2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.09 (Wed)

RJCおつかれさまでした!

半年以上ぶりのイベント参加でしたーヾ('ω'*)ノ
IMG_2415.jpg
うん、チャリできたよー
衣装入れたカートは荷台に縛り付けてね☆

どうしてRJC2012開催発表の日からWSやるって決めてたのに、
前日まで準備が終わらないのか・・・。
レイヤーの性(サガ)だね!

いつもどおり、行きの車内では
りんりんと大熱唱大会してた。

会場についてまず思ったのは、
「物販の列の人少ない!!」だったw
今回は目玉になるものなかったのかな?
いつもそっちはチェックせずだったから分からんちん。

更衣室に着くと、
ゆずちゃんぽっぽ先生八重舞子ちゃんの3人に会ったので
楽しく話しながらお着替えタイム!
いつも着替えが早すぐるまき子が出てこなくて
リンリンがソワソワしてたようでした・・・。

ぽっぽ先生の新作衣装、パラディン。
完成しててウオオ・・・って感動した!なんか凜としてていい!
全身鎧を自作するべく、
我が家に来て造形のお勉強をしていったのだけど
かなり時間なかったのに、しっかり綺麗に作ってきてた(*´∀`*)

今回のコスは、ホワイトスミスでした!
3次職の何かやるかなーとかも思ってたんだけど、
ゆずちゃんが蟹やるの知ってたから
WSにしてしまた(* ´Д`*)フヒヒ・・・

ホワイトスミス

髪型、今回は思い切ってダサい黒髪オカッパにしてみたw
ほんとは金ロングとかでやれば、
一瞬だけでも可愛らしくみえるんだと思うんだけど・・・
ちょっとはずしてアホの子っぽいかんじに(´へ`)

武器はリンリンが2日で気合いれて作ってくれたベチェルアックス!
今回、いつもより長物規制が厳しかったんだけど、
それ対策に59.5センチに分断できるように作ってくれて
なんとかセーフ!
やわらかい素材で出来てるとこも良かったのかな。
結構没収されてるレイヤーさんもいて(´・ω・`)ってなった;

リンリンはガンスリだよーヾ('ω'*)ノ
公式絵で見えないところは相変わらずのオリジナルアレンジ!
ガンスリンガー:鈴 清樹

ついったーで仲良くしてもらってる
あくりんに会えた!!好青年だあああ(* ´Д`*)=3
あくりんのお友達たちもナイスガイばっかりで
リンリン大興奮だよ!
そして、てとさんれいさんかわゆい。
なんか、ふんわりしてるよね。ふんわり(*´p`*)

子持ちレイヤー友達の琴さんがコス復帰で忍者!
よ、よいおっぱ・・・
そして相方さんまじいけめん。

秋ちゃんまことさんコンビはもう完成されておる・・・。
とても絵になる。

速報的なアレで、この写真けっこう好き!
かなたん教授似合いすぎだろう・・・。
ガンスリ:りんりん 闇葱:ねおんちゃん 教授:かなたん

今回すっごいびっくりしたのが、
佐倉ちゃんの♂教授!!
もうみんな大絶賛だったよね(*´∀`*)
写真は後ほど写真レポにあげるからちょっとまってね!

かみさんとちゃろりんと
もっと喋りたかった!!これはあれだ
またカラオケやご飯いくしかないね(*´ロ`*)

毎回不思議なんだけど、
ネギ犬さんはすぐ見つけられる!なんでだろ!

うわさのポリンカー
IMG_2406.jpg
とっても美人なコンパニオンのイヴさんといっしょに!

コスステージヾ('ω'*)ノ
あれ・・・
気がついたら私たち、
なぜか一番先頭にいるよ・・・?

今回もコンパニオンをしてたキキワンちゃんと、
みんなで話してたら
気がついたら何故か後ろに列が出来てて・・・

これうちら、ちょー張り切って並んでるみたいだよねwwwってw
とりあえずまあいいかあとw
で、みんなでステージまち中にパシャリ。
IMG_2408.jpg

闇葱は、ねおんちゃんね!
こんな美人さんでGvのレーサーギルドのマスターさんなんだよー
あとでぉゃっで特集組むん!(まだ本人にも言ってない
みんなに紹介したい(*´∀`)ー3

♂蟹さんがカシューナッツをみんなに配ってて
まき子も物欲しそうな目で見つめてたらくれた!!
調子にのっていっぱい貰ったw

コスステージは調印さんと乗れるアルパカが
かっさらってったよ!

そのあとは沢山の人と話せた(*´∀`*)
ブログを読んでくださってる方やフォロワーさん
元loki鯖の方々、
声かけてくださってありがとうございました!
なんだか終始あたふたしてて、
落ち着きがなくて申し訳なかったよー;

ちなみに、「マキコモドですよね?」っていってくれた人は
今回23人でしたー!

可愛らしい女の子が、
「マキコモド・・・(*´v`*)」って呟いてダッシュしていったのが
キュンとした(*´∀`)ー3

また今回も澄花さんにも会えたし!(´▽`*)イェィ

そして黄砂メンバーに会えたのが
やっぱ嬉しい(ノ´ω`*)
RJCって同窓会みたいなかんじで、
まき子にとってすごーく重要なイベントなんだよね。

みんなで1枚!
securedownload0.jpg

その場にたまたまいなかったシグは
めいちゃんが加工してくれたww

\音楽ユニット、えごる&まこきです/
IMG_24090.jpg
ギルド最年少のえるご☆

ゆ。さんにプレゼントがあったんだけど、
なかなか渡せずついったーで呼ばせてもらっちゃった・・・
ご足労申し訳ない!
そしてまたもや沢山のプレゼントを戴いてしまった・・・!
ゆ。さんの作り出す作品は、
こう・・・乙女心くすぐりまくる(* ´Д`*)=3

まき子とりんりんが書かれてた!
IMG_2421.jpg

あと、初めてビルシュ氏にあった!
いつもTL上で見てる方なんだけど、
こうやってリアルでお会いするとなんか面白いね!w

会場からは早めに撤収して、
いっちゃんの待つ地元へと急いだよ(*゚∀゚*)

ダイエットのために丸4日くらい固形物食べてなくて、
もうおなかぺこぺこすぎた・・・。
なので、打ち上げはぜったい焼肉食べ放題!!って
決めてたんだけど、
行こうと思ってたお店が20組待ちとかで断念(´・3・`)

いつものつけ麺やさんにしまんた。
IMG_2417.jpg
やっぱね、美味しいから満足しちゃう(*´v`*)
でも並の量でも食べ切れなかったよ!
胃が縮んでたみたいw

ラーメンたべきった風
IMG_2418.jpg

熱いお風呂に入りながら
キンキンに冷えたビール飲もうと思ってたら、
灯油が切れてて入れなかった;;
汗かいたからお風呂入らないで寝るのきつい(´;ω;`)おーん

火照った体を沈めるべく、
冷たいビール飲んでさっさと寝ますヾ('ω'*)ノ

あとは、今回戴いた差し入れを紹介!
本当にありがとうございましたー(´▽`*)
IMG_2424.jpg
中央は、以前ぉゃっでも紹介した、
あくりんがまき子葱をイラストにしてくれたものを
ラミネート加工してプレゼントしてくれたの!!
机の上に飾ってあるんだ(*´p`*)

米粉をくださったシマさんにちゃんとお礼いえなかったのと
準備してあったお返しを渡しそびれちゃったことだだ;

次は6月のドイツ村と、12月1日だっけ?のRWC!
ドイツ村はクリエ、
RWCはジェネで行きたいなぁなんて・・・!
言うだけはタダだよね(´▽`)

長くなりましたが、お疲れ様でした!
写真はまとめてアップするから、お楽しみにねヾ('ω'*)ノ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
01:20  |  イベント  |  コメント(8)

Comment

こんばんは、イベントお疲れ様でした。
名前が載っていてびっくりしました(;゚Д゚)
花房さんにも相方のリンリンさんにも
大変失礼なことになってしまってすみませんでした;
時間がなかったりでどうしようか迷ったのですが
渡せないよりマシだなと思って…。
なにかご用意して頂いてたみたいですみません…!
今後もROイベントなどは参加したいと思ってるので
次回はカメラ握りしめてお声かけさせていただきます!
仕事などはじまって多忙とは思いますが、今後もブログ更新たのしみにしています(*‘ω‘ *)
シマ |  2012.05.09(水) 22:50 | URL |  【編集】

>キキちゃん

イベントおつかれさまー!
相変わらず美少女な上に教授コス・・・
まじ似合ってたよー!
お仕事中なのに長話になっちゃってごめんね;
FFのイベントあるって教えてくれてありがと!
なんか聞いててこっちまでwktkしちゃったw
キキちゃんいつも頑張ってるから、
私も頑張るぞーって気になれて、すごく活力源になってるんだよね。
これからも頑張ろう!うぇぃヾ('ω'*)ノ
>まきこ |  2012.05.05(土) 13:26 | URL |  【編集】

>イヴさん

もちろん覚えてますとも!!
撮影させてくださってありがとうございました!
私なんぞで宜しければぜひぜひ交流してやってください(*゚∀゚)=3
美人さん大好きです・・・!
レポートアップのとき、イヴさんの写真も載せますので
少々お待ちくださいねー(*´v`*)
またお会いしたいです!!
まきこ |  2012.05.05(土) 13:23 | URL |  【編集】

>もっぽさん

あれえええほんとに!?!
まんぱーんだよーw
もしかしてお隣に座ってたお二人・・・?
イベント帰りだったから、会話がカオスだったの聞かれてたら
すっごい恥ずかしいww
けど、せっかくなら話したかったですw
まきこ |  2012.05.05(土) 13:21 | URL |  【編集】

まいみくしてるもっぽです(^3^)
ラーメン屋が気になったので書き込みしちゃいますwwwあれもしかして、まんぱーんですか?あれなんかその日私もいったんですが、もしかしてまきさんだったかな・・・?声かければよかったかなーなんて後悔ww
もっぽ(^3^) |  2012.05.04(金) 14:26 | URL |  【編集】

覚えてますか!

RJCの運営スタッフでABやっていたイヴです!
覚えていますか…?( ´・ω・` )

WSほんとに素敵でした!!
ブログ読ませて頂きましたがどれも素敵で…感動です(*´∀`*)!

よかったらこれからも交流して頂ければなーなんて…思ったり…してます(つω`*)
イヴ |  2012.05.02(水) 09:13 | URL |  【編集】

お疲れ様でした!

イベントお疲れ様でした!
お話してくれて有難う(*'ω'*)

毎年気合の入ったレイヤーさん見れる
RJCは目の保養です!!

にしても・・・いっちゃんかわゆううー★
キキワン |  2012.05.01(火) 23:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.05.01(火) 10:10 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |