2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009.12.18 (Fri)

無事終了!

変な棒(原料:コンブ)のせいで悶えながら過ごした夜も終わり、
手術してきました!

本当は点滴からの麻酔の予定だったのに、
局部麻酔にしましょうってことになって
子宮口に打ったんだけど・・・またそれが痛すぎる;;
意識とかはしっかりしてるから、
手術中の音とか聞こえるし、なんか痛いし・・・。
これやべええええええって思ってたら、
急に目の前と頭に電気が走ったみたいになって
この辺りで麻酔効いてきたみたいだった;

手術は20分くらいで終わって、
その間ずっと看護士さんたちが手握っててくれて
かなり気持ちが楽になった(;ω;`*)
091218_094647.jpg
点滴しつつ何時間か休んで、
また来週同じ手術しないとダメだからその予約して(´・ω・`)
リンリンが迎えにきてくれたから、
一緒に先生の話聞いて、ご飯たべて帰りました(*´v`*)

どうも、前にいってた病気ぽいようで、
中身出さないと良く判らないって言われてたんだけど
出してみても肉眼じゃ判り難いってことで
もっと専門のところに鑑定してもらうことになりました><
珍しい病気だからよく判んないんだよねーって←

確定したら2年くらいはお医者さん通いしなきゃいけないみたいだから
気合いれないとね!!

ここ2ヶ月くらいで体重がびびる位増えてて、
それも女性ホルモン異常分泌のせいだったらしいんだけど
ほんといくら筋トレ増やしても食事制限しても太るから、
びっくりしちゃった;
これでダイエットできるようなったみたいだから、
頑張ろうとおもう(;゚ё゚)o

おうちに帰るときこれ買って帰った!
091218_180658.jpg

そのあと寝てたら先輩がきてくれて、
前のお店の11月分の未払い給料について説明してくれたんだ。
本当は今日、隣町でそのお給料が手渡しで払われることになってたんだけど
まき子は手術もあったし行けないから、
振込みで頼んであったんだけど・・・

またここで問題発生。
状況はこんなかんじ。

・社長が給料を払える状況じゃないから、
知人が代わりに払うことになった。

・今日、その知人から皆はお金を受け取るという話だった。

・でも行ってみたら働いた給料の3分の1しか払いません、
払えませんとのこと。

・昨日急に、渡す日、渡す場所が決まったので
これない人が私の他にも何人かいて、
その人たちにもお金を渡すため、同意書を配られる。

・同意書には、
「私(自分の名前)は、本日、○○店に置ける21年11月分賃金に対し
下記の通り同意しました。」



1、21年11月分賃金に対して
金(自分の給料3分の1額)円の支払いを
受け取ることにより、
今後一切のクレーム等をしない事とします。  


以上、原文まま。
091218_165517.jpg
これに記入してFAXで送ってね☆ミ
らしいんですがw

ありえないよね・・・?
働いて稼いだお金を、
職場の事情でお金払えないんで
3分の1で我慢してね。
そのお金渡すんだから、あとは文句いわないでね。

って同意書書かせようとしてるわけ(;゚⊿゚)

納得いくわけないし、
私は全部払ってもらうつもりですけどって先輩に言ったら
「受け取りに出向いた全員が、
その場でサインしてお金を3分の1貰って帰った」って言うの。
時給700円のJKが月11万稼いだのに、
3万6000円で泣く泣く我慢したとか無いでしょ;

泣き寝入りじゃんwwなんか変だよこれ;
とりあえず、
働いた分は貰わないわけにいかないので、
専門のところに相談しにいくつもり・・・。

年末になってきて、
一気に私生活面でイヤなこと増えたなぁーって(´・ω・`)

でも逆に家族とか友達とか、ブログ見てくれてる人とかの
ありがたみが良く判ったなってのもあるんだ!
悪いこと続きでも元気にやれてるのは、
周りの人に恵まれてるからなんだよね><*

沢山励ましてくれてありがとう!
最近愚痴ばっかでごめんね。
へこたれないでやっていけるのは皆の支えあってこそなので
負けずに頑張ろうとおもってます(*´v`*)
メールの返事とか遅れがちだけど、
落ち着いたら返します><本当にありがとう。

ママと弟が心配して、大好物の地元のプリン買って来てくれた;
091218_195330.jpg

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
※行き先はFC2ブログランキング※
やるきアップ!
23:40  |  日常  |  コメント(4)

Comment

マキ㌧の 明るいパワーで病気なんて
いなくなるさー! ひとまず安定したみたいで
よかったねー^^ 
竜矢 |  2009.12.20(日) 15:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.20(日) 12:00 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.19(土) 15:39 |  |  【編集】

お疲れさんでした!
病院の天井か~。大昔は俺もよく眺め(ry
それにしても社長(?)嘗めてンな…。
イッソ燃ヤシテシマイナサイv-42
I鯖在住発展途上パラ与作81歳。 |  2009.12.19(土) 03:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |