2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.10.13 (Sat)

セクシー熟女

マシュマロを「これ以上やったら爆発するッッ!!」ってくらいまで
チンして、ぱんぱんになったやつを
リッツ2枚で挟みこんで食べると、ちょーうまい(´▽`*)

ムニムニのバニラクリームと塩気が超絶マッチ。
コーヒーのお供にするとやばい。

冷静になって、衣装の予定を考えてみたら
作らなきゃいけない衣装のあまりの数に、
震え上がりました。
今月中に5着・・・?ん・・・?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ふつうにむりじゃん

途中まで出来てるやつもいくつかあるから、
夜にいっちゃんと寝ちゃわなければ行ける・・のか?
次のお休みは、まどマギ劇場版観にいって
その足で布買いにサイタマーまでいくよー!
1月まで予定ぎっしりで、ヒャーってなるけど
手帳が埋ってくのみると幸せな気分になるw

今日はお店がすっごい混んだ!!
近くで運動会があったらしくて、
終わってからの子供連れのお客さんがぐあーっときて
忙しすぎて、途中の記憶が1時間飛ぶくらい目がまわったw

ほかのバイトちゃんと、
「・・・なにがおきたのか分からない」
「途中もうだめかと思ったね」
みたいな会話がww

まき子は高校1年のときにバイト始めて以来、
ずーっと接客業なんだけど、
接客業の中でも一番好きなのは
ファミレスのウェイトレス!
落ち着いたお店じゃダメなん。

基本は平日昼間だけど、
お昼のピーク時や休日が戦場になるのが大好き(´▽`*)
もうなんていうか、リアルGvGだよ!

忙しすぎて悲鳴をあげそうなときでも、
容赦なく来店してくるお客様。
そうするとキッチンもてんやわんやで
失敗も増えてきて、クレームがこっちにくるから
それも対処。
片付けても片付けても終わらないバッシング。
(テーブルの片付けのこと)
子供たちは食事に飽きてくると遊びまわるし、
忙しいときに限って何故か多発する、
お客さんのコップ倒し。

いつもは上品なかんじの奥さまパートさんたちも、
この時ばかりは声を張り上げて豹変。
「仕事遅いよ!」「こんなのお客さんに出せない!」とか
もう皆ピリピリしまくって余裕なんかないんだよねw
でも笑顔ww

で、ファミレスは基本協力プレイだから
上手に連携とってかないと回らないん。
息があう相手だと気持ちが良いくらい片付けられる。

そして、ピークが終わったあとは
「おつかれ!」って言いつつ、思わずガシッと肩を抱くような。
そんなちょっぴり体育会系の職種は、
なかなかないんじゃないかなw
場所にもよるんだと思うけど、
まき子が勤めてたファミレスたちは
どこもそんな感じだった!

体力に自信がないと勤まらないし、
どんなことがあっても常に笑顔でいなきゃいけないし
結構大変な仕事だと思うけど、楽しいんだよね(´v`)

40代50代でも現役でファミレスがいいなあ。
それくらいの先輩パートさんたち、
みんな若々しくて歳相応にみえないんだよ!
常に対人だから刺激があるんだと思う。

あと、ずっと前から不思議に思ってたんだけど
なんで店長とか副店長とか社員とか、
モテるんだろう。
いまのお店は店長さんが女性でそういうのないんだけど、
ハゲててもオッサンでも、
女子高生や若いバイトさんと不倫してたりするの
多々みたことあるw
なんでなんだろう(´ω`)

とまあ、
衣装やらなきゃってときに限って、
なんかダラっと長く書いちゃう悪いクセ(´・ω・`)

そういえば、
そんなこんなで大忙しだった今日の話なんだけど
ちょうど3年前かな?
一緒に同じ職場で働いてた、セクシー熟女パートさんが
偶然ごはん食べにきてて再会したん!!
あの頃は、その職場が給料未払いのまま潰れて
裁判起こしたりで大変だったw

今度、先輩やそのセクシー熟女パートさん
(セクロス中に相手の睫毛を舐めるのが趣味)と
飲みにいく約束したよ(´▽`*)
たのしみ!

☆今日の一枚☆
8年くらい前にやったジョジョ3部のマライヤw
マライヤ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
23:53  |  日常  |  コメント(1)

Comment

私も接客業いっぱいやったけど、忙しいとボルテージ上がるよね!
でも自分はプロだから顔に忙しさを出さない!常に笑顔!
「ふひひwwわたしかっこいいwwふひひww」
と自己満足にひたりつつ、仕事も皆とがんばる!

そんな流れが一番気持ちいいなー!(´▽`)
お客さんの水倒しもあるあるすぎてwww
ゆず |  2012.10.17(水) 09:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
