2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.09 (Thu)

私には無理。

その人が、どうやっても出来ないことってあるよね。

まき子の場合、
俗に言う、UNKO座りができません(・ё・)
middle_1101655321.jpg
何度やってもカカトが浮いちゃうんだよね・・・。
無理にやろうとすると、後ろにコロンて転ぶww
みんなは出来る?(´・ω・`)

ぐぐってみたら同じ悩みの人がいたw
「うんこ座りができません」(OKWEB)

さらにこんなのまで見つけた!

内臓脂肪を落とすのに「うんこ座り」が効果的であることをご存知でしょうか? 
このうんこ座りを続けるうちに、
内臓脂肪や皮下脂肪が落ちて体重がおもしろいように減り、
ウエストやヒップも引き締まって、
くびれたウエストも夢じゃないですよ。


本当かい・・・(;゚?゚)

そして更にこう続く。

まず、うんこ座りの状態で腰を前後左右に動かします。
この運動により、下半身がよりいっそう引き締まっていきます。

ひどい見た目になりそうだねwww
絶対人に見られたくないw

でも今日から、こっそりやってみよっと・・・。

昨日は寝かしつけ中に一緒に寝ちゃって、
1時くらいにまたリンリンがお風呂入りなよーって起こしてくれたw
結局そこから2時間くらいお風呂入りながら
ひぐらし読んでたら眠気がすっかりどっか行っちゃった;

だから、急に思い立って
眠れないなら、
小龍包作ろうかな!
1178092981_photo.jpg
皮から作ることにしまんた(*゚∀゚)
いつも割と思いつきで行動しちゃうタイプ。
小麦粉練って2時間は寝かさないとだから、
ちょうどいいかなーってw
種や中に入れるゼリーも作ったころに
少しウトウトしてきたから再び就寝(*゚ε゚*)

で、朝起きて
小龍包作って蒸して、石焼ビビンバも作ったよ!
一人用土鍋で簡単にできちゃう(*´∀`*)

朝から気合入れてるのは、
最近は夕飯殆ど食べないからなんだよねw
ダイエット中だから、
リンリンは野菜と果物とかで作ったゼリー食べて
まき子はカロリー低めのもの適当に食べてるん。
あとは市用に離乳食作るだけだから、
朝くらいはしっかりした物作らないとなって!

まき子がいま夕飯に食べてるのは白滝!
色々アレンジしてどう食べれば美味しいか研究中だよ(*゚ε゚*)
昨日は、ペペロンチーノとチャプチェ作ってみたん。
ペペロンは美味しかった!チャプチェは春雨のが美味しい;
昼間に作った、冷麺風が今のところ1番かなー(ノ´ω`*)

昨日だけで白滝800g食べてるよ。
ほんと節操ないw

ちなみに、
小龍包には豚の旨みスープをゼラチンで固めたやつを
中にいれて蒸すから、
食べるとき熱いスープがブジュウウウウって出るんだよね。
でも今日のやつ、
1個1個の距離が近すぎてくっついちゃったから
箸で持つと皮が破れて中身でまくりww

つまり、しっぱい(・ё・)おっぱい

市が生まれてから毎月、
健康保険センターで身長体重を測ってもらいに行ってますヾ('ω'*)ノ
先月は栄養士さんに、市の少食の悩みを相談したんだー。
おっぱい大好きで、ろくにご飯食べてくれないん;
毎食毎食、本とかネット見ながら
色んな献立試してみてるんだけど、どれも一口二口(´・ω・`)
けど、栄養士さんに話をきいてもらって
だいぶ楽になったかも!

で、のんびりやればいいのかーって
まき子の肩の力が抜けたのを察知したのか、
少しずつだけど食べてくれるようになってきたん(*´∀`)
もしかしたら、
まき子の食べさせようとする気迫が怖かったのかなw

先月より300g増えて、9500gになりました!
IMG_1606.jpg

けつぺろ
IMG_1594.jpg
寝てる間に起こさずおむつ替えが成功すると
やけに嬉しかったりするw

まいこ(犬)も元気にしてるよ!
市とも遊べるようになってきて、
よく庭で遊んでる(*゚ε゚*)

この間、家族みんなで芝生の広い公園に
お弁当もっていったんだけど、
風が強すぎて飛んじゃってw
しゅうまいが吹っ飛んだのまいこ(犬)が食べちゃった(`v´*)
アッー!ってリアルで声が出たよ!

☆今日の一枚☆

ほら、かかと上がっちゃう
チェイサー

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
COSBLOGランキング
※行き先はコスプレブログランキング※
09:31  |  育児  |  コメント(3)

Comment

>ゆうすけさん

ね!懐かしい(´▽`)
この間のにこにこぷんもそうだけど、
ゆうすけさんとは同世代の香りがする!
まきこ |  2012.02.16(木) 17:38 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.02.11(土) 11:06 |  |  【編集】

くにおくん、超懐かしいですね♪
ゆうすけ |  2012.02.09(木) 19:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
