2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.10.16 (Tue)

健康診断の結果がきた

この間、えのき氷なるダイエット法に触れたのを
覚えていらっしゃいますでしょうか。
実はあのあと、試してみたんですが・・・。

結果:やる前に終わった感じ。

やり方は、
えのきを水と3:4にしミキサーにかけ、
ドロドロになったものを火にかけて1時間。
それを製氷機に入れ凍らせたものを、
一日3~4粒スープなどに混ぜ
食事と一緒に摂る、といったもの。

まず作ってみたんだけど、
すげええええ面倒臭いw
1時間焦げないように混ぜてなきゃだから、
最初のうちは、「ねるねるねるねは・・・ヒッヒッヒッヒッ」とか
ひとり遊びしてたけど、
段々とね。

「あ、あれ・・・。服作らないといけないんじゃ・・・
掃除しないとダメなんじゃ・・・。
そうこうしてるうちにお迎えの時間だ・・・」
って思い出したらとまらなくなってきて、
結局そのまま煮詰めてたんだけど

やだこれ!まき子の性分に合わない!!!ってことで、
作ったのは、これ1回きりになってしまいました。
でも1週間は続けてみたん。
結果。
やけにお腹がすく時期だったようで、
ごはんいっぱい食べてたら太ってよく分からない状態に。
やだあ、ぐだぐだじゃないですかー(´・ω・`)

でも、ネットでレポートみてるかんじ
体重はあんまり変わらない。
けど、コレステロールは劇的に減る。
っていうのを
よく見るかな。
ダイエット食っていうより健康食に近いと思うので、
メタボや便秘に悩んでる人には良いかもしれない!
けど、面倒臭い!

味は、キノコの旨み成分を凝縮させてるわけだから
おいしいです。
でも、ちょっと見た目が悪いかな・・・w

そんなこんなで、
1ヶ月ほど前に市で行われた
健康診断の結果が送られてきたよ!

どーん
IMG_3913.jpg

Ⅰが問題なしで、Ⅱが問題あり。

ぱっとこれだけ見せられても
よく分かんないと思うんだけど、
問題があったのは、
「中性脂肪」「悪玉コレステロール」「r-GTP」
この値が基準より低いみたい。
高いとダメってきくけど、低くてもダメなんだねw
がんになりやすくなったり動脈硬化や心不全の元になるんだとか。

つまりどういうことかっていうと、
低栄養。カロリーが足りていないとのこと。
無理な食事制限はしてないつもりだったけど、
ちょっとバランス悪いのかな(´・ω・`)
それでも他の子より多く食べてるとおもうんだけどねw
毎日モリモリ食べてるよ!
でも、元々健康食!みたいなのが好物だから
ヨーグルトだったりキノコだったり・・・。
あんまりお菓子や油もパンも食べないからだと思うけど、
やりすぎは良くないみたいね。

あとは、小学生の頃からしょっちゅう引っかかってた
尿検査。
疲れがたまってきたりすると尿内に蛋白が出るんだよね;
1回はお医者さん行ってみないとなーって思うんだけど、
どうもお医者さん嫌いで(´;ω;`)
時間とお金使うのが貧乏性だから、苦手なんです。
普段健康だからなおさらw

でも、近々インフルの予防接種はいかないとなーと!

まどマギ映画、前編後編みてきまんたヾ('ω'*)ノ
前編は総集編だったから、あれだけど・・・
やっぱたぎる!!!
ますますコス熱あがったよー(*゚∀゚*)

あとは布もたっぷり買ってきた!!
今回、ヒモやレース類が多くて金額が結構いっちゃったけど、
3着分で4000円とか安すぎるよねw
店長さんにちょっとオマケしてもらったから、
すごく助かってしまった(* ´Д`*)ー3

リンリンは依頼品の布を買ってたんだけど、
まき子みたいに自分用にてきとーに選ぶってできないから
ちょー吟味してたw
しっとりしたさわり心地の合皮って
エロい感触だよね。

さて、衣装作んないとだー!!
今週はバイトの休みなし。
日曜日まで頑張るよー(*゚∀゚*)

☆今日の一枚☆
アオイ

今日の日記や写真がちょっと良かったら、ポチっと。
マキがもっと更新頑張るようになります(*´∀`)
↓  ↓  ↓  
fc2ランキング
※行き先はfc2ブログランキング※
04:59  |  日常  |  コメント(1)

Comment

もしかしたら

グツグツコトコトやる前に一週間ほど日干し乾燥させておいたり(旨味凝縮になります)
炊飯器スイッチオンで低温調理出来るかも?
基本的に放置だから朝に仕込んで夜食べるといいかも?(電気代がネックかも?)
鬼嫁せんち |  2012.10.16(火) 10:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |