2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012.09.02 (Sun)

チャモロパンチ

はあああああ
南国いきたい!!!!
ナマコさわりたい!

昔、南国ロケにいったことがあるんだけど
行きの飛行機の中でお酒飲み過ぎて、
歯茎が腫れてまともな写真撮れなかったときがあるん・・・。
あれ勿体なかったなあ(´・ω・`)

何枚かそのときの写真ぺたぺた。
cure_2433660.jpg

fuyumaki11488253510705_L.jpg

名称未設定-8

ねおんちゃんのハワイじぷロケみて
ますます行きたくなったー!


ゆずちゃんのブログみて、
まき子も今後のコス予定とか書くーヾ( ゚∋゚)ノ゙

今週末:教授撮影会
衣装作り直し、頭装備3個、余裕あれば武器も。
(これを今週いっぱいでやろうとしてる無茶さ加減)

~17日:新作で1キャラ、
既存衣装2つで撮影。

10月はまったりのんびり過ごしたい・・・。
でも1着は作る!

11月:マギ合わせでジャーファル。

12月:RWCでジェネティック。

そんなかんじ!

水は流れが止まると淀んで腐るから、
常に動いてフレッシュ☆まき子ヾ('ω'*)ノ
自分で締め切り作って、
それで苦しむのが大好きです。

なんかさ、
誰かしらが「Mです^^」って発言するとするじゃない?
そうすると時折現れる、自称Sが苦手。
急に乱暴な言葉使いで構ってこようとするんだけど、
なんていうのかな・・・
違うんだよね!そうじゃないの。
わざわざ気前よくサービスのSを提供してくれなくても
別にいいですって思う。

かといって、
「Sです^^」って発言したときに現れる自称Mも苦手だったりする。
SかMかって聞かれたら、
どっちかっていえばSなのかなあって感じの自分なんだけど、
俺Mダヨー構ってーっていってくるMは全く食指が動かない。

準備出来たよ!はいどうぞ!っていわれるより、
まじでやめてよ頼むよ のほうが個人的に萌える(*´v`*)

…なんて、
まったくどうでもいい話でした(*μ.μ)


ここからちょっと婦人科系の話なので、
苦手な方はご注意くだしあーヾ('ω'*)ノ

産後1年と9ヶ月。
1年経ったくらいのときから、
ついったーでたまに呟いてたんだけど
いまだに赤い悪魔がこないっていう!

ネットで調べてみたところ、
産後に生理が再開する時期は

一番多いのが産後1ヶ月~2ヶ月・・・約30%
次が4ヶ月~5ヶ月・・・約13%
その他続いていって、
1年半~2年になると約3%なんだとか。

次の子もそのうちにって予定してるし、
ずっと心配だったんだよね。
で、お医者さん1回いかなきゃなーって。
でもなかなか行きづらいんだよね(´・ω・`)

で、今週の始めくらいだったかな。
朝起きたら出血があって、
ウオオオオ!!やっとだ、よかった!と小躍りしたわけです。

でも、一日ちょぃで終わっちゃって
思い起こすと、赤い悪魔のそれっていうより
鮮血だったよな・・・とw
もう、どんどん不安になってきちゃって
たまたま平日にバイトのお休みあったから、
お医者さんいってきました!
女性の先生で良かった(*´p`*)

再開したと思ったらすぐ終わったっていう相談と
子宮頸がん、子宮体がんの検査。
あと子宮内のエコーと内診。

相変わらず、あの椅子がイヤなのと
先生が「結構痛いから覚悟しててねーw」みたいなこと
いっててガクブル。
実際、かなり痛かった・・・。
けど体のためだし仕方ないよね(´;ω;`)

がんの検査結果は2週間後。
でも、エコーとかで見た感じ影とかもないし
心配はないかなーって!

ただ、赤い悪魔がくる気配が全くないそうで・・・(;゚⊿゚)
エコーみせてもらったんだけど、
内膜がまるで線のように薄くて子宮は完全にお休みモード。
卵子を送り出す様子も全く見て取れないらしい。
もしかしたらあと半年とかこないかもねとか言われたw

原因としてはエストロゲン不足。
おっぱいがまだ出てるから、それのせいでしょうとのこと。
ちょうど母乳外来の助産師さんがいたから
診てもらったんだけど、
1歳9ヶ月にしては母乳分泌量が多すぎるらしい;
たしかに産んでから今まで、
まったく減ってる気がしない・・。

いま、いっちゃんには寝る前にちょっとだけ
おっぱいあげてるんだけど、
それくらいの授乳なら徐々に減るもんだけどねーって。
でもとりあえず一安心なのかな!

あと今回初めて知ったんだけど、
内膜が元々薄いから妊娠しづらかったみたい。
いっちゃんで7年かかったんだから、
次の子産むのは何歳になるのかなって
ちょっとそれは悩みの種かな。

かなり痛いとか書いちゃったけど、
これから赤ちゃんが欲しいって思ってる人は
なるべく早めに検査いってみたほうがいいと思う!
いざ結婚して作ろうとしても、
いまは10人に1人が不妊に悩んでる時代だからね。
だけどまき子含め、友達にもそういう人いっぱいいたけど、
その殆どが今は無事に産んでるよ!
不思議なことに、
不妊治療して、諦めたころに出来たってパターンが多いw

あと、不妊の原因は
男と女で半々だから、
奥さんだけじゃなく旦那さんにも協力してもらうことが
近道なんだよね(*´v`*)
欲しいのに出来ないって本当に辛かったけど、
乗り越えてやっと会えて、
こんなに愛おしいのか・・・たまらん!!って
毎日実感してる。幸せである。
IMG_3467.jpg

今日は、
いっちゃんが1から10まで数えられて
びっくりした(*´0`*)

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
00:56  |  育児  |  コメント(1)

Comment

お久しぶりです。お子さんがすくすく育ってて、とても可愛いですね♪
ラスティ |  2012.09.05(水) 07:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |