2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.05.16 (Wed)

マザコン

育児関係の話で長文ですw

子供を生んでみて思ったこと。

これ、世間のお姑さんの気持ちにもなれるなと・・・。
女性から圧倒的に嫌われる男のタイプはマザコンだけど
なっても仕方ないよなーとか、
母としては、そうなって欲しいよなーとかw

たった1年半で、育児がこんなに大変なんだってことや
子供は自分の命より大切な存在なんだなって思い知った!

どんなお母さんだって、(例外はあるかもだけど)
毎日毎日、子供のことばかり考えて
それを成人するまで育てあげるってどんなに凄いことなんだろう。
まだまだまき子なんざヒヨっこで、
育児を語るなんて偉そうなことは出来ないけど
世間のお母さんすごい!まき子もちょっとだけ偉い!w

そうして経験してみると、
その辺歩いてる人や、どんな人だったとしても
その年齢までに家族や恋人に愛されて大きくなったわけで・・・

なんか人格を無碍に出来ないっていうか(´v`)

綺麗ごとなのかもしれないけど、
その人にも思い出や考えることがあって
大事な人がいて・・・って思うと、何とも感慨深く思えて
簡単に傷つけたらいけないんだ、
1個人として尊重しないととか思うわけです。

きっとこの気持ちを母性とかいうのかもななんてw
いっちゃんが腕の中で寝ているときの
まき子の心の中は、まさに菩薩の如し。
kannon_i002.jpg

自分でいうなってかんじだよね。
フヒヒwwwwwwwザーサイwwwwwwwwwww

で、マザコンの話に戻るよ!
リンリンはマザコンじゃないけど、
リンリンママは黒木瞳似の美人。
美容にも健康にも気を使う、明るい方です。
口には出さないし、基本的に態度にも出さないけど
きっと自慢のお母さんなんだと思う。

ユタカは間違いなくマザコンw
ママのこと大好き。まき子もママのこと大好きだけど!

でもなんていうんだろうな・・・
本来、マザコンていうか
ある程度は母親のこと好きでいてくれないと、
凄く悲しいよね(´・ω・`)
物凄く愛情を注いで、毎日一緒にいて
ずっと誰より近くで成長を見守って・・・
それなのに、ママ嫌い!とか本気で言われたら、
今なら泣ける自信があるもんw

かと言って、中学生にもなって
ベタベタだったらよくないけど。
態度はそっけなくても
心はしっかり信頼関係を気づけてたらいいなー!

だから、自分の恋人や旦那さんが
少しくらいのマザコンだったとしても
それは当然だと思うから、
ちょっとだけ許してあげてほしいなって・・・w

まき子が育児してて、
「おっ(´▽`*)」と思う瞬間。

いっちゃんは、小さい頃のリンリンに瓜二つなんだそうな。
保育園の園長先生にも親戚にも、
昔のリンリンを知ってる人にはみんなに言われるw
だから、まき子もこう返す。

「ほら、うちずっと子供出来なかったでしょう?
今はクローン技術も進んでるから・・・
そういうことなんですよ(´▽`)」

とまあ、そんな冗談はおいといて。

なんだっけ、おっ(´▽`*)と思う瞬間かw

リンリンママやユタカの携帯画面が
チラッと見えたとき、
いっちゃんの写真が待ちうけだったりすると
なんかもう、アッ・・・(´▽`*)てなるw

あとはリンリンママが、
よくいっちゃんに会いにきてくれて
遊んでるとき、
「リンちゃーん、ウフフ」みたいなかんじで、
リンリンの小さい頃を思い出して名前呼んでみたりして
ちょっと懐かしんでたりするんだけど・・・

なんかわかるかなww
和むw

まき子もきっと、いっちゃんがお嫁さん貰ったら
多少は嫉妬みたいなのする気がするし、
息子も孫も大好きになるんだろうなーって。

なんか何書きたかったか分かんないけど、
子供生むと世界が変わるよ!って話・・・なのかな。
まき子も結婚するまでというか、子供生まれるまでかな
マザコンとかまじありえんしとか思ってたw
でも、いまは自分がそういう立場になることも
もしかしたらあるのかなって思うと、
色々考えることもあるよね(*´ー`)

まあとにかく、
まだ先の話だけど
お嫁さんや彼女さんを優先できる子になってもらって
仲良くしていけたら良いななんて、
今から思ってたりするのでした。気が早い。

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
08:00  |  育児  |  コメント(10)

Comment

>ねおんちゃん

えへへ(*´∀`*)
お母さんになると、人の命の価値観がガラッと変わっちゃうよー!
自分の子供じゃなくて、よその人にまでw

私がノイローゼにならないで楽しめてるのは、
自分の力っていうよりリンリンもよく協力してくれてるからだと思う!
ねおんちゃんだって、
きっと楽しくて幸せな子育てできるよ(*´v`*)
いい子だもん!しかも美人ときたら、お子さんだって最高に嬉しいよね><*
まきこ |  2012.05.26(土) 05:10 | URL |  【編集】

>琴さん

ね!!!!
氏ねっていえなくなったww
命が出来て育つ大変さ、ありがたみを知ったからだよねー!
どんな人でも愛されるべきなんだなってw
母性ってまじネ申だよね。まじマリアさま。

琴さんのお母さんの3人の子育て、
毎日苦労しっぱなしだったとおもうけど
やっぱり愛おしくて幸せだったとおもうんだ!
いまお孫さんもできて、しっかり気持ちのお返しになってるよね(´▽`*)

いっちゃんもそのうち好きな子できたーとか言ってくるんだろうなw
暖かく見守ってあげたいね(*´v`*)
まきこ |  2012.05.26(土) 05:07 | URL |  【編集】

>ななさん

良いなあ・・・!
きっと親御さんも、ななさんがお子さんで幸せですね(´▽`*)
なかなか自分で親が好き!っていえる人、いないと思う!
私も、自分の子供が大人になって
ななさんみたいに言ってもらえるよう、がんばろう(* ´Д`*)
なんだかほっこりしました!
まきこ |  2012.05.26(土) 04:55 | URL |  【編集】

>ゆうこさん

息子のかわいさはやばいですね・・・!w

この間テレビでやってましたが、
日本以外の国ではマザコンというか母親が一番大事なのが
当たり前みたい!母親の立場からすると、そうなってほしいですねw
まきこ |  2012.05.26(土) 04:52 | URL |  【編集】

すっっっごく解ります・・・w
私も息子を産んでから、マザコンの男性をキモいとか思わなくなりました(゚ω゚;)
息子って本当に可愛いですよね・・・
ゆうこ |  2012.05.17(木) 23:46 | URL |  【編集】

わかります(^q^)

私はまだ結婚してないけど、超マザコンです(^-^)v
やっぱ親はかけがえない存在だもの。
あと、一番身近な人(母)を大切に出来ない人が他を大切に出来るわけないと思うから、マザコン肯定です(^-^)v
いっちゃんは優しく育ちますね♪
まきこさんの優しさや周りの愛をたくさん注がれてるからd(⌒ー⌒)!
なな |  2012.05.17(木) 18:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.05.16(水) 22:32 |  |  【編集】

わかる!わかるよおおおおおおおおお!!!!!!!
子供を産んで改めて命の重さを感じたね。
簡単に「氏ね」とか言えなくなった。
そして世の中の母の偉大さwwww私の母親はかなりのほほんとしてるから本当に3人も子育てしたのかwと。
今は長男が仲良くしてる女の子がいるから、その子と将来結婚してくれたら母たちは嬉しいね~と話してるよ(*´ω`*)
琴 |  2012.05.16(水) 22:22 | URL |  【編集】

なんかとても、心がほっこりした(・ω・`*)
お母さんってすごいなあ。

子供産んでから、育児ノイローゼになっちゃう人とか多い中で、そんな風に思えるまきちゃんはすごい。見習いたい。

私もはやく結婚して子供が欲しいなーーと思いました!
いいなあ♪
ねおん |  2012.05.16(水) 20:17 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.05.16(水) 12:39 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |