2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010.08.28 (Sat)

本音風船

しょんぼり(´・ω・`)

あんまり日記に書くことじゃないけど、
ちょっと書いてみる・・・。

まき子が毎朝通る通勤路。
近道に決まった路地裏を通るんだけど、
その途中の信号待ちのとき
なにげなく見るお家があるん・・・。
古びた賃貸の一軒家。

家の中まではさすがに見ないよ!
でもなんか、
そこに住んでる家族が妙に気になって
ヲチしてたんww
よく庭先に出てたりしたら長い信号待ち中とか
ほら・・・見ちゃうじゃない・・・。

30代くらいのお兄さんが、
洗濯物めんどくさそうに干してたりするの
勝手にアテレコしたりとか、
まき子の密かな楽しみの一つでした。

事が発覚する前日、
まき子はお休みの日で通らなかったんだけど
休みも明けて、さて今日はどうかしらーと
そのお家の前通ったら・・・

もぬけの空だった

えっ

いつも庭に置いてある、
不細工な虎?みたいな敷物も
恐らく車好きであろう、清掃用品たちも
カーテンも何もかも無い!!

帰り道は別の道をいつもは通るのに、
気になっちゃってその家の前見に行ったり・・・
でも、もう何もないんだ(´・ω・`)

バイト終わって家に帰って、まいこ(犬)撫でながら
しばしぼーっとしてたら、
ああ、この気持ちは

通学路で毎朝見てたツバメの巣が空っぽになっちゃった。
遠い南の国とやらに出発しちゃった。

そんな気分なんだ、と・・・

なんだかちょっとだけ心に穴が開いた気分になりまんた(´・ω・`)

さて、今日の話!
職場の天然若奥さまとランチ行って来ました(*´v`*)

髪はゆるめ巻きv
近頃は輪郭隠さない髪形が多いですー
100828_112246.jpg

お店は悩んだんだけど、
前から行きたかったイタリアンレストランに(゚∀゚)
20090315_0047.jpg

ミネストローネとミニサラダ
100828_115627.jpg

手打ちフェットチーネの小エビたっぷりトマトスープパスタ
100828_120333.jpg

デザートは20種類くらいから3つ好きなのをチョイスできるん!
まき子が選んだのは、
ティラミス、かぼちゃプリン、ヨーグルトジェラートだったんだけど
何故かティラミスじゃなくてミルクレープが来た・・・。
100828_124353.jpg
まぁミルクレープも美味しそうだったからいいやーってことにw

あとはドリンクでブラッドオレンジジュース。
これ全部込みで1280円、安いよね!
量は大盛り無料で問題ないし、デザート美味しいし(*´v`*)
でもフェットチーネがちょっと好きな麺じゃなかったかな・・・。
普通の乾麺選べばよかった;

恋愛話とか職場の愚痴とかw
ゆっくりじっくり話してきましたヾ('ω'*)ノ

今日はやけに疲れちゃったから、
22時くらいには全部終わらせて寝る準備!
オヤスミヾ('ω'*)ノナサーイ

☆今日の一枚☆
セージ
今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
※行き先はFC2ブログランキング※
やるきアップ!
21:43  |  日常  |  コメント(2)

Comment

>れみたん

なんであんなに寂しいのかなー(´・ω・)
でもたまに、毎日通ってるのに
何があったのか思い出せないときない?><
花房マキ |  2010.08.31(火) 15:10 | URL |  【編集】

いつもある風景が変わってるのに気づくと寂しいよね(´・ω・`)
最初から気づかなければよかったと思う時が多々あるわorz
れみたん |  2010.08.29(日) 12:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |