2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.11.16 (Wed)

このポテト野郎!

タイトルは別にあんまり意味はないですw
夜中の変なテンションで、
頭の中をぐるぐる回ってる言葉が

このポテト野郎!だっただけ(´▽`)

マックのポテト150えん、
リンリンが何度もウキウキしながら買いに行ってるんだけど
フライドポテト系苦手なまき子には全く気持ちがわからんちん!
揚げたてのサクサクは興味ないけど、
ふにゃっとしたのたまにあるじゃない?
あれは数本なら食べたい(*゚ε゚*)

ちなみにマックポテトLのカロリーは
571キロカロリー(*´・д・)

食べてるのによく太らないよねって言われるから
考えてたんだけど、ダイエット気にしない時期はブクブクっすよ・・・。

でも、ブログで書いてる外ごはんはハイカロリーなものが多いけど
家で食べるものはパンやご飯は食べないで
キノコメインだったり野菜スープだったり海草だったり・・・

割と健康マニアな方だから、
今日は食うぞ!って日以外は体に良いものばかり食べてる気がします。
飲み物はノンカロリーのもの選ぶし、
お菓子も食べないし、油物も苦手だしね(´v`)

そんなに食べてないのに太るのよね~っていう人は、
気づかないうちに、
意外とカロリー摂取してるもんなんだよね。
お菓子やジュースを少し減らすだけで痩せてくるはず!(*゚ε゚*)

そんなダイエット系の話を今日はひとつ。
もうツイッターには書いたんだけど・・・

今日のヒルナンデス観てたら、
えのき氷」っていう聞きなれない言葉が出てきて
結構興味深い食品だったから紹介する!

長野発祥の、えのき氷を一日3個食べるだけで
4キロとか多い人だと10キロ痩せたりするらしい。

夢のようだね!icon

豊富な食物繊維のおかげで便通が良くなり
キノコキトサンの効果で血圧、血糖を下げる、
免疫力向上、脂肪の排出、美肌など。

で、問題のえのき氷の正体なんだけど
見た目はこんなかんじ。
45224c1761cfdb9b8e8c3624b5d8caf8.jpg

◆作り方◆(長野JAより)

材料:
エノキタケ・・・300グラム(2袋分)
水・・・400ミリリットル

1.エノキタケは石づき部分を切り落とし三分の一位にカットし、
ミキサーにエノキ、水を入れて30秒ほどかけペースト状にする。

2.鍋にかけ沸騰させる。
煮立ったら弱火にして焦げないようにかき混ぜながら1時間ほど煮詰める。

3.ドロドロに煮詰まったら火から下ろし、冷まします。
製氷皿やジッパー付きの袋かタッパーに入れて凍らせて完成です。
※保存期間は約2ヶ月です。

そして出来上がったえのき氷を、
料理や飲み物に混ぜて食べるだけで良いみたい。
旨味がアップして美味しいらしいよ(*´∀`)

簡単だし、何よりお金がかかんなくていいね!
まき子のうちは元々えのきは常に10袋はある家庭なので
さっそく始めてみようとおもうw
けど、まずはミキサー買ってこないとな・・・。

皆さんも、ぜひお試しくださいヾ( ゚∋゚)ノ゙
1時間も煮詰めてらんねーよって人は、
通販とかでもあるからググってみるべし!

☆今日の一枚☆
沖野真夜子

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※


07:38  |  日常  |  コメント(2)

Comment

>鬼嫁せんちさん

おおお!情報ありがとです(*゚∀゚)=3
おやつに離乳食、ダイエットスープって
まさに求めてるものだ・・・!!
チェックしてみます!
まきこ |  2011.11.21(月) 00:31 | URL |  【編集】

ミキサーは

ティファール スティックミキサーが便利ですよ!
オヤツ作りにも離乳食作りにも
あとダイエッターの為のモリモリスープ作りにもいいっす!
鬼嫁~ |  2011.11.16(水) 20:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |