2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.02 (Tue)

べろべろ

石川名物のべろべろなるものを作ってみたよ!
いいとも増刊号見てたら出てて、すぐ作り方調べちゃった(*゚∀゚*)

IMG_0294.jpg
べろべろ(えびす)
加賀料理の一つであり、
祭礼や正月のおせち料理によく振舞われる。
見た目が鼈甲と似ていることが名前の由来となっている。

生姜の効いた寒天入りのだし汁に溶き卵を流し込み、固めてある。


見た目おもしろー(*゚∀゚)=3
なんかビー玉みたい!

味はお酒に合いそうなかんじだったよ(*゚ε゚*)
りんりんは一口食べて返してきたけどw

食べ物もうひとつヾ('ω'*)ノ
りんりんパパに、うなぎをご馳走になりました!

と 、 特 上 ・・・ !
IMG_0296.jpg

IMG_0295_20110802223017.jpg
ものすごーく美味しかった・・・
けど、まき子の体には贅沢すぎたのか、
夜中に胃もたれして目が覚めたという(;゚⊿゚)

そうだ

胸と背中が痛くて、
もしや恋煩い!?とかくだらないこといってみたりしてたんだけど

肋骨にヒビが入ってました/(^o^)\


先週コケて背中強打してたんだけど、
どうもそれが原因ぽい・・・。
普通にしてるとそんなに痛くないんだけど、
横になると苦しくなって呼吸もままならないww

なんか踏んだり蹴ったりだなーとか思いつつも、
良いことも同じくらいあるからイーブンかなと(*゚ε゚*)
身も心もタフなのが自慢です。まき子です。

でも市が胸の上に乗ってくると、
苦しくて少しめげそうになるんだけど
結局可愛くて、まあ良いかーってなってしまう(゚∀゚)

なんかいつにもましてまとまり無い日記だな・・・(´・ω・`)
アクビ衣装の続きしたくて仕方なかったりするんww

☆今日の一枚☆

そういえば、おっぱい段々小さくなってきましたww
離乳食が無事進んでるってことで喜ぶべきなんだけど、
ちょっと寂しい!
シャドウチェイサー

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
22:34  |  日常  |  コメント(1)

Comment

うちは階段のぼると息切れするなあーって思ってたら肺に穴あいてたお
あやこ |  2011.08.02(火) 23:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |