2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.02.18 (Fri)

あとすこし。

実は・・・

実はですね

妊娠中に増えた体重は15キロオーバーだったんです。
現実を認めたくなくて、皆には10キロ+っていってたんだけど!

元々のBMI値からいくと、
12キロ以上は増えちゃうと駄目だったんだけど
つわりも全くなかったのもあったし、
普段通りの食生活でいたらどんどん太っていったんだよね(´・ω・`)
まき子の担当の先生は優しかったから平気だったけど、
普通は体重が少しでも多くなってくると
ものすごーくキツく叱られたりするんだよw
妊婦さんの体重管理は厳しいもんなんです。

約1年で15キロ増えるってすごいことだよね・・・。
しかも産んだら、
赤ちゃんの体重(約3キロ)+胎盤羊水その他で、
6,7キロ減ると思ってたのに
実際減ったの赤ちゃんの分くらいだったん・・・。

元の体型の服なんてとても着られないし、
鏡みる度げんなり(´・ω・`)

そんなこんなでダイエットを開始したわけです。
産後ダイエットは3ヶ月と6ヶ月が重要!!

3ヶ月で元の体重に戻れば、前より痩せることができて
6ヶ月で元の体重に戻れば産後ダイエットは成功。
6ヶ月を過ぎちゃうと徐々に厳しくなるって話で(´・ω・`)
個人差はあるけど!

そんなこんなで、
カーヴィーしたり、もやし食ったりマサイやったりしてた結果
あと半月以内に2キロ痩せられれば、
3ヶ月以内に元の体重に戻ります(゚∀゚)
でも、
体重戻っても体型はまだまだだから、
引き続き体しぼんないとだけどね!
お腹だるーんてしてるし、背中もむっちむち。

母乳が不味くなると嫌だから、
食事の栄養バランスも考えて~とかやってたら
けっこう大変だった(;゚⊿゚)

適度な運動と野菜たっぷりのスープが効いたのかなーと
思います(*´v`*)
肉も好きだけど野菜も大好き!
IMG_0338_20110218173732.jpg

さて!
昨日はタケルさんがおうちに遊びに来てくれたよヾ('ω'*)ノ
先月産まれた赤ちゃんも一緒v
バレンタインのお菓子もらっちゃった><*
しっとりしてて美味しい!
IMG_0352.jpg

お土産の川越カフェモカww
IMG_0350.jpg
濃厚なチョコ味なのに、さっぱりしてて美味しい(*´Д`*)
コーヒーとか久々に飲んだけど、
やっぱいいね(・ω・`*)うめぇ

いま川越商品多いよねー!
ニッチンの川越カルボフェットチーネ、
リンリンが美味かったっていってた(゚∀゚)

タケルさんはママの先輩だから、
気になることいっぱい聞いちゃってたり。
頼もしい!

夜は鯛でした(*゚∀゚)ー3
煮付けとお刺身と牡蠣のもやし蒸し。
IMG_0355.jpg
ノンアルコールビールで><*

鯛安かったん!まいこ(犬)もちょー喜んでたw

☆今日の一枚☆
コモドカプラ
コモドカプラ
リヒカプラもやりたいなー。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
17:40  |  日常  |  コメント(1)

Comment

すっげぇ!そんないともたやすく体重を少なくさせられるとは。。。私も見習わねばだ。
落ち着いたらまたなにかであわせてくださいませ❤
a.co |  2011.02.19(土) 00:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |