2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.05 (Thu)

入園式

今年は桜もち作るよ!まき子ですヾ('ω'*)ノ
作り方みたらかなり簡単だったん!
01_20120405230000.jpg
桜の葉の塩漬けも作らないとなんだけど、
みんな葉っぱ食べる?
まき子は香りだけ楽しんで葉っぱは残すタイプ・・・。

あと関東と関西で違うらしいね!
まき子は関西の道明寺のほうが好き(´▽`*)

さてー
RJCまでに-2キロ目指してがんばるよーヾ('ω'*)ノ
最近サボりがちだった炭水化物抜きと運動多めにしてる!
今回は衣装が簡単だけど、
武器が大振りでちょっと大変なのと
体がばっちり出る職だから
ほんとに痩せないとやばい!!

でも、ゆずちゃんの製作日記とかみてると
衣装熱も上がってくるんだ(*´∀`*)
今回のまき子の頭装備はシンプルなものになりそうだけどもw

RJC用の衣装が終わったら、
次はウイングマンのアオイさん作る予定だよ(*゚ε゚*)
常に次、次って頭の中で予定くんどかないとダレる性格してるから
出来るかどうか分かんなくても
とりあえずたてとくかんじw

そして今日、
いっちゃんの入園式でしたヾ('ω'*)ノ

リンリンとリンリンママも一緒(*´v`*)
うちのママにも見せてあげたかったなーって。

式は、園長先生の話や先生たちによる人形劇があったりで
30分くらいで終了して帰宅!

3歳児神話も気になるけど・・・
学資保険とかも色々かかっちゃってるし
そのうち習い事とかもさせてあげたいし、
いまは全部リンリンが頑張ってくれてるけど
将来のことも考えると、まき子も働きたいんだよね。
あと元々外で働くのも好きだし(´▽`)
ちょっといっちゃんには寂しい思いをさせちゃうと思うけど、
頑張ろうと思ってる!

いつも6時半くらいに起きて
まいこ(犬)の散歩したりシャキーンみてたりしてるんだけど、
登園の時間を考えるともっと早く起きないと(´ロ`)
ちっちゃい子ってご飯たべるのすっごい遅いもんね。
まき子も同じくらい遅いけどw
ひとりご飯でも30分は余裕でかかる(´・ω・`)

そいえば、さっきPCのピクチャ漁ってたら
ユタカの写メでてきたw
081207_140429_20120405225943.jpg
まき子がメイクして撮ったやつなんだけど、
自分の弟ながら痩せれば
何とか見れるんじゃないのかなと・・・。
少し前は100キロオーバーしてたんだけど、
いまは90切りそうみたいで頑張ってるっぽい。

ほんとうちの家系、100キロ前後の人ばっかりで
確実にまき子も肥満遺伝子強いからねw
日々気をつけないといけないっていう(´・ω・`)

フォースコリー早く届かないかなー
山ちゃんとかテレビ出てるのみると
まじびっくりするよね(;゚⊿゚)
どんどんスリムになってく!
5ヶ月で17キロ減て・・・

もちろんフォースコリーだけ飲んでるんじゃ痩せないけど、
確実に助けにはなるわけだし(*´∀`*)
あと同じくDHCの毛穴ケア洗顔料のサンプル注文したら、
フォースリーンていう塗るだけで引き締まるクリームのサンプルも
オマケでついてきたんだけど、これも気になる・・・。

とはいえ、基本的に貧乏性だから
サプリは無料のときしか狙わないし、
ダイエットしたければ運動と食事制限で
お金をつかわず痩せるよ!
DHCの回し者じゃないよ!w

あと、いま巷ですごいブームのフォースコリーだけど
副作用も強くでる人が一部いるとかで、
もし試してみる人いたらその辺調べてからのほうがいいかも。
腹痛や頭痛になる人も結構いるみたいです(´・ω・`)

明日は何かしら宅撮できたらいいななんて。
寝落ちしなかったらだけど(´v`)
候補としてはルカかなあ・・・。

主婦ブログランキング、
ランカーさんたちのブログ読んでるんだけど
面白い(*´∀`*)
まき子もイキイキしてて輝いてるお母さんになりたいなー!

☆今日の一枚☆
ねぎ
チェイサー

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:05  |  日常  |  コメント(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.04.06(金) 21:52 |  |  【編集】

フォースコリーってきくですか?
しょ^-^ |  2012.04.06(金) 20:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.04.06(金) 18:15 |  |  【編集】

さくらもちおいしそうです(*´д`*)
私も道明寺派かも!!

今年仕事の都合でRJC行けなくなってしまいショックなので、私も家コスで写真撮ろうと思います。。。orz
雪花* |  2012.04.06(金) 11:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |