2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.08.05 (Thu)

警察よんだ。

今朝4時くらいの話。

まいこ(犬)が吠えていたのと、
りんりんの怒鳴り声で目が覚めたんだ。

なにしてんのかなーって思ってたら、
りんりんがどこかに電話しはじめた。
寝起きでトイレ行こうとしたら、
「まだ行かないで」って。

そのあと続けてこう言うん。

いますぐに警察が来るから、
それまで部屋から出ないで


声のトーンを抑え目に、何が起こったか話し始めたんだけど
どうもこういう話らしい。

まだ早い時間で、普通に寝てたんだけど
まいこ(犬)の様子がおかしいから起きた。
外に向かって吠えてるから、
誰かいるのかと思ってカーテンを少しあけたら・・・

知らない男が目の前にいたんだって。
カーテンと窓越し1メートルほどの距離で、
その男が部屋を覗いていて
リンリンと目が合ったんだとか。
まさか1Fのリビングに、
犬どころか住人まで寝てると思わなかったんだろうねw
向こうもびっくりして少し固まってたみたい。

で、上に書いたように
大声で怒鳴りつけたら走って逃げていったっていう。
(このときまき子が起きた)
その男がいたのはうちの庭の中だし、
明らかな不法侵入だよね・・・。

少しするとパトカーが来て事情徴収が始まり、
家の周りも調べてもらったけど
とくに盗られたものや荒らされたところもなかったみたい。
で、今後はたまに見回りにきてくれるらしい。

なにが目的でうちに来たのか分かんないけど、
たぶん泥棒だったんじゃないかなーって思うんだ。
なんか皆には裸族だから狙われたって言われるけどw

去年の今頃も実はそういうことあって、
庭に置いてあった仕事道具が盗まれてるんだよね(´・ω・`)
その犯人は捕まってない。
若い夫婦の一戸建てに大金なんてないなんて
誰だって考えればわかるし、
そうすると簡単に考えられるのは
家の敷地内にあるりんりんの職場なのかなーって。
お金のかかる趣味の物を扱ってるお店だから、
それを狙ってかなって思うと一番しっくりくる理由っぽい。

実際はなんだか判んないけどねw
変な人も多いし(´・ω・)

とりあえず、戸締りしっかり気をつけようと思います。

そういえば年末自宅オフのときも、
たいちょがうちの敷地内から飛び出してきた変な人見てるんだよね・・・。
静かな住宅街だけど危険はいっぱいおっぱいな様です(;゚⊿゚)

で、2度寝して起きたら
さっきのことが夢だったような気もしてきたんだけど、
冷たい牛乳飲みながら思い出してたら背筋が;

で、バイト!
今日は7時間半休憩なしのシフトだったんだけど
ヒマすぎて30分休憩げとーヾ('ω'*)ノ

夏限定メニューのカレードリア!
美味しかったけど熱かったw
100805_124734.jpg


今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
※行き先はFC2ブログランキング※
やるきアップ!
23:17  |  日常  |  コメント(10)

Comment

>ひつじさん

初コメありがとですよー!
Gv中Σ
なかなか激しいですよね(*゚∀゚)ー3

うちも群馬県だし、なかなかの田舎なんだけど
周りが外人さん多いから犯罪率多いみたい;
実家含め、その近所はどこも鍵かけないんだよねw
そんな中で私も育ってたから、
今回のことすっごいびっくりなんだー(´・з・)
花房マキ |  2010.08.09(月) 23:36 | URL |  【編集】

>ばがみさん

うんー;
セコム頼んできましたー(´・ω・`)
花房マキ |  2010.08.09(月) 23:27 | URL |  【編集】

>ダフィネルさん

怖かったー;
ほんと人間怖いなーって思ったよ(´・ω・`)
防犯のつもりで飼ったら、
すっかり家族の一員として甘やかしちゃってるんだけど
さすが犬だった!
ご褒美いっぱいあげといたよ(*v.v)。v
花房マキ |  2010.08.09(月) 23:26 | URL |  【編集】

>らぴちゃん

無事だったよー;
次の日さっそく防犯対策しまくった!
今まで甘すぎたのが悪かったんだけどw
花房マキ |  2010.08.09(月) 23:21 | URL |  【編集】

Re: コワすぎ・・・

>ツッキーさん
まさか自分の家が;ってかんじで、ほんとびっくりしました(;ω;`)
花房マキ |  2010.08.09(月) 23:19 | URL |  【編集】

田舎は意外と平和

初コメント失礼します~
たびたびGv中に発見するも話しかける前にやられまくり・・・こうしてブログにコメント残させてもらいマス!

うちの玄関のドア地震で曲がって閉まりすらしない!
無論カギどころではない!
19年間住んでるけど一度も盗まれた物無し
田舎超平和w
ひつじ |  2010.08.07(土) 16:48 | URL |  【編集】

そういうことが度々あるようなら、セコム考えてもいいんじゃないでしょうか?
ばがみ |  2010.08.06(金) 08:23 | URL |  【編集】

怖いっすな(´・ω・`)
やっぱり生身の人間の絡む事柄が一番ぞっとするよ。
いざ被害が出てからじゃ遅いからね…。
こういうときほんと犬いてよかったーって思うね、人間じゃわからないことでも気づいてくれるし。今日はご馳走でもあげて労ってあげてくださいp^^q
ダフィネル@bijou |  2010.08.06(金) 02:59 | URL |  【編集】

何事もなくて良かったですね;
最近は過激な犯罪が多いので自意識過剰って位に防犯した方が良いそうです。
お二人とワンちゃんが無事でなによりです(ノ。;`)
ラピス |  2010.08.06(金) 01:29 | URL |  【編集】

コワすぎ・・・

物騒な世の中ですから、気をつけないといけませんね。(^^;
ツッキー |  2010.08.06(金) 01:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |