTが先に一回りしてから瓶を置くんだけど
そこも神社があって、
ぬかるんだ道を進んで右手には沼。
さらにその奥に進むと・・・

民家。
だけど、庭に入る門のところにはヒモが引いてある。
それがちょーこわいwww

でもそれを超える破壊力。
物置っていうか蔵っていうか・・・?
妙にそれが怖くて仕方なくて、
見ちゃいけない気がしたからずっと下向いてたw

マキ子霊感とか全くないのに、
すごくイヤな雰囲気っていうか空気を感じたん(´・ω・`)
かほちんもアレはイヤだったって言ってて、
なんか余計ぞっとしたww

なんとか迷いつつも一周して、
第2とバトンタッチしたよ!

ほっけたんが第2と一緒にまた行ったのが面白かったw
あとしらぬんが意外と怖がりなのが判明して、
あら可愛いって思った(゚∀゚)

歩き回って疲れきって帰宅。
あとはまったりテトリスとかしてるの見てて、
気が付いたら寝ちゃってた(゚д゚)

起きたら落書きされてたよwwwwww
お尻の↑のほうに「SPタンク」
1269471868_8.jpg
全然気づかなかったw

そんなこんなで、
半分寝ながらみんなを駅まで送って、
家帰って速攻倒れた(*゚ε゚*)

いやあ
疲れたけど楽しいファミコン★ナイツでした!
参加者の皆おつかれさまヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
※行き先はFC2ブログランキング※

やるきアップ!

23:45  |  OFF会  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |