2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.03.12 (Sat)

なにができるかなあと

心配メールいっぱい来てた!
まき子は元気にやってます。
心配ありがとう!

地震、あの揺れほんと怖かった(´・ω・`)
家の外が上下左右に揺れてて、
見たことないその景色が
しばらく信じられなくて、声も出なかった;

そのあとのニュース見た、起こったことの凄まじさ。

自分になにができるのかなーって
わかめご飯炊きながら色々考えてみた。

いま思ってる気持ちを言葉にするのは、
自分の頭だと難しくてうまくいえないし
かといって、行動で示すこともできないわけで。

とりあえず節電してみたりしたんだけども。

テレビは全部地震のことだし、緊急地震速報も怖い。
気が休まることもなく
心配で滅入っちゃってる人もいっぱいいるよね(´・ω・`)

ぬこでも見て少しだけ肩の力抜こうず!
y0270.jpg

y0280.jpg

y0330.jpg
(ねこかるた)

さらに、まき子がしょんぼりしたときに見る動画
インドのSMAPも置いときますね。


余震もずっと続いてるし不安で怖いけど、
前向きに頑張ろうね。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
23:56  |  日常  |  コメント(4)

Comment

SNSから見れる更新がなくて

心配してました。無事でよかった!

こっちは相当な状況(家の被災状況は相当軽微ですが…)で、
日々対応に追われている所です(>、<;
地震当時に福島市出張していて5Fで、被災したのですが、
もう永遠と思えるぐらいぐらぐらして、脱出して、
その後どんどん帰り道が封鎖されていって、
断層、地割れが出来ている、吹雪の吹きすさぶ峠道を、
軽自動車で突っ走って6時間かけて帰ってきました。

状況は芳しくないですが、まだ負けちゃいない。
まだ何とかなると信じつつ、目の前の被災状況の対応をしてます。

SNSで足跡踏みとかすると、生存確認にある意味なるので、
現在私はSNS使って状況報告していたりもしてます。
マキさんもこれから来るであろう余震にゃ気をつけて!じゃまた!
フェン |  2011.03.16(水) 22:07 | URL |  【編集】

元気でよかったです。
群馬も停電でしょうか。
夜は冷えると思います、体壊さないようにしてくださいね(>_<)
とり |  2011.03.14(月) 02:21 | URL |  【編集】

マキさんご一家も御無事なようで良かったです!
皆が混乱してる中「これ、地震で出勤できませんって休んでもいいかな・・・」とかずるい事考えてて申し訳ない気持ちです(´;。;`)
今後は景気にどれだけ影響がでるのかが不安なところですね;
ラピス |  2011.03.13(日) 16:57 | URL |  【編集】

実際にできることがなくても、そういう気持ちがあれば何かに繋がると思います。俺も今岩手の親戚とまだ連絡とれなくて少し困ってますが。諦めないで前向きに戦ってます。
マキトモ |  2011.03.13(日) 02:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |