2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.05.16 (Sun)

ロングヘアは何歳まで許される?

この間そんな記事を見つけて、
色々考えさせられちゃった(*゚ω゚)
みんなはどう思う?

何歳までロングは似合うのか。
似合うというより強い言葉で、許されるのか
リンリンとこの間数時間それについて語り合ってたw
その記事みるまでは、全然そんなこと考えたことなくて
考え始めるとなかなか奥深い・・・。

女子高生のツヤっとしたロングって、
この上なくキュンとするっていうか本当に可愛いとおもうよね(*´Д`*)

そして周りを見ると、
ロングヘアのおばちゃん、おばあちゃんて
殆どいなくない?

年齢重ねると、
女の人だって髪の量へるし艶もなくなるわけで
それが理由なんだとおもうけど・・・。

そんなわけで、
外出したときに立ち読みするフリして
近くを通る人の髪の毛を、脳内で勝手にロングにしてみたんだ・・・

ちょっと違和感・・・(;゚⊿゚)

その記事のアンケートによると、
「30代後半以上のロングヘアは嫌悪感を抱く」
という、厳しい結果が出てたん・・・。

でも、
ぉゃっにもよく出てくる先輩は、
30代後半になったけど髪も腰の長さまであるし
それがよく似合ってる(*゚∀゚)
贔屓目とかじゃなくて素直に可愛いとおもう!

だから、最終的に
似合う似合わないは年齢じゃなくて
どれだけ気を使って綺麗に保ってるかなんだろうなーと(*゚ω゚)
先輩の美に対する妥協のしなさは本気ですごいし!
ただでさえロングって難易度高い髪型なんだから、
気を使ってなければ10代だって20代だってアウトだよねw
sadako_01_002.jpg

まき子もいま、先輩と同じく
エクステなしで腰までの長さあるんだけど、
手入れがすっごいめんどくさい・・・。
100517_100308.jpg
でも巻き髪好きだから頑張ってる(*`・ω・)o
脱色したり年中コテ使ってるから、ちょっと毛先パサついてるけど;

だから、こんなダラダラと長文になっちゃって
何が言いたいかっていうと、
やっぱ常々努力することって大事なんだろうなーって
そういうことwちょっとよくわからんね(*゚ε゚*)


今日はバイト上がりに、
ロールケーキをご馳走になりながら
今後のメニュー変更の説明うけてた!
100516_171057.jpg

そのあとは、
ママと弟とちょっと会っておしゃべり><*
弟がまき子のマネしてとろろ昆布ダイエットはじめたんだけど
確実に痩せてたww
半年で30キロ痩せたこともある子なので、
やりすぎには注意してほしいもんです・・・(´・ω・`)

夕飯は、休み前日ってこともあり
ちょっと気合いれすぎて作りすぎちゃったw

昨晩からずっと血抜きしてたマグロの血合いを茹でほぐして
粗ごしトマトとにんにく、
オリーブオイルと塩胡椒で味付けしたソースに混ぜたものを
アスパラとブロッコリーに和えてみた!
100516_182524.jpg
ようは、トマトとツナの冷製パスタソース作ってサラダにかけただけ←
バジル切らしててしょんぼりっく富岡市(´・ω・`)

あとあれだ、
コストコで買ってきた冷麺を1キロ作ってしまって
食べるのにすっごい時間かかったww
100516_185425.jpg
他に6品おかず作ってみたらテーブルいっぱいになった(;゚⊿゚)

いつもは低炭水化物抜きしてるから、
ご飯炊かないでおかず5品と1汁が基本夕飯パターンだよ(*゚ε゚*)

ここからはROヾ('ω'*)ノ

本日の傭兵先はFAST!

レポは俺の嫁まいこめのとこ見てね><*
FCAS途中までやって、
でぶ教授にチェンジしてたんだけど・・・
なぜか砦に入るたびガンホーエラーになるっていう;
再起動かけたら直ったけど、
けっこう時間のロスしちゃったなーって(´・ω・`)
screenloki3359.jpg

ほしさんの見てます、冷麺食べる必死作業中でss取り逃した(;゚⊿゚)
screenloki3354.jpg

まいこGJ!
screenloki3360.jpg

そして体調激悪でGv終わってすぐ寝ちゃいました(´・ω・`)おーん

黄砂Gvリーダー舞子と、
快く受け入れてくれる傭兵先Gさんたちのおかげで
色んなところでのGvを経験することができてるんだけど・・・

ふと思ったこと。

Gvギルドのマスターさんて、
ユーモアもあって心も広くて、
でもやるときはバリバリ指示できる。
そんな人が多い気がする!
そりゃ何十人をまとめていかなきゃいけないんだから
そうでなければやっていけないんだろうけどw

りのぽんは言わずもがなカリスマ性を物凄く感じるし、
One'sの中村モンドさんやDPのネギ犬さんも、
普段すごくフレンドリーで面白い人たちなのに
Gvの様子を見てるとビシっとしてるっていうか・・・!
なんか、惹かれるよね!出来る男!
やっぱギャップ萌えなのかな(;゚v゚)
そういう人って同性にもモテるよね><*

まき子もそういう男になりたいです。押忍!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
※行き先はFC2ブログランキング※
やるきアップ!


23:58  |  日常+RO  |  コメント(1)

Comment

んとね、年取ると髪短いの増えるのはね、単に面倒くさくなってくるんだって~。
だから手入れのそういらない短髪になってくる。
でもお洒落に気を遣う人は長い髪ちゃんと纏めたりして、お手入れしてるんだって~。
病院のお婆ちゃん達が言ってた!!
ラピス |  2010.05.18(火) 22:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |