2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.01.13 (Thu)

報告が必要です

まき子の住むぐんまけんの一部の家庭では、
あることをする時に報告をしていかなくてはなりません。

たとえば。

ごく普通の団欒風景。
テレビを見ながら、
その日あったことなどを話したりしています。
そしてふいに、

娘「おしっこ

母「早くいってきなさい」

これだけ見ると、
なんだか良く分かりませんね(*゚ε゚*)

なんだか良く分からないんだけど、
まき子の実家を含め
地元の友人宅や知人宅、
トイレに行くときは家族に報告してから行く
そんな自然な決まりのようなものを持つ家庭を、
いくつも見たことがあります。

これを「トイレいってくる」っていうじゃない。
そうすると、
「どっち?」って聞かれます。
大きいか小さいか

そうすると大抵の人は、
「中くらい^q^」と言って廊下へ消えていきます。

・・・(´・ω・)

まき子もどっち?って聞きます。

なんか、
どっかのサイトで群馬県民の特徴みたいなこと
書かれてたのをみたことあるよ!
なんか不思議なご当地ルール!

それにしても寒いね!
こういう日は、おしることか作って食べるのがいいよね(*゚∀゚*)
IMG_0156.jpg

そういえば、
今年のコス初めの衣装決まったよ!
靴下買ってこれればすぐ出来ちゃう(´▽`)
そしたら撮影して載せます><*

作りたい衣装山ほどあって、
どれから作るか悩んでる・・・。
布買いに行けないから手持ちので作れるのがいいな(*´∀`)

tumblr_ldx0ndGwys1qz5ft4o1_.jpg
あと昨日の夜は江古田ちゃんドラマだった!!
原作は漫画なんだけど面白いんだよー(* ´Д`*)
なんかね、
主人公の江古田ちゃんが他人のような気がしない!
裸族ってとこだけじゃなくてねw
男性関係は間逆だけど!←

でも時間まで仮眠してたら、
いざ始まったとき半分寝ながら見てたっていう;;
hutamatadaikon.jpg

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
23:57  |  日常  |  コメント(2)

Comment

>まゆすけさん

おー!やっぱり言うんだΣ(*´Д`*)ナカーマ!
ぐんまけん恐るべしだね><*
まき子 |  2011.01.13(木) 22:16 | URL |  【編集】

!!

トイレ行ってきます報告、どっち?共に私も言いますw
これ県民特性?だったんですね(`・ω・´)
まゆすけ |  2011.01.13(木) 14:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |