2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.06.30 (Wed)

あぶない人に出会った

今日のバイトの話ー!

夕方になって、
50代くらいの男性が1人でお店きたんだー。
アイスコーヒー飲みたかったみたいなんだけど、
単品は無くてセルフのドリンクバーになっちゃいますよーって
話をしたら、ドリンクバーを注文してくれたのね。

でもなんか、
30分くらい経ってもうつむいたまま
コーヒー取りに行かないんだ。

なんか
このまま自殺でもしちゃうんじゃないかっていうくらいの
雰囲気をかもし出してて、あからさまに暗くて危ないかんじ。
とりあえずまぁ、
アイスコーヒー飲みたかったみたいだから
持っていってみた。

カウンターからすぐ見える席だったから
気になったし、しばらく様子みてたら・・・

なぜか泣いてるんだけど(;゚ー゚)

これあれだなーって。
ほんとに思いつめてる人なんだろうなって;
何かしでかしそうって素直に思えちゃった(´・ω・`)
失礼な話だけどww

気になりながらも、
上がり作業とかでせかせかしてて
少し存在を忘れてたんだけど、
その人が立ち上がって、お会計するのでレジへ。

おどおどしたかんじで、
こう言ったんだ。

男「た、体操とかしてる?」

まきこ「えっ」

男「興味とかない?」

まきこ「えっ」

ここからしばらくまき子の「えっ」は止まらないので、
端折ります。

男「そのうちホットヨガの教室とか開きたいと思っていて
もしよかったら、今度の休みにでも、
一緒にピッタリの土地を見つけにいきませんか?
こう(手を広げながら)広くて肌も良く焼けそうな場所に
テントでも張って健康的に。
そんな世界初の野外ヨガ教室を共に開きませんか?」

で、電波だーっっっ(((;゚⊿゚)))

どもりながらひたすら自分の夢とか理想とか、
あなたと目指せたらこんなに良いことが・・・みたいなことを
言っていたんだけど、正直声が小さくてよくきこえない;

その人の話が止まらなくて
レジのお金数え終ったら帰れる時間なのに、
動けない(´・ω・`)

まき子と時間交代のバイト君が見かねて近くにきたら、
男「それじゃあまたきます」っていって店の外に。

やっと開放されたーって
あぶないねーwって事情を話しながらレジ点検して、
周りを片付けて帰ろうとしたら・・・

また来たwwwwwwもうやめてwww

手にはノートとボールペンをもっていて、
男「名前と電話番号と、住所教えてください。連絡しますんで。」

こういうのはっきり言わないと良くないから、
まき子「既婚者ですし、交換できません」正直、独身でもお断りだけどw

そういったら、
何も言わずに再び店を出ていったん・・・。

待ち伏せされてたら危ないよって
バイト君が車まで一緒にきてくれて、
そのまま無事に帰宅したんだけど・・・

つかれたーw
久々に変な人にあった><

☆今日の一枚☆
プリースト

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
※行き先はFC2ブログランキング※
やるきアップ!
21:01  |  日常  |  コメント(3)

Comment

なるほど。こうやって誘えばいいのか。
Origami |  2010.07.01(木) 09:52 | URL |  【編集】

それきっとおれだお
あやこ |  2010.06.30(水) 23:13 | URL |  【編集】

それなんて俺なの
ぜんせんせい |  2010.06.30(水) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |