2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.01.24 (Tue)

ロボジー

ちょー久々に映画観てきたよ!!

ロボジー
e4982c2a0e5d219ed5afe7249bc5971a.jpg
作品説明:
家電メーカー、木村電器の窓際社員、
小林・太田・長井の3人組は、
ワンマン社長から流行の二足歩行ロボットの開発を命じられていた。
近く行われるロボット博での企業広告が目的だ。
しかし、ロボット博まであと1週間というところで、
制作途中のロボット“ニュー潮風”が木っ端微塵に大破!
窮地に追い込まれた3人は、
ロボットの中に人間を入れて誤魔化す計画を立てる。


いつも通りネタバレしない簡単な感想とか。

レイヤー目線のまき子からいうならば
まず、まずいうべきは!!コスプレイヤーが大量に出てるって
ことかな!

テレビチャンピオンで一緒に戦った、
らいむくんのお店や運営している九州のコスイベント
「コスプレピクニック」にてロケが行われていたみたいです。
ボカロレイヤーさんがたっぷり・・・!
個人的には、ひぐらしレイヤーさんに釘付けだったけどw

あと全然関係ないけど、
随分前に恋の門ていう映画があって
それにまき子とリンリンがレイヤーとして出てたときあったんだ(*゚ε゚*)
なつい!まだ18くらいのときかなw
カリスマコスプレイヤーの声さん(今のうしじまさんみたいな人)
の隣だったんだけど、
顔の小ささにビビった記憶がある(;゚⊿゚)

脱線しまくったけど、ロボジーは
ちゃんと話もまとまってるし、なかなか面白かったような気がします!
吉高ちゃん大好きだから勝手に顔がニヤけてしまったよ(*゚ε゚*)

その前日の話ヾ('ω'*)ノ
ユタカがうちに遊びにきたので、
みんなでコストコいってきた!
休日昼間の試食の多さはやばいww
20箇所くらいマネキンさんがいて
ステーキとかトラウトサーモンの刺身とかスープやマカロンまで
(恥ずかしくなければ)食べ放題!!

チキンの丸焼きいつも買うんだけど、
これがまた安くてでかくて美味しいんだ(*´p`*)
まき子のうちの近所、
ブラジルとかペルー料理やさんいっぱいあるから
丸焼きは前からたまに食べてたんだけど、
コストコので充分満足できちゃうね(* ´Д`*)ー3

でもさすがに鶏1羽、途中で飽きてくるん・・・。
なので、いつも特製ソースを作っておくんだ!
IMG_1492.jpg
手作りマヨに、生ニンニクのすり下ろしたもの
ブラジルパウダーや他のスパイス色々ブレンドしたやつ。
自画自賛だけど、これは本当に美味v

あとはうちにある一番大きい鍋で、
キムチ鍋作ったよ(*´v`*)
とにかく市以外、大食らいが3人も集まっちゃったから
あっという間に食べつくされたけど!

あとユタカのお土産のひとつ。

殺し屋さん3,4
IMG_1490.jpg
これ、前にユタカが1巻2巻貸してくれて
りんりんと2人して微妙にハマっちゃったんだよねw
絵がどっかで見たことあるなーって思ってたら、
エロ漫画家の春輝さんが別名で描いてるらしい。
うちに何冊かある(*´p`*)

さてとー
またもや体内時計の故障で、
寝る時間が21時、起きる時間が3時
みたいなリズムになってしまった・・・。
こうなると衣装作りづらいんだよねw
家の周りは全部田んぼだから、
ミシンの音も気にしなくていいんだけど、深夜も深夜だかん

なんかちょっと怖いじゃん。

色々思い出しちゃうし(;゚⊿゚)

市が起きちゃうと可哀想だから、
ギリ起きてきたのが分かる玄関で作業してるんだけど
寒いんだ・・・。

で、熱いお茶飲んでぼーっとしてると
明るくなってきてご飯作る時間になってるw

そんなわけで全然作業すすんでません!!
(´・ω・`)おーん

とりあえず、GUMI1着作ったら
もうROM衣装作り始めないと時間がきついかもしれん;
4着+@なのかな・・・。
それプラス、4月のRJCの衣装(;゚⊿゚)
このたるみきった心と体で乗り切れるのでしょうか。

それにしても映画行くの半年近くぶりだったのかな。
出産前は結構頻繁に行ってたんだけど、
やっぱ楽しいね(*´v`*)
けど、2時間半くらい市を預かってもらっちゃった;
基本的にどこにも預けないで毎日24時間一緒にいるから、
少しでも離れると寂しくなるw
保育園行きはじめとか最初きついんだろうなーって
今から色々考えながら、
ほっぺたにチューしてると「イヤーンイヤーンww」って言われます(゚∀゚)モエッ

ついったーとか、
もっとみんなと絡みたいなーリプ返したいなーって思ったりもするんだけど
市が起きてるときは、
なるべくPCの前に座らないって決めてるから我慢我慢・・・!

☆今日の一枚☆
アサシンクロス

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
23:56  |  映画  |  コメント(3)

Comment

ご無沙汰してます!
「恋の門」出てたんですねー

実は、ロボジーの事前の打ち合わせの時に
「恋の門はコスプレっぽい服を着てるだけでいただけないんですよねー」
とかディスってすみませんw

ロケ弁を参加コスプレイヤーでみんなで食べたとか、面白い収録でしたよ。
あれ、設定は秋ごろなのですが、収録は1月だったので
ものすごく寒かったんですよー(寒がるなという指示が出たりw)
らいむ |  2012.02.04(土) 18:08 | URL |  【編集】

恋の門

ツイッターじゃなくて、こちらに書き込むのは久々です。
恋の門に出てたんですね~!
TVチャンピオンの頃から知ってましたが、それは初耳でした。
DVD持ってるから見直してみます♪

市ちゃんカワイイ盛りですね。
ケンソウ |  2012.01.25(水) 19:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.25(水) 08:10 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |