2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.08.25 (Thu)

SOCを作る1

不器用なまき子が作り出す、歪んだポンコツヘ(´ω`)ゞ

◆スタッフオブカーシング[2]を作る 1◆
soc1.jpg

*材料*

・軽量紙粘土:3個
・新聞紙&チラシ:数枚
・ガムテープ
・塩ビパイプ:1本
・アクリル塗料
・黒い布
・針金
・塗りパテ
・ニス

※まだ作業途中なので上記の材料は不確定

1.塩ビパイプをカット
IMG_0430.jpg

2.土台作り。基本はサキュ角のときと同じ感じで、
丸めたりねじったりした新聞やチラシで大まかな形作り。
IMG_0431.jpg

3.ガムテで形を整えていく。でも大雑把。
IMG_0450_20110825020239.jpg
そして紙粘土を盛っていって、水で表面を綺麗にしていく。
カボチャは撮影の時期に合わせてハロウィンぽくしたよ(´▽`)

紙粘土が2個使ったところで明らかに足りなかったので、
今日の作業はここまでヾ('ω'*)ノ
1~3までで3時間くらいかな!

今回は初めての試みで、塗りパテを購入。
紙粘土じゃなくて、
ゆうにちゃんに教えてもらった他の粘土で作ろうと思ってたんだけど
田舎だからか売ってなかった(´・ω・`)群馬ェ・・・

RWC、ウォーロックかシーフか悩んでて、
とりあえず両方作ってみて考えようってことにした(´▽`)
そんなわけで、
ウォーロック用の布を買ってきたんだ!

ねずみ色のベロア。
IMG_0449.jpg
1M150えんかと思ってたら1ロール150えんだったっていうwww
5Mはありそう(*゚∀゚)=3

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
02:20  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |