2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.04.07 (Sat)

ネトゲ婚

なんかたまに酢飯をお腹いっぱい食べたいときない?
まき子は週に1回はあるんだけど、
自分で作ろうと思ってレシピみると砂糖の量とか怖いんだよね・・。
リンリンママがたまに作ってきてくれる、
生ハムおにぎりがやばいん!ビール飲みたくなるw

この間からビール飲みたいばっかいってます。リアルでも。
まき子ですヾ('ω'*)ノ

この間、トイプラでコッシーグッズいっぱい見つけちゃったん。
1個100円で買えたとかもう・・・!
オークションで買おうかなと思ってたから
ほんと嬉しい!
まき子の車のカギがこんなことに・・・。
IMG_2174.jpg
左のウソップのバッグは、
遊びにいった先で見知らぬ親子がくれたもの(´▽`)
1回で3つも取れたからおすそ分けーって!
いっちゃん大喜びでした。ありがとうありがとう・・・(*゚∀゚*)

昨日は初登園だったよ!
車で5分くらいで着いちゃうところなのに、
30分前にはいつでも出かけられる準備完了してソワソワw
先生に預けたとき、やっぱ大泣きしちゃってた;

で、おうち帰って洗濯物干したり色々してたら
お迎えの時間が迫ってて・・・
いまお試し保育だから、
しばらくの間はお昼前までとかなんだよね。
お迎え前に西松屋寄ってレジ待ってるとき、
ひとりで買い物とかどれくらいぶりだろう・・・ってw
いっちゃんが生まれてから、
夜寝たときにほんの数回ひとりでコンビニ行ったくらいじゃないのかな。
なんか新鮮だったよw

で、時間だから保育園いったら
先生に抱っこされてニコニコしてたっていう(*゚∀゚)
一安心!
でも早く家に帰りたかったみたいで、
ベビーシートに自分から乗ってベルトしようとしてたw

また来週から頑張ってもらおう。
まき子もちょっと寂しいけど頑張るし(´▽`)

夜は、閉店真際のベイシアで70%OFFの乱。
ちょっといじわるな年配の女性店員さんが、
かなり焦らしてくれるんだww
誰かが狙ってそうなの見つけると、
それだけ絶対後回しにすんのwまじドSww

うちはいつも魚とか70%OFFで買って、
全部冷凍しちゃうよ。節約大事!

で、今日買った熱いもの!!
生きてるほっき貝4個!これも70%引きだよ(*゚∀゚)=3
IMG_2187.jpg
お刺身、バター焼き、酒蒸しにして食べました(´p`)ウメェ。
ちょっと口が開いてるかんじの撮影したんだけど、
モザイク必要そうだったから載せるのやめとくね。

さて、タイトルのネトゲ婚。
昨日ついったーでネトゲ婚TLになってたんだよね(*´∀`)

意味はそのまま、
ネットゲームで知り合ってリアルで結婚すること。

まき子の周りでも、
ROがきっかけで付き合ったり結婚したりしてる人
いっぱいいるよ!

ついったーにも書いたけど、
まず外見からじゃなくて内面から相手を知れるのが
すごく良いなって思う。
毎日一緒に冒険に行って、狩りのパートナーになって
他愛もない雑談を夜遅くまでしたり。
そしていつしか恋愛感情を抱いて・・・

って、ネトゲやんない人からしたら
奇妙なことそのうえないと思うけどw

相手が男か女かも、
本当のところはなかなか分かんないから
そこも面白いよねw

うちは夫婦揃ってROやってたけど出会いはゲームじゃないん。
同人誌即売会で、
まき子が大好きなキャラの七枷社コスしてるリンリンをみて
一目惚れコースっていう。

これも一応、一般的には奇妙な出会いなのかなw
これが山崎のコスとかだったら今はないんだろうなと。
image_20120407231727.jpg
そんなこんなで今月で12周年だったりします(´▽`)-3

最初ROはリンリンだけやってて、
なんだこいつ・・・
人が遊びにきてるのになんでずっとネトゲしてるんだ
」と
とても負のイメージからだったんだ(`д´*)
でもなんか言いくるめられて、
剣士作って天下大将軍つんつくしてるうち
面白くなってきて・・・
気がついたら休日はフリオニに張り付いて、
気がついたらプリモンクペアで毎晩亀島篭って転生して、
気がついたらリンリンより先に転生オーラになってた。
そして気がついたら、
毎日朝までギルメンたちと棚ボス粘着w

楽しかったなー。

RO恋愛だけじゃなくて、
同性の友達たちとの出会いも凄く楽しいよね!
とくに、よる子さまはまき子の中で
ものすごーく大きい(*´∀`*)

最近はすっかりご無沙汰だけど、
まいこ(人間)とずっといつも一緒に遊べたのも
大事な思い出だなーって思います(´▽`*)
ギルメンたちも今でもみんな好きだし大事!

あとは、ROを通してコスプレだね!
ROコス始めてもう随分経つけど、
沢山の出会いがあった(*´v`*)

ネトゲの出会いもほんと、
なかなか良いもんだよー!

だから、
RJCで友達やブログを見てくれてる人たちに会えるのが
すごく楽しみ(*´p`*)
気軽に話しかけてくれると嬉しい!

長くなってしまった


☆今日の一枚☆
撮影:八重舞子さん
ウォーロック
ウォーロックまた着たい!今度はロケで!

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:23  |  RO  |  コメント(5)

Comment

つい最近ネトゲ婚した俺!参上(`・ω・)ノ

私たちの世代にはなんとなく浸透してきてる「ネトゲ婚」みたいですが、やっぱり親の世代はまだ理解できないみたいですねー。
出会いの説明をするのが大変でしたw

マキさんリンリンさん12周年おめでとうございますー!
まゆすけ |  2012.04.09(月) 12:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.04.08(日) 22:51 |  |  【編集】

ネトゲ恋愛の良い所・・・遠距離恋愛でも一緒の時間を共有して遊べる所!!お話も出来るし、PT組んで狩とか共同作業的な感じも良い!!
と思ってみたり(*´v`*)
ラピス |  2012.04.08(日) 15:01 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.04.08(日) 14:30 |  |  【編集】

まきこー!!おれだー!!すきだー!!!
アタシもまきこに会えてよかった(´ω`*)!
チキンハートを震わせながら声をかけた日の事が懐かしいw
よる子 |  2012.04.07(土) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |