2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.07.21 (Sat)

近すぎちゃってどうしよう

※この記事はコミケが終わるまで一番上にあります。

コミックマーケット82
8月11日(2日目)東2-V55a


RO☆Cafe」にて姫神ゆずちゃんと合同の、
桂正和初期作品コスプレROMを発行しますヾ('ω'*)ノ
(まき子はスペースに不在)

◆収録作品◆
ウイングマン(アオイ:花房マキ 森本桃子:姫神ゆず)
電影少女(天野あい:花房マキ)
D・N・A2 (葵かりん:姫神ゆず)
シャドウレディ(ノーマル:姫神ゆず キャット:花房マキ)


前にも書いた気がするんだけど、
少し年齢のいった人が書くポップっていうか看板ていうか、
ゆるーい感じのものが大好きなまき子です(*´v`*)

たとえば、

みなさァ~ん!!! とても甘いですよ
とか、果物農家さんなどの看板があるじゃないですか。

まき子、これだけで一気にテンション上がって
満面の笑みになります(* ´Д`*)ー3


「みなさァ~ん!!!(すごく元気に声かけ)
とても甘いですよ(真顔)」

って、感じちゃう!感じちゃうの!///

このニュアンスわかるかなあ・・・。
ゆるさがわかるかなあ。
まき子が説明へたなのが、すごく悔しいんだけどw

このブログ、顔文字を沢山使ってるじゃないですか。
正直、くそうぜー!って思う人もいると思うんですよ。
でも、一度やりだしたことをやめるっていうのは、
なかなか難しいことなんだよね・・・。

何年か前のある日、
そろそろ顔文字やめて大人なブログ書くかなーって
なくしてみたことがあって、
そしたら機嫌悪いの?とかリンリンとケンカしたの?とか
色んな人に言われたんだよねw

1回そういうものになったら、
なかなか雰囲気をかえるのも難しいなってお話でした!
それでも随分顔文字減ったんだよ(*´v`*)

さて、最近は日常の様子を数日まとめて更新なんだけど、
今日もまたそんな感じです。

日曜日!
七夕祭におでかけしてきたよーヾ('ω'*)ノ

リンリンといっちゃんは甚平
IMG_3093.jpg
リンリンてコスしてない時はノーメイクだからって、
顔出すのイヤがるんw

まき子は浴衣出してくる時間がなかったから、
ただの黒ワンピ!
IMG_3090.jpg
まき子の住んでる辺りは、
とにかくブラジル人が多いから
多少露出高くても全く浮かないんだよね・・・w

夏祭りは浴衣でいこっとー(*´v`*)

IMG_3100.jpg

IMG_3099.jpg

ぐんまけんでは、ところてんは箸1本が掟なんだよ!
IMG_3101.jpg

おもちゃやさんのクジやったら、
リンリンまき子ともに4等・・・

子供たちに混じって4等ワゴンの中から見つけたものは
IMG_3102.jpg
コッシー!!!!!!!!!!!!!!!
ふぽppppたまらんwwww
(まき子がいま一番ハマってるキャラクターです)

小さめのクリアトート(* ´Д`*)かわいー!
これは保育園のプール用バッグにすることにする!!
リンリンはサボさんのクリアポーチをチョイスし、
まき子にくれた!しかたねえ・・・腰くらい揉んでやるか。

まき子、貧乏性なのか主婦だから分からないけど、
露店で高いお金払って食べるのが少し嫌だったりする・・・w
焼きそばとか自分で作れば50円もしないじゃーん・・・。

だから、じゃがバタだけ買って食べて歩いてるだけで
充分幸せなんだよね(*´v`*)
じゃがバタだって自分で作れば安いんだけど、
まき子の中では別!矛盾してるけどw

うちでは、ある程度練り歩いたら
決まった中華やさんでご飯食べて帰るんだー!
涼しい店内でビール・・・は、まだ授乳してるから
飲まないけど!いいきぶん!

かたやきそば
IMG_3103.jpg
でかい上に美味しいのに400えん・・・。

四川風激辛マーボーらーめん!
IMG_3104.jpg
中本っぽいの想像してたんだけど、
ちょっと微妙だったw

ここのお店、店員さんが全員中国人なんだけど
すごいフレンドリーかつリーズナブル!(*゚∀゚*)
しかもプーアル茶飲み放題!

きくらげ大好物です。


月曜日!
撮影が延期になったから、
ちょうど500円割引券もらってあったので
サファリパークにいってきましたヾ('ω'*)ノ

実家が割と近くだったのもあって、
昔はよく来てたんだけど・・・
いまはちょっと遠いのと、少し高いのもあって
割引ないと滅多に来なくなったなー。

ただ、最近できたのかな?
年間行き放題パスポートがぱねえ(;゚⊿゚)
普通、大人ひとり1回2600円なんだけど、
1年パスで5000円、3年パスになると1万円www

3年パス買おうぜ!ってなったw
そしたら、この日もっていった割引券が
500円割引かと思ったら、ひとり500円になる券だったっていう!
店員さんに、次回パス買ったほうがお得なんですよーって
いわれたから次回にします・・・(*´v`*)らっきー

暑さでダレてる動物たちの中を車で移動。
ライオンもぐったりw
IMG_3173.jpg

ラマだってこんなことに。
IMG_3153.jpg

ふれあい広場では、
いっちゃんをいっぱいウサギと遊ばせたよ(*´v`*)
男の子だし、動物や虫とかちゃんと触れるようにしないとね!
IMG_3127.jpg

IMG_3144.jpg

ポニーのなまえが・・・
IMG_3176.jpg
\キャー!ウシコサーン/

なんかこの2頭、寄り添いまくってて
ソルベとジェラートかと思った
IMG_3177.jpg

IMG_3179_20120721152120.jpg

動物園のほかに小さめの遊園地もあるんだけど、
お金入れると動くアンパンマンの遊具があって
いっちゃんが
「あんぱん!あんぱん!(アンパンマンのこと)」って
乗り込むんだけど、
ごめん・・・
華蔵寺公園で50円で乗れるものを
200円は出せないわー(´・ω・`)

すごい暑かったけど楽しかった!
次は少し涼しくなったら3年パス!!

その帰り道、
テレビで見て気になってた
こんにゃく博物館にいってきましたヾ('ω'*)ノ

群馬といえば、こんにゃくの名産地。
工場見学ができちゃうよー(*´v`*)
そして、なんといってもここの凄いところは・・・

こんにゃくバイキング食べ放題が無料ってこと!
IMG_3182.jpg

全部で20種類くらいの料理が並んでるんだけど、
まじこんにゃくしかないwww
きんぴらとか、ニンジンかと思えばオレンジのこんにゃくw
マカロニかと思えば白いこんにゃくww
でも美味しかったよー!
カロリーとか殆ど調味料分しかないしねw

巷で話題のレバ刺し代替品、
レバ刺しこんにゃくがあった!

これすっごい食べたかったんだー!
もうまんまレバ刺しだったw
なかなか面白い場所なので、
機会があったらぜひ群馬の富岡市まで(*v.v)。v

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
15:00  |  育児  |  コメント(3)

Comment

いっちゃん可愛いいい~
甚平にあいますね(*´ェ`*)
あ |  2012.07.23(月) 10:13 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.22(日) 07:33 |  |  【編集】

ラマwwwww
なぜかすごいツボにはいったったwww
いちご |  2012.07.21(土) 16:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |