2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.27 (Sat)

RWC2011コスプレ世界大会

rwc_20110827080028.jpg

RWC(ラグナロクワールドチャンピオンシップ)2011の
イベント詳細がでてきたね!
本戦のことは他の方が書いてくれると思うので、
コスブログらしくコスプレ大会について書こうと思います(*゚∀゚)ノ

RWC2011コスプレコンテスト世界大会

RWC2011を記念して、
株式会社Gravityが開催する
RWC2011コスプレコンテスト世界大会に日本代表として出品する、
ラグナロクオンラインのコスプレ写真を募集いたします。
日本代表に選ばれた方へは、
RWC2011コスプレコンテスト世界大会への出品権とラ
グナロクオンライングッズをプレゼントさせていただきます。

■応募期間:
2011年8月25日(木)16:00~2011年9月15日(木)23:59
■応募資格:
下記を満たした方であれば、どなたでもご応募できます。

※日本国内在住の方からの応募に限ります。
※応募いただく作品の被写体ご本人からの応募に限ります。
※ガンホーIDおよびラグナロクオンラインのゲームアカウントを
お持ちでない方も応募いただけます。
※当ページの全ての内容に同意された方からの応募に限ります。
※未成年者(20歳未満)が応募される場合は、
『RWC2011 コスプレコンテスト世界大会日本代表選考』および
『RWC2011 コスプレコンテスト世界大会』の応募に関して、
親権者からの同意を得ており、
当ページの全ての内容にも承諾を得ている方からの応募に限ります。

ROの対人戦ギルド世界1だけではなく、
世界中のROコスレイヤーさんから世界1を選ぼう!っていう
今回の企画!

ROコスって不思議なんだよね。
まき子はROコス始めてから結構経つんだけど・・・
nobi.jpg

↑初めてやったのがノビで2003年だってw
若い!化粧薄い!wwwww
10代の頃は体は今より全然細かったけど、
顔はパンパンだったんだよね(;゚⊿゚)

一時期のピークを迎えてからは
過疎ジャンル、下火ジャンルになったんだけど、
なぜか度々盛り返したりして
今またROレイヤーさん増えてきてるし、
ちょっと賑やかで活気が復活してるんだ!

そして最近とくに目立つのが、
CureでのROコス外人さんレイヤーさんたち(*゚∀゚)
衣装やロケーションにも凄くこだわってる方が多いです。
そんな海外のレイヤーさんたちと同じひとつのゲームを
コスプレで表現するって、すごく面白いことだよね!

今回の特徴としては、
※着用する衣装はオリジナルに限ります。
(一般販売されている既製品は不可)

っていう規則があるんだ。

ここが熱い!!
つまり、服から武器まで完全に自作じゃないと参加資格がないってこと。
自分の表現力のみで戦う本気のレイヤーさんたち・・・!
気合が入った写真をいっぱい見られるなんて、
本当に楽しみすぎる(* ´Д`*)ー3

まき子は今回の大会は不参加の予定だったんだけど、
RJCのファイナリスト7人は参加になるみたいだったから
どーせ載るなら、他の写真も送っとくかー!みたいなかんじになりましたw

でも、うちは撮った写真はすぐにブログに載せちゃうから
条件のひとつにある、
※未発表作品に限ります
(ホームページや同人誌などですでに公開しているものは不可)。

だと、送れる写真なんてもうないわけで(;゚⊿゚)

そんなわけで、明日の夜に撮影しようかなって思ってるよ!
何のキャラかはまだ秘密ヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
08:03  |  コスプレ  |  コメント(6)

Comment

こんばんは、いーのです。

コスコンの参加規程のことでRJC2007の時にも同じような規定があったので当時に問い合わせたことあるのですが、
(私のミクシ日記の2007.02.05の日記で問い合わせた時の内容を書いています)

※未発表作品に限ります
の点についてですが、ガンホーが宣伝などに写真を使う際に著作権のことで、応募者とガンホー以外の第三者からクレームが出ないための規約のようで、
個人のブログやcure掲載とか著作権の管轄が完全に自分に属しているならOKみたいです。(他のコスコン応募でそこのHPに載ったとか雑誌に掲載されたとかだと、他へ著作権の使用を許可しているのでNG)

※着用する衣装はオリジナルに限ります。
こちらの規定はRJC2007の時はありませんでしたが、多分は2次創作時点で発生する著作権に触れてのことだと思うのですが、
酔った勢いで応募しちゃったから、今回はカスタマーセンターに問い合わせしていないのよねorz
なんか、見慣れたような写真で応募しちゃった。。。
いーの |  2011.09.12(月) 19:27 | URL |  【編集】

きゃーー!!楽しみ!!!熱いよね!!
マキトン世界制覇お願いしますっ!

私のやってるFF11もやってくれないかな~・・・w
キキワン |  2011.08.29(月) 17:05 | URL |  【編集】

世界とかすごいなぁ~♪しっかり楽しめるようにファイトです!
ラスティ |  2011.08.28(日) 07:06 | URL |  【編集】

まきこがんばれ^-^v
というか久しぶり元気?
それよりも、顔まじでパンパンすぎるw
しょ^-^ |  2011.08.28(日) 01:31 | URL |  【編集】

なんかわくわくしてきたぞ!

コスプレで世界を取る!というと、かなり萌える、ちがう燃える展開だわw

にしても、RO関係って、ROンソロも終わったし、
市場(同人も含む)的にはあんまり…?って感じになってたけど、
なんか細々と、しかし確実に生き延びてるのは確かに不思議。

おかげで私みたいなのが色々楽しめてるわけですがw

というわけで、結果を楽しみにしていよう~♪
がんばれっ>w<)ノ
フェン |  2011.08.27(土) 20:41 | URL |  【編集】

これは世界を制覇するしかないよね。
マキちゃんだったら、できると思う。(結構マジで)
頑張れー。
にゃも |  2011.08.27(土) 10:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |