2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.09.15 (Thu)

ママライフ

市がお昼寝してる隙に更新しちゃうぜーヾ('ω'*)ノ

マックのポテトが150えんだったね!
リンリンがみなぎってたけど、
まき子はポテトがあんまり好きくないので
150えんあったら鯛焼き買うよーってかんじです。
まき子です(*゚∀゚)ノー☆

元々油っこいものが苦手だから、
スナック菓子とか揚げ物とかポテトとか
ダイエットの大敵は食べなくて済むん!

あ、でもホルモンとかじゃがバターは好きだよ(*゚ε゚*)
しっとりジューシーなら大好物!

今日は最近書かなかった子育ての話でもしようかなと(*´∀`*)

順調です!っていいたいところだけど、
離乳食あんまり食べてくれなくて凄く悩んでる・・・。
本とか買ってきて色々作って試してみてるんだけどなかなか;
IMG_0559.jpg

本当ならそろそろ離乳させていかないとなのに、
今でもがぶがぶ飲んでます(・ω・`*)
9ヶ月なのに未だに射乳するよw びゃーって(;゚⊿゚)

そんなこんなで、明け方に考え事してて気づいたんだ。
赤い悪魔襲来イベントが、もう約2年ほど来てないってことに・・・!
おっぱい続けてるから、ホルモンバランスが整わないらしいんだけど
これだと色んな計算できなくて大変だなーって。
以前はダイエットの周期とかもそれで計算してたから、
ちょっと困る(;´ω`)
なければないで、こんなに楽なことはないんだけどw
でもそのせいか、全くムラッ☆と来ないんだよね!
チューとかギューは凄くしたくなるんだけど、
それ以上は当面いいや!みたいなw

いっちゃんちゅっちゅっ(*´з`)←

とりあえず、30までにあと一人
女の子が産まれたら素敵だなーなんて、ふんわり思ってます(´▽`)

11月に、KOFのユリネ申レイヤーさんの紅茶れもんさんが
赤ちゃんと一緒コスプレ撮影会を開催されるんだ!
すっごーく行きたいけど、この秘境の地・・・くやしいのうくやしいのう。
まだ市も小さいから、連れての遠方参加はなかなか出来なくて;
こういう時だけは、ほんとに都会に住めたらなって思うときある(´;ω;`)

今日は保育園の見学会にいってきましたヾ('ω'*)ノ
入れるのは来年の4月からを予定してるんだけど、
そのためには9月中に申し込みしないとなんだよね。
で、面接受けたりなんだりで、
なんだかとても面倒くさいシステム!

だから、来年の4月からまた働こうと思ってるんだ(´▽`)
やるとしたらやっぱりファミレスのウエイトレスが良い!
自分に合ってると思うし楽しいし。
でも、体力勝負なとこあるから、この怠けた体で大丈夫かなとか
不安はあるけどもw

とまぁ、
字ばっかりいっぱい書いちゃったけどもー・・・。
気がついたら来週らんま合わせじゃんね!
殆ど終わってるとはいえ、まだまだやるとこもあるし
ウォーロックも作り始めないとだから、
また短い日記が続くと思います(´ノω・`)

(´ノv・`)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
16:31  |  育児  |  コメント(4)

Comment

ムラッ☆と来ない(´・ω・)人(・ω・`)ナカーマ
私の場合は病気の治療の為にピル飲んでるからだとおもうんですが、これだけその気になれないとなんだか相手に申し訳ないとか思ってしまいます(´・ω・)

…と、皆様が真剣に卒乳・離乳食の話をしてる中、明後日の方向の話ですみません(゚△゚*)

まゆすけ |  2011.09.17(土) 11:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.16(金) 22:45 |  |  【編集】

母から聞いた話ですが、私は母乳→ミルク→お粥な感じでもう本人におまかせ~って流れでやってたみたいです。
甥っ子も姪っ子も流れにまかせて食べるようになったらって感じでやってました。
ただ
歯が映えてくると乳首噛み千切られそうになる勢いで噛んできて痛かったらしいですがね・・・・。
ラピス |  2011.09.16(金) 16:28 | URL |  【編集】

久々のコメントです。
ウチの子もなかなか離乳食を食べてくれませんでした。
母乳は1才半まで飲んでいました。
焦らずゆっくりと市君のペースで良いと思います。
卒乳をすると自然といっぱい食べるようになりますよ。
樋口ゆっこ |  2011.09.15(木) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |