2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.07.14 (Sat)

マイナス20キロ

コンビニのおでん久しぶりにたべたー!

今日、庭の畑で収穫したものー(*μ.μ)
IMG_3069.jpg
ナスがでっかくなって面白いw

5種類のミニトマトを植えてて、
味や形の違いを楽しんでるよー!
どんどん赤くなってくから、
これからいっぱい食べられると思うとウキウキすんね(´▽`)

折った余分な枝を指し木?して、
苗を増やしまくってる!

あとはダイエット話とかーヾ('ω'*)ノ

ちょこちょこ成功したーなんて
ついったーで報告してるんだけど、
実は出産直前のときに比べて-20キロになりました!
これでリンリンとユタカと数字が並んだよーw

出産直前てことは、いっちゃんの体重と羊水や胎盤も入れてって
ことになるんだけど、全部入れても4キロもないんだよね・・・。
生んだらもっと減ると思ってて安心してたんだけど、
体重計に乗って愕然としたよね。

今まで体重自体は書いたことはなかったんだけど、
結構頑張ったんだぜ!!っていう意味をこめて
晒してみる・・・!どきどき。
IMG_2384.jpg
ちょっと見栄張って、
朝起きて何も食べてない
1番体重が低いときに撮ったんだけどねw

ってことは、妊娠中にどんだけ体重増えてたのって話だけど。
ちなみに妊娠中は健康のためにも、
なるべく+10キロでおさめたほうが良いんだよね。
でもそんなの軽く超えて、肥えてw

そんなわけで、いまの体重は22歳くらいのときのベスト体重と
同じになりましたー!産前より減った!

これが産後半年くらい。
032_20120714215134.jpg
よくこんなお腹で皿とかやったなって思う・・・。

それから1年。こうなった!
_4.jpg

ずっとこんなに腹筋出てるわけじゃないけどね!
フンッて力いれると浮いてくる(`・ω・´)
皿撮り直したい・・・。

そして、よく聞かれるダイエット方法なんだけど、
たぶんこれが効いたんじゃないかなあっていうのを
いくつかあげてみるね(*´v`*)
効く効かないは個人の体質にもよるから、
参考程度に受け取って試してくれると幸い!

・完全母乳育児だった
ミルクを全く飲んでくれなかったので、
1年以上母乳をあげ続けてましたん。
今は夜だけ!
母乳育児だと、それだけで1日の消費エネルギーが
-800キロカロリーなんだとか。
その代わりすっごいお腹すくし疲れるんだけどw

・夜ご飯はカロリー高いもの食べない

夜中に食べるご飯は、通常の摂取カロリーと比べて
17倍太りやすいらしい。
そして15時に食べるご飯が1番太りにくいってことで、
毎日15時から16時の間に軽く食べておいたよ。

で、夜は野菜ジュースで出来たゼリーとか
野菜スープ(量は多め)を食す!

朝ごはんは、かなりしっかり食べてるよ(´▽`*)
お昼はバイトの都合で食べられないから、
15時ご飯まで待つ!

リンリンは夕飯に野菜ジュースゼリーを200mlだけ食べるを
ずっと続けてたら-20キロしたよ(´▽`)
ゼリーの作り方は簡単!

1.スーパーで1ℓ100円前後の野菜か果物ジュースを買ってくる。
2.600mlのジュースを火にかけて温める。
3.そこに粉ゼラチン15gを混ぜて荒熱を取ったら、
冷蔵庫で3時間くらい冷やす。

それだけで完成!これで3日分の夕飯だよー(*゚∀゚)ノ
安いし手軽だし、美味しいうえにコラーゲンまで取れる!

・モムチャン
まだやってます(´▽`)
1日15分でいいんだから気楽なもんだよー!
終わるまでPC付けちゃダメって決めてて、
そうするとやらないとーってなるw

・早寝早起き

なんか今回、1番これが効いてるんじゃないかって思うんだけど
いっちゃんと20時くらいに寝て、
5時半とかに起きてるんだー。
だから衣装もネットもブログも何も出来ないんだけどw
体内時計がしっかりしてくると、
何もしなくても精神が穏やかに健やかになって
勝手に体も整ってくるものみたい。

でも、実行するの難しいよね普通は・・・(´・ω・`)

・回転寿司やさんでバイト
毎日2時間の本気掃除と、ランチピーク中のフロア作業で
足と尻の筋肉が鍛えられてる気がする!

とはいえ、
まき子は気が向けば大食いするし
夏場は素麺ばっかり食べるし、
ガマンしてストレスためるのが1番良くないことだしね。
気楽に長く続けるってことが大事!

あとは、体に良くないことをするのは
3日続けないってことかな。
暴飲暴食、睡眠不足などなどね!
1日くらい大食いしたって正直変わんないはず。
いっぱい食べちゃったなーと思ったら、
次の日の朝ご飯をきもち減らせばいいんじゃないかな!(´▽`*)

そんなスタンスでダイエットに取り組んでますヾ('ω'*)ノ

何度も書くけど、
まき子の家系はみんな100キロを超える
肥満家族だったよ!
まき子もその血を引いて食べたら即効太るけど、
日々少しずつ頑張ってる!w

とかいいながらー・・・

豚骨らーめん替え玉大会をしてきましたん(`・ω・´)フオオ
わりと近所のお店で、1杯500円替え玉1個10円という
サービスをやってたから、
リンリンと弟のユタカと3人で勝負した!
IMG_3086.jpg
美味しそうでしょー(*´p`*)
かなりくさい!美味い!けど、くさい!ぎとぎと!

結果、
まき子は4玉食べたとこで飽きちゃって終了( ´_ゝ`)ー3

リンリンとユタカは12玉で終了!

ちなみにお店の記録は12玉だったそうで、
2人が並んだ!w
1玉=100gだったから、
まき子が500gでリンリンユタカは1300gか。
全員ダイエット中なんだけどね!不思議ね!

今度久々に回転寿司何皿食べられるかやりたいんだけど、
お財布に厳しいのが問題・・・。
リーズナブルに、
近所のお店で1キロうどん700円ていうのがあるから
それに挑戦してこようと思ってます(*´v`*)

まゆげがまだ生えてこない・・。
IMG_3058.jpg

前のバイト先の友達が、めでたくご懐妊だそうで
今度一緒にご飯食べながら色々話してくるんだ(*´v`*)
その子もずっと赤ちゃん欲しがってたから、
それ聞いたときまき子までちょー嬉しくなっちゃった!
ヒャホィヾ('ω'*)ノ

☆今日の一枚☆
スーパーノービス

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
22:11  |  日常  |  コメント(5)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.19(木) 11:18 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.17(火) 07:54 |  |  【編集】

ダイエット成功すごいですねー!
でも、ム○も減っちゃって(ノω`;)
○ネは適度にあるほうが_ノ乙(、ン、)
ぺちゃぱい@ |  2012.07.16(月) 19:47 | URL |  【編集】

ダイエット成功おめ!

>まゆげ
っ焼き海苔
rocket |  2012.07.15(日) 22:55 | URL |  【編集】

ダイエットおめでとうございます
ランドロック |  2012.07.15(日) 00:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |