2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.06.24 (Fri)

罵倒して育てる

散歩中、茶色い卵が落ちていたので
何の卵かなー?って指でつまんでみたら、

かりんとうまんじゅうでした(´ω`)
karin.jpg

スイートバジルの栽培はじめたよ(*v.v)。v
種と苗を買ってきた!
baji.jpg

バジルの種は罵りながら植えると良いって
古代ギリシャ人はいうので、
思いつく限りの酷い言葉で罵倒しまくりましたw

プランターに向かって
「このメス豚がぁああ!!」とか
「なんてひどいことをするのよ、この鬼畜米兵!!」とか呟いてたんだけど
家の前を通る人が聞いたら、

「まぁ、真夏日だしね。かわいそうに(´ω`)」と思ったことでしょう。
おーん;

そんな今日の最高気温は38度越え。
溶けてしまうよぐんまけん・・・(´・ω・`)トローン

そんなわけでお買い物の帰り道。
市を抱っこしながら歩く30分間・・・。
比較的涼しい早めの時間を選んで家を出たものの
汗は止まることをしらない!

お店で貰ったうちわで扇ぎながら、
両手には苗と鉢。

トコトコと家に向かってる途中、
道路の端に停めてある車の窓から・・・

手が出ていたんだ。

その手には、袋に入った棒アイス1本が握られていて
なんだなんだw光合成かwwとか思いながら横を通ったら、
車内にいた老夫婦から
「アイスもっていきなー」と声をかけられた(*´・д・)!

ありがたくオレンジ味のアイスを戴きました><*
やばい、うまい。
しかし両手が塞がってるので、食べるのには苦労したw

あともう少しで家だーってとこで、
知らないおじいさんが近づいてきて
「暑いのに大変だね。これあげるよ」と、
ビン牛乳3本も貰った!

なに今日のこのフィーバー(゚∀゚)!!
しかし両手が塞がっているのd

まき子の住むところは田舎なので、
たまにこういうことがあるんだ(*´∀`)
知らない人から、
「野菜採れたてだから持って行きなさい」とか
「そこの小さい盆栽持って行きなさい」とか。

まき子が物欲しそうな顔してるからかもしれないけどww
ありがたいことですよ(*゚ε゚*)

まき子も庭で色んなもの育てて、
道行く人にあげられるくらい心の広い人になりたいな(*´∀`*)
田舎の暖かさって大切にしたいよね!

ウーパールーパーとか大繁殖させて、
道行く人にあげまくって
ウーパールーパーのおばちゃんとか
ウーパールーパーの館とか
子供たちに呼ばれるようになったりね。ちょっとイイネ!

かわいいかわいい
10272-1.jpg

久しぶりにテレビの出演が決まりそうなんだけど、
その打ち合わせの電話終わって少ししたら・・・

いきなりまき子のあいふぉんご臨終www
なんで!
解決法調べたり、聞いたりして色々やったんだけど
うんともすんとも言わない・・・(´・ω・`)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
17:15  |  日常  |  コメント(4)

Comment

>たまごさん

おひさー!!
テレビ、もう撮影は終わったからあとは放送だけなんだ!
でもちょっと恥ずかしいけどねww
私、生ウーパールーパーみたことないんだ・・・。
泳いでるとこみてみたい!
まきこ |  2011.07.08(金) 15:52 | URL |  【編集】

>yuuki_koharuさん

かりんとう饅頭やばいうまい!!
1個とか2個じゃ満足しないよね!(* ´Д`*)
また食べたくなってきたあああ
まきこ |  2011.07.08(金) 15:50 | URL |  【編集】

おひさしぶりー!

TV楽しみだw出演日時の報告が楽しみやわー。

ウーパールーパーかわいいよねw泳いでるのとかまじ悶絶もの!
たまご |  2011.06.25(土) 12:30 | URL |  【編集】

かりんとう饅頭、超絶うまいっすよねぇ
ヤヴァイヤヴァイよだれがぁ(^q^)
yuuki_koharu |  2011.06.24(金) 18:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |